

14days アフリカ降下作戦(ジオン)3日目

2-8_14days_22時ランキング表_PVP

22時でシーモHVP6位、スッケPVP2位です。
どちらも徐々にバルトさん&ラピスさんに
離されていってます…強すぎです。

最近は比較的マメに更新していたので、本当は今日は
お休みしようと思っていました。明日の技術レベルUPまで
変わったことないですし…と思っていました。さっきまで。

SSの通りなんですが、シーモ隊はジム☆2機積みました(笑)
現在TOPを独走中のバルトさんから貴重品をお借りできました。
ありがとうございます<(_ _)>
対エリ&PC戦が怖いですが、修理値を318まで落としてますんで
何とか回転でまかなえればと思ってます。

とりあえず一晩様子を見させてもらうことになってます。
いつもだと明日のジム発売で導入していますが、1日早めて
どうなるか。バルトさんから聞いて知りましたが開発競合
結構ギリギリの状態ですね~。結果次第ではジム遅延、
そうなるとジム☆なしということになりますから、展開に
よってはジム☆は貴重品になりそうです。


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

13days アフリカ降下作戦(ジオン)2日目

2-8_13days_21時ランキング表_HVP

2-8_13days_21時ランキング表_PVP

2作戦目始まって、丸1日と1時間経過しました。
シーモは3位、スッケはPVP2位(HIGH換算7位)。
HVPはTOP~6位くらいまではまだわからないです。
バルトさんが若干抜き出そうな雰囲気がありますが。

PVPの方はラピスさんとうちのスッケが抜き出てます。
夕方、仕事中にアシスタントで確認したらスッケが
1位にいてビックリしましたが、どうやらその後、
少しずつ離されてるっぽいです。

さんざん書いてますが、今まで2週目は気力が必須だと
思ってました。しかし、食わず嫌いだったみたいです。
いざやってみたら無気力でも意外といい稼ぎ。ただ、
スッケには格闘専門家付けてますので一概に前クールまで
との比較は出来ませんけどね。

無気力とか格闘専門家とかより、はじめての4機編成が
気持ち良くて仕方ありません。病み付きになります。
シーモ隊も4機編成にしたいくらいです(笑)

しかし、4機編成をやるには補給がネックですね…。
補給の都合さえつけば、来期も4機を選択すると思います。
特に無気力部隊をやる場合には4機じゃないとキツそうですし。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

12days アフリカ降下作戦(ジオン)1日目

2-8_12days_23時ランキング表_HVP

中の人間がリアルの事情につきテンション低め
なので、手短に報告だけ。

2作戦目が開始され、3時間経過の23時でHVP5位
懸念していた無気力スッケ隊はPVP3位(HIGH換算10位)。

無気力なスッケ隊でもある程度稼げているようです。
この時期、気力は重要だと思っていたのでビックリ。
とは言え、時間がたてば落ちてくるかもしれませんし
何よりPC戦は分が悪いと思うのでまだわかりませんね。

今日はこの辺で…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

11days

ここ2クール、得意なはずの1周目で結果が残せず。
以前と比較して、他鯖から優秀な人が集まってきてるし、
まわりもレベルUPしてるだろうし仕方ないか~
なんて思って、昔のランキング表と比べて見ようと
過去ログを漁り、初めて1位取った時のSS見てみたら…


自分、今回のバルトさんより稼いでますよ!


今回の自分と過去の自分を比べたら1,800もの差が…。
多少は運とか偏りとかあるんでしょうけど、さすがに
これだけ差があると、まわり云々よりも自分に問題が
あったみたいですね(泣 うーん、何を間違えたんだろう。
これじゃブログやっている意味がないなぁ。


それはさておき、本日の技術レベルUPで陸ガンが発売。
とりあえず、シーモの方はもはや代名詞となっている(?)
いつも通りの専戦車入り5機編成。補給足りずセンチ☆☆が
まだ買えてませんが、明日の作戦開始までには何とか…。

スッケ隊ですが、実質初めてとなる4機編成をやってます。
気力壁がいないので、1機毎の質を高めないとキツイかな~
と思い、思い切って補給はたきました!と高らかに言いたい
ところですが、チームの方から借金しました(笑)

4機編成って…素晴らしく気持ちいいですね!(笑)

しかも2時間くらい前線にいますが、エリに負けなし。
無気力でも意外といけるもんですね~。そして何より、
先制調整が楽!専戦車入れるとどうしてもどんぶり勘定的な
先制値になってしまうんですが、足並み揃うとやはり楽です。

というわけでスッケ隊はかつてない4機編成で楽しんでます。
ただ、面白いからと言ってVPが稼げるかどうかは別問題…
初めての無気力+4機編成でどこまでいけるのか、自分でも
楽しみであります。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

10days

2-8_1作戦目ランキング_HVP

昨日の21時に作戦終了、無事に北米も防衛。
結局HVP10位で着地、スッケはPVP3位


そしてローレンさんとのチーム内3位争いですが
なんとVP5差で敗北(笑)フェイスも色違いだし(笑)
しかし序盤に圧倒的に差がついて負けてたことを考えると
妥当な結果でしょう。追い上げられたことが奇跡です。


そしてバルトさんが両垢1位、いや~素晴らしい。
他チームだったら悔しさ一杯でしたが今は同チーム。
むしろ途中からは応援してました…って、これじゃ
いけないですね。応援しながらも自分も頑張らないと!


それにしても、バルトさんの2垢にローレンさんも
強いですが、プレクさんもほぼ同じ稼ぎでしたし、
PVP5位のダグ・ビーティーさんもいますし…すごく
チームのVP層が厚いです。この先も辛そうだなぁ(笑)


さてさて、明日は陸ガンの発売日です。シーモ隊は
隊長気力なんで専陸ガン入れて前線へ特攻する予定。
でもスッケ隊は気力ないので、ちょっと様子見です。
風雅の皆さん、しばらくスッケは眠ります…たぶん
VP争いは出来ないと思うので、先に謝っておきます(笑)
ごめんなさい(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

9days 北米降下作戦(ジオン)8日目

2-8_9days_10時ランキング表_hvp

今日は外出してしまうので早目の更新です。
作戦も残り11時間、SSは10時のHVPトップ10。
シーモはHVP10位、スッケはPVP3位にいます。

SSの通り、1枚目をかけた争いが激しいです。
昨日までは6位くらいまで団子だったんですが、
抜け出されてしまいました。狙えて8位かな…。

そして8位争いに加えて私とローレンさんは
チーム内3位争いも白熱中です!
たぶん、出会うPCとか原作キャラ介入とか、
そういう運的な要素で決着がつきそうです。
ま、同じチームなんで、勝敗についてはそんなに
気にしていなかったりします(笑)

2-8_9days_10時_進行度グラフ


アルキリオンさんのブログでも先日触れられてましたが
結構進行度が高いです。ここ数時間の伸びを見てると、
フルタイム使うとは思いますが、問題はホワイトベース競合。

記憶が定かではないんですが、この競合って作戦終了と
同時に終了でしたっけ?俗にいう「バンダイバリアー」と
いうやつか、グラフはほぼ真っ赤なんで間違いなく失敗。
フルタイム使っても、最後の最後で競合敗北が反映されて
北米防衛に失敗してしまうなんてことありえるんでしょうか。
もし防衛失敗となったら…2作戦目開始が変わるような…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

7days 北米降下作戦(ジオン)6日目

2-8_7days_22時ランキング表_hvp

ちょっとずつ巻き返しですよ!私はSSのちょい下、
53,492VPでHVP10位におります。スッケはPVP4位
何とか意地を見せたいものです。

待望のセンチが発売になりましたが補給はカラッポに。
この時期はいつもやりくりがキツイです。本当は
スッケ隊には専センチいれるつもりでしたが、断念です。

ところでシーモ隊ですが予定を変更するかもしれません。
つまり、気力部隊+指揮計画からの変更です。

先日(仕事中に)あれこれ1週目の成長のさせ方について
考えたことはお伝えしましたが、その流れでいろいろ
考えはじめて、ちょっと思いついたことがありまして。
ただ、それをやるとなると専用機の計画はもちろんのこと、
現在既に取得しているステ・スキルの状況から、その想定に
持っていけるかどうか…などなど色々と考えねばなりません。

まぁ開戦後、しかも作戦始まってから計画を変えるとなると
ロスもそれなりにありそうですが、ほぼ心は決まりました。
1週目は1枚目入賞を目標にして、何とか2週目開始までに
部隊を整えられれば、と思っております。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

5days 北米降下作戦(ジオン)4日目

さらにへたれてます。無様で、ミジメです(泣
順位は…聞かないで下さいorz
(2枚目にすら入ってないとだけ言っておきます)


今日の仕事中にずっと考えていたんですが(オィ
正解かどうかはわかりませんが、来期試してみたい
ことがひとつふたつ出てきました。


はっきり言って、この時期は配置はほとんどの方が
同じでしょう。ズバリ言うといわゆる「穴熊」という
やつですね。(意味はよく知りませんが…)
もしかしたら細かい部分で違いはあるのかもしれませんが
そう大差ないと思います(ここで間違ってたらもうOUTw)


となると…あとはステやスキルの取得順番、もっと言うと
より効率のいい取り方ですね。あまり言うと、現時点の
うちのやり方や来期のやり方を暴露しかねないので、
この辺にしておきます。


あと気になるのが、みなさんの専門家スキルの取得有無。
シーモは指揮を取る予定なんでまだ何もつけてませんが、
専門家を取ってる方は当然回避率が若干高いはず。
まぁでも、うちより上の人がみんながみんな専門家スキルを
取ってるってこともないと思うので、やっぱ関係ないかなorz


いずれにしても、今日思いついた計画を実行するのは
およそ3ヵ月後。長いなぁ…忘れちゃうよ(笑)


あと久々に「続きを読む」つけておきます。
お時間ある方は下の「Read more」をどうぞ(笑)

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

4days 北米降下作戦(ジオン)3日目

2-8_4days_20時ランキング表_hvp

撮りたてのホヤホヤのハイランク1枚目のSSです。
残念ながら私はいません。HVP15位とへたれ中です。
穴があったら入りたい…自分で掘るかなorz

結構精神的に参ってます。正直、バリバリTOP争いを
するつもりでいましたし、開戦日に休みまで取ってたし。
意気込んでWIPに馳せ参じたもののまったく役立たずです。
風雅に参戦したスッケも同様です。両チームの皆様、
申し訳ないです…。


どこかでミスしたとかあればまだ気が楽なんですが、
何がキツイって、ほぼ想定通りに事を進めていながら
結果が出てないってことです。2日経過してこの状態って
ことは、偏りとか運ではなく単純に上位に負けてます。


正直なところ、1週目は自信持ってました。ある程度
自分の中で、開戦後から1・2週目の進め方は確立した
つもりでしたから。しかし、かえってそんな慢心が
こんな結果を生んでるんでしょうね。さらなる努力を
怠ってました…。おごれる平家はなんとやらです。


気分としては、壇ノ浦に追い詰められた平清盛って
感じですかね(苦笑)なんとか巻き返す知恵を絞りたい
ところですが…平家は壇ノ浦の戦いの敗北で滅亡して
しまうんですよね(汗)建令門院ばりに、山奥に引っ込んで
ヒッソリと過ごすとしましょうかね…(笑)


っていうのはもちろん嘘で、このまま俗世から離れる
わけにもいかないので、何とかあれこれやってみたいと
思います。最悪さらにへたれても未来に繋げます。
失敗は成功の母ですよ!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

2days 北米降下作戦(ジオン)1日目

2-8_2days_23時ランキング表_hvp

さぁ始まりました、1週目。3時間経過後の23時で
HVP5位におります。ちなみにスッケはPVP14位
てか、こういう出だしでブログ上げるの久し振りです。


今日は休みで家にいたこともあり、比較的オンして
いたんですが、バルトさんやローレンさんとVPの話を
する機会があり、かなり楽しかったです♪
今後ともよろしくお願いします。


スッケですが、風雅さんにお世話になることにしました。
島流しさんをはじめとして、お誘いをいただいたほとんどが
強豪チームで非常に魅力的だったんですが…すでにシーモが
“War in Packet”(パケットの中の戦争?w)という強い
チームにおりますので、スッケは中堅チームに行かせました。

まぁ中堅どころとは言ってもあくまでもVP的なお話であって、
大所帯でMP的には強豪チームです。潜在力は間違いなくある
チームだと思いますので、少しでも上位進出に向けて、力に
なれればいいなぁと思ってます。なんてこと言いながら、
現在はギリギリ、チーム3位にいる状態なんですけどね(汗


ただ、スッケ垢はNT部隊にする予定なんで、2作戦目以降は
しばらく使い物にならないと思いますが…。
見捨てられないように頑張りたいと思います(笑)


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

1day

暗雲が立ち込めていると言いましょうか…
限りなく赤信号に近い黄信号が灯っているとでも
言いましょうか…
1作戦目ですが、相当前途多難だと思われます。


って言うのも既に10敗以上しているのですよ、えぇ。


Lv8熟練ってこんなに強かったでしたっけ?
それとも自分が何かミスっているのか。困りました。
仕事中アシスタントで確認するたびに順調に負け数が
増えていってたんですが、どうすることも出来ないのが
かえって歯がゆいので、途中からチェックを止めました(苦笑)


じっくり行こうと思ってましたが、結局、ゆうべは
深夜1時前には通常へと上がりました。
就寝前のオンをしたらチムメイトとなったローレンさん(笑)
が通常へ行っているっぽかったので、引っ張られるように
思わず私も行ってしまいました。
ってかローレンさん、レベルUP早すぎですよ!


朝起きてチェックしたらちょい負けてるっぽかったですが、
かと言って、仕事から帰ってくるまで後方にいるわけにも
いかなかったので、そのまま通常放置を継続したわけです。
そうしたら結構負けてしまった…ということであります。
まぁ仕事してる以上、他に策はなかったので仕方なしです。


そうそう、バルトさんも書いてましたが、チーム内でのVP争いが
相当厳しそうです。覚悟はしていたんですけどね(笑)。
しかも件の通り育成もつまづき気味だし、ちょっとしたステ振りの
ミスもしてますし(なぜか既に対空を取ってますがナニカ?)。


まぁ私がつまづいてもTVPには影響なさそうですし、もっとも、
万全だったとしてもチーム内3位に入れるかもわかりませんけど(笑)
でも、そんな状況がちょっと楽しみでもあります♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

0day

普段あまり休まないような人が急に朝電話を入れてきたり、
突然の用事で午前中で早退した人がいたら…
50%の確立でルウムに垢を持っている人でしょう(嘘

えっと、私はあらかじめ休み取っておきました(笑)

そんなわけで14時の開戦と同時にオンしました。
昨日作っておいた編成に何かミスがあったらしく
いきなり手動で設定をするという作業に追われましたが
何とか無事に船出しました。

今回からマンタに代わり戦車が初期配備されたので、
普段は宇宙で出発するのを地上へと変更してみました。
しばらくそのままでいたんですが…結局、宇宙へGO

どうも水辺で戦車が移動制限されたり、バルトさんとも
少し話してましたが、地上NPCのマシンガン持ちF型が
気になったりしたので…微妙に先制も取れてなかったし。
でも地上組もたくさんいらっしゃるようなんで、
私のやり方が悪いだけかもしれません(泣

とりあえず今は専トリを買ってサイド4後方にいます。
次は先制値を整えて機体を揃えて通常へと殴り込みを
かけるわけですが、今回はじっくりといこうと思います。
ここ最近は早めに特攻してチョロっと負けたりしてたので。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

88days 終戦

2-7シーモ通算ランキング

てっきり昨日が終戦かと思ってたんですが今日でした。
通算ランキング出ましてHIGH8位でした。PVPの複垢は3位。
中盤以降ひどく低迷した割には、まぁまぁな結果でした。


各週の結果で見ると、


6位→2位→2位→6位→19位→20位→55位→33位→39位


最後の3週はひどいもんでした。典型的な前半型ですね(笑)
とか言いながら、得意なはずの1週目でいきなり躓きましたけど。



新チームに合流!


明日から新クールですが、既にシーモは意中のチームへ合流。
そう、バルトさんのチームです。一度来てみたかった…
序盤くらいは足を引っ張らないよう頑張らなきゃいけませんね(笑)


スッケに関しては、光栄なことにいくつかお誘いをいただいてます。
ただ、お誘いをいただいた方には申し訳ないんですが、こちらは
新クールの1作戦目開始まで時間をめいっぱい使って考えさせて
いただきたいと思います。というわけで引き続きお誘い募集中です。
こんなへたれVPerを「迎え入れてやろう!」もしくは「いれて
やってもいいぞ」とかおっしゃってくれる稀有なチームがあれば(笑)、
ぜひコメントなりGNO2メールなりいただければと思います。
序盤は補給垢いても厳しいので、補給を貸してくれるとこだったら
かなり嬉しいですが…なんて何様だって感じですね(汗 スミマセン



明日からの新クールは、新スキルの実装や新チームでの活動という
こともあり、だいぶ新鮮な気持ちで迎えられそうです。
ルウムの皆様、また明日からよろしくお願いします<(_ _)>


【追伸】

初期配備が今までと違うと思うのですが、HIGHだとマンタじゃなくて
戦車になるんでしたっけ?トリ☆もあるんですよね?
どなたか、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい(汗

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

85days ユーラシア掃討作戦(ジオン)7日目

最終作戦も、残り1日とちょっととなりました。
宇宙が1エリアしかないせいか、HVPもPVPもほとんどが
BDⅢ入り編成で埋められています。ただそんな中でも
最近よく話題に上げさせていただいているトライブ中佐が
ぶっち切りの総合TOP、しかも相変わらずの300編成。
恐ろしい方ですね~、凄すぎです。

さて、ジャブロー任務も終わり終戦が近づいてきました。
既に新クールの構想に思いを馳せております。
前回も触れましたが、来期はVP2垢に違う育成を施します。

シーモ垢は今までと同様、つまり気力部隊ですね。
なんだかんだ現作戦もBDⅢ部隊がメインになってますし。
中盤以降は伸び悩むでしょうが、大はずれもないでしょう。
それに、序盤はやはりやりやすいですしね。隊長用スキルも
指揮を取る予定でいます。

あと、来期はスッケ垢をVPに戻します。今期の成績で
間違いなくPVP落ちしてくれるでしょうし。
んでこっちの垢は、NT部隊にしようと思います。
序盤は相当キツイでしょうし、かといって中盤以降に浮上
できるかどうかもまったくわかりませんが…。

なんせノウハウが0ですし、壁パイの反応にも気をつけないと
いけなくなりますしね。気付いたら射撃が先に動いてる
なんてことがザラに起こりそうで怖いです(笑)
専門家スキルを含め細かい役割については、まだ煮詰めきって
いないので今の時点では何とも言えません。とりあえず、
以前メアさんがオールNTをやっていたと思うので、ちょっと
メアさんのブログの過去記事を漁らせてもらおうと思います(笑)


あと来期は気分一新、現チームを一時解散して離散します。
リアルフレでもあるチムメンには迷惑を掛けますが、快く(?)
了解をもらってます。GNO2もだいぶマンネリ化してきたので
刺激も欲しいですしね。ちなみにシーモ垢に関しては、以前から
行ってみたかったチームがあったので、お話をさせていただきました。

スッケ垢に関してはこれから就職活動をするのですが…
来期新しいことをやるので、戦力として計算が立つのかどうか
微妙なんで売り込みづらいですねぇ…。
今作戦終了後から来期の1作戦目開始までの何日かで、補給垢も
含めて行き先を決めたいと思ってます。


次の更新は終戦後、通算ランクが出てからの予定です。
ま、たいした順位ではないのは確実ですが(泣

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days ユーラシア掃討作戦(ジオン)2日目

現在、最終作戦となる9作戦目が展開中です。
今までルウム鯖で、こういう展開ありましたっけ?
ジャブ任って初めてな気がします。

複垢が一応PVP1枚目には入ってますがシーモは…(泣
ま、今クールはいろいろ実験をやってるので(゚ε゚)キニシナイ!
ZOCも擦抜も視界もMAXですがナニカ?


さて、だいぶ時間も空いたし引っ張りもしましたが、
そろそろ新スキルについて。本日のメンテで実装されました。
新クールを迎える鯖から順次、導入されるとのこと。
格闘および射撃専門家の具体的な効果も公式に載りました。
スキル1レベルごとに回避もしくは命中が1%ずつ上昇を
するようですね。


前回までで、隊長高壁=被弾率5%でも十分VPをやれる可能性
については触れてきました。NTが前提となるだけに非常に
デリケートそうな部隊編成ではありますが、面白そうだし
やりがいもありそうだと思っております。


防御強化も含めた新スキルですが、被弾率5%(もしくは
命中率95%)の際に効果を発揮するものです。現状況で
既に隊長高壁システムで結果を残した方には、間違いなく
プラスになるスキルではないかと、個人的には思います。
(余談ですが、防御強化の登場によって格闘壁に盾スキルを
振るのが、これまでより遅くなるのではないかと思ってます)


ただ…かと言って、「じゃあ来期は指揮は取らずに格闘
専門家で行くか~」なんてスンナリとはいきません(笑)
なんだかんだ部下高壁+指揮MAXでの被弾率2%っていうのは
安定感はピカイチですしね。クール終盤でも、展開次第では
NT部隊より優位にたつ可能性も十分ありえますし。
いろいろ考えれば考えるほど、非常に難しい選択です。


ルウム連邦では長らく気力部隊至上主義が続いてきましたが、
他鯖から移住してきたVPランカーの方々が、新しい風を吹き込んで
くれました。クールを通して上位にいることは非常に厳しく、
作戦ごとに、上位が入れ替わるような時代を迎えそうですね。


さっきの話に戻りますが、来クールの新スキル実装および
今クールのNT部隊の活躍があっても、来期の計画については
非常に悩むところです。しかし、今クールの展開を見て、
今まで気力メインだった方々の多くがNT部隊に魅力を感じ、
さらに今までのマンネリ感も手伝って(笑)来期はNT部隊で
やってみようと思っている方も多いと思います。
すると、逆に気力部隊を継続すれば、序盤~中盤に関しては
非常に優位に立てるカモ…なんて邪推をしてしまうんですよ(笑)
ほんと、悩むところです。


私にはVP部隊が2垢ありますが、基本的には同じ編成・役割分担を
これまではしてきました。しかし、来期はせっかくなので
違うことをしてみようと思います。具体的にはオーソドックスな
気力部隊と、新たなチャレンジのNT部隊。あとは新スキルを
どうやって取り入れていくかなんですが、ここから先は、また次回
以降に触れていこうと思います。

まいどまいど、読みづらい文章でスミマセン(汗

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

75days サイド2制圧作戦(連邦)7日目

うーん、GWは何かとやることあるので、なかなか
ブログをアゲる時間がないです。

まぁ本格復帰は来クールからのつもりなので
それまではボチボチやっていきますです。



2-75days_1時ランキング表_HVP

2-75days_1時ランキング表_PVP

SSは現在のランキング表、HVP1枚目とPVP表彰台です。
(今の私にはまったくと言って縁の無い場所ですがorz)
一目瞭然、どちらもTOPは宇宙で300ないし308編成です。
中でもPVPトップのトライブさんはダントツの稼ぎで、
感心するばかりです。

前クールも中盤以降、すごい稼ぎを出していた方だったので
こっそりとフレンド登録をして、注目してました。
クール序盤は失礼ながら目立つ順位にはいらっしゃらなかった
ようですが(単垢なのかな?)中盤以降は常に上位に来てます。

PVP2位にいるスコティッシュ・テリアさんもトライブさんに
近い編成のようで、予想するに、おそらく隊長はNT格闘で、
部下にもNT格闘、そして距離4射撃パイが2枚いるようです。

隊長がNTの時点で序盤(特に通常→前線、前線→最前線の移動時)
は苦しそうですが、中盤以降、脱BDで上位を狙うには効果が
ありそうですし、実際に上記の方々のご活躍でそれが証明されてます。

トライブさんに注目していて目からウロコだったのは、
隊長が高壁を務めていること。確かにステが最も高い隊長が
NTだと相当強いと思いますが、それでも指揮スキルを考えたら
部下を高壁にして、被弾率を2%にするのがベストだと完全に
思っていました。しかし、現在ダントツ1位のトライブさんは
ずっと隊長のジムカス★を高壁にしていらっしゃいます。
「被弾率5%でも高壁っていけるんだ~」というのが発見でした。

ただし、隊長が高壁を務めるにはそれなりに条件があるでしょう。
まず、修理値が低いこと。当然ながら被弾率を2%に出来る部下高壁の
方が安定感はあるでしょうが、高速回しをすれば、その分の元を
取ってあまりある稼ぎが出せるのではないかと思います。

あと、こればかりは自分の力ではいかんともしがいたいですが、
そのクールの展開・流れも大いに影響すると思います。
前回も触れましたが、今回は地上3エリア展開やティターンズNPCの
ぬるさといった状況も揃いましたし、ジオンPCさんが何故か(?)
ギャンEXAMが先に出たというのに地上張り付きの方が多く、対PCの
状況が地上も宇宙サブエリアもあまり変わらないという感じです。

まっ、サイド4にも何故か変態編成のジオンPCさんいますけどね(笑)
ジオング・専ギャンEXAM・専蛸×2とか…サイド2で任務やれよw
っていう…あっすいません、スッケが痛い目にあってるもんで、
ちょっとした愚痴です(笑)

ちょっと話がそれましたが、何が言いたいかと言うと、
隊長…つまり被弾率最高5%でも高壁が務まるみたいだということ。
自分でやったことないんで「みたい」としか言えません(笑)
もっとも、さっき触れた状況にも影響されやすいですし、
何より編成や戦術を考える頭と腕が最も必要なのは言うまでも
ないですが。もしかしたら、距離4パイを2枚用意して特定の
敵を、より狙い撃つという戦術も必須かもしれませんね。

うぅ…また新スキルという本題に入る前の前置きが長く
なってしまいました(泣)
中の人はよく「話が長い」とか「んで、結論は何?」みたいな
ことを言われたりします(笑) 今はお酒飲みながら書いてるんで、
よりその傾向が強いようです(笑)

というわけで、本題はまたまた次回へ持ち越しとなります(ぇ
今日のところは…ようするに、とりあえず5%被弾率でもやりように
よってはTOPを獲れるっちゅうことです(笑)
まぁここまで引っ張っておきながら、別に次回にたいした内容が
あるわけではないんですけどね…(苦笑

あまり期待せずにお待ちください。
GW後半は旅行などするので、次回更新がいつになるか、
本人にも予測がつきませんが(汗
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

