

22days-開店休業

3週目は特に何もしてませんでした

前線でほぼ負けなくなったことでとりあえず満足してしまい、VPを突き詰めるなんて考えもしませんでした
準備期間中にスキルいじってNT素養つけたんですが、これがまったく覚醒せず…
VPは当然ながら、MPも総合も特にチャレンジせず、まったりとそこそこ任務して過ごしてました

おかげでパーツは2個拾えたんですが、リミッター解除と増設タンク
なんていうか、非常にむなしい週でした

もうすぐ4週目始まりますが、どうしましょうかね~
先週任務やっててレベルUPが遅れがちのようですので、とりあえず任務は控えめにしようと思ってますが、かと言って、正直今の自分にVPやる力があるとは思えないので…まぁ気ままにいきますかね

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

15days-方向転換

GNO3第2クール2作戦目VPランキング
「絶対に負けられない戦い」とか何とか言っておいて、最終的に6位で着地でした
この前も書いた通り最終日にいじくり倒して逆に稼ぎ落としました
完全に実力不足で、特に木曜の敵編成変更後の対応に問題があったと思っています

大規模任務についてですが、予選はもう、いわゆる「ゾック無双」状態でした
陸ガンとかジムコマンドとかスナイパーで太刀打ちできるわけがない
(もっとも、対友軍という意味では平等と言えば平等なんですけど
それなのに決勝で連邦が勝利というのは、もはや茶番劇ではないかと

さて、ガンダムが発売されましたが、今は宇宙前線におります
当初は通常にいたのですが、アルキリオンさんやジェットさんから前線へ上がったと聞きましてうちも参戦
オンするタイミングによりますが、戦績見ると85~90%ぐらいの率で勝てているようです
まぁただ、前線でVPできるかと言ったら難しい気がします

ちなみにうちは次週、VPはやらないつもりです
まだNTに覚醒していませんしスキル入れ替えでペナ食らってますし、何よりパーツを集めたい
先週VPしてて感じたのですが、満足いくVPをやるためにももっともっとパーツが欲しい…
なのでちょこちょこ任務をして、うまくいけば総合上位を狙いたいと思います

【追記】
前線での戦績、偏りがめっちゃひどいです

・夕方~夜にお出掛けしてた間  58勝7敗(うちPC戦2勝2敗) 勝率89%
・深夜に戦闘をながめていた間  22勝8敗(うちPC戦0勝0敗) 勝率73%

なんじゃこりゃ
6時間くらいで喫した負け数に、夜3時間で並んでしまいました
どっちのデータをあてにすればいいんだろう…

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

13days-七転八倒

宇宙組1位すら危うくなり、「なんとかせねば」という思いで必死にいじくり倒した結果…
余計稼ぎが落ちました

今は「ナントカ1枚目に残りたい」という状況でございます

ただ、何と言うんですかね、この状況、これはこれで楽しんはいます
あれやこれや考えて実践して、また考えて修正して…そして、いじればいじるほど効率が悪くなるへたれスパイラル突入なんてことも含めて、GNO2に熱中していた時以来です

よくよく考えたら、GNO3ではVPやり始めてまだ2作戦目
まだまだ向上の余地があるということを痛感しましましたが、まぁ授業料を払った作戦だったと思えば
いつか1位獲ってやる~

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

12days-一進一退

201005210110VPランキング表
1位の座からはとっくのとうに引きずり落とされている私
それどころか、激しい2位争いの渦中におります

正直、プレクスターさんに抜きさられた時には絶望感満載だったんですが
「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」
なんていう安西先生の声がどこからともなく聞こえてきました

ということで、初期ジム☆使ってみたり試行錯誤してみましたが、これ以上はちょっと厳しいかな
敵編成変更も済んで、これ以上は状況も変わらないかと思います
それに、うちにはアイナザクが1機しかありませんし、そのアイナザクも借り物…
なんとか食い下がりたいところですがよい材料はありません

あとはいかに2位になれるかを追及したいと思います
コンセプトがまったく異なるプレクさんに負けるのはともかく他の方は宇宙組、宇宙VPに関しては先にやり始めたという自負もありますので、その中での最上位にはなりたいところ
絶対に負けられない戦いがそこにはある

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

9days-記念撮影

201005180210VPランキング表
第2作戦始まって2時間と10分、奇跡的にVP1位にいるので記念撮影しておきました
チームメイトのジェットさんも4位にいらっしゃいます

201005180210TVPランキング表
そんなわけでTVPも1位

VPは割に合わないので総合狙い…と思ってましたが、とりあえずランキング表が落ち着くまでは現状維持の方向で
相変わらず宇宙に浮いている私

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

8days-遺憾千万

前クールの終了時、「大佐になったので来期はちょっとはVPっぽいことを…」というようなことを書きました
実際に1作戦目はVPメインで遊びましたが、2作戦目はどうしようか計りかねています

各所で言われてますが、GNO3はVPプレイヤーにとってあまりにも酷な仕様です
15位でたったの戦功12、TVPランクによる褒章機もない、こんな仕様でVP上位を目指すモチベーションが湧くはずがない

GNO2では、VPランク上位を目指した場合には、任務に手を出せない(出しづらい)などひたすら求道者のような道を歩むことになるわけですが、それでも戦功や褒章機といった見返りが十分ありました
何より、バンダイさん自身が提灯をあげている「1日10分」の精神に、もっともマッチした遊び方だと思ってました
HIGH VPも用意されてましたし、GNO2はVPプレイヤーにとって非常にやりがいのあるゲームだったと思っています

第2クール開始にあたり『「個人VPランキング」と「チームVPランキング」の褒章の調整』などと告知されていたので、きっとVPプレーにも光が当たると思って先週は頑張ってみましたが、見事に期待を裏切られたと感じております

つまるところ、GNO3はMPプレイヤーのためのゲームではないかと
任務派な方も当然いらっしゃいますから、それはそれで否定するつもりはありませんが、まぁ要するにVPが好きな人にとっていばらの道であることは確かだと思います

VPもMPもそこそこ両立して遊べるようなバランス調整はできなかったもんかなぁ…

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

7days-奇々怪々

1週目終了しました
大規模任務はジオンの勝利で残念でしたが、チームメイトのシュラクさんが予選1位で突破、寸劇タイムでも活躍と楽しく見ることができました
詳しくはアルキリオンさんのブログで(笑)

GNO3第2クール1作戦目VPランキング
VPは無事に15位で終了
唯一の宇宙組ということで、ちょっと奇抜な編成でしたが…次週はどうしよう

技術レベル4
次の編成を考えるのに、開発プランを確認
そっか、Ez8は制限機なのか…って、ん
なんかEz8のグラフィックに違和感が…

Ez8…?
拡大&明るくすると…って、これアッガイじゃん

機動戦士アッガイ
右クリックして確認してみてもやっぱりアッガイ(笑)
盾サイズSって、どこに盾があるんだよって感じです(笑)

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

5days-暗中模索

日付変わりまして、新クール始まって5日目となりました

201005140210VPランキング表
5月14日 02:10時点でVP21位にしがみついてます
開戦してすぐに作戦が始まることをしらず、最初の2時間くらい普通に任務をしていました
900位台くらいからのスタートだったことを思えば、こういう順位に居られて御の字です

1作戦目メジャー編成?
ちなみに、ランキング表を見るとほとんどの方がこういう4機編成です
まぁ多少違いがあっても、地上にいらっしゃる方がほとんどの中、うちの部隊は宇宙におります
ってか、30位以内で宇宙にいるのうちだけですよ
そんなに変わったことをしているつもりはなかったんですけどねぇ

高機動型ザク改良型
この子を自力で1機鹵獲+チームの方が鹵獲したものを2機拝借、そんで自力でガンタンクを生産しまして、ランキング表にあるような編成にしました
地上NPCより宇宙NPCの方が楽だと思うんですけど、いかんせん編成できるMS少なく…陸ガン級のMSがあるといいんですけどねぇ
本当は、どこかで見切りつけて地上に降りようと思っていたんですが、引くに引けなくなっちゃいました

まだまだ模索が続きますが、とりあえず大規模まで、おソラにプカプカ浮いていようと思いま~す

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

2days-前途多難

昨日から2クール目がスタートしました
が、いきなりメンテナンスが延長になるとか、前途多難なスタートですね

数時間プレーしてまず気になったことと言えば、任務取得ゲージの回復が遅すぎること
あっという間に消化してしまうので野良任務に手を出そうとしますが、それはもう激しい競争率…脊髄で反応したってなかなか入れません
『貴重な1回だから「通常」とか「長期」もやって、任務パワーは大事に使いなさい』ということなんでしょうか
いずれにしても、この辺は要調整な項目ですね

あと、これは第2クール云々ではないんですが…チームチャットでも話題になったんですが、月曜に開戦メンテがあって翌火曜に定期メンテがあるっていうのはいかがなものかと
ゲームの仕様上、1週間で1作戦が進む以上、月曜開戦っていうのはほぼ確定なんだと思うんですが、毎回毎回こういうスケジュールなんでしょうか

更に書くと、前クール最終作戦の戦功報酬でパーツを得た場合に、それが新クール開始時に配布されるっていう仕組みも、あからさまに不自然です
ランキング確定→報酬配布が翌日昼ごろっていう部分も含め、このあたりスムーズにならないもんでしょうか

チーム倉庫実装とか良い改善も見られるだけに、こういう部分は本当に残念です
バンダイナムコには更なる改善・調整を期待します

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

70days-終戦

GNO3第1クール終了
GNO3第1クール終了ログ
GNO3の記念すべき第1クールが先ほど終了しました
最後の大規模任務がアクシズの勝利に終わり、そのまま時代はネオジオンへと移ったとかなんとか
それにしても、百式の無残な姿…お粗末な画像とあいあまって、なんてこったいって感じです


GNO3第1クール「コロニー・レーザー防衛戦」結果
最後の大規模任務「コロニー・レーザー防衛戦」は過去最高の9位でした
決勝にこそ進めませんでしたが、チームからエゥーゴ・ティターンズで各1名選出されましたので、楽しく観ることができました
結局今クールは一度も決勝の舞台に上がれませんでしたが、いつか出れたらいいな~という感じです

それから、上のSSでもわかるかと思いますが、必死に任務を回した甲斐あって無事大佐に昇進しました
来クールはちょこっとでもVPっぽいことができればと思っています
第2クールからいろいろ修正入るようですので、VPランキングで獲得できる戦功ポイントなど改善されればいいなぁと思っています


GNO3始めた当初は楽しめる要素を見付けられずどうなることかと思っていましたが、なんだかんだはまりつつあります(笑)
引き続き第2クールもよろしくお願いいたします

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

68days-回転

ただいま絶賛任務中です
特に、難易度Sになった競合が非常に美味しかったのでひたすら回しまして、かな~り稼がせてもらいました
クール終了までには大佐になれるのではないかと思います

そろそろ来期のことを考えなきゃですが、少しはVPのようなことをできればなぁ~とは思っています
βの情報をまったく知らなかった今クールは何がなんだがでしたが、多少は理解できた(と思う)ので
特に、部下パイロットの性格・スキル取得順については、一度情報を整理しておきたいと思います

あと、非常に重要なのは言わずもがな、改造パーツなんですが…こればっかりは運をバンダイに任せるしかないので(笑)
いまだに教育型コンピュータのひとつも持っていないので、早めに何とかしたいところ
大佐になるのも重要課題ですが、戦功を稼ぎ安いいまのうちに改造パーツもできる限り集めておきたいと思います

バルトさんと任務チャット

任務回し中に一緒になったバルトさんとチャット、こっそりSS撮ってました
いつか、一瞬でもバルトさんとVP勝負できるようになりたいものです
GNO2ではせいぜい1週か2週、勝負っぽいことができたぐらいだったもんなぁ…
ほんと高い壁だったなぁ…ってか、いまはさらに高くなった気もするなぁ…

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

62days-中佐

え~、FGの方、もしご覧になっていましたら業務連絡です

ダイのPC、リカバリとかしてまして絶不調です
GNO3自体は速攻でインストしてちょこちょこ任務回したりしてますが、チャットをする余裕がありません
大規模までに完全復活すべく鋭意努力中ですので、ご了承くださいませ

中佐に昇進
とか言いつつ…できる範囲で任務して、中佐昇進までこぎつけました
目指すは制限機3機積みできる大佐なんですが…今クール中には難しそうです

40日目の日記で「戦功360」って書いてますんで、それからおよそ3週間で350くらい稼いだ計算になりますが、それと同じくらいをあと10日くらいで稼がにゃなりません
今はSS中心でできるんで効率は上がっていると思うんですが…どうでしょう
ま、ゴールデンウィークということもありますし、出来るところまで頑張ってみようと思います

さて、まずはPCの設定からだ

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

