スポンサーサイト


悩める冒険者

マルセイユにて犬と相談

こんばんは、悩める冒険者ダイ・シーモの
久しぶりの大航海時代日誌です。

えっとですね…最近ほとんどオンしてません(汗
GNO2が新クール開始だったりとかあったもので…
ぶっちゃけ、引退も視野に入れてます(マテ
そこで今後の身の振り方を犬に相談しているわけです。

この前(と言っても1ヶ月以上前)、クエの都合で
止むを得ず、東地中海はアテネ近辺に行ったんですよね。
えぇ…わずか1時間くらいの間にPKに2回あいましたorz
この時、おいらの中で何かがプツンと切れてしまいました。

おいら、ベータの頃からやってるくせに
レベルが低いんですよ。
確か今、29・20・19だったかな?
そりゃ、PKからしたらカモでしょうねぇw
あきらかに冒険野郎だし、何かいいアイテムを
持ってる可能性もあるわけで。

いや、みなさんすごく努力して、各レベルを
上げているのはもちろんわかりますし、
PKにあってもうまく逃げたり、あるいは
PKKやり返せるくらい、強くなるとかすれば
いいっていうのはわかるんですが…。

元々、冒険がしたくてはじめたゲームなんですが
レベルの高い冒険をするには、交易や戦闘レベルも
上げなければ厳しいという、この…なんというか…
うまい言葉が見つからんですがw、なんか
遠回りをせざるを得ないというのか…

何を言っているのか、わからなくなってきましたw

GNO2が好調なこともあって、なかなか大航海に
オンする気がしてこないのが正直なところ。

ただ、KOEIから拡張パックについてのアナウンスも
ありました。古代史好きなおいらにとってはアステカにも
大いに興味をかきたてられるものであります。
いずれ実装されるであろうジパングも気になるし。

うーん、引退(=アカウント削除)っていうのも
勿体ない気がするし、かと言ってあまりオンしない
ネトゲに毎月\1,500払い続けるのもどうかと思うし。
アカウントの休止とかあるんだったら、一時的に
休止するのもひとつの手かな、とも思ってます。

どうするにしても、商会の人やフレの方々には
ちゃんとメールしますし、こちらにもUPしますので…。
しばし考えますm(_ _)m

【おまけ】

とある酒場にて

どこの酒場だか忘れましたが、マスターから
商会の方の噂を聞きましたw
確かに、冒険のみならずいろいろ詳しいもんなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

きのう、アテネで実装しなかった?
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

