

18days アフリカ降下作戦(ジオン)7日目

あーあ、ダメみたいっす

何とかあれこれやってますが、1位の方から1,000も離されちゃいました…
たぶん、今の敵NPCだと4射の方が有利だろうなぁ。
その証拠に、1位の方と同じ2壁4射組(同じチームの方々ですがすべて同一人物なのかしらん?)が下から急激に上がってきてまして、おそらく私5位にまで落ちそうな気配です。

技術レベルUPからPC戦の勝率も悪くなったし、良い要素がまったくありません。
対策としては、NT予定の部下格闘壁に気力を振っちゃうなど、ないことはないんですが…。
それやっちゃうと今後の予定に影響が出るんでやめときます。
どうせ1位には届かないでしょうし

前半型の育成をしているつもりでしたが、前半で天下を獲ろうと思ったら2壁4射にするしかないのかな
でも、デプでエリから先手を取れるような育成はしたくないなぁ。
っつーか今2壁4射で爆走している方々、後半は絶対負けませんから今のうちに楽しんでおいてください(笑)
なんて単なる負け惜しみなんですけど

17days アフリカ降下作戦(ジオン)6日目

luna-two_2_1st_mission_17days
いやー、やっちまいました
20時にてTOPから400も離された3位、昨日のこの時間はまだTOPにいて逆に2位の方に600くらい差を付けていたんですがね

昨日の敵レベルUPが別れ道になりまして、対応を誤りました。
思ったよりエリが強くて何となく「4射の人がきそうだな」と思ってましたが、案の定。
ゆうべちょこっといじって、しっくりこないまま就寝
今朝見たら、勝率・稼ぎは悪くないのに下の方に追いつかれつつありました。
どうもエリ戦で時間をくってるみたいだったので、どうせ時間かかるならとランチャーの威力に期待し4機編成に戻し、そのまま仕事へ。
そうしたらあっさりと抜かれ、現在に至るというわけです。

いやー、プライドを捨てて5機編成→4機編成…つまり、修理値アップなんていうVP的に後退した道を選んだにも関わらず更に状況が悪化するという、いかにもへたれVPerな私ならではですね
たぶん今クール、1位にいるのが一番長いのは私だと思うのですが、作戦終了時に1位にいなきゃ意味がありませんね
まだ2日ありますから、あきらめずに再度逆転する道を見つけ出したいと思います

確かアルキリオンさんが以前「1日でついた差は1日で取り返せる」みたいなことをおっしゃってた気がします。
その言葉を思い出して悔いのないよう、頑張りマッスル

16days アフリカ降下作戦(ジオン)5日目

なんなんでしょうね~。
21時現在で1位なんですが、徐々に下の方から詰められてまして差は600程度。
しかもですね、21~22時の間にPC戦が3回あってすべて敗北。
更に顔つき乱入が2回、こちらは命からがら勝てましたが共にターンオーバー勝ちでVPは雀の涙。
と、これを書いている間に22時になりまして、案の定、差が400にまで縮まりました。

私、何かBANDAIに嫌われることでもしたんでしょうか(笑)

こんな調子ですんで、ちょっと1位は危うい気がしてます。
あー、すんごいストレス…。

今日からエリにゴッグが出てきましたが、こいつが距離3で攻撃してくるので強狙いでも捕まえ辛い。
放っておくと拡散ビーム砲で強壁が削られまくりなんで何とか処理したいところですが、いい案が浮かばない。

今が踏ん張りどころ。

15days アフリカ降下作戦(ジオン)4日目

luna-two_2_1st_mission_15days
SSは20時現在のランキング表で、私はまだ何とか1位におりますパチパチパチ
とは言ってもまだ前半戦を消化したに過ぎず喜べるわけがなく。
1作戦目はラスト1日でまくられましたから、油断は禁物です

20時に技術レベルがあがり無事ジムが発売されたので2機導入。
専センチ・センチ☆☆・ジム*2・ザニー☆☆という編成になっています。
戦闘見ていると、どうもエリに時間がかかって修理値下げた旨みが出ていない…
明日の敵レベルUPが心配であります

13days アフリカ降下作戦(ジオン)2日目

luna-two_2_1st_mission_13days
昨日から第2作戦始まってまして、20時にて1位
ただ、昼間は割と快調に飛ばしてましたがここに来て2位の方に迫られつつあります。
しかもついさっきPCさんに負けましたんで、下手したら21時に逆転されてるかも。
ま、まだ先は長いのでここで2位に落ちてもまだまだ悲観もしませんし、1位キープ出来てても楽観も出来ませんけどね

昨日、作戦開始直後に補給垢が陸ガン/TS◆をゲットしました
早速射撃に導入しまして、おかげさまで専センチに比べて修理値を3減らすことが出来てますが、まぁそんな大差ないっす。
むしろ高狙いに引っかかることがあって悩みどころですが、せっかくの授かりものですから使わないと

しかしですね、完全に前半にピークが来るような育成をしておりまして今から後半が心配であります
逆に言うと、現在相当ピーキーなセッティングをダイ隊に施してますから、今のうちに1位が獲れないと悲しい結末が待ちうけることになります

というわけでガチでいきまっウィッシュ

9days 北米降下作戦(ジオン)終了

luna-two_2_1st_mission_9days
はい、1作戦目終了しましたが見事にまくられ3位でした
あ~ぁ、こんなことなら無理して前線上がるんじゃありませんでしたよ
救いなのは、昨日の任務の失敗がなくても結果は一緒だったと言うこと(笑)

しかし、2壁4射の威力はすごそうですね~。
序盤、前線へ乗り込むには最強な気がしてす。
ただ、この時期に専戦車で前線エリから先手取れるような育成をすると、後半に響くのは間違いないと思うので、なかなか実行には踏み切れないと思いますが

ふぅむ…たぶん、2作戦目までは2壁4射が猛威を振るうと思うんで、もうちょいガマンの時期が続きそうです

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

8days 北米降下作戦(ジオン)7日目

luna-two_2_1st_mission_8days
ピンチです。
シーサイド・ブルーの方々が猛烈な勢いで上がってきてます。
2壁4射、おそらくチェリド編成よりも今は強いと思われます。
専戦車4機で東亜の前線をブイブイ言わせていると思われます。
そんな方々の前に、ついにTVP1位から陥落しました。
せめて個人戦で1位をゲットしたいところですが、ただでさえ前述の通り厳しいのにワタクシやっちまいました。

luna-two_2_1st_mission_8days_syugekiA
確定の高官襲撃Aを引いたのです。
確か熟練しかいないはずだし、へたれな補給垢部隊でも大丈夫だろうと思って支援に入れて、いざ開始したのですが…

失敗しました_| ̄|○

しかもなまじダイの部隊が強くて、ほぼフルターンまでこなしたあげくに敗北という、考えられる最悪の展開…しめて15分程たっぷり。
上のSSでは2位の方に850ほど差がありますが、任務失敗の余波でおそらく次の時間では500くらいまでは縮まっているんじゃないかと…。

素直に支援募集すれば良かった…。
勲章取り損ねた上にHIGH1位まで逃すことになりそうで、もう痛恨というほかないっす。
自分で自分の首しめたっす。
あと1日、果たして逃げ切れるのか、不安で仕方ないっす。

【追記の巻】
なんとかその後も2位の方と700近い差があって一安心かと思いきや…
なんかやたら射撃が高狙いに引っかかるんでチェックしたら、射撃の専センチが一機だけ無改造、高壁隊長とHPが一緒でした。
おかしい…さっきまではちゃんとしてたはずだし、昨日から無改造だったとしたらもっと稼ぎが悪かったはずなんだけど…BANDAIさん、何かしました?(笑)
と言うのは冗談ですが、高官襲撃用の編成作ってた時に間違ってなんかしたのかしらん。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

7days 北米降下作戦(ジオン)6日目

luna-two_2_1st_mission_7days
一度燃え尽きて引退したくせにナンダカンダ必死こいてVPしてます、ダイと申す者です
画像は6days20時、センチ発売というターニングポイントですが何とか1位です。

しかしマックスさん、さすが隊長さんです…何とか食らい付くことができましたがしんどかった
TVP1位と好調ですので、このままお互いに頑張りましょう
ジム☆いただいちゃいましょう

そしてセンチが発売になりましたが、初めての前線特攻してます
ミサイルランチャー気持ちいい
ビームサーベル気持ちいい
でもいろいろステ・スキルが足りてません

今までいた北米を離れ、東亜の前線に来ております。
今のところ東亜前線には私とキカンジュウさんともう1名の方の3人しかいませんから、PCカーニバルになる可能性もありますが(笑)、若干のステ・スキル不足がどう響くか。

今まで前線特攻してきた方を下から見てきましたが、どうやら明日の敵編成変更で通常へ戻るパターンが多いようでしたので、いずれにしても明日までが勝負ですね
頑張りマッスル

と書いていてGNO2の画面見たら水辺エリに負けた
大丈夫かしらんワタシ…

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

5days 北米降下作戦(ジオン)4日目

luna-two_2_1st_mission_5days
やはりうまくいってなかった第一作戦
4日目13時でHIGH4位、救いはTOPのマックス隊長との差が縮まってることでしょうか。
このまま団子状態が続きそうなんで、精神衛生上いくない

さてさて。
序盤の育成は久し振りで割りと手探りなんですが、ちょっとミスしてます。
センチ出るくらいまでに整えたいところですが…

そうそう。
専センチ*4で前線特攻なんてやってみたいと思ってましたが、今後を考えると悩みますねぇ。
そもそも、この時期に前線ぶっこむのに先制値がどれだけいるのかがわかってません
というわけで、情報お持ちの方からのタレコミを募集中です(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

2days 北米降下作戦(ジオン)初日

luna-two_2_1st_mission_2days
ついに1作戦目が始まりました
まだまだてんで当てにはなりませんが、2時間経過の22時でHIGH5位。
願わくばこのままずっと1枚目、あわよくば表彰台、欲を言えば一番高いところにいきたいもんです

もうですね、完全序盤型に特化した育成をしています。
後半は捨ててます。
もう戻れないところまでやってます
一応前クールに後半型でそこそこやれるのはわかったんで、今期は前半型でどこまでやれるかチャレンジです
専センチ*4もやりたいしPダムだって乗ってみたい…そのための補給垢導入ですから。

でも明日は休み取ってて、1日出掛けている予定なんですよ。
この時期に1日オンできないのは痛いですが、ま、リアルが一番大事ですから(笑)
私が多少こけてもTVPには影響なさそうですしね

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

1days

いまいちうまくいってない気がする1日目

昔ガッツリやってた時は開戦日の夜中には通常へ上がっていた気がするんですが…今日、仕事から帰ってきて18時過ぎにやっとこさ通常です
ま、昔は最初に専戦車買ってたんですが、今回は専デプ*3台の費用を貯まるのを待ってたんで致し方ないところ。

あと、何気に後方にいる間に10敗ほどしていたんですが…そういうもんでしたっけ?
なんだか既に暗雲垂れ込めている感が満載です

そういえば…アイ(・ブイテック)さんの名前を見かけたんですが、もしかしてルナツーに来てますかね
ただでさえツワモノ揃いのルナツーにまた新たなライバルが(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

0days

さて始まりました新クール
仕事を休むことなく無事に16時に船出しました…早退はしましたけど(笑)

いやー、完全に序盤のやり方忘れてます
うっすらと記憶と辿って何とかやってますが…通常に上がる時ってどうだったかなぁ。
先制値なんて本当に手探りなんで、もういっぱいいっぱいです

今クールはHIGHにいるんで前途は厳しそうですが、出来る限り頑張りマッスル

【0:19追記】

なんかすごいアクセス数なんですが、なんででしょう
何はともあれ、こんなブログに来ていただいてありがとうございます

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

87days 終戦

luna-two_end_of_war_reslut_1
ルナツーサーバー終戦しました。
通算は15位…ぶっちゃけもうちょいマシだと思ってました
まぁでも、序盤VPできないとこんなもんかなぁ。

ちなみに作戦ごとの順位は以下の通り。

104→39→37→47→22→4→2→1→2

こうやって見ると通算15位も納得な感じです(笑)


さて、明日から新クール。
昨日も言いましたが、補給垢も投入済みですんで最初からVPやります。
ただ、今の状況(新スキル増加andスキルコスト変更)で序盤VPやるのは初めてなんで手探りになりそうです。
それに加え、NPCにも変更が加えられてるらしいですし。
先行しているサーバーの情報を集めたいところですが…時間がない

ちなみにうちは気力隊長でいこうと思ってます。
後半苦しいのは覚悟の上です。
と言うのは、ルウムの最後からずっとNTでやってきたんで、そろそろBD乗りたいなぁ~と思いまして。
ただ、悩んでいるのが射撃陣で、距離3*2にするか距離4*2にするか…。
隊長気力でやるなら序盤~中盤重視して、やっぱり距離3*2にしておくかなぁ…。
壁はNT格闘とNT射撃の予定ですが、格闘壁は気力にしちゃうかも。

ま、状況見ながら試行錯誤してやっていこうと思ってますんで、みなさん明日からもよろしくです

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

86days

9th_mission_PERSONAL
9th_mission_HIGH_RANK
昨夜は夜更かしをしていまして、今日起きたのは12時過ぎ
オンしてまず作戦が11時に終わっていたことにビックリ
更に、最終的にPVP1位の方からわずかVP15差の2位だったことにビックリ

確かに昨日、突然差を詰め始めたんですよね。
感覚的には、私が伸びたと言うよりも1位の方が伸び悩んだ感じ。
(何か設定ミスられたのかな…?)
昨日の朝方には1,500近くあった差が夜には1,000切ってたんで、ラスト1日でもしかしたら追いつけるかも…と思ってましたがまさか11時に作戦終わってるとは

何はともあれ2位は2位、しかも1位の方は中尉なのに対して私は准将。
言い訳は何もございません、参りました
ルナ連にはツワモノさんが多すぎです…。

ちなみに、前回も書きましたが戦術は作戦開始時から一切変更なし。
もっと言うと、ここ2作戦変更なしです。
「影響が大」と思われたPC戦ですが、これを書いている86日目23時50分現在で101勝41敗。
作戦初日~2日目に10敗以上していたことを考えると、その偏りには閉口するばかり。
フルタイムに近いくらい時間があったんで多少巻き返しが出来ましたが、もっと早く終わっていたら大差がついていたはずですから。

もちろんPC戦がすべてではないですし、一番重要なのは育成や戦術、配置であることは承知しています。
MKVRさんがおっしゃられているように結果には必ず原因や理由がありますし、上に挙げたような要素が大半を占めているのは間違いありません。
ただ、ここまでくるとPC戦など、自分でコントロールできない要素がディティールを決することも事実だと思うのです。
そしてPC戦というのは、当然ながらすべてのプレイヤーに同じ状況が用意されているわけではありません。
そういう意味で終盤のこういう状況というのはイマイチやるせない感があるんですよね~

とは言えこれもVP。
今回中尉ながらPVP1位を獲得された方、そしてぶっちぎりで総合1位を獲得された方の実力は疑いようもありません。
今までルウムにしかいなかった私はまさに「井の中の蛙」でした…
そのルウムでもほとんどバルトさんには敵わなかったわけですけど(笑)
各サーバーにいるツワモノさんが一同に介したら、かなり面白いと思うんですけど…どうですかBANDAIさん?(笑)
上位者のみ参加できるサーバーとかあったらやりがいがありそうなんですがね。

さて、終戦が間近となったルナツーですが、悩んでいた去就について。
もう1クールお世話になります
そして次のクールは序盤からVPできるよう、実は補給垢を既に作成済みだったりします
今回は単垢で序盤は何も出来ず、かなりフラストレーションが溜まったもので…。
次思いっきりやって、それで改めて引退という展開を考えています。
ということですんでルナツーの皆様、もう少しだけお付き合いください
よろしくお願いいたします。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

83days

最終作戦も今日で4日目。
22時現在PVP2位、1位の方からは2,000強、離されてます。
この時期の7人目は決定打にはなりませんね。

これでも結構差を詰めたんですよ。
今朝8時くらいには1,500差くらいまで差を縮めたんですが、要因はPC戦。
前夜には2,000以上差があったんですが就寝中PCに負けなし(10勝0敗)で一気にジャンプアップ。
「これは…いける?」みたいに一瞬夢を見ましたが、どうやら夢は夢のようです。

ちなみに件の今朝の時点では、HVP1位の方よりも稼ぎが上でした。
ところが、日中は悪夢のPC戦7連敗。
そして現在はPVP1位の方との差はまたも開き、HVP1位の方にもひっくり返され500ほど離されました。

戦術はまったく変更なしですので、PC戦の出来で一喜一憂してます。
ルウムでもそうでしたが、終盤はこういう展開が多いですね。
こちらの意志や努力が及ばない要素が優劣(順位)に影響するというのは、いやはやストレスを通り越してモチベーションの低下という事態を招きます。
BANDAIもいい加減、こういうことについて改善策を用意して欲しいですね。

さて、そろそろ終戦が近づいてきましたが、そろそろ去就を考えないといけませんね
どうしたものか…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days

昨日から9作戦目始まってまして、21時現在PVP9位です…
ヘボヘボですね~、えぇ笑ってやってください

問題はPC戦なんですが、準備期間中は悪くなかったのです。
たぶん勝率7~8割程度だったはず。
それが作戦開始後2連敗、「ガマンガマン」と思い特に戦術いじらず就寝。
朝起きてONしたらPC戦2勝7敗でした…ナンジャソリャ

作成開始と同時に技術レベルUPだったんで、隊長をクゥエル☆☆→ジムⅡ★へ、距離3射撃をSC☆→ジムキャⅡ☆に変更したんですが…高壁が若干弱体化したのと、射撃がオールジムキャⅡになったことで支援狙いのPCさんとの相性が悪化、くらいの理由しか思い浮かびません

ま、順位があまりにも悪かったので逆に開き直ってそのまま何もいじらず仕事へ行ったわけですが、案の定その後はPC戦10勝2敗のペースで順位もアップ、何とか9位まで上がってきました。
しかしPC戦の影響を受けるVP戦線というのはやり辛いっす

ところで…今クールってこの作戦でおしまいですかね?
と言うのは作戦開始直後に友軍救出Bなんて引いてしまいまして、うちの部隊には「踊る黒い死神」さんがいらっしゃるのですよ。
(ってか、最初順位が悪かったのって任務1回やった影響もあったのかも…?)
ルウムの最後のクールでうちの部隊に来てくれて以来の再会ですが、作戦途中からじゃ使いづらいことこの上ない…。
NTが上がるのを待つのもしんどいし今さら気力にする気もない、となると強化にしてしまうという手も無きにしもあらずですが…いまいち踏み切れん

もう1週あってくれると死神の使い道もあるんですが、どうなんでしょうかねぇ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

