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愚痴

今に始まった事ではありませんが


同じ戦術・同じ編成・同じステ状態の
2垢で結果がまったく異なります。


スッケが時折1枚目に顔をのぞかせる
状況なのに対し、シーモは50位台から
まったくと言っていいほど抜け出せません。


差は明白。PC戦の勝敗です。

シーモ: 6勝6敗
スッケ:11勝2敗

この2垢は、VPで1,100の差がついてます。
PC戦の結果を考えればなるほど、確かに
ありえる状況です。

あと射撃壁のNTレベルが違ってて、スッケ隊の
パイはNT9、シーモ隊のパイはNT8です。
これも差がついている原因にあげれられるでしょう。


しかし、PC戦にしてもNTレベルにしても、
ユーザーが制御できる範囲からはずれてます。
シーモ隊が上を目指すためにどうすればいいと
いうのでしょうか?


運だとか巡り合わせの要素がランキングに
多大な影響を与えてはいけないと考えます。
中盤~終盤と進むにつれてこの状況はより
顕著になっていきます。

おそらく多数の方が同じことをお考えだと思いますが。

メーカーサイドはどうお考えなんでしょうね。
「常に進化する」と言っておきながら8月は
アップデートがありませんでした。

鯖移動の実行など、ユーザー側が遊び方を
工夫しなければモチベーションを保てない
ゲームなんでしょうか…。


だいぶ話がそれましたが、同じ状況の2垢が
こんなにも差がついてしまうゲームシステムに
激しく疑問を持った今日この頃です。

負け犬の遠吠えだと思ってください。
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本当に、NPCで勝負したいですよね~。
PC戦もある程度までは戦術でカバーできると
思いますが、やはり運不運の要素が大きいですし。

うちはもうランク度外視して300を貫く所存なので
早くコロ任が終わってジオンMPerが青葉区に
帰ってくれることを祈ってます(笑)

全攻ゲルJG、この前の敵編成で出ると思ってましたが
期待はずれでした。次で出てきてくれても、すぐに
作戦が終わってしまいそうですねw

そうですね~。同感出来る部分が多々あります。
やはり終盤はNPCに手応えがないのが困りものですね。

NPCの編成を多彩にしたり、能力を上げたりしてくれるだけで
終盤もNPC対策で勝負!って感じになるので良いと思うんですけどね。

次の敵編成変更で全攻ゲルJG等が出るのを待ち望んでますw

きょうこぱんは、ダイ・シーモが戦術を編成したよ♪
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