

44days

G3投入!

やっとこさ…この日が来ました^ー^ノ(←

G3投入
最前線突撃
VPはいまいち

まぁ…まだレベルが相当低いですからねぇ…。
TOPグループが28なのに、私まだ24なりたてですから。
早いところ追いつきたいものです。

前半熟成+後半VP自体はルウム時代の最後でやったことがあるものの、単垢っていうのは初めてなので…前回更新分のコメントでマックスさんがおっしゃってましたが、やりたい時にやりたい編成が出来ないというのが、こんなに辛いとは思ってませんでした
でも何とかここまできましたから、こっから先、少しでもVPらしいことが出来るようにしたいものです。

さて、編成のSSでわかることですが、私宇宙におります。
別に深い意味はなく、ここんとこずっと地上にいたのでおソラに上がってみたかっただけです
でも全攻低狙いレロいますし、VPやるにはちょいキツイですね。
ルウム時代だと、この時期はジオンVPerさんがが低修理編成で宇宙にたくさんいらっしゃったので、G3入れてればPC狩りが出来たんですが…ルナだとみなさん地上張り付きなんでそうはいきません。
もっとも、地上作戦のため宇宙エリアはひとつだったりしますんで、ルウムと状況が違うのは当たり前ですね。
ってか、今はルウムの状況も違うかもしれませんし。

さて、とりあえずG3投入で最前線へ漕ぎ着けました。
G3投入もNT隊長ならではですが、こっから先はやはりNT隊長ならではの低修理編成を目指さねばなりません。
具体的には、専用Ez8とか専用宇コマの導入です。
しばらくはG3入りでレベル上げ重視、レベルがまわりに追いついてきたところで「脱ダム宣言」といく予定です。

ちなみに14時現在、Personal44位。
ゆうべG3入れる時は60位台でしたから、悪くないとは思います。
任務もちょこちょこつまんでますしね(笑)

【追伸その1】
チームメイトのハイド様、リックドムをタダ同然でいただき本当にありがとうございました
そしてアーデルハイド様ことハイジ様、遅くなりましたが、先日はトリ☆をタダでいただきまして、誠にありがとうございました
ハイ○さんという名前の方に、お世話になってばかり

【追伸その2】
光栄なことに、MKVRさんのブログを拝見していたら、なんとワタクシめのブログをリンクに入れてくださったことを知りました。
ということで、こちらからもMKVRさんのブログをリンク追加させていただきました

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

40days

さて…4作戦目が終了しましたが…特に書くことがありません
私はと言うと、Personal47位で終了。

いまだ前線でフラフラしてまして、序盤は最近定位置のの30位台後半にいました。
ところが…ある日の朝、出勤前に特任を引いたら「高官襲撃A」。
何とか支援も集まり無事に終了、慌ててPC落として会社へ行ったのです。

帰宅してみてみると、順位は一気に40位台へ。
特任に結構時間かかったからな~なんて思って深く考えずに、その日はそのまま就寝。
翌朝オンしてみると…なんとビックリ60位台!
さすがにおかしいと思ってログを見るが、PC戦含めて負け無し。
うーん…よく見たら通常にいました
そりゃ負けてもないのに順位が落ちるわけだ…。
特任やる時に任務編成で野戦に突入しそうだったので戦線を落としたのを失念してました。
本気でVPやってる時だったら取り返しのつかないミスになるところです。

ってか、やっぱりGNO2って精神的によくないです
通常から前線に上がる際に結構エリートに苦戦していたんですが、ギリギリの状態でやってると…いわゆるバンダイ確立ってやつが非常に腹立たしいです。
このイライラ感、引退していた半年近くですっかり忘れていた感覚でした。
昔付き合っていた彼女とヨリを戻してみたもののうまくいかなくて「やっぱりこの人とはダメなんだ」みたいに思って、結局別れる的な感じ(?)みたいな…ってちょっと違う?

変な例えはさておき…。
GNO2でのイライラやストレスが、生活の他の部分でちょっとした影響を及ぼしています。
どうもイラつきがちで、家族に話しかけられてもそっけない返事を返したりとか、ちょっとしたことですぐに頭にきたりとか…。
「これはイカン」ということで、あまり戦闘を見ないようにしました
こんな状態でやるくらならいっそ辞めた方が…みたいに思うこともありますが、とりあえず今クールいっぱいはやってみると最初に決めたので、何とかそこまでは頑張ってみようと思います。
と、早くも嫌気がさし気味のダイでした

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days

3nd_mission_HIGH_RANK

3nd_mission_PERSONAL

3作戦目が終了しました。
HIGHの方ではPダムを入れた方が最後の1~2日で一気に上昇、1・2フィニッシュ。
ところが総合TOPはPERSONAL1位のMKVRさん、Pダム無しです。
作戦開始からずっと1位をキープし、見事にそのままゴールされました

私はと言うと、PERSONAL37位での着地
ずっと修理300で通常でまわしてましたが、ジム陸戦用発売と同時に専用機を隊長に買って、いざ前線へ!
…と意気揚々でしたが、大失敗
エリートって、そんなに先制値高かったんでしたっけ?

成長Pを各パイ、常に3,000くらいダブらせてましたが前線上がったと同時に一気に反応に振ってもまだ足りない…
うーん、よりによってグフ重装っていうのがまた厄介。
そしていまだに先制取れずに、エリにちょこちょこと負けている状態です。
ま、じっくり調整しますよ

私はPダム発売に初めて立ち会ったのですが、ふむ…思ったより導入する人は少いみたいですねぇ。
導入した方々をウォッチしてましたが、当初は非導入組とたいして稼ぎは変わらないように見えましたが、終盤でひっくり返したようです。

古巣ルウムの状況を見ると(アルキリオンさんやケニーさんのブログで順位表拝見しました)、多くの方がPダム入れているようですし、うまくやれば非常に有効そうです。
ま、とは言え、序盤からVP戦線を戦いPダムなど導入するには満足な補給がないと厳しいでしょうねぇ。
何度も言いますが、悲しいかな、世の中と同じく結局はお金次第なところがありますな
もっとも、お金があったところで実力がなきゃ意味がないとは思いますが…

しかし…Pダムといいスキル取得ポイントの変更といい、私ただいま浦島太郎状態です
基本的にやり方は変わらないと思いますが、微調整は間違いなく必要だと思ってます。
果たして中盤以降、まともにVPできる状態になるのかわかりませんが、何とか頑張っていこうと思います

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

20days

2nd_mission_HIGH_RANK

2nd_mission_PERSONAL

(2作戦目終了→結果SS 上:HVP、下:PVP)

先日マーサーさんのブログに取り上げていただいたせいか、アクセス数がいきなり跳ね上がりました
ということで、たまにはまともなことでも書いてみようかと筆を取りました

ルナツーでは2作戦目が終了しましたが、トップはHVP・PVP共に2壁4射の方です。
というか、同じチームの方みたいですので恐らくコンセプトが一緒なのでしょう。
PVP2位も同様で、TVP1位は当然この方々でした。

2壁4射ですか…面白そうだとは思うのですが、これが一番はまるのは1~2作戦目くらいの気がするんですが、どうなんでしょう?
2壁の場合、射撃壁を用意できないと思われますが、私の場合は途中で射撃壁が必要な時期があるのでちょっと躊躇しますねぇ
それと、専戦車やデプ☆を使うというのはハイジさんもおっしゃられているように、先制値の調整に神経を使いそうです。

私はルウム時代、チェリド編成が目白押しの中で専戦車2台入りの5機編成をよくやっていましたが、結構どんぶり勘定的な調整でした。
なので専戦車→ジムに乗り換える時に壁パイと先制値を合わせるように調整をしてましたが、結構メンドウだった記憶があります
2台の専戦車でメンドウだったのにそれが4台、しかもデプ入りとなると…ちょっと私には出来そうもない、というかそこまで突き詰めるモチベーションがない
とは言え非常に気になるので、この方々を今後ウォッチしていこうと思います。

さて、私の部隊はと言えばPVP39位での着地でした
通常でまわしてたので、まぁこんなもんだと思います。
そして今回の技術レベルUPでLAとジムが発売になったので、今はLA★とジム入れて300でまわしてます。
ただ…PCが勝てない
ジオンの方はグフ/RR出てるはずなので、出来れば宇宙で高速回転といきたいところですが…MS揃える補給がないッス
こういう時、単垢って辛いっすね
陸ガン/MH売っちゃえば…と思いましたが、KJやSAが補給出来るので今更たいした値段つくとは思えませんしね。

やっぱ世の中、金ですね
世知辛いですなぁ。
というわけでパトロン募集します
どうぞ皆さん、奮ってご応募ください…ってもちろん嘘です、ごめんなさい

では、また次の更新までさようなら

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

