

80days サイド5制圧作戦(連邦)5日目

今、スッケでオンしたらPC戦で蹂躙されてました…。

ひと昔前のNBAプレイヤーのアカウント名の方ですが、
PC戦に特化した戦術っぽく、ひどくボコられました。
しかし、チェックしてみるとランキングは低いみたい
なので、やはりNPC戦とPC戦、両方を美味しくいただく
戦術っていうのは難しいってことですね。

最近任務のお話ばかりでしたが、今日は久しぶりに
VPのお話、スッケの状態についてのお話を。

ルウムも80日を迎え、昨日ジムⅡが発売されました。
(余談ですが、ジムⅡやガルバルディαを見るとグッと
終戦が近づいた気がしますです。)
ジムⅡ発売で修理300編成が一気に増えるかと思いきや、
今期はそうでもないですね。みなさんNT壁がいないのか
PC戦を睨んであえてBDⅢを残しているのか…。

うちは数少ない修理300部隊です。300にする前は20位前後を
常に行ったり来たりでしたが、ジワジワと10位台前半まで
上がってきました。22時で12位ですが、先ほど述べたPC戦負けが
あるので23時では一気に落ちると思いますが…。
作戦進行が順調で残り時間も少ないので、1枚目は難しいにしても
何とか10位前後でフィニッシュしたいです。

なお、うちの高壁はNT射撃壁です。NT格闘壁がいればそれに
越したことはないんですが、NT射撃壁でもそこそこいけます。
ちなみにこのNT射撃壁を使った修理300編成は前々クールと
前クールにも実行しましたが、前々クールでは12位フィニッシュ、
前クールでは30位にも入れず、といった状態でした。

いろいろいじってて実感があったのですが、ジオンの主力MSが
ギャンだと、どうやらNT射撃壁でも何とかなるようです。
一応その都度、配置や戦術もそれなりに考えてやってはいますが、
ゲルググが選ばれた前期はうまい戦術を見つけられませんでした。
ギャンが主力だと、ギャンKやギャン高機動が距離2でニードル
ミサイルを撃ち込んでくることが多いからでしょうか。

ただ…今日の敵編成変更で、ザクレロが全攻近狙いでしかも
格闘攻撃に変わりました。NT射撃壁でどこまで対応できるか
わかりませんが、最悪、専用BDⅢに戻すことも考慮に入れて
しばらく様子を見ていこうと思います。

【追伸】

シーもですが大佐まで@200弱となりました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

77days サイド5制圧作戦(連邦)2日目

昨日から今クール3度目のサイド5での作戦が始まってます。
本日の22時にて、スッケはHVP22位。何とか顔見せ状態です。
相変わらずシーモで任務三昧で、真剣にVPやってませんが…。

ギャンMが鹵獲可能になっているので、主に鹵獲系の襲撃任務を
バリバリやってますが、まったく拾えません。
(ギャンとギャンキャノンなら2機ずつ拾いましたが何か?)
あと現在展開されている競合任務、「輸送船団護衛任務」って
自軍のMSが貰えるんですね~。何気なくやってたら81LAを
拾いまして、ビックリでした。

そんなこんなで必死で任務やってまして、これを書いている
時点で戦功は9,683。大佐まであと300強というところです。

あと、今作戦からラピス・ラズリさんも任務をやられているため、
ご一緒する機会が多いです。ちょこちょこお話させてもらってます。
これを書く少し前ですが、先ほど私がたてた輸送艦襲撃Sに支援に
入ってもらいましたが、私がちょっと艦狙いの設定をミスって
しまいまして…恥ずかしいところをお見せしました&ご迷惑を
おかけすることとなりました…申し訳ないっす(汗

うちみたいな「にわか任務er」とは違ってラピスさんは22時で
MP9位です。VPもMPもいける口なんて凄すぎです。この分だと
今クール終了まで任務をご一緒することが多いと思いますので、
今後ともよろしくって感じです~('◇')ゞ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

74days

にわか任務er、ダイ・シーモです。
昨日の21時にソロモン防衛で作戦終了しました。
初MPでしたが順位はHVP91位にMP55位、まぁまぁ?
スッケはHVP25位、何とかボードに載れました。

痛かったのがTVP22位とへたれてしまったこと…。
補給垢にVPやらせてますので仕方ないんですけど。
褒章機のジムカス☆が2機しか貰えませんでしたorz

さて、次作戦はまたもサイド5にてあさってからです。
もうずっと宇宙ですね…まぁ任務やるには4・5号機が
あると楽チンなんで助かりますけど。

それにしても見た感じ、HVP下位の方は任務やられてる方が
多いですね。ラスト3作戦で任務やればPVP行けるなんて
気軽に思ってましたけど、意外と厳しいかもですね。
ゆうべ任務をやってたらバルトさん(の複垢のラピスさん)と
ご一緒になったため、深夜にも関わらず思わず個チャを
投げてしまいました…(汗
PVP行きについて少しお話しましたが、参考になるお話を
聞けました。この場を借りてお礼申し上げます_(._.)_
(機会がありましたら、またお話しいたしましょう~^^)


≪雑感≫

任務をやっていると結構気になるのですが、射撃機に楯を
持たせてたり、4距離射撃機体に必要のないマシンガンを
持たせている方をチラホラ見かけます。
不必要なものははずして先制値を上げた方が命中率があがる
ってことご存じないんですかね?意外と知らない人がいるらしい
ことを聞いたことがありますが…。それを個チャで言おうかな、
と思ってしまいますが、何か意味があってやっていたらな~と
思って躊躇してしまうんですよね…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

ソロモン奪還作戦(ジオン)6日目

もはや何日ぶりなのか数えるのも面倒ですが
久しぶりにブログを更新。
先ほど、突然ユーザー辞書がぶっ飛んでしまい
泣いております。ダイ・シーモです。
バックアップしてあった辞書のtxtが見つかりません。

シーモで着々と任務をこなしております。
10作戦目まであると仮定すると、戦功50/日のペースで
何とか終戦までに大佐に昇進できる計算なんですが…


キツイっすorz


まぁ第一の目標は「PVP行き」なんですけど、どうせなら
来クールのためにも大佐に昇進しておきたいところです。


それはそれとして、任務をやるのも結構楽しいもんですね~。
久しぶりにリロードの連打なんてしてしまってます。
来クール、「補給垢」を「任務垢」にしてマジメに任務に
励んでみようなんて思いました。

任務をやっていて、結構いろんな方に話しかけて頂きました。
「ブログ見てます」とか「PVP狙いの任務ですか?」などなど。
お名前は控えますが、HVP上位常連でお名前を存じ上げている
方と、何度も任務をご一緒しました。なかなか面白いものです。

ただ…悲しいこともしばしばあります。任務の挨拶で
「よろ」とか「おつかれ」とか、お前は何様だって感じの
挨拶をされる方も、少数ですがいらっしゃいます。
GNO2だけでなく、ネトゲやネットでのマナーだと思いますが
会話を交わす同士が、どういう方なのかわからない世界です。
リアルでその人がどんだけエライ方なのか存じ上げませんが、
任務の挨拶くらいキチンとして欲しいものです。

あ、ちなみにスッケは一応VPやってます(笑)
22時でHVP21位と一応ボードには載ってますんで、あと2日、
何とか30位以内でフィニッシュしたいところです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

65days

めずらしく2日連続での更新です。

次作戦は明日よりソロモンにて開始されます。
作戦2日目にBDⅢと(おそらく)ジムキャⅡが
発売されるので、各パイロットの反応の調整に
気を配りながら成長Pを貯めております。
そんな準備期間ですが、シーモは任務をまったりと
やりながら過ごしております。なんか新鮮です。


今日はGNO2じゃなくてちょいと余談を。


今、非常に気になるゲームがありまして、その
ゲームとは「ガンダム バトルロワイヤル」。
BANDAIのガンダムゲームとしては定番のバトルシステム
だと思いますが、登場するMSやキャラクターが多いです。

公式サイトでPVを見ると、4号機・5号機やBDなどの
外伝のMSがいたり、蛸ザクが有線メガ粒子砲を
ぶっ放していたり、なぜかアッグがドダイに乗っていたり。
ファミ通を立ち読みしてたら、ガンタンクもドダイに
乗ったり、こともあろうかバストライナー砲を操作してました。
背中のキャノンを撃った方が早そうですけど(笑)

登場MSを調べてたら、ホワイト・ディンゴ仕様のジムや
ジムスナイパーⅡもあるみたいで、色も白っぽいらしいです。
先日「ガンダム外伝コロニーの落ちた地で…」の小説を
読みましたが、なかなか面白かったです。思ったより
ミリタリーチックなお話で、ガンダムものとしてはやや
毛色の違うストーリーだと思います。この小説を読むと、
GNO2で拾えるホワイト・ディンゴ隊の7人目パイロットは
もっと強くていいと思いました。

ちょっと話がそれましたが、そんなこんなでこのゲーム、
かなり欲しいです。問題はプラットフォームがPSPであること。
私、NintendoDSは持ってますがPSPは所持してません。
このゲームをやるためにPSP本体を購入しようかどうか、
今、非常に悩んでおります…。PSP自体は非常に使い道が
多そうなので、これを機に購入しておいてもいいかな。

もしGNO2に顔を見せることがなくなったら、PSP本体と
このゲームを購入したんだと思って下さい(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

