

75days サイド2制圧作戦(連邦)6日目

GTOのトラブルがまだ解決しません。

というより、昨日した問い合わせに対する
返事がまったくありません。

状況を整理…

βテスト応募、当選。
 ↓
メールに記載してあるID&パスにて会員登録を
しようとしたら「既に会員登録が完了しています」
 ↓
確認したら、私に配布されたID&パスで既に
ジオンのアカウントが存在
 ↓
ID&パスの重複配布?
 ↓
GTO公式サイトから問い合わせフォームを使用して
問い合わせ
 ↓
丸1日経過したが返事なし


うーん…もう怒り心頭です。
今回、β当選を受けてメモリ&グラボ購入してます。
これで何かあってβテスト参加できないとか言われたら
間違いなく大クレームぶつけます。
それとも「アカウント&アバター用意済み、ジオンで
βテストやってくれ」ってことですかね。
いずれにしても…説明してくれって感じです。


【20:19 追記】
20:00ジャストに連絡来ました~
IDの二重配布だったとのことで、無事、別のIDを
いただきました。さって…GTOへGO!


あ、GNO2は19時現在でHVP8位&PVP2位変わらずです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

74days サイド2制圧作戦(連邦)5日目

GTO、トラブってます。

与えられたID&パスワード…どうやら他の方と
重複しているようです。仕事から帰ってきて
喜んで会員登録しようとしたら、既に登録済みで
まったく知らないハンドルネームが表示されました。

えっと…週末にメモリ買ったりグラボ買ったり
せっかく万全な体制で今日を迎えたんですが…
思いっきり躓きました。

とりあえずサポートへ問い合わせまして、現在
回答を待っているところです。そんなわけで
予定外ですがチョコチョコGNO2にオンしてます(笑)

んでもってGNO2ですが20時現在シーモHVP8位、
スッケPVP2位です。どちらもトップとは2,000差。
序盤、落ち着かないランキングに業を煮やし、
いじりすぎました。この時期はじっくり望まないと
ダメですね。

ところで…今クールって、9作戦で終わりですかね?
日数的に10作戦ないかもしれませんねぇ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

71days サイド2制圧作戦(連邦)2日目

仕事終えて帰宅、メールチェックしたら…

GTOのβテスト、当選してました♪

これで来週以降、GNO2のオン率減るの決定(笑)


というか、ちょっと報告するのが躊躇われるような
順位にいます。PC戦が多過ぎて、戦術や配置などの
良し悪しが判断できる状態にはありません。

こんな感じなんで、GTOのβテストに参加しようが
しまいが、どっちにしても順位は悪そうです(汗


【10/27 追記】

11時現在HVP21位(笑)
自分の戦術が悪かったのだと判断できました(笑)
過去、1位獲った次の作戦でこんな最低最悪の順位に
落ちぶれた人がいたでしょうか…。才能ゼロですね。

距離3*2でカス★・カス☆・ジムキャ2*3の5機編成を
やるのって難しいですね~。射撃が強狙いに捕まったり。
距離4*2のスッケはもうちょいマシなんですが、いかんせん
PCに負けまくり。

っつうか、リゲルグの距離3ビームライフル強すぎ。
SC以上に凶悪ですね。鹵獲解禁になったら高値確定(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

70days サイド2制圧作戦(連邦)1日目

PC戦多くね?

8作戦目、始まって3時間ですが既に嫌気が(笑)
っていうのもサイド4、PC戦多すぎ…。
うちはまったくPC戦対策してないんですが、
NT部隊でもした方がいいんですかねぇ。
5/41ってことは、およそ8戦に1戦がPC。
うーん、対策した方がいいかもですね。

23時でHVP7位ですが、今負けたんでもっと
落ちるでしょう…。まだ数時間とは言え、
1枚目から弾き出されるのはちょっと嫌な気分。

てか、見た感じ対戦相手はほとんどVPやってる
感じじゃなかったんで、出来れば主戦場である
サイド2へ行ってもらうのが一番なんですけどね。

【追加の記事】

えっと…同時刻のスッケ隊を見たら、PC2戦しか
してません。5/41と2/41じゃ違い過ぎでしょ(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

67days ユーラシア掃討作戦(ジオン)8日目

2-9_7作戦目ランキング表_HVP

2-9_7作戦目ランキング表_PVP

今ビールを飲みながら書いてますがナニカ?

というわけでつい先程23時、7作戦目が終了。
終わってみれば割と差を付けてHVP1位をゲット!
シーモは安心して見てられましたがスッケが…。
VP30差のPVP2位でした…ガックリ

まぁ昨日まではスッケがまさかラピスさんに
追いつけるとは思ってませんでしたしね^^;
今朝起きたら1位にいて我ながらビックリでした(笑)
仕事中、アシスタントで確認した時は300くらい差を
つけていたんですけどね…更に逆転されちゃいました。
でも十分です。次こそトップ狙います。
というのも実はPVP1位獲ったことないんで(汗

今回のシーモの総合1位は、いろんな要素ありました。
まずNPCがぬるくてNT組有利だったこと。気力組ですら
BD抜きの300編成やってましたしね~。
それに加え、今回の上位陣のほとんどが距離4*2でしたが
うちは距離3*2でした。プラス、前作戦終了時に准将に
昇進したことと、準備期間に勲章ゲットで搭載が増えたこと。
おかげでSC2機入り6機編成ができ安定感があったと思います。
搭載ひとつでも少なかったら実現できませんでした。

さて…今日ジムキャ2が発売になったので、これからは
距離4*2の方達が伸びてくるでしょうから、これにて
シーモはお役御免です。次からはスッケに期待します。

何はともあれ、最後のクールでHVP1位獲れて良かった^^;
あと残り2~3作戦あると思いますんで、願わくばダブルで
1位なんてのも獲ってみたいですが…それは贅沢ですかね。

ちなみに気力な補給垢はPVP4位で着地でした~。
我ながら3垢ともいい感じです♪

66days ユーラシア掃討作戦(ジオン)7日目

2-10_66days_2時ランキング表(HVP)

グチを書いてた記事がなくなったとか、
タイトル変えたんじゃなかったのか?とか
思っている方、夢でも見ていたんでしょう(汗
いえ、ごめんなさい、嘘です…

たいてい夜中に記事を更新する時は酔った勢い
なんです。後で見て後悔しては敢えて残して
あったんですが…ここ数回の記事は自分のことが
嫌になるくらいグチってまして、思わず削除。
タイトルも戻しましたが、ご了承ください。

さて、これを書いてるのは20日深夜2時過ぎですが
今作戦も残り45時間。現時点ではSSの通り何とか
HVP1位におりますが、ずっと抜きつ抜かれつなんで
まったく気は抜けません。実質はPVPのラピスさんが
1位なんですが…総合的にはどうでもいいんでHVPの
頂点、久し振りに獲りたいっす。

バルトさんと軽くお話しましたが、次の技術レベルで
おそらくジムキャ2がでますんで、距離3*2のシーモが
1位を獲るなら今週が勝負と思ってますんで、何とか…。
とは言ってももう敵編成変更もないですし、あとは
ステUPとかしかやることないんですけどね。

ちなみにスッケはPVP2位、補給垢PVP5位にいます。
スッケ隊のピークがそろそろ来そうで楽しみです。

57days サイド2制圧作戦(連邦)8日目

2-10_6作戦目ランキング表_HVP

23時にフルタイムで作戦終了です。
結局2位でフィニッシュでした…
途中バルトさんに1,000近く離されて
ましたがちょっとだけ詰めることが
できました…が…高過ぎる壁です。

この1週間、ついつい調子に乗って
マメに更新してしまいました。
(95%はグチでしたが…)
というわけでまたまた眠ります。
また気分が乗ったら更新します。

ちなみにスッケはPVP5位、序盤だけ任務
やらせて、その後放置していた補給垢が
PVP7位でフィニッシュでした~。

【追伸】
無事、シーモが准将になりました~。
あとスッケは作戦中に勲章をゲット!
こちらもなんとか搭載は准将級。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

53days サイド2制圧作戦(連邦)4日目

2-10_53days_13ランキング表(HVP)

やることないんでブログ更新。

BD発売でバルトさんにサクッと抜かれました(笑)
無敗(770勝0敗うちPC戦15勝0敗)でこの状態なんで
ちょっと1位は狙えないでしょうねぇ…。

というわけで今は2位争いをしています。
4位の方とは1,000程度の差がついてますんで
何とかこのまま表彰台圏内をキープしたいっす。

准将まで@47です。
この作戦で昇進出来るよう頑張ります('◇')ゞ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

51days サイド2制圧作戦(連邦)2日目

2-10_51days_11時ランキング表(HVP)

めずらしく1位にいるので記念にUP。
引退前にどこかで一花咲かせたいので、
みなさん手加減お願いします(笑)

というか…こんなに宇コマだらけの1枚目、
過去に記憶にないような…。
みなさんNTなんでしょうか。今回思い切って
オールNTにしたのに、この様子じゃ後半戦も
VP争いはキツそうですorz

スッケ隊も専宇コマ入り306編成でPVP6位。
育成から言って、こちらのピークはまだ先。
ってもう6作戦目なのにどうするんだよ(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

49days

第5作戦終了してまして明日から6作戦目です。

5作戦目はシーモがHVP2位と何とか表彰台に。
今まで寝かせてきたスッケ隊もPVP4位と上昇。
G3入れてPC狩りと言う、いかにもオールNTな
やり方でしたが、なかなかうまくいきました。

明日からの6作戦目、編成は非常に悩みますね。
引き続きG3入りのPC狩りでもいいかな~、と
思ってましたが、専宇コマ入り306編成の方が
一気に増えてきたんで、うちも試してます。

実を言いますと、専Ez8入り308編成を目論んで
いたんですが次作戦が宇宙なんですよね~。
そうすると地上は1箇所、さらにジオン側には
イフ改が発売されていますから、地上放置は
効率が悪いかなと。試してみたいんですけどね。

ちょっと作戦始まってみて各エリアのPC戦率など
みてみないと、どれがベストか判断出来ないかも。
ジオンのVPerさんも地上組増えましたしね。
宇宙のPC戦が少ないとG3入りでは修理値分をペイ
できない可能性もありますし、かと言ってじゃあ
専宇コマがいいか?と言われると、現時点では
結構NPCに取りこぼしが見られるし…どうしましょ。
まわりの動向を見るのが一番ですかね(笑)

そういえば、GTOのβテストの応募を済ませました。
ほとんどのGNO2プレイヤーに過去経験していた方も
応募をしていると考えると…相当競争率激しいなぁ。
こんな時にこそ盤確がくればいいのに。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

