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30days-前線滞留

GNO3第2クール4作戦目VPランキング
報告遅くなりましたが、第4作戦は無事に7位で終わることができました
ただ、TOPから離されること6000、喜んでいる場合じゃないですね
自分の実力のなさにガッカリです

これを書いている時点で5週目始まってますが、最前線出られている方いらっしゃるんですかね
ダイ隊は、FA購入して突貫してみましたが、あえなく返り討ち
すぐに前線に取って返しました
しばらくはおとなしくしている予定です

そういえば、先週の大規模はひどかったですねぇ…以下、私の所感。
 
 
 
現時点で、連邦とジオンの戦闘力に差があります。
エルメスの火力は前クールから変わることなく、今クールから追加されたグフカスやギャンもそれぞれEz8、ダム・G3を凌ぐ能力。
MSの能力差はそのまま戦線を上げるタイミングに直結、現在、ジオンPCと連邦PCとでレベル差がまるまる1ついてしまっています。
エゥーゴに進む場合、明らかに連邦PCは不利な状況になるでしょうね。

一言で言うと「ゲームバランスが悪い」ということに尽きるんでしょうが、私はすべてイーブンにして欲しいとは思っていません。
GNO3は「機動戦士ガンダム」のゲームですから、原作に基づいた設定であれば、多少の能力差はあっても構わないと思っています。
(もちろん、設定うんぬんの話であって、ストーリー=ゲームの進行を原作通りにしろということではありません)

ただ、今のバランスは本当にひどいですね。
ギャンなんて、制限機であるのはいいと思いますが、あのスペックというのはちょっと納得がいきません。
原作で、そこまで強かった?

また、先週の大規模任務ではビグザムが敵味方問わず葬り去るほど、猛威を振るいました。
MAP兵器はあってもいいと思いますが、毎ターン放つというのは…大いに首をかしげます。
危うく連邦のゲージが0%になるところでした。

まずは原作にのっとった設定にして欲しい。(くどいようですが、あくまでも設定、ストーリーではありません)
その上で、プレイヤーが楽しめるようなゲームバランスを目指して調整をして欲しい。
難しいことかもしれませんが、運営にはそのあたり頑張っていただきたいと思います。

あと、臨時メンテこそ最近減ってきましたが、先週は定期メンテがいきなり延長になりました。
βテストじゃないんだから、そういうのは本当に勘弁して欲しいです。
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テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

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