スポンサーサイト


75days サイド2制圧作戦(連邦)7日目

うーん、GWは何かとやることあるので、なかなか
ブログをアゲる時間がないです。

まぁ本格復帰は来クールからのつもりなので
それまではボチボチやっていきますです。



2-75days_1時ランキング表_HVP

2-75days_1時ランキング表_PVP

SSは現在のランキング表、HVP1枚目とPVP表彰台です。
(今の私にはまったくと言って縁の無い場所ですがorz)
一目瞭然、どちらもTOPは宇宙で300ないし308編成です。
中でもPVPトップのトライブさんはダントツの稼ぎで、
感心するばかりです。

前クールも中盤以降、すごい稼ぎを出していた方だったので
こっそりとフレンド登録をして、注目してました。
クール序盤は失礼ながら目立つ順位にはいらっしゃらなかった
ようですが(単垢なのかな?)中盤以降は常に上位に来てます。

PVP2位にいるスコティッシュ・テリアさんもトライブさんに
近い編成のようで、予想するに、おそらく隊長はNT格闘で、
部下にもNT格闘、そして距離4射撃パイが2枚いるようです。

隊長がNTの時点で序盤(特に通常→前線、前線→最前線の移動時)
は苦しそうですが、中盤以降、脱BDで上位を狙うには効果が
ありそうですし、実際に上記の方々のご活躍でそれが証明されてます。

トライブさんに注目していて目からウロコだったのは、
隊長が高壁を務めていること。確かにステが最も高い隊長が
NTだと相当強いと思いますが、それでも指揮スキルを考えたら
部下を高壁にして、被弾率を2%にするのがベストだと完全に
思っていました。しかし、現在ダントツ1位のトライブさんは
ずっと隊長のジムカス★を高壁にしていらっしゃいます。
「被弾率5%でも高壁っていけるんだ~」というのが発見でした。

ただし、隊長が高壁を務めるにはそれなりに条件があるでしょう。
まず、修理値が低いこと。当然ながら被弾率を2%に出来る部下高壁の
方が安定感はあるでしょうが、高速回しをすれば、その分の元を
取ってあまりある稼ぎが出せるのではないかと思います。

あと、こればかりは自分の力ではいかんともしがいたいですが、
そのクールの展開・流れも大いに影響すると思います。
前回も触れましたが、今回は地上3エリア展開やティターンズNPCの
ぬるさといった状況も揃いましたし、ジオンPCさんが何故か(?)
ギャンEXAMが先に出たというのに地上張り付きの方が多く、対PCの
状況が地上も宇宙サブエリアもあまり変わらないという感じです。

まっ、サイド4にも何故か変態編成のジオンPCさんいますけどね(笑)
ジオング・専ギャンEXAM・専蛸×2とか…サイド2で任務やれよw
っていう…あっすいません、スッケが痛い目にあってるもんで、
ちょっとした愚痴です(笑)

ちょっと話がそれましたが、何が言いたいかと言うと、
隊長…つまり被弾率最高5%でも高壁が務まるみたいだということ。
自分でやったことないんで「みたい」としか言えません(笑)
もっとも、さっき触れた状況にも影響されやすいですし、
何より編成や戦術を考える頭と腕が最も必要なのは言うまでも
ないですが。もしかしたら、距離4パイを2枚用意して特定の
敵を、より狙い撃つという戦術も必須かもしれませんね。

うぅ…また新スキルという本題に入る前の前置きが長く
なってしまいました(泣)
中の人はよく「話が長い」とか「んで、結論は何?」みたいな
ことを言われたりします(笑) 今はお酒飲みながら書いてるんで、
よりその傾向が強いようです(笑)

というわけで、本題はまたまた次回へ持ち越しとなります(ぇ
今日のところは…ようするに、とりあえず5%被弾率でもやりように
よってはTOPを獲れるっちゅうことです(笑)
まぁここまで引っ張っておきながら、別に次回にたいした内容が
あるわけではないんですけどね…(苦笑

あまり期待せずにお待ちください。
GW後半は旅行などするので、次回更新がいつになるか、
本人にも予測がつきませんが(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ミカさんご無沙汰してます~

えっと、私が次回書きたかったことのほとんどは
ミカさんの新しい記事で触れられてました(笑)
簡潔に書かれていらっしゃって、こちらこそ関心しました。

うちも次クールはパイの役割など一新してみようかな、と
画策中です。

詳しくはブログで触れていきますので、またよろしくです~。

ブログ復帰お待ちしておりましたよ。深い考察、さすがですねぇ。感心致しました。

隊長NTには、やはり大いなるポテンシャルを感じますね。仰る通り、序盤がキツくなるのは間違いないでしょうし、展開によっても違ってくるでしょうが、その対策を考えるのもおもしろそうですね。

わたしはいままで気力格闘壁で通してきましたが、新スキルの件もあるし、そろそろ考え直そうかな・・・と思案中であります。
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

