

43days 北米攻略作戦(ジオン)4日目

2-8_43days_22時ランキング表_HVP

22時で両方とも4位に。今日は技術レベルUPでしたが、
圧倒的な投票数でEz8が発売されました。うちは専Ez8の
専用機枠がないので宇コマに入れてたんですが、作戦が
地上ですからEz8が選ばれて当然ですね。

SSを見れば一目瞭然ですが、宇宙に上がりました。
作戦開始時から、ケニーさんが宇宙で順調に稼いで
いたのはわかってたんですが、この前、ケニーさんの
後を追って失敗してたし、躊躇してたんですよね。
地上にいても悪くなかったし。すると今日、仕事中に
アシスタントで確認したら、一気にローレンさんが
上がってきてました。ローレンさんも宇宙にいることは
確認済でしたから、帰宅したら絶対に宇宙に上がってやる!
と意気込んで帰ってきました(笑)
そんなこんなで意気込んでソラに上がりましたが…


えっと、ザクレロが全攻低狙いなんですけど?(笑)


しかし稼いでいる人がいる以上、何とか出来るに違いない、
いや、きっと出来る!ということで調整して、何とか
メドがたちました。専用Ez8がない以上、ダムで地上に
放置しても厳しいでしょうからね。宇宙でのPC戦を視野に
入れて、何とか地上Ez8組に対抗したいと思います。

ローレンさんとの表彰台争いが熱いですが、実はチーム内
3位争いだったりもします(笑)順位も同じ感じで髪も色違い、
さらに現在は編成も一緒です。というか、まぁ…

私が宇宙編成パクったんですけどね(汗


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

41days 北米攻略作戦(ジオン)2日目

2-8_41days_22時ランキング表_HVP

たまには2日連続で更新~。
別に調子がいいわけでもないんですけどね。
22時でHVP8位PVP4位。どっちもイマイチ…。

HVPはトップのバルトさんを除いて混戦模様。
1日経過しましたが差は開きませんね~。
ダムいるし、みなさん少なくともSCを1機は
積んでいるので同じような感じなんでしょう。

今は、シーモに盾つけるかどうか悩んでます。
シーモは気力なんで、いまいち踏み切れません。
まわりをストーキングしてみると、バルトさんは
盾なしのようですが、それ以外の方はほとんど
盾持ちですね。気力の人ももう付けてるのかな…。

一応、いつでも盾スキルに振れるように盾MAX分と
反応2つぶんの訓練Pを溜めてありますが、結構
もったいない気がします(汗

もう少し様子を見て、順位が変わらないようなら
思い切って装備しますかね。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

40days 北米攻略作戦(ジオン)1日目

スッケvsマッド・アングラー隊

いやぁ、やっちまいましたよ。スッケをアフリカに
放置していたのを忘れて作戦開始を迎えました。
慌てて20:05くらいにオンしたんですが…
ちょうどシャアにしばかれて敗北したとこでした(泣

敗北のログ

よりによって、20時過ぎ最初の戦闘が原作部隊、
敗北して修理ペナがMAXで、結局20:10くらいに
次の戦闘始まりまして、最初の1時間は95位という
ありえないほどひどいスタートでした。
23時ではなんとか20位まで上がってきました。
ちなみにシーモはHVP5位におります。


悩んでいた盾スキルですが、先ほどスッケには
一気にMAXまで振りました。振り悩んでいる間に
訓練ポイントが6,000以上溜まってました(汗

しかし盾スキル取ったものの、必要だったかな…。
今までどおり最高回避率が5%だったら、現時点で
盾MAXにしてもNT隊長のアドバンテージがあったと
思うんですが、格闘家のおかげで今は2%ですからね~。
盾なし2%と盾あり4~7%くらいなら、そんなに
変わらないような気がします。

今日のNPC変更で全攻マシンガン持ちのPグフとか、
全攻フィンガーバルカンのグフ重装とか出てきたんで
多少はうまみがあるかなぁ、なんて勢いで盾を持たせて
しまいましたが…さてさて、どうなることやら。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

38days

2-8_4作戦目ランキング_HVP

昨日の21時に第4作戦が終了しています。
HVP・PVP共に4位でしたがアンパンマンさんの件が
あるので、実質5位といったところでしょうか。

徐々に、NT部隊のスッケ隊が楽しくなってきました。
そろそろ盾スキルMAXを振ろうかと思ってますが、
もうちょい回避上がってくれないと厳しいかなぁ。
気力シーモはさらに悩むところです…。


バルトさんのブログが更新停止とのことですね。
残念ですし、その経過を見るに本当に腹立たしいです。
ほとんど言い掛かりのようなものでしたね。
悲しかったですし、憤りを感じました。


私も前期、ブログの更新を一時停止しました(私の場合は
自分の発言が原因でしたが…)。私はバルトさんより文章力が
はるかにないですし、ひとりよがりだったり的外れなことを
書いたりしてますので、今回バルトさんを襲った通り魔のような
出来事が、いつ私を襲ってもおかしくないな、なんて思って
しまいます。

99人の応援をもらっても、1人の批判・言い掛かりで
その応援が消し飛ぶことだって多々あります。
内容によっては、そのひとつの意見が100にも200にも
なります。ブログを書いていることが怖くもなります。
特に今回の一件は、そういうことを実感させられるような
出来事でした。


いずれにしても私が見る限り、バルトさんのところに
書かれたコメントは、ほとんど的外れで言い掛かりの
レベルだったように思います。「鯖のレベルが低い」とか
書かれてましたが、腹立たしいですね。私はルウム以外
知らないので何も言える立場ではありませんが…。

毅然と対応をされたバルトさんには頭が下がります。
前期、私が更新停止した際、バルトさんがご自身のブログで
「何かの機会に復帰して頂けたら」といったようなことを
書いてくださいましたが、今回、そのコメントをそっくり
そのままお返ししたいと思います。


復活を気長にお待ちしております。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

35days アフリカ反攻作戦(連邦)6日目

今日は順位の報告ではなく、いくつかの話。


【楽しかったこと】

スッケ垢でチームの方と長いことお話をしてました。
VP的な話中心でしたが、非常に楽しませてもらいました♪
ただ、気付いたらたくさん喋ってしまい、ほとんどの方が
静かになってしまい…さぞ引かれたことでしょうorz
チームの方、ご迷惑おかけしました、すみません。

私なんぞの半端なVPプレイヤーでよければ、いつでも
お話させていただきますので、またよろしくです~。



【悲しかったこと】

最近、記事にもあげさせていただいたアンパンマンさんが
引退されるようです。というか、もう武装解除されてます。

夜、アンパンマンさんが連続で売りを出していらっしゃいました。
「あれ?」と思っていたら、LA☆の売りを出されたので思わず
脊髄反射で個チャを送りました。無事、売っていただいたのですが
やりとりの中で、VPプレイに関して激励のお言葉をいただきました。
私は補給垢だったのですが、ダイ・シーモだとご存知だったのか、
前期VPをやっていた補給垢に対してのお言葉だったのか…。

二言三言でしたが、最後に少しでもお話できて嬉しかったです。
タツノリさんというお名前の頃からブログを拝見していましたが、
一本筋の通った、アイデンティティをお持ちの方だった印象です。
リアルのご都合のようですが、またいつか戦えたらいいですね。
何はともあれ、お疲れ様でした<(_ _)>



【悲しくて憤ったこと】

詳しくは書きません。わかる人だけわかってください。
書くことでかえって迷惑がかかることも考えられますから。
自分には直接は関係ないことですが、はっきり言って
気分が悪くなりました。ひどい出来事でした。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

33days アフリカ反攻作戦(連邦)4日目

あまりにもグダグダなため更新サボりました…
いわゆるへたれスパイラルというやつですね。
と言うか、これが本来のわたくしな気がします(笑)

というわけですでに作戦も4日目、折り返しですが
20時現在でHVP5位とPVP4位です。

ダム発売までは好調でどちらも表彰台圏内でしたが
敵編成変更などもあり、相当後退しています。
まぁ一番の失敗は…シーモで宇宙へ行ったことですね。

ケニーさんが宇宙にいたのは気付いてたんですが、
とりあえずウォッチしておこう…なんて思ってたら
もんのすごい勢いでボードを駆け上がってこられました。
昨日の時点で、徐々に上位に引き離されていたこともあり
一か八か、私も宇宙へ行くという博打に打って出ました。


そして結果ですが、どうやら悪い方に出ました(涙


今日は仕事が忙しくアシスタントでチェックする余裕も
なく(昼休憩にチェックしたらメンテ中でしたorz)、
やっとこさ19時のランク見たら6位まで落ちてるし(笑)
帰宅して速攻、地上に降ろしました。

まだ多少時間もあるので少しでも巻き返したいとこですが、
上位とは大きな差が開いてしまいました。
距離4パイが2人のスッケ隊は昨日から登場したイフ軍団に
痛い目にあってるし…今週は今の順位維持の方向で(笑)


【追伸】

遅い時間だったにも関わらず、長いこと個チャでいろいろと
宇宙戦術についてお話してくださったケニーさん、どうも
ありがとうございました♪(私には無理でしたがorz)

あとボール☆を貸してくださったバルトさんにも感謝です!
その4次元ポケットぶりに脱帽です(笑)



テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days アフリカ反攻作戦(連邦)1日目

2-8_30days_22時ランキング表_HVP

2-8_30days_22時ランキング表_PVP

久々にダム発売前に4作戦目が開始されました。
2時間しか過ぎてないので当てにならないんですが
面白そうなんでSS貼っておきます。HVPとPVPの
上位3名、同じ人でしょうか?アンパンマンさんも
上位常連の実力者ですから、要チェックですね。
(ってか、同じ人じゃなかったらスミマセン)

先にも触れたとおり、まだダムがないわけですが
ほとんどの方が、最前線にいらっしゃいますね~。
なんとなくそんな展開を予想していたので、今日1日
必死で最前線での調整をしてました。
波はあるものの、何とかそれなりの稼ぎを出せる編成に
仕上がったと思いますが…うーん、どうだろう。


スッケを単なる無気力にしておくのも可哀相だったので
準備期間に壁役にはNTの種を蒔きました。今んところ
隊長スッケは2で部下格闘が1、待機中の射撃壁が2です。
なお、射撃陣はまだ振ってません。てか振る余裕がない(笑)

今回はオールNTに挑戦しているわけですが、先制値の
調整が難しいですね。後々を考えると、NT部隊の場合は
先制スキルは少ない方がいいと思っています。(2作戦目で
わたくし定番の専戦車を使わず、補給使ってでも4機編成に
こだわったのは、余計な先制を振らないためでした。)

というわけで、それなりに反応値を上げているわけですが、
そうすると、攻撃(or防御)や得意距離などのスキルに
優先順位を付けて、うまくやりくりをしていかないと
いけないわけですが…かなり試行錯誤です(汗
普段からNT隊長などやっている方は、どの時点で素養を
振っているんでしょう?うちは既に振ってしまいましたが
これって早かったのかなぁ?うーん、わからん。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

28days

2-8_3作戦目ランキング_HVP

昨日の21時に3作戦目終了してました。
結果はHVP2位PVP6位でしたが…ウーン、
何というか…ふがいないですね…

HVP2位とは言えバルトさんとは1,600の差。
作戦終了3日前までは1位にいたとは思えない程、
終わってみれば差がついてしまいました。
またもや終わってみれば…って感じです。


作戦終了後ちょっとしてから最前線へ行きました。
昨日の夜~今朝にかけては70勝4敗だったかな?
出勤して帰宅してチェックしたらPCに1敗だけでした。
そしてさっき、NPC変更あったわけですが、そっから
すでに2敗です。次の作戦開始がダム発売前なんで、
しっかりと編成&戦術を練っておかないと…


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

25days サイド4反攻作戦(連邦)6日目

21時現在、シーモHVP3位でスッケPVP6位
こけちゃいました(笑)

ずっと地上にいたわけですが、昨日の20時の
敵編成変更に、対応が遅れました。
スッケ隊の方が先制低めなので、とりあえず
スッケでオン。しかしなかなかエリに会わず。
やっと出会ったら通常Pドム(強狙い)が…。
変更前までは、エリにザクタンクが2機も居た
おかげで結構楽チンだったんですが、一気に
きつくなりました。そしてスッケ隊敗北(笑)

慌ててスッケ隊を宇宙に飛ばしシーモに切り替え
ましたが…まさにエリに負ける瞬間(笑)
しかも、それを含めて2敗してました orz
シーモも宇宙に飛ばしましたが、元々この時期の
宇宙は苦手なんですよね~。多少、バルトさんや
ケニーさんといい勝負してたみたいですが、今は
完全に置いてかれています。しかもバルトさん、
300編成やってるし(笑)

完全に宇宙勝負となった今、うちの勝ち目はほぼ
消えたようです。もちろんまだ抵抗するつもりですが
正直、厳しいと思ってます。無気力スッケ隊なんて
マシンガンに削られまくって、結構負けてます。
トータルで30敗してますから(笑) PVPとは言え、よく
1枚目にいられるよな~なんてむしろ感心しちゃいます。


それにしても…久々に1位獲りたかったな…
シーモにはチャンスあったのになぁ…(涙


【追記】


そう言えばこの前の技術レベルUP直後、補給垢で確定の
輸送艦襲撃をやったら、なんとザクキャを拾いました。
早くないですか?こんな時期から拾えましたっけ?
しかし、久しぶりに自力でゲットしましたよ…嬉しいっす。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

24days サイド4反攻作戦(連邦)5日目

2-8_24days_13時ランキング表_HVP

お休みにつきマッタリ中、昼間に更新しておきます。
13時でシーモHVP1位、スッケPVP5位におります。

1位とは言え、バルトさんと差はないですし、さらに
フォン連の実力者ケニーさんもかなりの強敵ですから
このまますんなりいけるとは思ってません。
作戦もフルタイムで失敗に終わることが確実ですし、
今日の敵編成変更にどう対応するかですね。

ほとんどの方が宇宙にいる中、バルトさんとうちは
ずっと地上張り付きです。シーモは13時現在、PC戦が
51勝4敗ですんで、ここで稼いでいる感じですね。
(無気力スッケ隊は35勝15敗…宇宙行こうかな)

20時のNPC変更を見て、地上に残るか宇宙に行くか。
きっちり見極めてこのまま上位を確保したいとこです。
TVPも1位だし、何とかお力になれればと思います。


【前回のエラーの話】

サポートから割りと早めに回答が来たんですが…
プロバイダーの有害通信遮断サービスの設定を
確認するよう言われました。

え?そういう問題?昨日は3DGno2.exeもエラー吐いて
落ちたし、明らかにアプリ側の問題だと思うんですが…
なんかイマイチ納得がいってません。



テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

22days サイド4反攻作戦(連邦)3日目

2-8_22days_21時ランキング表_HVP

ついつい更新をサボってしまいました。
特に書くことなかったもので…スミマセン

3作戦目も3日経過し、HVP3位PVP4位です。
2作戦目からMSの入れ替えくらいで、特別
変わったことはやってません。強いて言えば
スッケ隊が4→5機編成に変えたことくらい?
配置上、無気力スッケ隊に5機編成は厳しいです。
PVP4位とは言え、HIGH換算すると13位なんで
特筆すべき稼ぎが出せているわけではありません。

patch.exeのエラー


いきなりですが上のSS。最近私を悩ませるエラーです。
PCをリカバリして、1からソフト類を入れ直したんですが
それ以来、GNO2中、頻繁に上のエラーダイアログが出ます。

昔の環境時も時折GNO2起動中にパッチ画面がチラッと
出て、「エラー報告」の画面が立ち上がってたんですよ。
ワトソン博士を起動してみると、アプリケーションエラーの
ログが残ってるし。エラー報告を無効にして無理やり
何事もなかったように過ごしてたんですが…。

今回はエラー報告ではなく、いきなりエラーダイアログに
なってしまうんで、結構イラついてます(怒)
週末になったんでサポートデスクに問い合わせようと
思ってますが…なんかムカつく(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

19days

2-8_2作戦目ランキング_HVP

PCの再セットアップ中につき休み気味ですが、
2作戦目終了しました。HVP3位PVP2位
なんだか絶望を感じた作戦でした

無気力スッケに関しては、HIGH換算10位とはいえ
予想を裏切る健闘でした。4機編成も楽しかったし。
ただシーモの方は…何というか、限界を感じました。

5機編成部隊にはジム遅延は結構ショックでした。
ただ今回は、バルトさんのご好意でジム☆を2機も
(最後にはセンチ/ARまで)お借りすることができ、
相当恵まれた部隊だったと思います。

それでも…終始バルトさんが圧倒的なリードを
作られてしまいました。前期までは割と切磋琢磨
していただけに、なんだか突然エンジン全開で
逃げられた感じです(苦笑)
そうだ、もともとの基本能力が違うんだったorz

ま、終わったことはいい意味で忘れることとして、
早くも明日から始まる3作戦目に気持ちを向けないと。
ジム☆ないので編成がまるで決まりませんが(笑)


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

16days アフリカ降下作戦(ジオン)5日目

やばいです。ピンチです。

23時でHVP3位&PVP2位と順位を見ればいい感じですが
トップからは離され、下からは追い上げられてます。

シーモはジム☆パワーで2位まで上がってましたが、
今日の敵編成変更後、稼ぎが落ちてるようです。
ここ最近は16daysから、エリにアッガイがいたはず
なんですが今回はいません。開発競合の結果と関連?
しかし…ジム発売が遅延してしまい、元々5機編成を
していた私にとっては痛恨の事態です。

現在WIPがTVP1位で2位のKORさんに2,000くらい差を
付けてます。作戦も早期に終了しそうなんで何とか
1位の座を守れればよいのですが…バルト&ラピスさんに
おんぶにだっこで、本当に申し訳ないっす<(_ _)>


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

