スポンサーサイト


マジっすか

7月27日の9:22、携帯にメール受信。
確認すると、大航海@モバイルのメール。

「提督、フリスキーからメールがきてやすぜ」

ここ最近、モチベの減退やPCトラブルなど重なり、
まったくと言っていいほど大航海にINしてません。
メールも携帯で済ます始末。
今回も何気なく携帯でメールを確認しました。
するとメールタイトルが…

「引退します(ノД`)」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうビックリでした。

思えば、β時代からひっそりとソロで大航海をプレイして
いたものの、当時、それ以上続ける気持ちが湧いてこず、
「そろそろ潮時」と思っていた時に、ふとリスボンで見かけた
リスキーさんのshout。(ここ参照)

GNO関連でブログを通しての交流は多少あったのですが、
GNOでは鯖が違ったこともあり、直接話したことはなく。
しかし、思い切ってバザー中のリスキーさんにTellで
話しかけてみたところ小気味いい会話が始まり、
そのトークに引き込まれw、あれよあれよと話が進み、
気付けばいつのまにか商会に入っていましたw

リスキーさんはもちろん、商会の方はすごく親切で
面白い方が多く、引退しようとしていたことが嘘みたいに
大航海にのめり込みました。リスキーさんには商会入会記念に
サムブークをタダで作ってもらったり、安く探検用ナオを
作ってもらったり、イベントを進めるのを手伝ってもらったり、
インドからヨーロッパまでタクシーをしてもらったり、その途中、
いろいろと支援をしてもらったりお知恵をもらったり…。
お世話になったことを上げ出したら本当にキリがありません。

ここ最近ほとんどINしておらず、リスキーさんと会わずじまい。
リアルの都合やモチベ減退があったとは言え、こうなるなら
少しはオンして、コミュニケーションを取っておきたかった…。

実は私も引退を考え中。KOEIから拡張パックのアナウンスもあり
アステカなど非常に興味が掻き立てられる内容なんですが、
引退への気持ちと天秤にかけると結構五分五分で…。
引退はともかく、リアルが落ち着くまでとりあえずアカウント休止を
しようかな、と思っていた矢先のリスキーさんからのメールでした。

正直、リスキーさんが大航海を引退するなんて夢にも思って
いませんでした。今までネトゲはGNO2と大航海しかやったこと
ないんですが、ネトゲでしか知らない人の引退に、こんなに
精神的な影響を受けるとは思いもしませんでした。いやマジで。
青天の霹靂って、こういうことを言うんでしょうね。

いじられキャラ(?)だったリスキーさんのことなんで、
ブログでのコメントはもちろん、大航海内でのメールもきっと
たくさん来ていることでしょう。私はどちらも残しましたがw
きっと最後のコンタクトにはならないはず。
なんとなく、違うゲームで出会える気がするし…w
GNO3が出ることがあれば、ぜひご一緒したいと思ってますのでw
(あ、なんならGNO2で復活してルウムに来てもらってもw)

まぁまずは、リアルを大事になさって欲しいと思います。
本当にいろいろとお世話になりました!
ブログもありますし、またどこかで同じ空間を共有する気が
するのでさよならは言いません!またお会いましょう!

(^^)/~~~
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

