スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35days-疑心暗鬼

GNO3第2クール5作戦目VPランキング
とりあえず5週目の結果報告、ダイ隊は先週に引き続き7位でフィニッシュでした
相変わらずTOPからえらい離されてますんで、手放しで喜べはしませんが
途中、アルキリオンさんからSC☆をお借りできなければ、もっとひどいことになっていたと思います

作戦終了後はGPを導入して、最前線に放置しています
PC戦も含めて勝率は96%ぐらいで許容範囲だと思いますが、VPはとなると…微妙ですね
次週、このまま最前線放置するのか前線に戻るのか、ちょっと考えたいと思います


と、ここまで書いたところで…あとは愚痴というか不満だらけな文章になりますので、一応、隠しておきます
 
 
例のメンテ中の戦闘回数に関する件で、サポートデスクへ問合せをしていまして、返事がきました。
用意されたひな形と思われる文章で、公式サイトに掲示された内容とほぼ一致。
ですので、こちらの質問と噛み合ったものではなく、めちゃくちゃ不満な内容でした。

運営側が言うには、例の問題は、6月1日の定期メンテに起こったものであり、6月8日には発生しなかったと。
まぁ、こちらも自分ではまったく気が付かず、他の方のブログを拝見して知ったぐらいですから、あまり声を大にして騒ぎ立てることはできませんが、運営に対しての不信感はぬぐえません。

「損失が確認されたお客様につきましては、すでに個別に損失したポイントを補填させていただきました。」

とありましたが、『損失の確認』というのは、どのようにしたんですかね。
問合せが来ていないユーザーに対しても調査及び補填がなされたのか、なされたとして、それはどのようにしたのか、その内容を該当ユーザーに伝えられたのか等々。
疑問はいくつもあるので、これらについてはあらためてサポートデスクに問合せするつもりです。

また、規約が変更されたようですが、『具体的に何がどう変わったのか』『その変更によって何がどうなるのか』が明確でなくて、はっきり言ってよくわかりません。
禁止事項の部分が主らしいので、もしかしたら今回の問題に絡んで、『ゲーム画像の掲載禁止』とか『個別のやり取りの公表禁止』とかが厳密になったのかな?とも思ったんですけど…よくわかりませんね。
これもついでに問合せをしてみようかと。

あと、大規模やシナリオ関係、これは本当にひどい。
不具合とかではないので、要望を出したりしても間違いなく手を付けてもらえるとは思えず、余計にたちが悪い。

ビグザム勝ってもドズルは結局死亡とか…
ソロモン落としてないのにア・バオア・クーへ侵攻とか…
ア・バオア・クー死守してもギレンは死亡とか…

シナリオは枝分かれになるわけではなく、大筋はまったく変わっていかないので、まったくIFの世界にならないですね。
まぁまだ始まって2クール目ですし、もしかしたら後々は展開によっては早期終戦なんかも含めたシナリオ進行もありえるのかもしれませんが、今のところ、そういう期待感は持てませんね。
とりあえず、シナリオ絡みに関しては、あくまでも要望という形で運営に投げてみようと思っています。

しかし、このゲームは本当どうなっていくんですかねぇ…ユーザーに見限られないか、心配ですね。
GNO3のユーザーの大半はガンダムが好きな人でしょうから、運営側もユーザに負けないくらいの『ガンダム愛』を持って、諸所の問題に向き合って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

<通りすがり様

コメントありがとうございます<(_ _)>

公式のFAQ、確認しました。
ほんとですね、バッチリ書いてありますね…
サポートデスクに真摯な対応を求めるのであれば、まずこちらがルールを遵守しなければなりませんね。

教えていただき助かりました!
どうもありがとうございました!

No title

ゲーム画像の掲載については、公式のFAQにゲーム開始時からでていますよ。

『Q:「ガンダムネットワークオペレーション3(GNO3)」公式サイト上の画像や、ゲームプレイ中のスクリーンショットを掲載したいのですが。
A:申し訳ございませんが著作権の関係上、許諾できません。全てお断りさせて頂いております。ご了承ください。』

FAQには多くの情報がありますので、一通り目を通された方が良いと思います。
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。