

74days サイド5掃討作戦(連邦)1日目

先ほど9作戦目が開始されました~。
23時でシーモHVP28位、そしてスッケMP9位です(笑)

いや~、久々に任務でスタートダッシュを
しちゃいましたよ。日中は仕事なもので、
ゆうべのうちに長期を始めておきました。
朝起きてオンしたら、59戦目で敵が残り3機!
ばっちり目を覚まし、慌ててエリア移動しました。
いや~、危なかった(笑)

てなわけでスッケは無事にスタートダッシュ成功。
とは言っても昼間は仕事なので、日中は長期Aをやる
しかないですし、その上単なる放置時間が3~4時間は
あると思われるので、最終的にMPランクに入るのは
たぶん無理でしょうけどね。


そしてシーモですが、最初のPC戦に負けたみたい。
前作戦から今作戦開始まで、PC戦は90勝(くらい)で
4敗という状況だったのに…。よりによってここで
負けるとは(笑) まぁ、今日の技術UPでジオンに
ゲルEXAMが発売しましたから、さすがにPC戦の成績も
悪くなってきそうです。

ゲルEXAM出たと言うことは…順位度外視で、隊長を
ゲルEXAMに乗せて、支援狙いで突っ込んでくるPCさんも
増えてきそうですね(笑)
今は専門家があるからなおさらです。ちなみにうちも隊長が
気力格闘専門家で専用BDⅢ乗せてますが、支援狙いは
やってません。NPC戦の効率下げてまで、PCを刈ろうなんで
気はありませんから。
ただし…条件付で支援狙い発動しますけどね(笑)





テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

74days

みなさん、ありがとうございます!

スッケは今クール残り、任務やって過ごします。


正直、スッケの成績には満足いってないんですが…。
もっといけると思ってました。順位的には悪くないですが、
それもPVPだからこそ。HIGH換算するとお話になりません。
ただ、実際にNT部隊をやってみて初めてわかったことや、
感じたことがあります。次クールにそれを生かせれば…。


さて、任務erに転向するにあたり、先ほどいくつか
買いのトレを出しました。その結果が上のSSなんですが…
PWジム☆☆とガンキャⅡ☆☆は、風雅の方々から
レンタルしていただいたり、タダでいただいたり。
本当にありがたいことです。そして一際目立つ補給20万(笑)

これは、以前チョコチョコとお世話になったFGの方から。
ここ数作戦、MPランキングの1枚目はFGの方々で占められて
ますが、その中にいる方からいただきました。
これからスッケで任務をやるにあたり、非常に助かります。
ゼフィランサスやアレックスが控えてますしね~。
本当にありがとうございます<(_ _)>

よくよく考えると…
チームの方の援助をいただいて、レアな褒章機を使わせて
いただけることで、VPに専念できているんですよね。
そして、同じチームではないにも関わらず援助をしてくださる
方もいらっしゃいます。以前には、見知らぬ方からタダ同然で
MSを提供してもらったこともありましたし。

ある程度GNO2をやってきて、細々とブログも書いてきて、
有形無形の援助・応援をいただいております。
ブログでの交遊を通して、それがGNO2のゲーム自体に
繋がったり。シーモが今回「War in Packet」にお世話に
なることが出来ているのも、スタートはブログだと思います。


たった2回買いのチャットを流しただけで、いろんな方から
個チャをいただいて実際に援助いただいて。そんな出来事から
ふと、上に書いたようなことを感じてしまいました。
本当にありがたいことだと、今更ながら実感しました。
この場を借りて、そんな皆様にお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございます<(_ _)>


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

73days

2-9_8作戦目ランキング_HVP

昨日は外出してたんですが、21時に作戦終了したみたい。
順位はHVP3位PVP3位でした…。

前回ブログ更新後、結局トップのトライブさんには
一度も近づけず。それどころかどんどんと離され、
終わってみれば1,500もの差をつけられてしまいました。

ずーーーーーーっとバルトさんと抜きつ抜かれつの
2位争いをしてましたが、最後になぜか失速…
バルトさんから500も離されるわ下から追い上げられるわ。
作戦早く終わらなかったら間違いなく4位以下だったでしょう。
スッケの方も4位の方に追い上げられてましたが何とか3位。
どっちもいいところなしです…

さてさて、次の作戦は火曜日から。次で終わりですか?
なんだかんだスッケが大佐昇進まで@70となったため、
予定変更して、次は任務やらせるかもしれません。
作戦の合間に結構な数の任務をやらせてきたので、
うまくやればPVP残留できるかもしれませんし。

せっかくのNT部隊なんですが、どうやら育成を間違って
いるっぽいので、たぶんどうやってもトップを狙うのは
難しそう…ならばいっそ任務をやらせてしまえ、と(笑)

任務をやらせるなら早く決断して、最後方に落とすなど
しなければなりません。うーん、どうしよっかな~。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

70days サイド2制圧作戦(連邦)4日目

2-9_70days_20時ランキング表_PVP

20時現在、シーモHVP2位、スッケPVP3位です。

昨日、バルトさん共々トップのトライブさんに
一時期喰らいつきまして、数時間、三つ巴で
トップ争いをしてましたが…また離されました。

今作戦も連邦が押し気味に進めているので、
早めに作戦終わることもありえるのでしょうか。
もう一度トップ争いに加わりたいとこですが、
厳しいかな~。いかんせんPC戦に依存してますんで
予測がつきません。3位は死守したいとこですが…。

NTスッケ隊ですが、PVP3位とは言えトップからは
600程離されてます。NTにすれば終盤いけるって
わけでもないんですね。まぁ当たり前ですが(笑)
今クールは勉強と割り切り、来クールはもう少し
煮詰めて、終盤トップ争い出来るよう頑張ります。
ってまだ来期の話は早いですか?(笑)


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

68days サイド2制圧作戦(連邦)2日目

2-9_68days_19時ランキング表_HVP

2-9_68days_19時ランキング表_PVP

いい順位にいるうちに更新しておかないと(笑)
昨日から8作戦目始まってまして、19時現在、
HVP2位PVP1位。まだ目まぐるしいですけどね~。


本音言うとそろそろスッケに頑張って欲しいんですが
いまだに気力シーモの方が稼いでます。
しかし…HVP1位のトライブさんの稼ぎっぷりはスゴイ。
相変わらずこの時期はすさまじいですね。
期待を裏切らないところが凄すぎです。
同じMSを使っているスッケが…ミジメなくらい(泣


そう言えば、結局両方とも普通にVPやってます。
どちらも今クールは最後までVPやらせようと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

65days

2-9_7作戦目ランキング_HVP

深夜2時、久しぶりに時間を残して作戦が終了しました。
オデッサ作戦成功です。結果はHVP7位PVP3位でした。
出だしつまづいたことを考えたら上々の結果でしょうか。

次は宇宙との噂ですが、ネオ・ジオン発生を匂わせる
テロップも流れてますし、どういうエリア展開になるか
とても気になります。まぁうちは気力部隊・NT部隊両方
あるんで、どうなっても気をもむと思いますけど(笑)

そして、シーモがお世話になっている「War in Packet」の
TVP連勝ですが、今回でついえてしまいました><
貢献できずにほんとすみません…。POCのNT部隊と思われる
方々に、HVP表彰台を独占されてしまいましたし。
次もエリア展開によっては同じ展開になるかもしれませんね~。
何とか生き残る道を見つけなければ。


どうやら今クールも9作戦目までしかないらしいです。
となると、残りはあと2作戦。ということはそろそろ、
シーモかスッケのどちらかで任務をやって、片方はPVPに
いれるようにしなければならないのですが…悩みます。
現在、HVP90位以下は無編成な方々なので、これからシーモに
任務をやらせてPVPに落とそうにも相当キツそうですし、
かといってNT部隊のスッケに終盤任務をやらせるって言うのも
非常にもったいないですしねぇ…うーん、どうしましょう。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

63days オデッサ作戦(連邦)4日目

2-8_63days_22時ランキング表_HVP

中の人の体調不良により更新が滞りました。
あいすみませぬ…。やっとこさ今日から会社行けました。
みなさんも夏風邪には注意して下さいね~。

7作戦目ですが、えっと、4日目になるんでしょか。
22時でHVP8位PVP3位です。悪くもなく良くもなく。
いつものことですが、最前線で満額もらえるように
なるとやることがなくなりますね。モチベ上がらん(笑)

編成は気力シーモ隊は専用BD1入りの修理値310。
NTスッケ隊はもちのろんで6機編成、修理値300。
まぁどっちもどっちです。ランキング表見ても、
だいたい半々くらいですかね。

作戦開始前のNPCが相当ぬるかったんで、気力の
シーモ隊も修理値300にしていたんですよ。でも
NPC変更と作戦開始が同時で…通常ゾック高狙いに
なっちゃったんで厳しいかな~と思ったんですが
ついつい勢いでそのままいってしまいました。

ま、結果はさんざんで、最初の2日くらいは顔見せも
ままならない状態でした。そこで見切りをつけて
専用BD1入り310編成にして、PC戦狙いでユーラシアへ
行って、やっとこさ1枚目まで戻ってきました。

今はたぶん、PC戦の勝敗でランクが上下している感じ
みたいです。よく見てないんでわかりませんが。
進行度も順調なんで、あとどれくらいの時間があるか
読めませんが、1枚目残留を目標にがむばります。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

60days

2-8_6作戦目ランキング_HVP

だいぶ時間あいちゃいました。今日の夜から7作戦目が
始まりますが、一応、6作戦目の結果をあげておきます。

シーモはHVP6位でした。3位の方まではそんなに差が
なかったんで、ちょいもったいない結果ですね。
スッケの方はPVP5位。意地で宇宙に残り、最後は
ジム改★など入れて修理値300にしましたが焼け石に水。
作戦終了後に地上に降りたら、結構楽チンでした(笑)
意地張らずに、地上に降りれば良かったかなぁ。

それはそうと、バルトさんが前人未到の記録を作りそうな
勢いです!ここまでHVP、PVP共に6連勝中ですよ!
どっかで一矢報いたい気がないわけでもないんですが、
スーパーな7人目とかゲットできないと難しそう(笑)

まぁ今期はチームメイトっていうこともあるんで、
応援する気持ちの方が強いかな~。チームと言えばTVPも
6連勝中です。こちらも全勝出来るように、私も最低限の
仕事はしないといけませんね~。でもローレンさんも
いますし、私がコケても影響はなさそうですがね(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

56days マドラス攻略作戦(ジオン)7日目

2-8_56days_21時ランキング表_PVP

スッケ隊がどんどんと下降しております…orz
一昨日からその兆候は見え始めていたんですが、
PC戦の勝率がひどいことになってます。
それまではなんだかんだ8割くらい勝てていたのに
今は5割くらいって感じです(当社比)。

地上の競合が終わって、現在行われている競合は
宇宙でのブルー奪還任務のみ。たぶん、ジオンの
本気任務erの方々が宇宙に上がってきたんでしょうね。
当たるPCさん、のきなみ変態編成ばっかですし。
さっきなんて野戦を見ていたら、PC戦(あっけなく敗北)、
NPC戦、次がまたPC戦(ギリ勝ちのVP30台)と…
PC祭り状態です。祭りといっても血祭りですけどねorz

競合任務のポイントを見ると、連邦側にもそこそこ
ポイント入っているんですが…サイド4最前線の友軍状況
見ると、私も含めて9人しかいませんよ?そのうち
バリバリ任務編成の方は3人のみ。競合やりに上がって
きてる人は、前線に留まっているんでしょうか。
いまさら前線にいてもメリットないと思うのですが…。

こんな状況なんで、宇宙は非常に厳しいです。
ずっと1位だったホワイトテリアさんも2位に落ちて
しまわれたようですし。いっそ地上に降りるか、
もしくはG3入れてPCを狩りまくってやろうか(笑)など
考えましたがどれもしゃくなんで、あと1日、今の状態で
放置しようと思います。

予想着地順位は…8位ってとこかなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

55days マドラス攻略作戦(ジオン)6日目

2-8_55days_21時ランキング表_HVP

仕事終わって飲んでから帰ってまいりました。
中の人が酔っ払いにつき、いつも以上に支離滅裂
だったらスミマセン。先に謝っておきます。

21時でHVP5位とPVP5位。前回のグダグダ&放置状態
からは若干マシになった感がありますが…。

シーモは時折4位に上がりますが、数少ないPC戦で
負けて5位にDOWN、というのを繰り返してます。
高壁=隊長気力格闘、低壁=部下NT射撃という編成が
PC戦に弱いんだろうな~と思ってますが、実際に戦闘は
見ていないので何とも言えません。

スッケは、開き直って宇宙放置にしたんですが、意外と
PCでも稼げているようです。ただ波は激しく、5位の方に
差をつけた4位にいたり、あっというまに5位に落ちたりの
繰り返し。


オールNTに挑戦しているスッケ隊ですが…大いなるミスを
したんではないかと思い始めてきました。
要するに、序盤をそれなりに乗り切ろうとしたために
現在、非常に中途半端な状態ではないだろうかと。

後半NT部隊で上位を狙おうとするならば、思い切って
序盤は捨てる覚悟で、○○は低めに、そして○○と○○の
比率を○○にして、etc,etc…ってな具合に思考がグルグル
しています。まぁNT部隊だけではなく、気力にしても
ある程度は当てはまることだと思いますけどね。

いずれにしても、それが当たっていたとしても取り返しは
つかない状態ですから、今クールはこのまま頑張るしか
ありません。専用機計画といい、来クールへの課題は山積み。
まだまだ引退とか鯖移動は出来そうもありませんなぁ。



テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

53days マドラス攻略作戦(ジオン)4日目

2-8_53days_22時ランキング表_HVP

グダグダです。VPというよりただの放置ですorz
ここルウムの状況をお届けする為、HVP1枚目のSSを
貼ってありますが、ワタクシはおりません。
22時現在、HVP12位PVP6位です。

HVPは結構混戦で、一時5位まで上がりましたが、
数少ないPC戦で2連敗を喫してからは1枚目争いを
している感じです。PC戦な少ないしNPCもぬるいので
なかなか差は生まれません。やっぱ今作戦は終わったか。

スッケ隊の方は宇宙を浮遊中。超ついてない出だし
だったのは前回お伝えしましたが、その後PC戦無敗で
翌日は3位をキープしてましたが、悪夢のPC戦4連敗で
一気に8位までダウン…PC戦があまりない地上へ降りました。

ずっとTOPにいらっしゃるW・H・ホワイトテリアさんが
(ホウ・ホウスケさんの別垢とのことですが凄すぎ!)
同じく専宇コマ入りの306編成だったので、何とか対抗
したいと思い、宇宙であれこれやってみましたが…
中の人の腕が決定的に違うようです…orz

というわけで地上に降りて4位まで持ち直しましたが、
一向に上位の方と差が縮まらなかったので、性懲りもなく
今朝の出勤前に、再度サイド4へ上がりました。
もう順位は気にせずに、やりたいことをやろうと思います。
へたれは何やってもへたれですから(笑)



テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

50days マドラス攻略作戦(ジオン)1日目

んっとですね、なんかついてない出だしです。


宇宙で306編成(隊長=専用宇コマ)で放置してる
スッケ隊ですが、まず作戦開始前にPC戦、ちょうど
ほぼ20時になると同時に戦闘終了、VP199もらうも
なんとカウントされず(涙

結局21時で13位、22時で7位でしたが、23時でなんと49位
までDOWN(笑) オンして確認すると、PC負けにNPC負けと
開始3時間で既に2敗。PC負けはともかく、NPC負けって…。
トップの方とはいきなり500以上の差がついてますし、
今作戦は既に終わった感が強いです。任務er転向?(笑)

シーモは同じく宇宙放置ですが、波乗りダム入りです。
23時でHVP15位ですが、いまいちしっくりきません。
こちらは明日のBD1発売が楽しみですが、どういう編成に
するか、まだ煮詰めていません。さて、どうしよう…。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

49days

さてさて、今クールも折り返し地点を迎えました。
まぁもっとも、10戦あるとするならば、ですけど。


5戦を消化しましたが、ここまでは


■シーモ隊(HVP:隊長気力)

10位→3位→2位→4位→3位→?

■スッケ隊(PVP:隊長NT)

3位→2位→6位→4位→2位→?



ってな感じです。思ったよりいい成績で来てます。
しかも1週目がワーストっていうのが、なんだか
うちらしくない感じもしますが(笑)

あと、スッケもNTにした割にはうまく序盤を乗り切って
くれたと思います。まぁPVPっていうのもありますし、
格闘家スキルの実装もありましたら、前クールまでの
NT隊長の方々とは比べられませんが、予想以上の出来です。


そのスッケ隊ですが、明日からの6作戦目開始を睨んで
現在ダム抜き編成を試しています。ゆうべからずっと
今クール初のログ取りを実行中です。宇コマを入れて
宇宙にいますが、PC戦が安定しません…って当たり前か。


選択肢としては、


1.宇宙でダム系入れてPC狩り
2.宇宙で修理300もしくは306(専宇コマ)で回転勝負
3.地上で修理304(Ez8☆☆)もしくは308(専Ez8)でガチ


シーモに関してはBD1出るまで1.で行くつもりです。
スッケは1.か2.で行くと思いますが、まだ未決定。
現在はジオン側にイフ改も登場してますので、地上も
放置場所によってはPC戦に悩まされることになるかも。
(チーチャでバルトさんがおっしゃってましたが、
イフ改発売→BD1発売までの4日間の大部分が、準備期間に
なってくれてラッキーな展開ですね♪)


そう言えば、今クールのルウムは今までにない展開を
迎えてますが、現在、08小隊のクルーが友軍救出で
拾えるようですね。ざっと有力VPerをチェックしたところ…
どうやらシュラクさんがカレン・ジョシュアをゲット
されてるみたいですね。カレンは射撃特化なのかな?
シローとかサンダースなど、ルウムでは見たことないので
ステータスやスキルがいまいちわかりませんが、どれも
割と強そうな感じがします。ミケル以外は(笑)


08小隊はガンダムの中でも好きな方なんで、ぜひとも
明日までに誰か拾いたいものです。気力パイがいない
スッケ隊に拾えたら、超嬉しいんですけどね~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

47days 北米攻略作戦(ジオン)8日目

2-8_5作戦目ランキング_HVP

「あそこのブログ更新1日おきだし、作戦も
終わったことだから今日は更新してるだろう」
と思って来てくださった方、大正解です(笑)

21時にフルタイムで5作戦目終了いたしました。
HVP3位PVP2位でしたが、まぁ上出来ですね。
特にシーモの方は、ゆうべは4位でしたし。それが
今朝起きたらケニーさんをまくってるわローレンさんに
肉薄してるわ。PC戦に依存するVPをやってると400程度の
差はわからないもんですね~。

結局その後メンテ前に2位に上がり、メンテ明けに
アシスタントで確認した時も2位にいましたが…
19時には3位に下がり、そのままフィニッシュでした。
(スッケもPC戦に左右されまくりで、昨日の時点では
3位に少し差をつけて2位にいましたが、今日は一時
抜かれていたみたい。最終的に2位で良かったです。)


しかしなんていうか…HVP3位でもチーム内3位に
入れないというこの層の厚さ(笑)楽しすぎです(笑)
本来なら褒賞機はないところなんですが、ご好意で
恩恵にあずかれました。関係者の皆様に感謝です!

そして今日は技術レベルUPの日でしたが、投票の結果、
FSWS計画が選択されました。ルウムでは超久々ですね。
ヘビガンとかFAなんて使った記憶ありませんよ(笑)
今クールは終盤、任務やることも考えていたんですが…
うーん、どうしよう(笑)


追伸:ローレン様

准将昇進(確定)おめでとうございます♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

45days 北米攻略作戦(ジオン)6日目

2-8_45days_15時ランキング表_HVP

久しぶりに土日満喫中につき、昼間に更新です。
昨日NPC変更日でしたが引き続き宇宙におります。
ローレンさんと3位争いをしていたらちょっとずつ
5位以下の方と差が付き始めました。ほとんどの方が
地上続行みたいですが、ダムの方が意外と多いですね。
専門家スキル実装の余波なのか、専用Ez8導入率が
今までに比べて、格段に低いですね。

ゆうべは夜更かしして3時まで起きてたんですが、
その時点では私が3位で、4位のローレンさんに
200くらいの差を付けていました。が、朝起きたら
抜かされてました。しかも逆に200くらいの差を
つけられて(笑)

ローレンさんは波乗りダム導入なさったようですね。
うちもレベルUPしたら導入することを視野には入れて
いたんですけど、ちょっと躊躇しています。
というのは、今は割りとダムのサーベルの攻撃力に
依存している部分があるので…波乗りにするとパージ
するまではミサイルになっちゃいますからねぇ。

ただシーモが気力であることを考えると、サイド4での
PC戦を睨んだ時には、波乗りは非常に魅力的です。
タコとか乙とか相手にするのはシンドイですしね。
一応低壁用のヅダは確保してあるので、いざとなったら
すぐに移行できる準備は整えておくつもりです。

~16:45 追記~

16時のランキングでローレンさんと400近い差が
付いたので波乗りダム導入しました(汗
パクってばかりですいませんorz


2-8_45days_15時ランキング表_PVP

あと、たまにはスッケ隊についても触れておきます。
こちらはNT隊長なので、当然のごとく爺さん導入です。
昨日まではPVP2位の方と1,000近く差がありましたが
猛追に成功しました。今は1時間ごとに2位と3位が頻繁に
入れ替わっている状態です。トップのラピスさんとは
まったく差が縮まりませんがね(笑)

現在スッケはNT5ですが、G3に乗せると半端ないですね。
盾持ってて回避66・先制29ってのは見ていて安心です。
格闘専門家MAXですが、NPCの攻撃はほぼ2%~4%です。
あと、PC戦も順調に稼げているようです。

実はスッケ隊は専用機の切り方を失敗しています。
今のところ、隊長に陸ガンとLAを切っていて残り1枠。
Ez8に切るか、次に発売の宇コマに切るかで悩んでます。
LAを部下に切っておけば、どっちもいけたんですけどね。
まだ部下壁に専用機枠が1づつ残ってますが、隊長が
専門家ですから、この先どう考えても部下に専用機を
与えることはないでしょう(笑) うーん、判断ミス。

まぁ今回は久々のNT隊長だし、せっかくなのでしばらくは
G3を満喫するとしましょう。次の作戦地域とかわかってから
Ez8or宇コマ、あるいは別のものにするか判断します。



テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

