

44days サイド4攻略作戦(連邦)5日目

2-6_44days23時ランキング表_HVP

2-6_44days23時ランキング表_PVP

敵編成変更でくの字エリ左端がバズーカ持ちのPグフに。
全然気づかず射撃がモロに撃たれてました。ダイです。

23時で順位はスッケHVP6位、シーモPVP3位です。
順位的には悪くありませんがTOPからエライ離されてます。
どうも中盤以降は苦手です…いろいろやってみます。

HVPではグフドダイが大流行ですが、おかげでグフがなかなか
手に入りませんでした。補給垢で鹵獲任務を何度もやってますが
ザクキャも含め自力でゲットできません…。
そんな状況の中、ある方のご好意で幸運にもグフを組み込んでます。

昨日グフの買いを出したところ、その前日にザクキャを
格安で売ってくださった方が、何と無料でグフのトレを!
少しでも補給を…という申し出もご遠慮されまして…
とりあえずレンタルという形でグフを譲り受けました。
もう本当に頭が上がりません、ありがとうございます!
おかげさまで、その時点でシーモはPVP5位でしたが、
ザクキャとグフドダイを組み込ませていただき3位まできました。

そしてさらにさっき。
ふとトレチャを見ていたら、古くからのGNO2の知り合い、
ルウムでも割と有名人(いい意味でも悪い意味でもw)な
某Jさんが、グフの売りを出していたので飛びついたところ
これまた大幅値引きしていただき、譲っていただきました。
オフ会で箱根にいるとのことでしたが、オフ会の現場でオン
してたってことですか?(笑)
まぁ何はともあれ、おかげさまでスッケにもグフドダイを
導入することができました。

もう本当に皆様に感謝、感謝です。ご好意を無駄にしないよう
少しでも上にいけるよう、VPを頑張りたいと思います。


勲章コンプリート記念♪

おとといワッケインを救出して名誉勲章をゲットしたシーモが、
何と今日はドズル・ザビを襲撃する機会に恵まれましたw
この前、同じくドズルを襲撃したスッケに続き英雄勲章をゲット!
勲章コンプリートしました~。これで搭載だけは中将級です(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日の記事が今年最後の更新になります。
以前にやっていたブログを含めると、来年の1月で
もう2年になりますよ…気づけば長いものですね。

長いことやっている割には、得るもののが少ないブログで
大変恐縮ですが…(笑)
まぁ来年も今まで通りボチボチやっていこうと思います。

今年一年、こんなブログをご覧になってくださった方には
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますです<(_ _)>

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

42days サイド4攻略作戦(連邦)3日目

順位が振るわないのでSSは控えます…
23時でスッケHVP7位、シーモPVP5位です。

シーモの方でちょっと編成をいじくって外出。
帰宅してみたらむしろ上位に離されていたので
確認したら、設定ミスがありました…ガックリ。
今作戦はフルタイム使いそうな感じなので、
腐らずに頑張ってみたいと思います。

昨日、スッケで勲章をゲットして喜んでいたら
今日シーモでも勲章をゲットできました!
これで両方とも勲章2個ずつ持っています。

勲章で搭載に余裕が出来たので、ジムキャ☆から
乗せ代えようとザクキャの買いを出したところ、
ブログをご覧になっていただいているという方から
個チャをいただき、売っていただきました。

しかも30,000で買いを出したのに10,000という格安で!

感謝の言葉しか出てきませんです。
本当にどうもありがとうございました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

41days サイド4攻略作戦(連邦)2日目

ドズル・ザビ襲撃!

23時で順位はスッケHVP8位、シーモPVP2位です。
スッケは時折発生するPC戦で負けが先行してまして
なかなか順位が上がってきません。シーモは昨日から
ずっと1位にいましたが、今日の夕方くらいに脱落して
さっきまで4位でした。うーん、厳しい展開です。

さてSSなんですが、今日スッケが確定の高官襲撃を
引きまして、今クール2個目の勲章をゲットしました!
これで大佐に勲章ひとつのシーモと搭載が並んだので、
2垢の編成が組みやすくなりました。

グワジンに乗ったドズル・ザビを襲撃したわけですが、
ザビ家の人間をやっつけたわけですから、これって
英雄勲章どころか2階級特進ものだと思うのですが…
ダメですかね?w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

40days サイド4攻略作戦(連邦)1日目

20時より第5作戦が始まりました~。
23時時点でスッケHVP15位、シーモPVP11位です。
始まったばかりなんで、まだ様子見段階ですね。

今日、1月のアップデートが発表されましたね~。
ジム・ストライカーにザク・スナイパータイプと、
昨日の更新で触れたアーケードゲーム「戦場の絆」の
MSが登場するわけですが、個人的には楽しみにしてます。

ジム・ストライカーは量産機、ザク・スナイパーは
限定機と、VP的には連邦の方が使いやすい気がします。
ジム・ストライカーの性能や発売時期によっては、
これまでの定番編成が若干変わるかもしれませんね~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

39days

2-6_4作戦目ランキング表_HVP

2-6_4作戦目ランキング表_PVP

久しぶりの更新でございます、ダイです。
昨日、1日時間を残しながら4作戦目が終了しました。
ランクはスッケがHVP7位で、シーモPVP2位でした。

搭載が多く早目にSCを積めたシーモはまぁまぁ順調でした。
3位の方をVP2,000近く離しての2位でしたが、と同時に
1位のラピスさんから3,000近く離されました…お手上げです。
HVPも含めて、バルトさんの一人勝ち状態でした。

先日、ゲーセンで「戦場の絆」なるゲームをやってみました。
まだ1プレイ(2回出撃)しかやってないですが面白いですね~。
やり込んで新しい機体をゲットしたいところですが、お金が
いくらあっても足りなさそうです(笑)

とりあえず、陸ガンを出すことを目標にしときますかね。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

35days 東アジア反攻作戦(連邦)4日目

23時にてスッケHVP7位、シーモPVP2位です。

HVPのスッケは、ずーっとミカさんと抜きつ抜かれつで
6位と7位を行ったり来たりだったので、打開策はないものかと
一時期、試しに宇宙へ行ってPC狩りしてました。

結論から言うと、宇宙には3時間くらいしかいませんでした。
その間、PC戦は5戦発生しすべてVP100オーバーで勝てました。
NPCも、見ている感じは結構楽に思えるんですが…なぜか
地上を上回る効率は出せませんでした。

イフもいないし、回避が高いMSもあまりいないのですが、
全攻のリックドムのバズーカが結構痛いんですよね~。
部下壁に攻撃がいくと、あっという間に落ちてしまいます。
うまく調整すれば、PC戦を含めて地上よりも稼げそうな
雰囲気があるんですけど…もう少し地上で頑張ってみて
浮上できそうもなければ、もう一度チャレンジしてみます。

【追伸】

スッケも本日、勲章をゲットしました♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

33days 東アジア反攻作戦(連邦)2日目

2-6_32days23時ランキング表_HVP

2-6_32days23時ランキング表_PVP

1日経過し、23時でスッケHVP6位、シーモPVP2位です。
TOP3はPVPの方がVP値が高くなってますね~。

うちの2垢は戦術などは変わらないものの、搭載が多い
シーモはSCを積んでまして、獲得VPに差がついてます。
スッケもあとひとつレベル上がれば、陸ザクと併用で
SCが積めるようになるので、そこまで何とか1枚目を維持
して欲しいところです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

32days 東アジア反攻作戦(連邦)1日目

ジョブ・ジョン合流時ステ

20時より第4作戦が始まりました~。始まったばかりで
順位も当てにならないと思うので、ランキング表のSSは無し。
一応順位ですが、22時でスッケがHVP3位でシーモがPVP4位です。
スッケは作戦開始直後にPCに狩られたのですが(支援狙いに
突っ込まれました…この時期にそんな戦術組んで大丈夫ですか?w)
それでも3位にいるので、まぁまぁ順調でしょうか。

今日のSSなんですが、補給垢にやってきたジョブ・ジョンです。
おそらく今引ける7人目では最弱なんじゃないでしょうか(笑)
時限付きの友軍救出を引いた時には「なんで補給垢で引くんだよ~」
なんて思いましたが、ジョブ・ジョンだったのでホッとしたような
がっかりしたような…複雑な気分です(汗

今のところ、VPのランキングボードを見渡してみても7人目持ちは
昨日触れたアフロさんくらいでしょうか。
友軍リストで見たところ、ハヤトやスレッガー持ちの方が数名
いらっしゃいましたが、VPerの方はあまりゲットされてない感じ。
何とかこの作戦も上位に入りたいところです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

31days

本日、連邦の誇るバケモノMSガンダムが発売されました。
そして何とビックリ、相当発売は難しいと思われていた
SCも発売。本当、ルウム連邦MPerの底力を感じました。

というわけで早速、ガンダムやSCを組み込んでます。
これで最前線も一挙に楽になりました。

そして…獲れれば天国、獲れなきゃ地獄の7人目ですが、
軽くストーキングしたところ、早速ハヤトを見掛けました。
VPerでゲットされた方がいた場合、上位進出に有利なのは
間違いないですね。

ちょっと気になるのがキャリ連の実力者、アフロさん。
どうやらライラさんを持っていらっしゃるようですね~。
格闘パイでしかも強い部類に入るライラ・ミラ・ライラを
アフロさんがゲットされるとは…鬼に金棒ってやつですか?
PVP上位争いに、すでに暗雲が立ち込めてますよ…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days

2-6_3作戦目ランキング表_HVP

2-6_3作戦目ランキング表_PVP

昨日、サイド4反攻作戦がなんと失敗に終わりました。
最終ランキングは、スッケはHVP5位争いに敗れての6位
シーモはPVP2位争いに敗れての3位と、せつない結果に。
しかもどっちもTOPのバルト&ラピスさんからエライ差ですし。

まぁとは言え、苦手意識100%だった3作戦目で上位に
踏みとどまれたのは収穫でした。収穫と言えば宇宙に
いる間にシーモが勲章をひとつ、補給垢で勲章を3つ
(えぇ、補給垢は勲章MAXですが何か?w)も獲りました。
後は中佐のスッケが拾って欲しいところです。

さて、明日はガンダム発売、あさってから4作戦目が開始です。
最前線勝負となるでしょうが、ホワイトベース隊が解散したため
ホワイトベース隊のクルーを拾えた人が上位に来ることでしょう。
出来ることなら何とか拾いたいのですが…。

誰か、地上か宇宙かどこで拾えるのか教えてください!(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

28days サイド4反攻作戦(連邦)7日目

2-6_28days23時ランキング表_PVP

こんばんわ、「サカつくONLINE」トライアルで大忙しなダイです。
PS2で発売された「サカつく2002」以来なんで、もはや新しいゲームを
やっているようなもんです…理解するのが大変です。

GNO2は23時でスッケがHVP7位でシーモがPVP4位。SSはPVPです。
昨日ジム陸戦が発売されたので、最前線へお出かけしました。
3時間ほどいたのですが、調子良ければ時給800オーバーでしたが
3時間目に強エリ相手にVP30台が2回、さらに土をつけられる(負ける)
なんてことがあり、これはアカンということで前線へ帰りました。
もうちょいステ上がれば何とかなりそう…と思ってたら敵編成変更。
スッケはHVP1枚目、シーモはPVP表彰台がかかっているので
あと1日おとなしく、安定志向で前線に留まろうかと思ってます。

ところで今クールのサイド4反攻作戦は失敗しそうですね。
前クールまではジム陸戦発売を待たずして成功していたんですが。
競合任務でもホワイトベースがやられましたね。ルウムでは
確か2回目でしょうか。以前に確かホワイトベースが落ちた時に
確定の輸送艦護衛で、ミデアにミライさんが乗っていた気がします。

さらに現在行われているSC発売をかけた開発施設攻防もヤバそう。
連邦MPerが減ったのか、ジオンMPerが増えたのか、はたまた
メーカーサイドで補正をかけているか…。
今クールはこれまでと違う展開が待っていそうですね。
ちょっとだけ楽しみだったりします。本当にちょっとだけですけどw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

26days サイド4反攻作戦(連邦)5日目

レビル将軍護衛任務、成功!

22時、スッケがHVP8位でシーモがPVP4位です。
ゆうべ深夜のことですが、SSの通りシーモが
勲章をゲットしました!

前回のブログ更新後、結局うちも宇宙へ上がりました。
いざ上がってみたらNPCは地上よりはるかに楽でした。
かと言って他の人よりVPが効率的に稼げたわけではなく…
順位的には、地上にいた時よりも落ち込んでしまいました。

ゆうべの時点ではスッケがHVP15位前後、シーモは
勲章任務をやったこともあってPVP8位前後でしたが、
それからちょっとづつ盛り返しまして、両方とも
順位は上昇傾向です。

何とかこのままスッケはHVP1枚目を維持、シーモは
PVPの表彰台を目指して頑張りたいと思います。

あ、あとゆうべの勲章任務について「続きを読む」に
書いておきます~。

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

24days サイド4反攻作戦(連邦)3日目

2-6_24days23時ランキング表_HVP

23時でスッケがHVP6位、シーモがPVP5位です。
画像はHVPですが、3位~8位がものすごい僅差です。

3作戦目は宇宙放置がほぼ定番となっていますが、
現在HVPとPVP両方のトップを独走しているバルトさんは
作戦開始からずっと地上放置でした。バルトさん以外にも
上位に地上陣がいたため、私も重力に引かれてみました。

ゆうべから今日にかけての結果は上々で、どちらの垢も
1枚目までこれました。スッケは一時3位まで上がりましたが
PC戦負けが続いたりして、ちょっと失速中です。
あと、スッケ・シーモ共に敵艦隊強襲を1回ずつやりましたw
まぁ当然のごとく、空箱でしたけどね…これも失速の原因か。

そして先ほど20時、敵編成の変更がありました。
地上のエリはくの字型になり、中央には強狙いのドム。
その他にはマシンガン持ちのザクⅡSがいて、左が低狙いで
右が近狙い…ドムはともかく、このザクⅡSがウザいです。
また、水辺エリにはグフ重装やらアッガイが組み込まれました。
結構凶悪で、壁がかなり削られます。

宇宙のエリはやはり5機編成でスキウレ入りになったみたい
なんで、たぶん、宇宙の方が楽そうですね。実際に地上から
宇宙へ移動した方が多いですし。

うちも上がろうかと思いましたが、どうも宇宙VPに自信が
持てないので、もう少し地上で頑張ってみようと思います。
まわりから取り残されるようであれば、宇宙行きを検討しようかと。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

番外編~命中率って…~

現在、夜中の2時過ぎです…。

ちょっと日中とかはガンプラ作りなどでせわしく
普段のような報告はなしです。

ついさっきなんですが、補給垢で確定A輸送艦襲撃の
支援に入りました。そして、失敗しました。

いや、確かに立て主と支援者で意思の疎通を図ることを
サボったので、遅延の有無がバラけたりしたのですが、
ちょっと立て主さんにはかわいそうでした…。

なんせ立て主さんの壁が、5%×1の格闘攻撃が2回、さらに
5%×2のバズーカを1回喰らって
即効で瀕死の状態になるという
事態があったものですから。しかも連続で。ちょっと気の毒でした。

何とかうちの部隊が輸送艦に取り付いたものの撃破に至らず。
まぁ、「空箱だった」ということに脳内変換して済ませますが(笑)

それにしても、任務において自部隊が撃破されたりすると、
いくら命中率の偏りとは言え、非常に残りのお二方に申し訳ない
気持ちでいっぱいでいたたまれなくなりますよね。

実は、あえてブログにあげてなかったのですが、先日、
確か1作戦目の途中だったかな?とあるキャプチャソフトを
使用してゲーム画面のSSを撮り続け、撮り貯めたSSを元に
命中率の検証を行うなんてことをしました…
まぁ、時間のムダ使いですな(笑)ほかにやることあるだろうに。

自虐はさておき…結果は非常に理不尽なものでした。

0~5%、6~10%、11%~15%…といった感じで区切り、
こちらと相手(NPC)別に、実際にどれくらい当たっているかと
計算したのですが、ぶっちゃけると、まぁ予想どおりでしたが

こちらの攻撃は表示ほど当たらず。
相手の攻撃は表示以上に当たる。


という結果になりました。

さらに正直に言うと、うちのPC環境でGNOメッセの動作がおかしい
ことがあり、メーカーへ、その問題についての問い合わせをする
ついでに、上記のような計測結果について、あわせて聞いてみました。

問い合わせやり取りの都合上、詳しいことは書けませんが
まぁ簡単に言うと「誤差の範囲内」ということで了承下さい
ということでした。

プレイヤーのみなさん同じ条件ですから、その「誤差」で、例えば
VPに差がつくということはないと信じたいですが、さっき私がやった
任務のような場合、その偏りに直面した部隊が非常に気の毒です。
しかも鹵獲の可能性がある任務だったり、任務失敗につながったり
した場合には、他の方に申し訳ないでしょうしねぇ。
イグられても文句言えない状況でしょうし。

なんか長くなりましたが(笑)、しょせん確立のゲームですし、
そもそも誤差が発生しうる命中率がある以上、そういうことも
ありえるということを言いたかったわけです。
(もちろん、偏りが出ても任務失敗しないような努力は
 可能ですし、必要だとは思いますが…)

先ほどの任務の立て主の方が、少しでも気持ちが軽くなればと
思い、思いつきでこんな更新をさせていただきました。
こんなブログ、見てないと思いますが(笑)

そんなこと言いながらも、達観しているつもりでもあまりにも
理不尽な偏りや命中が続くと、かくいう私自身が発狂しそうに
なっていますけどね(笑)過去にはマウスも壊してますし…(泣

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

22days サイド4反攻作戦(連邦)1日目

2-6_22days23時ランキング表_PVP

本日より3作戦目が始まりました。出だしから3時間後の
23時でスッケがHVP25位、シーモがPVP8位です。
PVPは熾烈な争いになる匂いがすでにプンプンしています。
ってことで今日のSSはPVPの1枚目です。

個人的に3作戦目は苦手です…いっつも20位前後。
何とか上位に食い込みたくて久々にGPO2など起動して
あれこれやってますが…どうなることやら。
やはりこの時期、エリ戦がポイントだと思うのですが
なかなか手ごわいですね。VP値もさることながら、
時間がかかってしまって効率がイマイチです。

戦術やら配置やらやりくりしてますが、エリ戦を見てると
イラッとしてしまって冷静になれません(笑)

【追記】

2日ほどブログ更新サボりました。

今ちょいとガンプラ(MGのジム・スナイパー)作ってまして
まだ仮組みが終わってばかりで現在はやすりがけしてます(笑)
やすりがけが終わったらスミ入れとかデカール貼り、そして
最後に汚し…とまだ工程がかなり残ってます(汗

そして今日、以前応募してあった「サカつくONLINE」の
トライアルテスターに当選したとのメールが来ました!
GNO2の順位がへたれたら、これらのせいだと思って下さい(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

19days アフリカ降下作戦(ジオン)8日目

2-6_2作戦目ランキング表_HVP

2-6_2作戦目ランキング表_PVP

なんだかんだ言ってフルタイム使って無事にアフリカ防衛が成功。
結局、TVPは3位どころか5位だったので、技術レベルUP前に
終わっていたら褒章機がセンチと先玉☆になるとことでした…フゥ
そしてランキングも昨日と変わらずHVP2位PVP3位で終了。

なんだかんだシーモはPVP2位の方を追い上げていたんですが…
もうちょっと時間があったらな~。ルウム魂を見せることができず
ルウム育ちの方には申し訳ないです<(_ _)>
これから先はいまいち苦手なので、さらに勝ち目が減るのに…。

ってか実は、ゆうべ誘惑に負けて敵中降下をやっちゃいましたw
ここまで追い上げられることがわかっていたらやらなかったのに…。
うーん、今さらですが激しく後悔。やはり作戦中はストイックに
いかないといけないですね。

そして今日のパッチで当たったMSスケジュールの更新なんですが、
連邦に関してはGPシリーズの発売が早まっただけですね。
ほぼジオンMS絡みでした。ジオンは先行開発投票で選択する機体が
多すぎなので、それを減らして全体的に発売を前送りする感じですね。
ちょっと「なんだ、そりゃ」みたいに思ったパッチでした。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

18days アフリカ降下作戦(ジオン)7日目

順位は昨日から変わらず…23時でHVP2位PVP3位です。
どちらもTOPのバルトさん(ラピスさん)と差がついてます。
それもかなりの差なので、逆転は確実に無理です。

さて、作戦はもう終わりますが、タイムオーバーまで
持つんでしょうか?ペース的にはメンテ中に終わってそう
なんですが…それによって褒章機が変わります。

うちのチームは現在TVP4位なんですが、3位のミカさんの
チームとはそんなに差がありません。100~200くらい。
とりあえず3位になっておけば、陸ガン+先行宇宙もしくは
ジム☆+ボール☆のいずれかですからね。
4位でフィニッシュ+早期終了なんてことになると、今さら
センチ+先行ボール☆になってしまいます…。
なんとか3位に上がりたいものです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

17days アフリカ降下作戦(ジオン)6日目

2-6_17days12時ランキング表_HVP

2-6_17days12時ランキング表_PVP

いやいやいやいやいや…昨日は昼間から壊れてました。
そして今日もこれから壊れに行きます(笑)
ってわけで当ブログにしては珍しく昼間の更新です。

ランキング争いは非常にヤバイことになってます…。

HVP。12時現在スッケはHVP2位なんですが、1位のバルトさんと
あまり差がなく時折順位が入れ替わっているようです。
ただ、後ろからものすごい勢いでアイさんが追い上げて来てます!
ヘタしたらウチだけでなく、バルトさんまで抜き去ってしまう
ペースなんじゃないでしょうか。
恐るべしブイテックエンジン。ターボ搭載ですか?w

そしてPVP。ラピスさんが激しくTOPを追い上げていますが、
うちはそのペースについていけず離されるばかり…。
それどころか4位のシバ・シンクさんとあまり差がないので
表彰台から落ちることも考えられます。
得意の序盤で1位をかっさらうために落ちてきたPVPで、
まさか表彰台の心配をすることになるとは…こりゃマズイ。

ところで今期は前期と敵編成が違いますね~。
前期までは16daysの敵編成でエリの強狙いはザクⅡS型の
マシンガンだったんですが、今期はゴッグですね。
回避高くないのでこちらの攻撃は当たりやすいんですが
やつの拡散ビーム砲、うざすぎです!

おそらく、前期までは完全勝利していた開発施設攻防が
今期はイーブンだったので、敵編成も違う展開になったんでしょう。
先週はホワイトベース救出も失敗しガルマも生き延びましたし、
(ホワイトベース自体は無事なのでクルーは解散せず)
今期はジオンの方々も任務に力を入れているのでしょうか。

今期はちょっと面白い展開になるかもしれませんね~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

15days アフリカ降下作戦(ジオン)4日目

2-6_15days23時ランキング表_HVP

2-6_15days23時ランキング表_PVP

明日は私の愛するJリーグクラブの初優勝を賭けた大一番です。
3点差以上ついて負けるなんてことはないと信じてますが、
今までの歴史が安心感をもたらせてくれません(笑)
泣いても笑ってもあと1戦。残念ながら試合のチケットは
ありませんが、少しでも歴史的な瞬間を近くで迎えるべく、
明日は赤いユニフォームを着て、さいたま市内の知人宅に殴りこみ。
というわけで明日の更新はありませんので、あしからず(笑)

GNO2と関係ない話題が長くなりました…(汗
23時でシーモがPVP3位、スッケがHVP2位におります。

現在はPVPの方がVPが高いわけですが、すでにTOPの方とは
800もの差が開いてしまいました。ぶっちゃけ、あまりにも差が
開きすぎて、ジムを導入するのは控えようと思ってました。
補給の節約を考えまして、実際に帰宅したのも21時過ぎでした。

帰宅してオンしてみるとGNOメールが…。
ある方から、すごく丁寧な応援メールをいただきました(TдT)
正直なところ、差が開きすぎていてTOPを狙うには難しいですが
出来る限りやってみよう!とそのメールを読んで思いまして、
ジムを2機導入して修理値ダウンを実行してみました。
これで少しでも追い上げることが出来るのか、はたまた逆効果に
なってしまうのかまだわかりませんが、せっかくなのでもう少し
悪あがきをしてみようと思います。

スッケは搭載が足りないので、まだ低修理編成が出来ません。
シーモの様子を見て低修理でいけそうなら、次レベルアップしたら
やってみようと思ってます。

それにしても、こんなへたれVPerに応援メールなどいただきまして、
ありがたかったですし、本当に嬉しかったです。
本当に本当に、ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

