スポンサーサイト


GTOクローズドβテスト

GNO2、てっきり今日が終戦だと思ってましたが
まだ終わってません。「まだだ!まだ終わらんよ!」
私のGNO2ライフもあと1日あるようです(笑)
明日のメンテで鯖移動するつもりだったのに^^;

んなもんで、簡単ですがGTOの感想を。

メモリ増強、グラボ換装までして迎えたβですが…
今のところ、やるかどうかわかりません。

なんていうか、GNOみたいな気軽さはまったくありません。
戦闘中は必死こいてカードを連打したりしてますし。
どうせ画面張り付きなら、MSは自分で動かせた方が
楽しかったかな~って気もします。

昨日でフェーズ2が終了しましたが、昨日まで出来た
ことといえば、編成と演習、対戦のみ。
ザッといえば、編成でデッキを組んで演習で確認、
そしていざ対戦!って感じですね。

確かに対戦はやり始めると熱いです。
「ほう、そう来るか」みたいな(笑)
「士気高揚」使って一気に攻め立てる人もいれば、
じっくりと闘って、壁が落ちても生き返らせて、
それから攻め立てるとか。
カードの選択・使うタイミングがマッチすると
快感ですが、結構、連打勝負になったりするんで
いまいち、戦略性がないな~とも思います。

それに、今はテストということで合計60以上も
補給チケットありましたが、実際は5枚/月。
所有カードが重要なゲームだけに、いいカードを
引けた人が強くなるという一面もはらんでます。
それはちょっと嫌だ。

しかも、ゲームにログインしているだけでは
用が足りず、補給チケットの利用とかチーム関係、
ランキングのチェックが公式サイトを利用すると
いうのがなんだか…微妙です。
私の環境の場合、GTO立ち上げながら他のアプリを
立ち上げる余裕はあまりないです。結構、PCが
いっぱいいっぱいになりますし。

あと、まだβだからかもしれませんが、ゲームに
ログインしていても他の人の状況がまったくわかりません。
チーム作ったり参加したりしていればチーチャは出来た
みたいですが、どこのチームにどんなアバターの人が
いるとかまったくわからないし…はっきり言って
スタンドアローン状態でしたよ。
対戦相手と個チャできるわけでもなかったし。

というわけで、正直あまりオンしませんでした。
GNOみたいに、朝の出勤前に軽くオン、とか間違いなく
ないですしね(笑)
これからどうなっていくかにもよりますが、今のところ、
本サービスについては参加するか…不透明です^^;
とりあえずまだ評価は保留ということで。

なんだか行き当たりばったりな文章ですみません。
SSとかあげられればいいんですが、βテスターの規約や
Q&Aで、SSの利用が思いっきり禁じられているもんで…
ってGNO2もそうでしたかね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : GTO
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

