スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5days-3クール目始まってます

3クール目ももうすぐ1週目が終わろうとしています
いろいろと修正入った今クールですが、個人的には不満があります

それは、MSの補給値が跳ね上がったこと

ランキング表見れば一目瞭然ですけど、貧富の差がものすごいことになってます
単垢さんはもはや序盤戦のランキング争いからはじき出されたも同然
今クールからの新MSとして、開発Pも補給もかかるPダムが技術レベル3に組み込まれたことも、状況を圧迫しています

あれでしょうね、運営さんからしたら、いかにユーザーに複数アカウントを持たせるかというのがテーマなんでしょうね…そのためには、改造パーツを餌にしたキャンペーンの展開もじさないんでしょうね…

うちも複垢一つありますんで時間の許す限りは「輸送部隊系」or「生産基地系」の任務やってますけど、満足な編成を組めるレベルには至りません
VP30位ぐらいにいますけど、初期配備に陸ガン1機入っただけの貧乏編成やってるの、顔見せ出来ている中では私ぐらいなもんです
陸ガンにタンク、陸ジムやスナイパーとか満載の人って、いったいどうやって生計を立てているんでしょう

うちは、Pダムとか考えると無駄使いする余裕なく、陸ガンしか開発してません…ってか開発できていません
これでもきっと、2垢あわせてもPダム+なにかもう一つ生産したら終わりだと思いますし、Pダムを2機作る補給もないと思います…

フォーメーションとか修理値の修正はみな平等に作用すると思いますが、補給値の値上げは、持つ者と持たざる者の貧富の差を広げているだけだと思います

あと、ちょっとした愚痴があるんですが、これは隠しておきます
気になる人だけどーぞ
気分を害しても責任は持てませんので、あしからず…
 
 
 
複垢で任務やっていて思うんですが、なんか任務のマナー悪い人多い気がします…
GNO2の頃よりひどいです。

私が任務をやる上で必ず気を付けているのは、「開始時」と「終了時」に挨拶をすることです。

野良任務やっていると、「開始時」には挨拶するくせに「終了時」に無言の人とかざらにいます。
(「開始時」というか支援に入った時に挨拶ない人は問題外、自分が立て主だった場合、しばらく待って無言のようなら蹴ります)
仕事中とか急なお手洗いとかその他の突然の用事で、終了のタイミングに立ち会えないとかだと仕方ない時もあるかと思いますが、終了の挨拶もしてないのに次の任務入ってる人とか見ると、ほんとマナー悪いなぁって思います。
最初から「任務終了時に挨拶できなかったらすいません」とか一言あれば、まだいいんですけど。
それでも正直、「仕事中で挨拶できないかも」とかいうぐらいなら、最初からそこまでして任務すんなよって思うこともあります。
それに、例え終了時に挨拶できなくても、後から個チャで挨拶送ることもできますしねぇ。

あと、「支援落ち」の言葉の意味を勘違いしている人いますね。
「支援落ちですが…」とか言ってて実際に終了時に挨拶がなかったのに、ふと任務リスト見ると、支援落ちしたはずの人が別の任務に入っていたり。
「落ちてないじゃん!それって単に一瞬オン落ちしただけじゃん!」って。
支援落ちと言ったからにはログアウトしてください…とまでは言いませんが。

それと、挨拶が「よろ」とか「お疲れ」とかの言葉使いの人…何様だって思います。
ネットの中だから、目上とかタメとか年下とか、そういう概念を厳密に持ち込むつもりはさらさらありませんが、最低限のマナーってあると思うんですよね~。
こちら、あなたの友達でもなんでもないよ?って。

というわけで、このような方々を見かけたらガンガンにイグしています。

「よろしくお願いします」とか「任務お疲れ様でした」って、ユーザー辞書に登録でもしておけば呼び出すもの打つのも大して手間じゃないと思うんですよ。
たったそれだけで、お互いが気持ちよく遊べるもんだと思うんですが…私、頭固いですか?
考え古いのかなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

記事記載のご挨拶です

GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100719-20100725)】で記事を紹介させて頂きました。
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。