

31days-我慢

引き続き我慢の子、ダイです

先週の技術レベルUPで、虎の子の開発Pを使ってジムキャ2を開発しました
でも…GPシリーズを作ればよかったと後悔しています
ジムキャ2の利点は修理値が低い(&稼働時間長い)ことですが、まだまだ修理よりも命中などの要素が必須のようです
なんで結局ジムキャ2は使い切っていません

先週からせっかくちょこちょこと任務をやっていたんですが、今はさすがにGP系がないと野良に入るのも勇気がいりますね
なので、A任務をNPC部隊引き連れて遊んでいます(笑)

さて、もうすぐグリプス戦役に突入ですが、開発プランってどういう風になるんですかね
今出てるジムキャ2とかジムカスタムとかの後に続く感じではなさそうですが…βではそこまであったんでしょうか
ま、次の週末になればわかることですかね

gno2_last
そういえば、退会手続きを済ませたGNO2ですが「最後に」と先ほどオンしたらなんとビックリ
本日20時より第1作戦が発動していたのですが…HVP73位以下の人がVP0、つまりオンしていないようです(笑)
みなさん前クールをもってGNO2終了ということなんでしょうかねぇ

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

28days-チェンバロ

昨日の大規模任務、ようやく参加いたしました
ただ…ちょっとあれこれ考えすぎまして、おかしな戦術で参戦してしまいました
一緒に召喚された方に大変なご迷惑をかけてしまいまして…少々後悔しております
決勝戦、スレッガーさんのやられっぷりが天晴すぎた気はしますが(笑)
ビグザムのMAP兵器の凶悪っぷりはひどかったですが、アムロさんが比較的危なげなくやってくれたのではないかと思います
というよりビグザムが思ったよりあっけなかったという感じでしょうか
ジオンプレイヤーさん的には理不尽な戦闘だった気がします

チェンバロ作戦
自部隊の結果は、1勝2敗で最終164位
何とも残念な結果であります
とは言え、任務をやったり大規模任務に参加したりで、徐々にGNO3の世界が面白くなってまいりました
この調子で、もっともっと楽しめるようになるといいんですけどねぇ


そうそう。
もともと、GNO3が出た場合に引き継ぎが出来るようにとまったりプレイで細々と続けていたGNO2を退会しようと考えております。
今日ルウムも終戦しましたし、タイミングとして丁度いいかな、と。
GNO3を楽しめるようになってきたこともありますし。
引退していた時期もありましたが、5年近くプレイしてきたゲームですので、いざ退会となると感慨深いものがありますが…。
お世話になった方々、いろいろとどうもありがとうございました

本日終戦、ルウムサーバー
gno2_220338_end_of_war

GNO2最終戦績
gno_220338__last_log
引退期間がなければ少将になれていたのでしょうか…

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

27days-単垢

gno2_20100327_pvp_ranking
本日4時に作戦終わってまして、久し振りの1位でした~
ってすいません、GNO2の話でございます

ルウムに戻って2クール目、まともに競争に参加するのは実質1クール目でしたが、最終週で何とかPVP1位。
つっても、HIGH-VPとあわせると総合で2位、しかも1位の方からは1,000近く離されていますけど
ちなみに1作戦目からの変遷は、338位→162位→264位→81位→165位→73位→8位→2位→2位→1位となっておりまして、典型的な単垢・後半勝負型でした。

GNO3にも、GNO2のように単垢でも後半にガッツリ楽しめるような仕組みが果たしてあるのでしょうか
まだ始まったばかりのゲームですし、アップデートしつつシステム構築を行っていくものでしょうから、この先どうなるかまったく予想がつきませんが
(ベータやってた方は、その辺多少ご存じなんでしょうかねぇ)
というか、そうなってもらわないと、楽しめる人が限定されてしまいます
まぁでも、複数アカウント持ち=お金を注ぎ込んでいる人や、時間を注ぎ込んでいる人がより楽しめるというのはある意味当たり前な気もしますけどね
ただ、「1日10分で遊べる」で遊べるような気軽なゲームではないとも言えますが

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

24days-大尉

ちょこちょこと任務をやるようになりまして、本日、大尉に昇進しました
と思ったら、バルトさんとかプレクスターさんは既に少佐ですね
どんだけ差がついてるんでしょうか…

しかしこのゲーム、なかなか戦功出ませんねぇ
任務によって、戦功が出やすいもの・補給Pがもらえるもの・開発Pがもらえるものとありますが、まぁ選り好みせずいろいろやるのがいいような気がします

GNO2では引いてみないと何の任務かわからなかったばかりか、旨みの少ない任務だと破棄することもありましたから、GNO3のこのシステムはなかなかいいかもしれませんね

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

22days-初特任

参戦してからずっと我慢の子でしたが、ちょっと余裕が出てきたので、SCを生産&G3をトレードで50000補給ポイントでゲット

22days_hensei

G3・SC×3にしてようやく通常に上がりました
単垢・チーム無所属でも3週間くらいすればちょっとは楽しめるようになってきますね
まわりを見るとレベル15の方が多い中、いまだレベル13のダイ隊ですが、ここからどこまでいけるのか

そういえば、バンナム公式のGNO3マニュアル見ていて気付いたんですが、特殊任務ってNPC入れられるんですよね
というわけで、野良に入る前にとりあえず練習にと、NPC2部隊を従えての特任をちょこちょこやっております
なんとか生産施設攻撃Aとか成功させましたが、やはりフォーメーションを規定の中からしか選べないというのは歯がゆいですねぇ
みなさん、任務用の編成とか作っていらっしゃるんでしょうが、セオリーというか暗黙の了解みたいなものってあるんですかねぇ

そろそろ野良任務、やってみようかなぁ~

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

18days-感謝

前回の記事は、確かにネガティブな内容でしたね…ちょっと反省しています。
コメントを下さった方、ゲーム内でメールを下さった方、ありがとうございました。
マイペースながら、GNO3を頑張ってみようと心から思いました。
こんな場で恐縮ですが、お礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました!

それにしても、ここ数日アクセス数が多くてビックリです
GNO3に関して、まったく有益な情報を流していないというのに…
あんなネガティブ記事で来ていただいたのであれば、本当に申し訳ないです

ま、あまり前の記事を引きずるのもよくないと思うので、これくらいで
GNO3、引き続き、ボチボチ楽しもうと思います

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

16days-チーム離脱

日付変わって16days突入
つい先ほど、「War in Packet」から脱退させていただきました。
バルトさん始め関係各位の方々、申し訳ありません

脱退の理由については、バルトさんに直接お話しさせていただいたので、ここでは触れませんが…まぁ、私自身の社交性とかGNO3に対するモチベーションが大きな割合を占めています
短い在籍でしたが、まったくチームに貢献できず、そのくせ競合とかでチームの皆様が頑張ったおかげで入ってきた戦功などをちょこちょこといただいてしまって、そのことがすごく引っかかっていて、皆様に申し訳ないのですが
月並みな言葉しか出ませんが、短い間でしたがお世話になりました


そういえば、ビビッタ・コンさんがGNO3をお辞めになられましたが、私もほとんど同じ感想を持っております。
まだ始まったばかりなんで断定はしにくいですが、単垢まったりプレイで楽しめるゲームではないと感じています。
私の方はとりあえず退会までは考えていませんが…今後、単垢まったりプレイでも楽しめる要素が出てくることを祈っております

※リンク整理しました。最終更新日が2009年以前の方々、削除させていただきました

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

13days-不参加

本日、大規模任務「オデッサ作戦」でした
しかし、我がダイ隊は…
オデッサ作戦不参加
参加しませんでした

だって、こんな編成なんですもの
レベル11編成
こんなんで参加したら一緒になった方にとっては大迷惑でしょうから
ガッツリ遊べるだけの余裕とチーチャにガンガン入っていける社交性がない私にとっては(泣)、結構頑張っている編成なんですけどね

GNO3って、時間がない人には絶対遊べないと思います。
1日10分なんてとんでもないです
それに、単垢は厳しい…というか、チーム無所属プレイヤーには本当に厳しいでしょうね。
アカウントが複数あれば、時間なくても何とかできるかもしれませんが

時間がしっかり取れないせいか、正直、あまりGNO3を楽しめていません
状況チェックでオンすると、チーチャは大盛況しているようなので、私の嗜好性の問題だと思うのですが…
とりあえず1クール通してやってみて、単垢+時間あまりないという状況で、楽しめるポイントがなさそうだったら身の振り方を考えようと思っています(笑)
GNO2みたいに、単垢でも後半に爆発できるようなシステムだと一番いいんですが…GNO3はそういうのじゃなさそうだなぁ

あ、前回予告した「初任務の巻」は、いまだ任務やっていないため持越し企画となりました
ここまで任務やらないと、今の編成でいきなり野良の任務に入っても迷惑かかりそう…みたいな(笑)
いくつかあるGNO3ブログの中でも、こんなにネガティブなのはうちくらいでしょうねぇ

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

10days-初めて尽くし

0時まわって10日目突入です。
先ほど、GNO3ルウム暦で9日目、いろいろと初体験をいたしました

初めて開発プランで開発を実行
初めてMSを補給
初めてトレチャで買いを呼びかけ、そしてトレードでMS購入
そういえば、隊長もNT覚醒しました

遅まきながら、着々と経験を積んでおります(笑)
ってか、遅すぎですね

次回は「ダイ、初めての任務」の巻です(笑)
そう、いまだに任務をやってないのです…
開発Pもまだ定期補給でもらった分しかないので、任務をちゃんとできるようにしなければっ

そういえば、メンテ終わって中尉に昇進しました

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

7days-手さぐり

いや~ビックリ
土~日曜にかけて出かけてたんですが、ノートPCにGNO3をインストするのを失念しておりました
大規模任務にも参加できず…グダグダ感満載です

参戦したのが開戦3日目、編成するのが精いっぱい。
4日目にちょこっとオンしてバルトさんのチームに加入。
そして次にオンしたのがちょっと前、日付変わって7日目になってました。

何をやっているんだか…

なかなかまとまった時間オンできず、チーチャにもまったく加われず。
月曜には時間取れると思うので、そこから本格的に動こうと思います
まだ一度も任務しておらず、編成も初期配備のものを使用している状態ですんで、いろいろと教えていただければと思っているんですが…図々しいかなぁ

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

4days-入隊

パイロットの補充すらよくわからず…任務に入るなんてもっての他、超初心者のダイです

開発プランってなんですか
どうやったら陸ガン作れますか
開発Pありませんが、開発しないと陸ガンは買えないのですか
パイロットの申請って回数に制限があるんですか
キャンペーンコードの入力してませんが、やった方がいいですか

そんな右も左もわからない私ですが、先ほどバルトさんから個チャをいただきまして、ご挨拶
そのままバルトさんのチーム「War in Packet」にお世話になることに。
まずはちょっとでも仕組みを理解してから所属先を決めようと思っていましたが、早くも壁にぶつかっていたところで正直助かったという感じです(笑)
お誘いいただいて感謝感謝です
さっそく競合ボーナスで開発パーツをいただきまして、何もしていないのに恐縮です…
ちょっとでも貢献できるよう頑張ります

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

3days-参戦

GNO3_start
先ほど、GNO3に参戦しました
サーバーは当然のごとくルウム、陣営は連邦で、今のところエゥーゴに進む予定です。

しかし、βの経験がない私にはインターフェースからしてサッパリです
ましてや、編成とか訓練とかチンプンカンプンで、やっていることが正しいのか間違っているのかすら判断がつきません

ま、ボチボチやっていきます

テーマ : GNO3
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

