スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

74days

えー、モットーは「初志貫徹」、ダイです

昨日「付け焼刃NO、本来の戦術で」なんて言いましたがわずか半日で撤回です
と言うのはですねぇ…本来の戦術=ルウム時代の戦術ということで、修理300にして宇宙に上がったですよ。
最低限のVPは出せると思っていましたし、旅行帰りで疲労感があったこともあり特に戦闘を眺めずに就寝。

でも、朝起きて見たらビックリ、順位が落ちてるわPC戦に全敗してるわ…「これじゃ付け焼刃の方がいいじゃん(笑)」ということになりまして

ただ、レベルUPがあったんでMSは若干変更、専用PWジム→PWジム☆☆に、装甲強化ジム☆→ジム・ストライカーへ。
戦術は相変わらず付け焼刃を継続中なんですが、それ以降、なぜかPC戦は11勝1敗と上昇中で一時6位まで落ちていた順位も22時で3位まで盛り返しました。

ただ、TOPのブラボーさんからは離されるばっかり
何とか2位のMKVRさんには近づきつつありますが、今はPC戦に左右されている状態。
後方遅延の付け焼刃戦術をしている私にとってPC戦は水物の要素が強いので、先がどうなるかはまったく読めませんが…。

それにしてもブラボーさんは別格の稼ぎです。
でも今回はそれ以上に、HIGH1位の人が飛ばしているんですよね~
隊長カス★の300編成で東アジア放置みたいですが、これまたどうやってるんでしょう?
距離4のMS使ってないので支援機狙い特攻とかやってないっぽいですし、PC戦ガチなんでしょうか?
ルナツーのVP戦線は層が厚い

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

73days

本日旅行より戻ってまいりました

旅行に行っている間、VPの方はまったく鳴かず飛ばず…
新しいことを試しているくせに戦闘をきちんと見たりせず、検証を怠ったのだからまぁ当然っちゃあ当然なですが。

やはり付け焼刃的な対処ではダメですね。
ブラボーさんやMKVRさんに既に圧倒的な差を付けられてます。
後半重視型の育成をしておいてPVP5位というのは、もはや大失敗もいいところ、我ながら情けないていたらくです

というわけで、自分が本来やっていた編成で勝負をします。
本来そういう育成をしていましたし、これでダメなら当初の方針が間違っていたと言うこと。
付け焼刃で勝負して負けるよりかは、自分の考えで勝負して負けた方がスッキリするというもんです。
ルウム時代のやり方がどこまで通用するか、そんな思い付きから期間限定のつもりでルナツーに参戦したわけですし。
なんて書いてて思ったけど…ルウム時代、別に成功を収めてたわけでもないので「ルウム時代のやり方」というのは大袈裟ですね
バルトさんクラスなら言っても許される言葉でしょうけど(笑)

まぁそんなわけで、自分が予定していたやり方でもうちょっと頑張ってみます

71days

っつーわけで、いまだ旅行中のダイです。

何とか7作戦目は総合2位で終わることは出来ました!
まぁ総合1位のブラボーさんとは2,700差でしたけどね
ある程度の自信を持って望み且つ計画通りに進めたVPでここまで離されたことって、バルトさんくらいしか記憶にないんですけど
ブラボーさん、恐るべし。

あと、今回初めてチームでVP3位以内に入れました
お誘いいただいて加入させていただいたチームでしたが、こんなにVPの層が厚いとは…。
どうやらものすごいチームに私はいるようです。

まだ旅行中なんでじっくりとはやってないんですが、新戦術試してます。
ちなみに前出しは断念してます。
前出しをやるのは、先制早くないとキツイ気がするのです。
うちは後半型NT育成なんで、基本的に先制はNPCからギリギリ取れるように調整してきました。
ここで先制高めるようなことしちゃうと、ちょっと想定から狂うのですよ…。
それに、先制あげちゃってから「やっぱり戦術戻そう~」と思っても取り返しつかないですしね~。

というわけで、やりたかった戦術…とまではいきませんが、従来型にちょっとだけ変化を加えた指示をしています。
隊長に専用PWジムも買い与えました。
たぶん、VPやってる方にはある程度想像がついちゃうと思いますが…。

今のところ獲得VPは従来の戦術と大差なさそうですが、こればっかりは日数こなさないと判断できないですしねぇ。
ま、いまだ旅行中ですからあまり面倒はみれませんが、ボチボチやっていこうと思います。

ポ~ニョ ポニョ ポニョ♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

68days

作戦は残すところ数時間となりました。
ブラボー・ランダムさんは遥か彼方、現在は総合2位の座をHIGH1位のハイジさんと争っております。

ってかですね…みなさん、なんかすみません
ここ最近の日記で「貧乏」をアピールしすぎました。
VPで順位が悪かった時にエクスキューズのひとつになるかな~なんて浅はかな気持ちで書き綴ってましたが、この度、MKVRさんより補給をいただいてしまいました。

実際厳しいところなので大変助かりますし、ありがたく頂戴させていただきました。
(おかげさまでSC☆をジムキャⅡに代えさせていただきましたし、さらに余裕がある状態です、ありがとうございました
今回はお言葉に甘えさせていただきましたが、今後は必要以上に貧乏をアピールしないよう、注意していこうと思います。
みなさんの好意を引き出すような真似はあまりよくないですよね

んで編成の方ですが、もう今作戦の残り時間も少ないので現状維持でいきます。
なんでこんな中途半端な時間に記事をあげたかというと…ダイの中の人が、明日から夏休みのためこれから旅行にでかけてしまうので。
ノートPCは持っていくのでオンしたりブログを上げたりするつもりではいますが、実際どうなるかわからないので…。
本当はちょっと試したい戦術あるのですが、それはまたゆっくりやろうと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

67days

ここ最近「貧乏なんかにマケナーイ」が合言葉でしたが…完敗です

作戦も残り1日となりましたが、最近巷で話題のブラボー・ランダムさんとの差は更に開きおよそ2,300ほど。
まぁ…上に離される代わりに私も下の方に差をつけ始めたのがせめてもの救いでしょうか。

先ほど20時にジムキャⅡが発売されました。
ジムキャⅡを2機買う補給は計算していましたが、カス☆のことまで考えていませんでした…
というわけでスッカラカンとまではいかないものの、残り30,000ほど。
実は専用PWジムかPWジム☆☆を買って試したいことがあったのですが、補給上の都合で断念。
今はカス★・カス☆・SC☆・ジムキャⅡ*2の5機編成ですが、搭載が3余ってます

残った補給でカス★→専PWジムorPWジム☆☆にするか、SC☆→ジムキャⅡにするか、はたまた作戦は残り1日だし現状維持か。
補給と相談してみます

やっぱり貧乏には勝てないっす
ってかわけでどなたか、私のG3を20,000くらいで買いませんか?(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。