スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39days

結局4作戦目は16位で着地しました。

過去やってた育成に比べ、だいぶ能力が
劣っているのはわかっていたんで、16位と
いうのは今の状況からすればまぁまぁです。

でもこの週に上位にいれないというのは
やはり屈辱ではありました。調べてみたら
少なくとも2ndステージが始まってからは、
ずっと1枚目に入っている週でしたし。

んで、まだまだ足りないステ・スキルは
ありますが、とりあえずドン底は抜けたと
思います。てか思いたい(笑)
スッケ隊もそろそろVP争いに加わりたいと
思ってるんで、頑張りたいと思います。

そういえば、例の「GTO」ですがまだまだ
情報が少ないですね。アルキリオンさんから
コメントいただいたのですが、私も公式
GUNDAM.INFOの情報しか持ってません^^;

GUNDAM.INFOでの紹介見ると、どうやらGNOの
後継を兼ねたゲーム。個人的な印象としては
カードビルダーと戦場の絆、GNOのシステムが
絡み合っているように思います。

カードでデッキを組むのがカードビルダーっぽいし
指示を決めて「行って来い」なののがGNOっぽい。
カードの画像見るとクルーにそれぞれTARGETを決め
させているみたいなんだけど、戦隊を組んで目標物
撃破しに行くところが戦場の絆っぽい。

あと、公式に「月に2回の更新で戦況などが変化」と
書かれているんですが、戦場の絆みたくバトルエリアが
その時々で変わったりとかすると面白そうかな~なんて。
絆は期間でステージが変わったりしてますよね。
ジャブローで哀戦士が流れる期間とかありましたし。

問題は要求されるスペックですね。GNOに比べて
敷居が高いです。うちは少なくともメモリー増強、
グラボの換装が必要です。今DDR2とかかなり安い
みたいなんで、先を見据えて買っておきますかね。
ってか、まずはβテストに受からないとですね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムタクティクスオンライン?

ガンダムタクティクスオンライン

えっと…次は「GNO3」じゃないってこと?

「GTO」とやらの位置づけが気になります。
「UCGO」よりかは「GNO」に近い気がしますが…。
GNO2の戦功引き継げるなら引退時に退会処理するか
垢は残しておくか等々、考えねばなりませんなぁ。
てか、「GNO」シリーズとはまったく別物ですかね。
うーん、詳細を待つのみ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

何日目だ?

うーん、予想はしていたんだけど厳しいなぁ…

ダム出たんで最前線に出たんですが、ヘボヘボです。
たぶん今週は30位にすら入れないと思います。いやマジで。

結局シーモ隊もNTでいくことにしたため、壁陣の先制を
3に抑えてます(射撃は5)。そのため反応を多めに取らざるを
えないんですが、防御(攻撃)ステや他のスキルをまったく
取れてなくて、ヒジョーにバランスが悪い状態なんです。
(ちなみに最初から高速回転しているスッケ君は先制1です。)

おまけに、反応を多めに取っているくせにNPCから先手が
取れてないんですよ(笑) 得意距離も取れず、相手から
先手も取れず…しかもまだ射撃陣にはNT素も取ってない。
うーん、もはやお手上げです。悪名高い例のツールとかあれば
相手から先手取れないなんて凡ミスはなくせるんでしょうけど
ないものはないし。うー、今作戦は前線で回そうかな…。

ま、今作戦はそんな感じだし3作戦目も13位と言う屈辱的な
順位でした。3作戦目はずっと表彰台乗ってたんだけどなぁ。
いつもと同じ育成をしていれば、表彰台、悪くても1枚目には
いれたと思うんですが…後半重視の育成をしているから
割り切るしかないんですが、もんのすごいストレスです(怒)

調子が悪い時って、いつも以上に盤確が気になるんですよね(笑)
とりあえず、バンダイに苦情メールでも送るか…(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

そしてまた、オフライン

ダイ・シーモ、ログアウトの図


先週、ウェルカムキャンペーンの7日間が終了。
ふたたびオフラインとなりました。

クエの途中、しかもアレクサンドリアでログアウト…
もし今後、復帰することがあったらいきなり辛い目に
あいそうで怖いです(笑) てか覚えているのか?<自分

現在、GNO2で最後のクールを戦っているわけですが、
ひととおり退会が済んだら、次にやるゲームとして
この大航海も候補に入っています。やっぱ面白いし。
サカつくと、どっちを取るかだなぁ…。

そういえばGNO2ですが、3作戦目で苦戦中です。
結局気力を取ってないんですが、無気力部隊で
部下が高&強壁って難しいですねぇ…。
まぁ、NTでいくことにしたんで後半勝負ですね。
次に何をやるにせよ、気持ちよい結果を出して
引退したいものです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダイ・シーモはアピールした

ダイ・シーモはアピールした


ウェルカムバックキャンペーンを利用して
1年ぶりに大航海にオンしてみました(笑)
「Cruz del sor」って何それ?って感じです。
そもそも「La Frontera」すら知りませんから。

アクションも増えてて色々やってしまいました。
アルジェでバカみたいにアピールしまくってる
ダイ・シーモを見た人、気にしないで下さい(笑)

ちなみに本格復帰ではなく、とりあえずキャンペーンの
7日間を使っての、まぁ気分転換みたいなもんです。
ただ、予定を早めてGNO2の補給垢を1垢、8月いっぱいで
退会を済ませたので、その浮いた分で戻ってみても…
なんて気はあるかもしれませんし、ないかもしれません(笑)

ゲームのアップデートをしてないのでだいぶ制限は
あるみたいですが、まずは1週間、ちょいと遊んでみます。
他にも、β版で楽しく遊んだサカつくONLINEとか、
巷で話題のモンハンも気になってますし…
GNO2引退後にやるゲームを考慮中の私です。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。