スポンサーサイト


44days サイド5攻略作戦(連邦)8日目

2-5_5作戦目ランキング表(確定)

リアルがバタついてしまい、更新できませんでした。
先ほど21時に、サイド5攻略作戦がフルタイム使って
失敗に終わりました。順位はシーモが18位でスッケが14位


■第5作戦の所感

作戦開始のタイミングは違いましたが、前クールには
3位&4位だったこともあり、それなりに自信を持って
望んだ第5作戦目でしたが、結果は惨敗でした…。
2日目まではスッケが1枚目に顔を覗かせていましたが
徐々に下降していったため、戦術を見直すことを決心。
実験をしながら結果を残すことは、へたれな私には
非常に難しい作業…とにかく、来クール以降のためにも
何かを得ようと、あれこれいじりました。
少しですが時給が改善できたので、来クールでは、今回の
実験結果を実践してみて、更なる熟成を図りたいと思います。


■シーモ、任務に手を出す(笑)

来期のPVP行きを目指している、ダイ・シーモ君。
主に鹵獲系の任務に数回手を出し、MPを2,292稼ぎました。
補給垢も含め、結構いろんなものをゲットしましたよ。
グフザクキャドムトロ*2…ヅダも3機ゲットしましたし、
そして何より、シーモが勲章をひとついただきました(笑)
ただ、今クールはカスタム機をまったくゲットできません。
今作戦、おそらく敵艦隊強襲を6回はやったと思うのですが、
からっきしです。支援に入っても空ばっかり。。。
前クールはこの時期で既に3機(魚/RC、ジムキャ/LW、ジム/JB)、
その後もジム改/SBをゲットするなど好調だったんですけど。
ライトアーマー/GR、欲しいなぁ…(笑)


■Ez-8の投票落選

開発投票で宇コマが選ばれ、Ez-8が落選しました。
多数決(階級差により平等ではないかもしれませんが)で
決められたことですし、VP屋としては、競争相手の方と
条件は一緒ですから、特に異論はありません。
少佐以下の方で専Ez-8が投入できない方には良い状況で
あったかもしれませんし。
連邦の完全勝利(サイド3制圧)を目指すべく、今作戦を
成功に導きたかった方々にとっては宇コマが必要だったと
思いますし、VPで効率化を図るべく、修理値DOWNを狙った
VP屋の方々にとっては、Ez-8が必要な状況でした。
どちらの言い分も至極まっとうなものですから、あとは
多数決の判決に従うしかないでしょう。
ただし、トレチャやエリチャを使っての宣伝活動には
辟易させられました。はっきり言って見苦しいです。
各プレイヤーは単純に自分が欲しいと思うものに投票すれば
いいだけだと思います。チーチャを使ってチームとしての
方向性を明確にするような活動は、まだ許せますが、誰もが
目にするエリチャやトレチャを使用するのは、本当にやめて
欲しいと思います。多数決の結果、自分が希望するMSが
選ばれなかったとしても、VP派にしてもMP派にしても、現時点で
使えるものを使って、最善を尽くせばよいと思います。


■グフ(ドダイ)について

他の方のブログを拝見していたら、グフ(ドダイ)の話題が
多いですね~。主にみなさん、「パージ後にヒートロッドを
使う方法」を書いていらっしゃるようです。うちも今、2垢とも
グフ(ドダイ)を低壁にしていますが、うちはNT射撃壁を
乗せていますので、パージ後のヒートロッド使用について
考えたことはありませんでした。ただ、非常に興味深いので、
来期は補給垢で3格闘にするなどして、実践してみたいと思います。
うちはグフ(ドダイ)を低壁にした時、行動順に関して少し、
指示を出しています。具体的な戦術指示は控えますけど、
簡単に言うと…

 【グフ(ドダイ)が無傷な時】
   射撃陣 → グフ(ドダイ) →ガンダム

 【グフ(ドダイ)がHP99%以下の時】
   射撃陣 → ガンダム →グフ(ドダイ)

という風に動くようにしています。ただ、実際のところ、
それをやってどれだけVP獲得に効果があるかは、不明です(笑)
と言うのも、ドダイに乗っている時だけではなく、パージした
後にダメージを食らった場合にも行動順がスイッチ
しますし…まぁ何より、配置や方向指示、攻撃距離なども
うまく絡めないと、効果が上がりません。その辺の指示も
多少付け加えてますが、まだまだ改良の余地があります。
引き続き検証をしていければと思います。


■その他(主に泣き言w)

・悲しい時~
 グフ(ドダイ)使用時、こちらが設定した戦術で思い通りに
 動いてくれて「そこでその攻撃を食らえばパージだ!」って
 思った時に限って、40%台×2のバズーカをNT避け!(怒)
 結局、瀕死の波乗りグフ状態で戦闘終了ってなことに…。
 そういうのは、ノーダメージの状態の時にして下さい!

・とある強エリ戦にて…
 敵編成変更前、グフカス*3入りの強エリ戦にて、ビックリ。
 2ターン目の敵NPCの攻撃時

  1.全防グフカスがダムに攻撃
   ヒート剣 5%×1 ⇒ 1HIT

  2.低狙いのグフカスがグフ(ドダイ)に届かず、ダムに攻撃
   ガトリング 5%×4 ⇒ 1HIT

  3.高狙いのグフカスがダムに攻撃
   ガトリング 5%×4 ⇒ 2HIT

  4.全攻のプロトドムがダムに攻撃
   バズーカ 5%×2 ⇒ 2HIT

 すべてダムへの攻撃ですが、5%の攻撃を計11回繰り出されて
 6HITですか…うーむ、このターンだけで見れば確実に50%を
 超えて命中しています(笑)ここまで来ると、怒りを通り越して
 「これはブログにネタにしよう!」なんて思っちゃいました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こぱんは、戦術などを拝見しなかった。
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

