

48days 東アジア掃討作戦(連邦)8日目

luna-two_2_5th_mission_result

il||li _○/|_il||l 



もうGNO2辞めよう…
恥ずかしすぎる…

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

47days 東アジア掃討作戦(連邦)7日目

luna-two_2_5th_mission_47days
だいぶ更新サボりました。
前回「ブログ更新がなければ実験失敗=グダグダになっていると察してください」と書きましたが、まぁそういうことです(笑)

第5作戦も7日目を迎え明日で終了です、今は一応1位にいますがまったくセーフティリードありません
むしろ展開的にはヤバイのですよ…。
今日技術レベルがUPしますが、ジオンにはイフ改が登場します。
私は上位陣で唯一、ユーラシアでジオンVPerさんとガチでやってます。
気力9を生かしPCを狩って生計を立てていますから…イフ改の登場は「脅威やで~、脅威なんやで~」と南海キャンディーズのしずちゃんの心境なのであります

このままユーラシアで頑張るか、イフ改を避けて東アジアorサイド2へ移動するか。
あと1日をどうやって過ごすか悩むところです
ってか、SSで4位にいる方、スレッガーさん持ちなんですがものすごい勢いで上がってきていらっしゃいます。
このペースだと…もしかしたら作戦終了時に1位にいるのはこの方かもしれませんねぇ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

41days 東アジア掃討作戦(連邦)1日目

20時から作戦開始、22時にて32位。
早めに言っておこうと思い筆を取りましたが、今回は実験モードです。
今までやったことのない育て方をしています。

予想では、めっちゃ稼げるかめっちゃ落ち込むかのどっちかです(笑)
たぶん後者だと思いますが…普通に平凡に稼ぐと言うのはないはず。
ブログ更新がなければ実験失敗=グダグダになっていると察してください

そう言えば、マーサーさんに「イニシャルD」という素敵な名前を考えてもらいましてかなり心惹かれましたが…「D」で表せる有名VPerさんは他鯖にいらっしゃるんで…断念><
あちらは少将さんだと思われるので、「D」准将ならOKかなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

40days

さて、現在インターバル中です

第5作戦は明日から、またまた東アジアです。
今日敵編成が変わったわけですが、宇宙には全攻レロ低狙いが登場しましたね
ま、レロ低狙いは以前からいたのである程度想定済みでしたが。

しかし今クールからNPCが多彩になりましたね。
特に低狙いや高狙いが格闘できたり、盾を装備してないグフカスがいたり。
こうなると、部下壁の育成や使い方がより重要になります

敵NPCによっては射撃壁に距離3とか、格闘壁に距離2とかも使える週がありそう。
個人的には格闘壁+距離3+盾持ちというのが一番汎用性がある気がしますが、装強ジムが出るまではなかなか厳しいかもしれません
寒ジムとかだと盾持たせると回避50切っちゃいますしね…波乗りグフで耐久性を高めるなんてありでしょうが、満足な搭載がないとこれまた厳しい

とりあえず明日からの作戦のこと決めないといけません。
地上or宇宙、部下壁=格闘or射撃などなど。
あ、あとブログタイトルも(笑)
マーサーさんのアイデアに期待しておきましょう

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

38days 東アジア反攻作戦8日目

luna-two_2_4th_mission_result
ワンワンワン
負け犬の遠吠えでした、こんばんわ、ダイです。

密かに1位取って、マーサーさんの予告通りブログタイトルを「問答無用!」にする予定でしたが21時にフルタイムで作戦終了、結果は3位…3位じゃ何も言えません
ブログのタイトルどうっすかなぁ~

これで4週終わったわけですが、序盤重視の育成なのに1位は1回も獲れず(泣)
ってかですね…既に飽きてきてます
元々小復活をした理由は、スキルの増加とPダムの存在なんですよね。
結論から言うと、思ったほどのインパクトはありませんでした。
逆に、専用陸ガンと専用センチの長距離ビームライフルを駆使して最前線へ上がっていた頃が懐かしくなるくらい…あの頃は楽しかったなぁ
って、昔を懐かしんでても仕方がないんですけど

「1位が獲れなかったから」という理由もなきにしもあらずですが、いっそ9月いっぱいで引退しようかとも考えてましたが…やはりクール最後までは続けようと思います
こんな私を拾ってくれたチームに、少しでもお役にたてるよう頑張ろうかと思います
あっ、TVPで3位に入らなくなったら引退というのもありかな(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

34days 東アジア反攻作戦(連邦)4日目

luna-two_2_4th_mission_34days
ちょっと開いちゃいました
ダム発売と同時に始まった4作戦目は現在4日目、11時で何とか1位におります
とは言っても2位の方とほぼ稼ぎは一緒みたいなんで、まったく気は抜けませんが。
それに、実質1位はPVP1位のキカンジュウさんですし

っつーか、全攻でビームサーベル振り回してくる低狙いドム…やっかいですな
指示がどうなってるのかよくわかりませんが、時折距離2の拡散砲撃ってきたりもするし。
部下低壁に格闘パイを使ってみたりもしてみたんですが、なかなか厳しく

もはやすべてのNPC編成に対処するのは難しく、取捨選択になっちゃいますね。
平均的に対抗するのか、LV18エリは多少捨てて対LV20エリに特化するのか、はたまたその逆か。
格闘低狙いに特化するかどうかも取捨選択に含まれるわけですが、うちは捨ててます(笑)
次のNPC変更までは今の戦術・配置でいきます

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days

luna-two_2_3rd_mission_result
昨日の11時に作戦終了してまして、私は5位で着地
1位はハーガーさん、2位はものすごい追い上げを見せたマーサーさん。
2人ともすごいなぁ…逆立ちしても敵う気がしませんでした。

次の作戦は早速明日から、ダム発売と同時です。
上位お2人に対抗するために名前をダーイーと変えてみたいところですが、鯖移動orアカ作り直しになってしまうので止めて置こうと思います。
せめてブログタイトルだけでも変えておこうと思います。
なんか、めっきり自信を無くしてしまってあまりモチベありません
そこそこやろうと思ってますんで、よろしくお願いします

あと、前回の更新では多方面に不愉快な思いさせました。
今になればわざわざ取り上げて書くような内容ではなかったと思えるのですが…過剰に反応してしまったと反省しています。
あまりくどくど書くのもどうかと思うので、これくらいにしておきます。
コメントくださった方、拍手をくださった方、メール・個チャをくださった方、本当にありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

26days サイド4反攻作戦(連邦)5日目

luna-two_2_3rd_mission_26days
SSは17時現在のHVPランキング表ですが、いやーハーガーさん素晴らしいっす
本当にお見事で、ただただ脱帽です

なるほど…射撃に専用指揮ジムってよさそうですねぇ。
 ・バズーカの威力 → 先宇:70*2  専用指揮ジム:77*2
 ・先制(バズーカ有、盾無)   → 先宇:18  専用指揮ジム:21

いくらPダム積んでたって最前線NPCには手こずりますから、射撃陣の能力は重要ですね
序盤を専戦車で乗り切りここで専用指揮ジムを入れてくるというのは、計画性も含めて見事なご判断だと思います。
前にも書きましたが、本物の実力者っていうのは少ないながらも確実にいらっしゃるんですねぇ。

そして今作戦でもう一人、そのご活躍が顕著な方が。
ルナ連の雷音ことマーサーさん、これまた素晴らしい
3作戦目序盤は比較的搭載差が出にくいVP戦線なのは確かだと思いますが、それを差し引いてもものすごいダッシュっぷりでした
さすがにPダム発売以降はハーガーさんに抜かれていまいましたが、その後も4位をキープしておられます。
眠っていた雷音が起きちゃったみたい
これは要注意ですな

んで持って私ですが、ハーガーさんのチーム・マーサーさんに続く5位におります。
今回初めてPダムでの最前線突貫をしていますが…いまいち戦術・編成が決まりません
とは言っても、元々今作戦は試行錯誤して楽しむ(?)予定でしたから順位はあまり気にしていないのですが。
今一番のネックは低壁で、うちは部下壁に格闘・射撃両方用意していますがNT予定のため現在は共に単なる無気力壁です。
両方試しましたが結果は一長一短、配置・戦術については引き出しはいくつか持っているのでどっちを採用しても良いのですが、問題は「格闘か射撃か」ではないような感じ。
恐らく、ここを気力にするだけで稼ぎが上がりそうな気配があります。
ただ…今から気力振っちゃうのはさすがに躊躇しますな
元々勉強のつもりでしたから、ここは1枚目キープが出来る程度の頑張りに留めておこうと思います。

それにしても…序盤重視と言いつつも後半にも少しは戦えるようにと、部下をNT予定にしたのが裏目に出ている感じです
結局序盤に1位獲れてないし(笑)
でも意外とこんなヘタレ加減が自分らしくて好きだったりもするんですが
上位の方との力の差を思い知って、GNO2の幕を下ろすのも踏ん切りがついてよいでしょう(笑)
とは言ってもまだ3作戦目なんで、もうちょい頑張りますけどね

【追記】

先日、ブログまわりをしていて非常に不愉快なコメントを目にしました。
よっぽどコメントつけようかと思いましたがブログ管理者の方のご迷惑になってはいけないと思いましたので、自分のブログに少し書かせていただこうかと思います。
しかしながら、私が書いた文章により先日の私と同じように不愉快な思いをされる方がいらっしゃるかもしれませんので、記述は「続きを読む」に隠しておきます。
VPに直接関係ない話ですし個人的な意見になっておりますので、ご覧になられる際にはその旨、ご理解くださいますよう、お願いいたします。

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

23days サイド4反攻作戦(連邦)2日目

luna-two_2_3rd_mission_23days
昨日から作戦始まってまして、1日経過して22時で4位
先ほどPダムが発売されたので早速導入し最前線へ

最前線出るのに先制がどれだけ必要かわからなかったので、成長P溜め込んでたんですよね
リスのほっぺたよろしく、部下で4,000ほど溜め込んでましたがどうやらそんなにいらなかったみたい
でも成長P貯め込んでいた割にはLA・先行宇ジム/TS・ジム☆*3の適当編成&戦術で何とか1枚目をキープ出来ていたので、まぁ悪くはない展開です。

アルキリオンさんのブログ見ていて4機編成で最前線突貫しようかと思っていましたが、あれこれ考えて5機編成にしました
今のことろ、そんなに悪くないかと思います。
さりとて、まだ先はありますし何より私にこの時期の最前線の経験ありませんから、慎重にことを進めたいと思います
1位は考えてませんが、せめて表彰台には残りたい

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

21days

インターバル中です

ゆうべハーガーさんより個チャいただきまして少しお話が出来ました
どうもありがとうございました

お話していて、2クール連続で2作戦目1位をゲットされた「2壁4射」編成・戦術は、練りに練り上げた末に完成されたものだというように感じました。
それと昨日書いた放置場所に関しても、数クールに渡る試行錯誤があった上でのご判断だということもわかりました。

そりゃ私みたいなポッと出が勝てるわけないです

やはりいろんなところに実力者の方がいらっしゃるんですなぁ、実感させられました。

んでもって明日からサイド4で3作戦目が始まりますが、前クール、ハーガーさんが1位を獲られた週です。
私はPダム入りVPは初めてになりますんで、ハーガーさんをはじめとする上位陣の方々の編成を参考にさせていただこうと思っております

ちなみに私は次作戦、VPは開店休業状態になるかと思われます
今まではここで隊長に専用LAを導入してましたが、1作戦目で専用センチを切ってますんでLAは見送り
プラス、さっきも書きましたがPダム導入は初めてなのですべてが手探りです
ワタクシ、初めての状況に起用に対応できるようなプレイヤーではありませんから、次は気軽に挑もうと思ってます。

ところで…Pダム出るのっていつですか?(笑)
あと、盾・武器はずしPダムの先制値とか、Pダム発売時に最前線エリから先手取るのにどれだけ先制が必要かとか、その辺をどなたかタレこんでいただけると非常に助かります(笑)
そうだなぁ…ルウムで順調に結果を残されていらっしゃるアル○リ○ンさんあたり、情報お待ちしています(笑)
というわけで後ほどいくつかのブログ持ちの方に聞きにまわりますんでよろしくどうぞ

20days

luna-two_2_2nd_mission_20days
昨日の話になりますが、ルナ連は見事にアフリカを防衛しました
北米・アフリカの防衛に成功し、開発施設競合も今のところ好調です

そして個人的なお話ですが、ワタクシめは何とか2位で終了。
一時は4位まで落ちましてどん底でしたが、2壁4射組に負けるのはともかく、チェリドの方にまで負けるわけにはいかないと必死の調整。
最後の最後で調整がビシッと決まり2位まで上昇、1位の方へも1,000差から400差まで詰めることができました
この調整がもっと早く出来ていれば…と言いたいところですが、1位の方はどうやら任務もやっていたみたいで、もう完敗ですマイリマシタ

以下、若干真面目な話

1位の方は前クールの2作戦目もTOPでしたし、この時期の2壁4射育成をものにしている感じ。
ちなみに今作戦、編成以外で1位の方と私とで大きな違いがありまして。

私はずっと東アジアにいたのですが、あちらは当初からアフリカにいらっしゃったみたいです。
作戦序盤はチェリド編成で順調にPCを狩っていた私が抜け出しましたが、その頃ハーガーさんはアフリカで原作部隊にしばきしばかれだったと思われます。

その後、技術レベルUPなどを経てジオンVPerさんの部隊強度が上がり私がボツボツ負けが込み始めた頃…アフリカで年貢を払い終えたハーガーさんが上昇してきた、という感じ。
この時期だったら、VPやってれば任務やってるPCさんより絶対的に力が上ですしね。
実際、作戦終了後にアフリカに移動したところPC戦負けなしの上、獲得VPが上がったようです。

1位の座から陥落した頃にそんなことに思いを馳せましたが、時既に遅し。
それからアフリカ移動しても待っているのはロンメル隊やらカラカル隊でしょうからねぇ。
じっと東アジアで我慢の子でした
ま、結果2位まで上昇できたのはせめてもの意地というところです

それにしても…メチャメチャ前半やる気モードでしたが結局1位は獲れず
今クールで(再)引退予定の私には次はないので残念ですが、ま、実力だから仕方ないですね

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

