

76days

昨日の朝9時に8作戦目が終了しました。
結果はスッケHVP26位、シーモPVP14位。

途中から300編成でいろいろ試行錯誤していた
シーモは仕方ないとして、ノーマル編成だった
スッケがHVP26位というのは…うーん情けない。

スッケはPC戦無敗(なぜかNPC1敗してますがw)、
シーモもBDⅢ積んでいる時は無敗でした。
問題は対NPCにあることは間違いないんですが、
正直、掴みきれてません(笑)
まぁさっき敵編成変更されたし、次ですよ、次!

次作戦はさっそく明日から、グラナダにて。
グラナダに攻め込んだ記憶、私にはないんですが
これはルウムでは初の展開ですかね?
作戦始まるまでに何とかゲルMなんぞ鹵獲したい
ところですが、どうなることやら…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

74days サイド2制圧作戦(ジオン)6日目

作戦終了が間近に迫ってきました今日この頃、
21時でスッケHVP23位、シーモPVP12位です。

シーモ隊はモルモット隊です

スッケ隊は順位キープを目指し現状維持ですが
シーモ隊は昨日ふと思いついて上のような編成に。
修理値300でまわしております。

ふと見たらバルトさんも同じような編成でした。
ふむ…バルトさんがやっていらっしゃるということは
おそらくアイデアは悪くないはず(笑)

しかし中の人の腕が一段も二段も三段も違いますから…
バルトさんが一気に上位に駆け上がって行ったのに対し、
うちは徐々にランクが落ちていっていますorz
(ってかバルトさん、いつの間にスレッガーさんを?)

しかし、たまにいつもと違った編成をしてみるのも
面白いもんですね~。順位はともかく、久々にアレコレ
試行錯誤しているのが結構楽しかったりします。
これで結果がついてくれば文句なしなんですがね(笑)

ちなみに上記の編成なんですが、そんなに悪くないです。
おそらく…①距離3のNT射撃壁がいる方②隊長がNT格闘の方、
③距離4射撃パイが2人いる方であれば、現在の宇宙NP相手では
相当いい稼ぎが出せるのではないでしょうか。
(うちは①~③どれも満たせないのでへたれてますけど)
ぜひぜひチャレンジあれ。無論、責任は取りませんが(笑)

そういえば、今日2月のアップデートが発表されましたね。
やっと褒章機の見直しが!法則はいまいちピンときませんが、
限定機は☆☆付きが貰えるみたいなんで嬉しいですね。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

73days サイド2制圧作戦(ジオン)5日目

へたれっぷりが止まらないどころか、ますます
拍車がかかってます。
16時現在、HVP24位とPVP8位。

言いたいことはいろいろあるんですが…
2%×2を2HIT喰らった直後に97%×3がはずれたりする
磐梯確率に腹がたったりとか…
あげくに「はっ!甘いんだよ!」などと吐き捨てる
NPCに腹がたったりとか…
エルメス2機積みとか専タコ2機積みとかの重量編成で
サブエリアに放置するPCに腹がたったりとか…


一番ダメなのは自分の腕ということに気が付きました(爆

とある時間のログ


これを書いてる現在のシーモ隊のログなんですが、
無敗なのにPVP8位はダメでしょう(泣)

勝ちとは言えVP一桁なんてのも何回か目撃してますから
何とも言えないんですけど、これは純粋に対NPCで
何か見落としていると判断するしかないですよね。
ちなみに、特別PC戦用の戦術は入れてませんから、
この成績は運がいいだけだと思います。


あまりに屈辱的な順位におりますので、残り時間で
いろいろ試してみようと思います。
えぇ、更にへたれた場合の言い訳ですが何か問題でも?(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

71days サイド2制圧作戦(ジオン)3日目

2-6_72days_23時ランキング表_PVP

23時でシーモはPVP4位と何とか上位にいます。
しかしスッケは…HVP28位と沈んでいる状態。

2垢は搭載が違うので使用MSが違うんですが、
やっていることははっきり言って変わりません。
現時点で獲得VPに600くらいの差がついてますが、
GPO2で計測すると、対NPCに関しては両者互角。
ますますやりようがありませんです。

バルトさんも書いてましたが「いかに美味しい
PCで稼げるか」という流れ。もっとも相手が悪いと
負けることもあるわけで…こればかりは磐梯次第。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

69days サイド2制圧作戦(連邦)1日目

2-6_70days_23時ランキング表_HVP

2-6_70days_23時ランキング表_PVP

8作戦目が開始、23時でHVP1位PVP3位です。
今の時点の順位なんて全然あてにならないことは
わかっているんですが、滅多にない順位なんで
記念にSSをアゲ♂アゲ♂しておきます(笑)

思ったより地上残留組がいらっしゃいますね。
うちは宇宙でやってますが、宇宙も思ったほど
楽ではないです。時折、重量編成のPCさんに
出くわしますし、作戦始まる前でしたがNPC戦で
クスコ・アル@エルメスが乱入してきて、
まさかの敗北を喫しましたし…。

宇宙遊泳しながら戦局を見極めたいと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

68days

いつもよりちょい早目の更新でっす。

現在インターバル中、次作戦はサイド2で明日からです。
昨日の技術レベルUPでBDⅢ、ジムカス、ジムキャⅡ、
ガンダム6号機、7号機が発売されました。

うちの部隊はいつも通り宇宙へと上がったんですが、
まわりを見渡すと結構みなさん、地上に残ってますね。
ジムストの能力が高いので、低壁重視なんでしょうか。

宇宙ですが、PC戦は1戦/15戦くらいのペースでしょうか。
うちの2垢は今のところ負けなしできています。
後は今日の敵編成変更で、よっぽど厳しくならない限りは
このまま宇宙で作戦を迎えようと思っています。

ティターンズの人たち

現在「ティターンズ残党収容任務」が発生していますね。
必死に友軍リストを右クリックしまくって探しました(汗)
左からヤザン・ゲーブル、アルファ・ベイト、ストール・
マニングス、トッシュ・クレイですね。他にもモンシアとか
アデルとかいるのかな?あとプロト・ゼロも友軍救出で引ける
かもしれませんね~。

上のティターンズの人たちのステとかわからないんですけど、
原作の設定どおりだとヤザンは強そうですねぇ。何とか
引けると嬉しいんですが…無理だろうなぁ(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

66days ユーラシア掃討作戦(ジオン)8日目

2-6_7作戦目ランキング表_HVP

2-6_7作戦目ランキング表_PVP

なんだかんだフルタイム使って作戦終了しました。
ユーラシア防衛成功、順位はHVP17位PVP4位でした。
う~ん…スッケはかなりへたれましたが、HVP中位は
かなり混戦模様だったので特に落ち込んではないです。

HVPでは2位と3位の方が修理300編成で終盤、一気に上位に
駆け上がってきました。NT格闘壁がいるんでしょうか?
気力格闘2枚+NT射撃壁でいけるのかな…気になります。

まぁ明日にはBDⅢが発売になるので、どっちにしても
宇宙へ上がることになりますかね。次作戦が宇宙だったら
地上で300編成をやるのも厳しいでしょうし。

それにしても…終盤はいつものことながら飽きてくるな(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

64days ユーラシア掃討作戦(ジオン)6日目

22時でシーモPVP4位、スッケHVP14位です。
両垢へたれているのでシーモでいろいろ実験しました。

修理300でまわしたりしてたんですが、NPCに限れば
それなりにいい感じでした。ただやはりPC戦がネック…。
部下にNT格闘がいればそれでも元が取れるんでしょうけど。

どうせなら順位はある程度捨てることになっても(言い訳w)
もっといろいろ試したかったんですが、距離4射撃パイがNT9
なのに、距離3射撃が相変わらずNT6なおかげで、射撃機体の
自由度がないです。SCとガンキャ量産では機体先制値が一緒
なんで、いわゆる素の速さの調整が難しいんですよね。
距離3射撃に多めに反応振ってもいいんですけど、
距離3射撃のNTレベルが突然上がる可能性もありますからね~。
結構悩んでます。

ジムキャⅡを導入してしまえば、あとはNTレベルと反応値だけ
考えればいいようになるので、少しは楽になると思いますが…。
NTレベルも、あまりにも早く上がりすぎると面倒なだけですね。

スッケはこの前の20位からだいぶ追い上げ、熾烈な1枚目争いに
加わってましたが、先ほどPC戦に敗北し、またまた急降下。
専イフ改に高狙いで突っ込まれたんですが、ほんとウザいですw
そういう人に限ってVPランク低いし、それでいて任務やってないし。
PCを狩ることが一番の目的なんですかね?人それぞれだから
何にも言えませんけどね…悔しいですけどw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

62days ユーラシア掃討作戦(ジオン)4日目

23時でシーモPVP4位、スッケは…

13時にはHVP3位なんて位置にいましたが…


その後PCに2敗して…


…………


………


……




23時でHVP20位 orz


8位とはVP200差くらいしかありませんが…

この展開だとダメそうな予感…

また1枚目逃すのか…

もう笑うしかないですな!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

61days ユーラシア掃討作戦(ジオン)3日目

2-6_61days_23時ランキング表_PVP

23時現在スッケHVP4位、シーモPVP6位です。

SSはPVPですが、TOPの方はフィリップ・ヒューズ持ちで
300編成の高速回転ですね。確かにPC戦も少ないし、
そんなにシビアなNPCもいないので、部下にNT格闘壁が
いれば十分いけると思います。
4位にはデン・バザーク持ちの方もいらっしゃいますので、
普段はPVP表彰台を目指すのですが、今週は5位以内を
目標と下方修正させていただきます(笑)

スッケの方はおおむねHVP4~6位を行ったり来たりしています。
メンテ中にPC戦で1敗したらしく、TOPと300くらい差が
ついてしまいました。ただでさえ少ないPC戦で負けてしまうと
なかなかリカバリーが難しいですね。

今週は早目に作戦が終わりそうなんで、何とかこのまま
上位をキープしていって欲しいところです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

60days ユーラシア掃討作戦(ジオン)2日目

2-6_60days_23時ランキング表_HVP

昨日から7作戦目始まってます。1日経過して、
23時でスッケHVP4位、シーモPVP15位です。
SSはHVPなんですが、今の時点でSS貼るのが
意味ないくらい、1時間毎に順位が入れ替わってます。

一応スッケはずっと上位争いしています。
順位だけ見ると、シーモがへたれているように
見えますが、実際スッケとシーモでVP200違うだけ。
尚、今作戦は今のところPVPの方がレベルが高いです。
(PVPには7人目持ちが多いので…)

作戦がユーラシアなのと、ティターンズが地上で発生し
地上の放置場所が3エリアあるせいか、PC戦が少ないです。
310戦ほどしてますがPC戦はスッケ8戦、シーモ6戦です。
(ちなみに補給垢はPC戦1戦…ひどすぎですw)
もしかしたら2垢についている200差はここで生じているかも。

ジオンランカーさんがどこに放置しているか確認しようと
フレ登録をしてみたら…なぜか結構イグされてます(笑)
イグしても対戦しなくなるわけではないんですが…
ただ単に嫌われているのですかねw
確認できた範囲では、連邦VPerが軒並み東アジア放置なのに
対し、ジオンの方は方々にバラけているようです。

それはそうと、ジム・ストライカーが大差で選ばれました。
Sシールドですが、盾持ちで回避55はいいですね。
スッケ隊には★付きで導入し、スパイク・シールドで
ガシガシやってます(笑) いかんせんスピアの命中補正が
+40と通常のサーベルに比べ当たりにくいですからね~。
この辺はみなさん好みで使い分けているんですかね。

ちなみにジム・ストは5機編成のスッケ隊に導入してまして、
シーモは装甲☆、専BD1、ジム陸☆、SC☆*2、ジムキャ☆(搭載88)
の6機編成です。これをですね、若干入れ替えをして…
ジム・スト★、専BD1、トリ☆、SC☆*2、ガンキャ量産☆(搭載88)
に変えようかと思ったんですが、ひとつ問題が…

射撃パイのNTレベルが…

なぜか距離4の射撃パイだけNT9に到達orz

6機編成で距離4パイが量産タンク☆にしばらく乗っていたので
それでも各パイの先制値をコントロール出来たんですが、
ジムキャ☆に乗せ変えたら…結構大変なことになりました(笑)
おかげでジムキャ☆にスプレーガン持たせてますから。
ジムキャ☆に乗せるだけでも苦労しているのに、ガンキャ量産☆
に乗せるとなると…うーん、どうしようかな~。
この悩み、わかる方だけわかって下さい(笑)

距離3射撃パイのNTレベルが上がってくれると一番楽なんですがね。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

58days

この前のへたれ順位から立ち直りました(笑)
まぁ、たかがゲーム、されどゲームですよ。

現在インターバル中なわけですが、さっき、
シーモで特殊任務引いたらB化け友軍救出が!

えっと…シーモ隊にはまだマスPがいるんですけど(汗
転属通達は来ているとは言え、まだいるわけで…。

とりあえず破棄はせずにやりましたよ、ええ。
ユウ・カジマとか格闘特化のフィリップだったら
悔しいことこの上ない…なんて思ってましたが
そこにいたのは

サマナで良かった(笑)

モルモット隊で一番能力が低いサマナでした…
ちょっとだけホッとしました(笑)

当然パイロットの合流はなく、戦功が+1貰えただけ。
7人目持っている時に更にB落ち友軍救出引くなんて…。
前期も同じ現象あったのですが、ただでさえレアな任務。
ちょっと改善した方がいいのでは?<磐梯山


さて、明日から新作戦始まります。
技術レベルUPと同時なんですよね~。現在シーモ隊は
有り余った搭載をフルに使い6機編成をやってますが、
もし先行開発でジムストが出てきた場合、どうするか
まだ考え中です。先行開発投票の対象になったおかげで
スペックはわかってますので、作戦開始までにどうするか
考えたいと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

56days サイド2制圧作戦(連邦)8日目

2-6_6作戦目ランキング表_HVP

2-6_6作戦目ランキング表_PVP

22時に6作戦終了しまして、HVP10位PVP5位でした。
スッケの連続HVP1枚目、シーモの連続PVP表彰台、
共に途絶えました。情けない限りです。

今作戦は比較的PC戦でもいい勝率できていましたが、
よりによって最終日の今日、まったく勝てませんでした。

補給垢でオンしている時に「我が軍のダイ・スッケ中佐が…」
なんてテロップを何度見かけたことか。相手を確認すると
ランカーさんだったり、専イフ改・ゾック*2・専アクトザク
なんてバリバリの任務編成の方だったり。まぁ地上が一箇所
しかありませんでしたから仕方ないし、乱数でPC戦が発生する
とは言え他の方も条件は同じなんで、何も言えませんけど…。

特にシーモは20時の時点ではPVP3位に返り咲いていたので
4位落ちはともかく、最後の最後で5位まで滑り落ちたのは
本当に痛恨です。実力の無さを思い知りました。
こんなやつがブログなんて書いてていいのかな…ちょっと
考えちゃいますね。ちょっと立ち直れないです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

54days サイド2制圧作戦(連邦)6日目

23時でスッケHVP5位、シーモPVP3位です。

シーモですが、マスP専用BD1は失敗だったようです。
導入直後は調子良かったんですが、メンテあけに
確認したら、ラピスさんに離されてるわ4位の方と
1,000くらいあった差がなくなってるわ…。
完全に判断ミスです。

さらにメンテあけからPC戦4連敗です。対戦する方が
HVP上位だったり、レベル低いのにロイ・グリンウッドが
イフ改に乗ってたり…泣きっ面にハチとはこのことか。
ずっとPVP表彰台フィニッシュを続けてきましたが、
どうやらこの展開だと4位に落ちてしまいそうです。

そしてHVPのスッケも、徐々に2~3位の方の背中が
遠のきつつあります。それどころかデン・バザーク持ちの
方がものすごい勢いで駆け上がってこられました。
こちらの方も連続HVP1枚目が危うくなってきました。

あと2日…もう早く作戦終わって欲しいです。

【23:40 追記】

記事を書き終わった後のPC戦も敗北…これで5連敗。
PC戦トータル55勝9敗。うち5敗が今日のできごと。
なんだかなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

53days サイド2制圧作戦(連邦)5日目

2-6_53days_23時ランキング表_HVP

23時でスッケHVP5位、シーモPVP2位です。

まず、SSを上げたHVPスッケについて。
BD1導入後、PC戦の勝率が上がったおかげかどうか、
安定して1枚目キープ中です。TOPのバルトさん以外は
かなり順位が入れ替わってまして、2位~5位くらいを
行ったり来たり。作戦終了まで目が離せなさそうですね。

そしてPVPのシーモについて。
前回のブログを更新した後、今日までずっと3位でした。
マスPをはずしてBD1を入れた定番編成でしたが、上位の
シバさん・ラピスさんとの差はほとんど変化なし…。
昨日、敵編成変更があったわけですが、戦闘見てて

「今の敵なら、射撃壁のマスPで行けるんジャマイカ?」

なんて思いまして、思い切ってマスPに専用BD1を与え
編成・戦術を組んでみました。格闘攻撃をしてくる敵は
怖いですが、高狙いゾックとか水辺の全攻ジュアッグを
考えたら、十分元が取れるのではないかと。

美味しいPCに出会ったこともあり、現在はラピスさんを
抜いて2位に上がることが出来ました。でも、TOPシバさんと
差が詰まってないようなんで、もしかしたらラピスさんに
不幸が訪れているだけかもしれませんけどね…。
何とかあと3日、頑張ってみます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

51days サイド2制圧作戦(連邦)3日目

23時の時点でスッケHVP11位、シーモPVP2位です。
スッケもいまいち、シーモも2位につけているものの
TOPのシバ・シンクさんからVP1,500も離されてます…。
確かにうちのマスPに比べシバさんがお持ちのレディキラー
の方が初期ステが高いとは言え、これだけ離されると、
単純に中の人の腕の差ですね。ほんと情けないっす。

本日BD1が発売になりまして、スッケ隊には導入しました。
これで地上のPC戦も多少は楽になるでしょう。
シーモ隊は悩んだものの、サイド4放置で様子を見てます。
3位のラピスさんとの差を見て、BD導入を考えたいと思います。


【1/7 3:01 追記】

20時には500くらいあったラピスさんとの差が、あっという間に
なくなり、あっけなく抜かれちゃいましたw
せっかく引いたマスP、何とか有効に使いたいと執着したのが
いけなかったようです…TOPのシバさんもテキサンはずしてるし。
うちもマスPに見切りをつけ、専BD1入れて地上に降りました。
戦局を見極める目が足りなかった…と反省しています。
高い授業料でしたが、いい勉強になりました。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

50days サイド2制圧作戦(連邦)2日目

2-6_50days_23時ランキング表_PVP

作戦開始から1日経過して23時でスッケHVP17位
シーモPVP3位です。HVPは特に大混戦で、1枚目に
いたかと思えば、PCに負けて一気に10位台後半に…
なんて感じの目まぐるしい展開が続いています。

HVPよりPVPの方が上位のVP値が高くなっていまして、
HVP=専EZ8入りの修理308編成が主流、PVP=ダム入り
サイド4放置が主流といった感じです。

マスP(byプレクさん)入りでサイド4放置のシーモですが、
今日、一時はTOPのシバ・シンクさんにVP100差くらいまで
せまったんですが、昨日から無敗だったPC戦でまさかの2連敗、
一気に離されてしまいました…。PCを狩ってこその重量編成
なんですが、負けていては元も子もありません。

明日はBD1が発売になります。スッケ隊は問答無用で導入しますが、
シーモ隊については考え中。サイド4放置を続行するか、専用BD1を
導入して地上に降りるか、導入するとしたら部下格闘パイに買うか
マスPに買うか…。ただマスPは射撃特化なんですよね~。
以前、ユウ・カジマに専用BD1を購入しサーベルを振り回させて
TOP争いに絡んだことがありましたが、あれは基本値が高い
ユウならではですからね。ちょっと慎重に考えたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日の記事で、私、なんか矛盾なこと言ってましたねぇ。
とある方からご指摘いただき気付きましたw
「シーモ隊に7人目が来るのは4クール前のユウ・カジマ以来」
なんて言っておきながら「3クール前に…(中略)うちにFANG2
ことマクシミリアン・バーガーが合流…」
って書いてました(汗

完全に正月ボケですな、こりゃ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

49days サイド2制圧作戦(連邦)1日目

新作戦が始まりまして、23時でスッケHVP35位
シーモはPVP10位です。始まったばかりなんで
何とも言えないですねぇ~。

マスター・P・レイヤー合流!

お気づきの方がどれくらいるかわかりませんが、シーモ隊に
ホワイトディンゴ隊の隊長、FANG1ことマスター・P・レイヤーが
合流しております。BD1導入間近なんで、願わくば格闘パイの
FANG2ことレオン・リーフェイが欲しかった…。
とはいえシーモ隊に7人目が来るのは4クール前のユウ・カジマ以来。
何とかうまく使いこなしたいものですが…どうなることやら。

今まで割と7人目をゲットしていますが、一度も格闘パイに
出会ったことないです。いっつも射撃特化パイ。
射撃特化の7人目のうまい使い道がわかりません…。
今回のマスター・P・レイヤーもどうしようか悩みました。
そこで思い出したのが3クール前のこと…。

うちにFANG3ことマクシミリアン・バーガーが合流したものの
距離2のNT射撃壁にしたら全然使えなくて困っていた時、
マスター・P・レイヤーを距離3の気力射撃壁にして上位争いを
していたプレクスターさん。確か波乗りダムを使ってたな~
なんて思い出して、プレクさんのブログを漁らせてもらいましたw

とりあえずパクらせて参考にさせてもらいまして、現在は
波乗りダム・宇コマ・SC☆*2・ジムキャ☆編成で、サイド4の
ジオンPC狩りをしています。BD発売までの2日間、何とか
これで上位にいてくれればいいんですけどね~。

【追記】

ジムSC/FBをゲット!

勲章と7人目は順調なのにカスタム機がゲットできない…と
ブログに書こうとしていたら、書いている最中に補給垢が
敵艦隊強襲でジムSC/FBをゲットしました~。
いや~、今クールは結構ついてるかも…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

47days サイド4攻略作戦(連邦)8日目

2-6_5作戦目ランキング表_HVP

2-6_5作戦目ランキング表_PVP

みなさま、あけましておめでとうございます<(_ _)>
ボチボチ頑張りますので、今年もよろしくです。

本日、フルタイム完走で第5作戦が終了しました。
スッケはHVP6位、シーモはPVP3位でした。
これで前半戦が終了したわけですが、ここまで
スッケはHVP1枚目、シーモはPVP表彰台をキープ。
どこまで続くかわかりませんが、頑張ります!

強力な補正のせいか、ことごとく競合を落としています。
ガンキャ量産も発売が延期してしまいました。
今後も連邦には厳しい状況が続くのでしょうか…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

