スポンサーサイト


22days

めっちゃ夜中に更新です(汗

なんか金曜の夜って早く寝るのが勿体無くて(笑)
ついつい夜更かししてますので、更新しておきます。

今日(?)の20時より第3作戦が開始されます。
現在うちの部隊はサイド2にて放置中ですが、
3作戦目は苦手中の苦手なんで、かなり適当です。
たぶん1枚目はおろか、TOP10にも入れないと思うので
(今まで3週目で10位より上にいったことないですw)
鹵獲任務やレア任務引けたら、やってしまおうかと思ってますw

ここまでうちの部隊は予想GUYな好成績できてます。
1作戦目はスッケが、2作戦目はシーモが1位を奪取。
順調杉、出来杉君です。きっとみなさんも意外に思って
いることでしょう…(笑)

でも2作戦目での1位ゲットは本当に予想GUYでした。
なんせ前クールは2位だったものの、TOPのバルトさんに
VP2,500程度の差を付けられていましたから…。
今クールもぶっちゃけ、良くて表彰台狙いだったんですけど。

そんなこんなでしたが、2週目について考察してみました。
「続きを読む」にしておきますので、興味のある方はどうぞ~。

ってわけで、クリックありがとうございます(笑)

2週目についての所感を、ネタバレにならない程度に
書いておこうかと思います。自分のクビを絞めることに
なっても困るので、差し使えない程度にですが…(汗

いきなりですが、2週目ってちょっと独特ですよね。
今回思ったのは、4機編成か5機編成かはそれほど重要ではなく、
パイロットの育成と戦術がすべてだと思いました。

手前味噌になってしまい申し訳ありませんが、先日までの
2作戦目は、うちの2垢とバルトさんの2垢、そしてミカさん
(途中、通信不具合で痛い目にあわれたみたいですが^^;)
の3人の争いだったと思います。

バルトさんやミカさんも触れていたかと思いますが、
おそらく遅延方法については、3人とも同じような戦術を
用いていたのではないでしょうか。遅延方法だけではなく、
戦術や配置も重要なポイントだと思うんですけど。

3人の垢が、他の人をかなーりつき離して上位を占めてました。
ミカさんは不慮の事故で途中、脱落されてしまいましたが、
おそらく戦術や育成方針などに大差はなかったでしょうね~。

うちとバルトさんの合計4垢は、ほぼ同じ稼ぎで、最終的に
かなり僅差での勝負となりました。うちが1位を取れたのは
多大な運と(笑)、バルトさんが任務をやられたからでしょう。

まぁこの辺りは、原作キャラの乱入とかエリ戦の数とか…
そういった微々たるところでランクが決定したのだと思います。

んで、2作戦目の率直な感想…


カスタム機を獲った者勝ちではないかと(爆


同じような稼ぎをしている人に何とか差をつけようと
NPC(特にエリ)戦を見て、自部隊の動きを調整して…
などなど、やればやるほど、陸ガンやセンチのカスタム機が
欲しくなりましたw 搭載も含めてです。

前期、あれだけ差をつけられたバルトさんと、今回は
いい勝負を繰り広げたところを見ると…2週目はズバリ
「カスタム機の有無」が戦局に大きな影響を及ぼすと
思われます。もちろん、カスタム機の性能を活かすような
戦術・配置を編み出せる編成力あってのことですけど(笑)

うちは結構長い間ワンツー状態でしたが、怖かったのは、
上位陣でカスタム機を誰かがゲットして組み込んだり
してこないだろうか…というところでした。

うちも補給垢含めかなりの数の特任を引きましたが、
カスタム機はおろか、鹵獲自体、一回も出来ていませんorz
前期、結構いろいろ美味しい思いをさせてもらった対価
なんでしょうかねぇ…。

なんか乱暴な結論になってしまい申し訳ありませんが、
序盤戦を勝ち抜くためには、シビアなパイの育成と戦術が
必要で、カスタム機があれば、かなり有利な展開に持ち込める
ということに尽きると思いました。

自分に関しては、基本的に感覚でVPをやっていますし、
あまり論理的に考えたことはありません。GPO2とか使わないしw
ただ今までの経験則で、なんとな~くで調整してます。
なんで今の順位は、分不相応だと思ってます、いや本気で。
たまたま行った配置や戦術でうまくいっているだけです。

なんか酔っ払っているせいもあって、起承転結がなくて
支離滅裂ですね><(ぇ?いつもですか?そうですか…)

なんかわけわからなくなってきたので、この辺でお開きですw
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました<(_ _)>
これからも得ることが少ない文章を配信するかと思いますが、
どうか大目に見てやってくださいまし…。
スポンサーサイト

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごい追い上げでビックリしました(;・∀・)
一気に一枚目まで駆け上ってきましたよね~。

2作戦目だとエリ戦のさばき方がキモだと思うのですが、
(遅延を含めた)ある程度の戦術を固めてしまうと、あとは
ステやMSなど、細かい部分で優劣がついちゃうと思うんですよね。

んでカスタム機ですが…この時期だともう神ですねw
2週目でのセンチと陸ガン、3週目でLAのカスタム機が
取れたら、かなりのアドバンテージを得るでしょう。
性能が高い上に搭載もノーマル機とイーブン、しかも専用機より
修理が低い…といいことづくめですし。

誰か…カスタム機を下さいw

おおむね同感です。
序盤についた3000の差が全然詰まらず、もうどうしようもない状態でしたが、遅延関連の再調整をしてからは徐々に順位は上がってきました。
そちらのチームメイトさんよりも遥か下から這い上がってきましたので、きっとそうなんでしょう。
あとは、ラストで軽くするかどうかですが、それについては私が検証していないのでどーとも言えませんがそれほど差は広がってないと思いますので、きっとどっちもどっちなんでしょうね。
となるとやはりカスタム機・・・
ちなみにうちの任務班は相当数の任務をこなしているにも関わらず鹵獲ゼロで、よくマウスをぶん投げてますw
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

