

9days 北米降下作戦(ジオン)8日目

2-7_1作戦目ランキング表_HVP

先ほど1週目が終了しまして、HVP6位でした。
1週目6位かぁ…へたれたなぁ~。かつてないほど
混戦模様でしたからね。まぁ仕方ないです。
(前回懸念していたセンチ導入ですが、外出先で
ノートPCからオンしてそそくさと購入…したのですが
センチの改造をするのを忘れて、気付いたのが1日後w)

やばいっす。GNO2にまったく身が入りません…。
複垢で勲章獲ってもなんとも思えなかったし、
何より、順位に執着が持てなくなりました^^;
引退した方って、こういう感覚が続いたのかな…。

期待していた褒章機リストも( ゚Д゚)ハァ?みたいな
感想しか出ないもんでしたし…。
シバシンクさんやバルトさんも書いてましたけど、
センチや陸ガン、セン宇がないのはどうかと思うし、
1週目の1位にジム☆は明らかにおかしいでしょ。
こんなんだったら、今までのリストで限定機を☆☆に
してくれるだけで良かったと思うのは私だけでしょうか。

今週のルウムでは、チームKORの方がHVP、PVP、MP、
TVP、TMPとTOPを独占。
トップ独占は快挙と言っていいでしょう^^
おめでとうございます♪

しかし…褒章機リストもあんなんじゃ、大所帯のチームが
今後も限りなく有利になりそうな予感…ますますGNO2から
心が離れそうです(笑)
大航海に復帰するか、GNO1の無料アカウントでリスキーさんと
遊んでくるか…ちょっと気分転換でもしてきますかね(笑)


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

6days 北米降下作戦(ジオン)5日目

ゴップ救出!(副垢でw)

一向に上がってこないモチベに反比例して、
つい今しがた、ゴップ殿救出に成功しました。
とは言ってもPVPにいる複垢がなんですけど(笑)

しかし、HVPもPVPもすんごい混戦模様ですね。
シーモも22時現在でHVP6位にいるんですが、
上を狙えそうでもあり、下に落ちそうでもあり(笑)

まぁ、どっちにしてもこの時期は特別なことが
できるわけではないので、幸運を祈るのみ!

明日センチ発売ですが、オンできない予感…^^;

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

5days?

さーてさて、愚痴タイムですw

就寝前のオンをすると、PC戦が始まったばかり。


って、相手7機いるじゃんw

ザニーが最上位MSなこの時期、格下なPC相手も
楽に勝てないっつうのに…ザクⅡCのクルトが乱入!

「クルトなら何とかなるかも…」

なんて思いましたが、あっけなく負けましたよ?
今作戦、PC戦3敗目です。

ただでさえモチベ上がらないのに更にやる気DOWN。


ってか磐梯さんよ~、PC戦に原作キャラ乱入させるのは
やめようよ、いい加減!勿論こっちにもいりませんから…


ってか最近、ほんと愚痴が多いな、このブログw

3days 北米降下作戦(ジオン)2日目

2-7_3days_22時ランキング表_HVP

昨日より初戦が開始、今日22時でHVP4位です。
まぁ、こんなものかな?

何というか…得意な週なんですが、いつもほど
力が入ってません。こんな感覚初めてです^^;

というのも、個人的には前クール、MAXの力を
出し尽くした感があります。1位とか取れたわけでは
ないんですが、正直、あれ以上のことは出来そうも
ない気がしてまして…反動なんでしょうか。

もちろん手を抜くとかではないんですが、今期は
少し力を抜いて、まったりとやっていこうかな、と。

ブログも不定期になるかと思いますが、どうか
ご了承くださいますよう、お願いします<(_ _)>

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

0day

本日、新しいクールが始まりました。
まぁ、序盤の進め方はここ数クールは
ほとんど変化なく、今回もいつもの通り。

今クールはまったりとやっていこうかなと
思っております。出歩いていた補給垢も
本垢チームに合流、さらにリアルフレの垢も
吸収し、身内だけの6垢体制でやっていきます。

なお、シーモはHVPに戻りましたので
いつもどおりメインでVPをやらせますが、
スッケは今クールは補給垢にします。

今まで補給垢だった垢に、PVPでVPプレイを
やらせていきます。補給垢だっただけあって
初期ポイントが若干少なかったし、階級も
低いので、あまり必死にならずにまったりと
やっていこうと思っております。


今クールから、褒章機が変わりますね。
2月のアップデートが適用されるのはたぶん
ここルウムが最初だと思うので、どうなるか
楽しみですね~。

というわけで、ブログをやっている方々には
チーム管理者の方が多いようですし、ぜひぜひ
褒章機について、情報交換いたしましょうw


それでは今クールもよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

92days 終戦

2-6_seamo_total_ranking

2-6_sukke_total_ranking


予想通り本日終戦、明日開戦ですね。
通算ランキングですが、SSの通り共に1位でした!

とは言え、このルウムで真のNo1は誰が見ても
間違いなくバルトさんなわけで(笑)
通算ランキングって、作戦中の獲得VPだけに
するべきだと思うのですけどね~。

まぁなんだかんだ言っても1位は嬉しいものです。
最終作戦でラピスさんが任務をやられていたので
PVP1位はうちかシバ・シンクさんかな?とは
思っていましたが、まさかスッケまでHVP1位に
なるとは…嬉しい誤算でした。

ただ、作戦ごとの成績では一度も1位獲れてません。
元々うちは1~2週目しか獲れる可能性がないのですが(笑)
PVPでは、他鯖から来た方々が代わる代わる1位をゲト
されてましたからねぇ…実力では敵いませんでした。
特に中盤以降は順位が奮いませんでしたし。

最初から最後までTOP争いが出来た人って、結局
バルトさん&ラピスさんだけでしたね。
完全に実力が一段、図抜けています。バルトさんに
真正面から対抗できるのは、眠れるナイトメアさんに、
現キャリ連のコージさんくらいでしょうか。
果たしてバルトさんを止められる人が出てくるのか…。
うちでないことだけは間違いないと思いますが(笑)

さて、明日の開戦ですが、休みなので無事に14時に
オンできると思います。それまでは「レイトン教授と
不思議な町」で遊んでいようと思います(笑)

それでは皆様、今クールもお疲れ様でした。
明日からの新クールも引き続きよろしくです<(_ _)>

【2nd-6クール シーモ成績(PVP)】

2位→3位→3位→2位→3位→5位→4位→14位→13位→7位


【2nd-6クール スッケ成績(HVP)】

2位→2位→6位→7位→6位→10位→17位→26位→25位→17位

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

91days サイド5掃討作戦(連邦)7日目

2-6_10作戦目ランキング表_PVP

深夜1時に最終作戦が終了、ギリギリ日付変わってから
終了したので、これでおそらく開戦は土曜日でしょう。
いやぁ、良かった良かった。

んで10作戦目ですがスッケHVP17位、シーモPVP7位
スッケがおとといの33位からどえりゃー上昇しました。
このランクアップはコロ任終了と無縁ではないでしょう。
任務PCさんがサイド5に戻られ、サイド4で放置している
重量編成の方が減った&単純にPC戦が減ったことが、
うちには追い風となったのではないかと思っております。

シーモ、スッケ共に最後は修理300の6機編成。
ジムⅡはNT射撃壁、トリ☆は気力格闘壁を乗せてました。
さすがに部下NT格闘壁を入れていると思われる方には
まったく歯が立ちませんでしたが、掲示板に載るくらいなら
NT射撃壁=高壁にしても何とかなるみたいですね。
もっとも対NPCに限っての話ですけどね(笑)

さて、あとは終戦を待つのみですね。明日の20時かな?
今クールの所感などは通算ランクが出てからにします。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

89days サイド5掃討作戦(連邦)5日目

2-6_89days_23時ランキング表_PVP

22時にコロ任が終了し一気に進行度が上がりました。
23時で90.83%、明日中には終わりそうですね。
明日作戦終了、あさって終戦、金曜開戦って感じ?
相変わらず社会人には厳しいゲームです。
土曜開戦だとすんごく助かるんですがね…。

終了間近の10作戦目ですが、スッケHVP33位
シーモはSSの通りPVP8位です。シーモの順位は
はっきり言って運です(キッパリ)
だって、NT射撃壁を高壁にしてますからw
それに、同じ状態のスッケとVP1,300差ですし。
シーモは美味しいPCにより当たっているのでしょう。

シーモとスッケでこんなに違う!

ほぼ同時刻に撮った両者のログのSS。PC戦の負け数は
大して変わりませんが…戦闘数&PC戦の勝ち数が
やたら違います。なんなんだ、この状況は…。
なんだかやるせなすです。

あまり深く考えず、新クールのことでも考えますかね(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

87days サイド5掃討作戦(連邦)3日目

若干更新をあけてしまいました。
口を開けば愚痴しか出ない状況ですから(笑)

先週はスッケHVP25位、シーモPVP13位で着地。
現在は22時にてスッケHVP34位、シーモPVP14位。
完全にPC戦に左右されていて、いつにもまして
運の要素が強い作戦になっております。

もともと序盤重視でNT格闘パイ用意していないし、
根本的な問題として、終盤が苦手なものですから。
早く終戦して欲しいと心の底から思ってます(笑)


さっき、ゲルMの買いを5万円で出してみました。
ジムⅡ☆出たし、安く買い叩けたらラッキー♪って
くらいの気持ちだったんですが…。

まず某Jさんから個チャ。「相場は15万だぞ」との注意が。
いや、だからダメ元で出した買いですから(笑)
そして次に個チャをいただいたのが今作戦は任務をやって
いらっしゃる超大物VPのあの方で、なんとタダでゲルMを
いただいてしまいました(汗

以前にも、当ブログをご覧になっているという方から
グフやザクキャをいただいたり…ほんといろんな方に
感謝しなくてはなりませんね。本当にありがとうございます。

というわけでバルトさん(笑)あらためて、
ゲルMどうもありがとうございました<(_ _)>

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

81days グラナダ攻略作戦(連邦)5日目

「やれやれだぜ」

空条承太郎じゃなくたってそんなセリフが出ますよ…
ゆうべ寝る前はシーモがPVP2位にいたのに…
朝起きたらPCに1敗していて6位に…
んで仕事から帰ってきたらPC戦0勝2敗、
さらにNPCにも1敗の合計3敗していて10位に…
ってか空条承太郎でジョジョって…

んなわけで20時でスッケHVP20位にシーモPVP11位。
進行度はすでに91.37%ともうすぐ終わりそう。
なんでへたにいじらずこのままでいきます。
ってかアホらしくてマジメにやってられません(怒

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days グラナダ攻略作戦(連邦)4日目

2-6_80days_3時ランキング表_HVP

当ブログにしては珍しく、真夜中に更新です。
日付変わりまして、グラナダでの9作戦目も既に4日目。
今回も順調に進行度伸びてますので、早目に終わりそう。

んで3時現在スッケHVP8位、シーモPVP6位です。
HVPの方がかなりレベルの高い争いになってます。
その中でもズバぬけた稼ぎでトップを走っているのが
ヨロミ・ガイエ少佐です。PVPトップのトライブ少佐にも
言えることなんですが、低修理でまわす腕は素晴らしいですね。
NT格闘壁がいるのでしょうか?とても適いません…。

前作戦ではジオンにまだEXAMゲルが出てなかったので、
連邦VPerはサイド4でPC戦の勝率が高かったのですが、
さすがに現在では、いくらこちらがBDⅢ積んでいようと
楽には勝てません。そうなると300編成の旨みが出てきます。
ジムⅡも出たことですし、修理300編成でまわす方には
追い風な状況ですね~。部下にNT格闘壁がいらっしゃる方は
まさにこれからが見せ場となることでしょう。
何とか専用BDⅢで喰らい付いていきたいところですが…。


月曜より、ダイ・シーモの中の人の生活面で大きな変化が
あります。GNO2へのオン率低下はもちろんですが、おそらく
当ブログについても、今より更新が滞ること間違いなしです。
ご来訪いただいている方には申し訳ありませんが、どうぞ
ご了承くださいませ<(_ _)>

来期はまったりとやる予定です^^

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

