

14days アフリカ降下作戦(ジオン)3日目

2-6_14days23時ランキング表_PVP

もし手術をすることになってお医者さんに


「手術ですが、95%問題ありませんから大丈夫です」


と言われた時、GNO2やってるみなさんは果たして
本当に安心できますか?


まぁもっとも、逆に言うと「5%の確立です」なんて言われても
「意外とイケルんじゃね?」みたいに思えるってことですがね。


変な出だしですいません。
と言うのもSSの通りシーモは23時でPVP4位とへたれ中です。
今日になってかなーり理不尽な出来事に遭遇してます。

まぁ言わずもがなですが、PC戦で明らかにこちらの方が
いい数字出してても負けたりとか、エリ戦で命中が偏って
半殺しにされたり、顔つき乱入でNPCに敗北したり…。
一気にトップの方から離されてしまいました。お手上げです。

戦術的にはあまりいじるところがありませんので、あとは
地道にステ上げしながら、じっくりと望むしかないですね。
明日にはジムが発売されると思うので、もしかしたら
射撃に2機導入して修理値を下げるかもしれません。

ところでPVPの1枚目なんですが、ラピスさんとウチ以外は
みなさん鯖移動してきた方ばかり…うちは2週目までしか
上位争いできないので、この先はラピスさんvs他鯖組の方
って感じになりそうですねw

ちなみにスッケは同じく23時でHVP1位ですが、2位の
バルトさんと微々たる差でして、よく入れ替わってます。
PVPも含め、1週目に続き熱いバトルになりそうです(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

13days アフリカ降下作戦(ジオン)2日目

2-6_13days23時ランキング表_HVP

今日はHVPのランキング表SSをアップします。
23時現在スッケはHVP2位です。この調子でいきたいところ。

ってか、1枚目に5機編成の人しかいませんよ?
前クールまではランキング表はほとんど4機編成の方ばかりで、
5機のうちは肩身が狭かったものですが、時代は変わりました。

時代が変わるといえば、公式サイトで12月のアップデートが
発表されましたね。「機体のリリーススケジュール更新」って
ようするに、MSの発売スケジュールに変更があるってこと?

12月5日のメンテでアップデートがあたるみたいですが、
今クールのスケジュールも変わるんですよね…もしかして
専用機計画なんかを見直すこともありえるんでしょうか。

うーん、なんか嫌な予感(笑)

もう少しマシなアップデートを考えて欲しいんですがね…。


ちなみにシーモはPVP3位です。なんかPVPのランキング表も
すごいことになってますが、そちらについては明日にでも(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

12days アフリカ降下作戦(ジオン)1日目

2-6_12days23時ランキング表_PVP

2作戦目始まりました。ランキング表はPVPなんですが、
23時でシーモが1位におります。スッケはHVP25…。
こちらはNPCに1敗したようで(どうせ顔付き乱入でしょう)
出遅れてますが、まだ始まったばかりなんで気にしてません。

さて、PVPのランキング表に目を移すと、そろそろ鯖移動組が
伸びてきそうな雰囲気があります。私でわかる範囲で確認を
したら、23時時点のランキング表30名のうち、ざっと12名は
鯖移動してきた方です。こんな状況のPVPで、シーモは本当に
やっていけるのでしょうか?早くも不安になっておりますw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

11days

作戦前夜です。

先ほど陸ガンが発売されましたので早速専用機を導入、
いつもどおりの編成(専陸ガン、㌢、専戦車*2、専㌢)で
前線へ突貫しました。エリはやはりつおいですね~。

ところで、今クールすごく5機編成の方が増えてる気が
するのですが…みなさんも補給が厳しいんでしょうか。
うちもどこで計算を間違えたのか、㌢☆☆を買う補給が
1垢分足りませんでしたorz

明日の作戦開始までに㌢☆☆を買う分だけは貯めないと…。
難易度A任務の戦闘ならエリもいないし(現時点で敵は
LV10熟練兵です)、補給垢には頑張ってもらわないと!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

10days

インターバル中です。

さて、明日は陸ガンの発売日です。現在は陸ガン導入後に
前線へ移動するため、ステ・スキルの調整をしております。

うちはいわゆるチェリド編成と呼ばれている4機編成を
したことがなく、2作戦目はいっつも5機編成です。
一応、前クールは1位と3位、前々クールは2位と3位を
獲っておりますので、今回もそこそこやれるとは思ってます。

ただ、方々のブログを見ていたり、某ランカーさんと
お話をしていた限り、今クールはもしかしたら5機編成の
方が増えるかもしれないと予想しています。前クールは
私の他、数人しかいらっしゃらなかったんですが…。
専戦車を使うので先制の調整が後々面倒になりますから
あまりお勧めはできませんけど…などと言ってみるw

私の5機編成は、2垢VPによる貧乏からきた節約編成です(笑)
本当は4機編成をやってみたいんですが、補給的に難しいのです。
私自身は4機編成をしたことがないので具体的な考察は出来ませんが、
4機と5機、それぞれメリット・デメリットがあるでしょう。
(以前バルトさんが考察されていらしゃったので、ここでは省略)
どっちにしても、ここ最近の動向だとジムが発売すれば低修理を
狙って5機編成にされる方が多いので、4機編成vs5機編成という
構図はあまり長くないかもしれませんしね。

いずれにせよ、他鯖組の方が目立つPVPも含め、2作戦目序盤の
ランキング表がどうなるか、今から楽しみであります。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

9days 北米降下作戦(ジオン)8日目

2-6_1作戦目ランキング表_HVP

2-6_1作戦目ランキング表_PVP

えー、いわゆる溯り更新というやつです。
作戦終了時は外で飲んでました。

結果はHVP・PVP共に2位でフィニッシュでした。
HVPではミカさんに不運が訪れたらしく、最後の
最後で2位に上がった本人がビックリしています(汗

んでPVPですが…予想通りラピスさんと熱いバトルを
繰り広げましたが、最終日でPCに2敗、ニムバス乱入に
よるNPC1敗などでつまずきました。でも負けて悔い無し。

正直言うと、得意の週だけあってダブル制覇を狙って
ましたからちょっとガッカリなんですけど、でもまぁ
ダブル2位と言うのもそれなりにいい成績ですよね。
(と、自分に言い聞かせてみるw)

ステ振りや戦術など、間違ったつもりはありませんので
あとはちょっとした運…って感じです。
ってか、シーモがスッケくらいのVPを出してくれていれば
PVP1位だったんだけどなぁ…それだけが引っかかってます(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

8days 北米降下作戦(ジオン)7日目

2-6_8days23時ランキング表_PVP

1作戦目も残りも1日を切り、あとわずかです。
今日はPVPの1枚目の画像をUP、23時でシーモはPVP2位

いや~、ラピスさんとかなり熱い接戦を繰り広げてます。
抜きつ抜かれつを1時間ごとに繰り返しており、たぶん
最後の最後までこの状態ではないかと思います。
PC戦の相手(と結果)や事故の有無、戦闘が集計時に
うまくはまるかどうかなど、些細なことで決着がつきそうです。
でも、ここまで来ると1位か2位かはあまり問題ではなくなって
きました。いや、ほんとにかなり面白いです(笑)
こんな接戦、かつてないかも…心底楽しませていただいてます。

あと、画像をご覧になっていただければ一目瞭然ですが、
ルナ連から鯖移動してきた方々、特にPlay of Colorsと
株式会社ドム解体所の面々が1枚目を占めていらっしゃいます。
こりゃこの先、かなり怖い存在になってきそうですね。
うちははっきり言って序盤だけなんで、あとはラピスさんが
ルウム魂を見せてくれると確信しております(笑)
もちろん、うちも出来る限りは頑張りますが…。

ちなみにスッケはHVP3位に上がることが出来ました。
TOPとは400差あるので、3位キープの方向で頑張ります。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

7days 北米降下作戦(ジオン)6日目

2-6_7days23時ランキング表_HVP

2-6_7days23時ランキング表_PVP

23時現在、スッケはHVP4位、シーモはPVP1位です。
スッケはずっと4位で、TOP3に追いつく気配なし。
シーモは1位にいるものの、ほとんど差はなくて
時折2位に落ちています。あと2日しかありませんから、
これは相当ヤバイです…HVPとPVP両方の制覇どころか、
どっちもTOP取れないかもしれません。特にHVPはムリぽ。

レベルUPだけはどうやら一番早いみたいなんですが…
禿げしく意味なし。準備期間1位だったこともそうですが、
本番ヘタレたら意味がないです。名より実を取りたい…。

今日発売になったセンチを導入し、この時期定番の
㌢*2、トリ(☆)、デプ☆*3の修理316編成にしました。
北米居残りの方が多そうだったので、私は東亜へGO。
同じことをやっていては逆転できそうもないですし。

懸念してたのが(専)㌢*4編成の方が出てこないかどうか。
PVPにおひとりいるっぽいので、ちょっとウォッチする
必要がありそうです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

6days 北米降下作戦(ジオン)5日目

2-6_6days22時ランキング表_HVP

2-6_6days22時ランキング表_PVP

22時でスッケがHVP4位とへたれスパイラル突入中です。
だいたいTOPと200~300差くらいで推移してますが、
稼ぎは変わらないみたいなんで追いつけません。

シーモはPVP1位、ラピスさんを捉えて抜くことができました。
が、抜きこそしたものの、差が開くことはありませんので
やはりこちらも稼ぎはそう変わらないのでしょうね。

この感じだと、どちらについても言えることですが、明日
発売のセンチを導入しても戦局は変わらなさそう…と少し不安。
とりあえず、やれることをやるだけですね。ルウム魂で(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

5days 北米降下作戦(ジオン)4日目

事情があって今日は早目に更新しておきます。
SSは今日は上げませんが、18時でスッケがHVP3位
シーモはPVP2位。それぞれTOPと300差、100差ほど。
完全にへたれておりまして、もう嘆き節が炸裂です。

まずスッケ…ゆうべのブログ更新時にはTOPとそんなに
差は開いてませんでしたが、理不尽なPC負けと、NPC戦に
ガトーのザク2C乱入という事態がある時間帯に連発し、
一気にTOPから離されました。その後、差はそんなに
開いてませんが近づきもせず。それどころか時折4位に
落ちてます…こりゃ1週目3連覇は絶望的です。

そしてシーモ。順調にTOPのラピスさんを追い上げてまして、
メンテ終了後の16時、外出先からアシスタントで確認したら
PVP1位に上がってました。17時も1位をキープしていました。
ちなみにその間はPC戦含め無敗で来てました。
そして18時…帰宅してオンしたら2位に落ちてますよ?
しかもラピスさんにまた100ほど差を付けられてるし。
ログを確認すると、以下のとおり。
2-8_5days18時シーモのログ

17時にアシスタントで確認した時は無敗でしたから、
17~18時の1時間でPCに1敗、フェンリル隊に1敗、
さらにNPC1敗(どうせ顔付き乱入でしょう)の計3敗を
喫したことになります。そりゃ2位に落ちるわ。

ここ2クール、1週目でこんなに負けがこんだことないです。
なんだか完全に運に見放された感じですが、まだ時間があります。
私の幸運と誰かの不運が重なれば、まだまだ順位がひっくり
返るくらいの差しか幸いついてませんから、あきらめずに
やっていくしかないですね。自分は最大限の努力をしながら、
他の人に何かが起きるのを待つしかないです。他力本願的な
部分があるのがなんか悔しいですが…仕方なし。

【22:58追記】

「誰かの不幸…」なんて言ってたら任務をやっていた補給垢で
ニムバス@陸ザク乱入、ひとつ戦闘はさんでデル@ザクⅡC、
さらに次の戦闘でボブ@陸ザクが連続で乱入、という祭りが…。
人の不幸を祈ったのがたたったのでしょうかorz

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

4days 北米降下作戦(ジオン)3日目

2-7_4days23時ランキング表_HVP

2-7_4days23時ランキング表_PVP

磐梯のシーモに対するイジメは一段落したみたいで、
ラピスさんと差を縮めつつあり、23時でTOPと200差の2位
昨日は最大で500程の差がありましたからねぇ…。

しかしその代わり、スッケがへたれはじめまして
同じく23時でHVP3位。ただTOPのドンさんとの差は100ほど。
何とか差をつけられないように喰らいついていきますよー。

戦闘を眺めていると磐確にイライラさせられるので、
なるべく見ないようにすることにしました(笑)
どうせこの時期のVPは、相手うんぬんよりも自部隊の
都合優先ですからね…まぁ過去の経験則が頼りなんですが。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

3days 北米降下作戦(ジオン)2日目

2-6_3days21時ランキング表_HVP

2-6_3days21時ランキング表_PVP

気~が~く~る~い~そぉ~

久振りにブルーハーツを頭の中で歌いまくってます。
21時でスッケはHVP1位とそこそこ順調なんですが、
問題はシーモ…順位はPVP2位ですがHVP換算すると
トップ10にも入れません。なんですか、コレ?

確かに前期の終盤任務をしていたせいか、初期ポイントは
スッケに比べ200ほど少なかったですし、今クール開戦後も
HVPにいるスッケを優先して育ててきましたけど…。
でも現時点ではまったく同じ状態なんですけどね~。
シーモに対して磐梯のイジメが起きているようです(笑)
イジメ、(・A・)イクナイ!!

シーモはすでにPCに3敗、年貢で2敗などトータル8敗。
PC3敗のうち2戦はこの目で見ましたが、相手の方には
失礼ながらはっきり言って対戦相手は格下の方で、画面に
出る命中率もうちの方が確実に上でしたが…なぜか敗北。
世の中の大半のことと同様、正直者が馬鹿を見るゲームです。


しかし、うちだけでなくバルトさんもどうやら2垢のVPに
差が開いているようで…仲間がいて嬉しいです(笑)

それはそうと、今何が大変って補給垢の任務まわしですw
ミカさんも任務について書かれていますが、うちも難易度Cの
通常or中期or長期任務には手を出しておりません。
MPポイントの獲得が目的ならともかく、補給稼ぎをする場合、
難易度Cの任務は効率が悪いです。ってことでもっぱら難Bの
任務をやっているわけですが、さらに言うと、駆逐には
手を出さず戦闘しかやりません。

戦闘の場合、敵はLV8一般兵が1部隊とLV7一般兵が2部隊。
駆逐の場合には、敵にLV8の熟練兵がいます。当然ながら
駆逐の方が敵が強く時間もかかります。でも、もらえる
補給は戦闘も駆逐も一緒です。

というわけで、難Bでも戦闘であれば難しくありません。
通常に出ている方なら問題なく勝てると思うのですが…
今たっている任務はほとんどがCですねぇ。
元の話に戻りますが(笑)、大変なことというのは、
通常or中期の難Bの戦闘を見付けること。自分で引いても
駆逐だった場合は破棄ですから…あとは野良で入るしか
ないんですがなかなか難Bの戦闘が見つかりません。

通常放置しているみなさん、難Bで任務をたてましょう(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

2days 北米降下作戦(ジオン)1日目

2-6_2days23時ランキング表(HVP)

2-6_2days23時ランキング表(PVP)


さて、ついに始まりましたよ1作戦目。
23時でスッケはHVP3位、シーモはPVP2位です。
ってか、ランキング表のSSを貼るの久しぶりですw
スペースの都合上、PVPは3位までにしておきます。

ちなみに準備期間の順位はスッケ、シーモともに
HVP・PVPそれぞれの1位でした。
他鯖から実力者がたくさんいらっしゃってますが、
せめて得意の1週目は1位を狙っていきますよ~。

補給垢もやっとこさ通常に上がって熟練から先手を取れる
ようになりましたので、そろそろB任務まわし始めます。
この時期、このブログはアクセス数が多くなるので
どさくさまぎれについでにお願いしておきます。


通常地域で熟練から先手を
取れるようになってから
B任務(特に駆逐)をやるように
しましょう!



駆逐だとレベル8熟練兵部隊がいますからね~。
チームやフレ縛りとかはともかく、野良で入って
相手から先手取れないなんてことがあったら、
攻撃されたりイグられたりすること請け合いですからw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

1day

高官襲撃失敗!


確定Aの高官襲撃を引いたもので、出来心で思わず
やってしまいましたが当然のごとく失敗(笑)
そりゃ無理だよなぁ~。作戦中ならもちろん破棄ですが
まぁ準備期間ですし、ダメ元でやってしまいました。

予定よりちょっと早目に通常に上がりました。
おかげでレベルUPは早い方みたいなんですが…
今の時点でもレベル8の熟練兵に負けたりしてます。

顔つき乱入戦での敗北は仕方ないと思ってあきらめが
つくんですが、明らかにこちらの攻撃の方が高い命中率を
出してるのに避けられ、NPCの低命中率の攻撃はこちらに
当たるという、俗にいうBANDAI確立が炸裂というパターンは
本当に腹がたちます…。

シーモで極端な出来事がありました。シーモを寝る前に通常に
上げて、朝起きて確認したら109勝2敗(うちPC戦2敗)でした。
一安心して別の垢をチェックして、またシーモに戻したら、
その間なんと0勝3敗でした…いくらなんでも偏りすぎだろう…。
一晩で2敗(しかもPCにのみ)だったのが、いきなりNPCに
3連敗って。BANDAIっていうメーカーにはバランス感覚が禿げしく
欠如しているようですなぁ。
ちなみにその後は順調に負け数が増えまして(笑)、シーモも
スッケもともに開戦後トータルで20敗くらいしてます。

ほんと、画面を見てた高血圧の人が血管が切れて倒れる
くらいの出来事でもないと、BANDAIはユーザーの精神面を考慮
してはくれないんでしょうかねぇ。
久しぶりに命中率にはらわたが煮えくり返る思いです。

そんなこんなでいまだにNPCに黒星をつけられている状態で
先行きがかなり不安です。明日からの作戦大丈夫か?<私

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

0day

本日14時、また1年戦争が始まりました。

新クール開始に伴い色々とリニューアル、心機一転。
ブログデザインに、シーモとスッケのフェイスも変更。
特にスッケは丸ごと変えたので雰囲気変わりました。
詳しくは → の画像を参照。シーモは色だけ変更、
ミカさんとかぶってしまいました…(汗

心機一転と言えば、今クールはPVPとHVPでの挑戦です。
それに加え鯖移動組の方との争いに望むこともあり、
新鮮な感じです。
本日、さっそく鯖移動してきた方から挨拶の個チャを
いただきました。こちらこそよろしくって感じです。

さて自部隊ですが、まぁまぁ順調な出足でしょうか。
ただ、いつも通りパイを成長させようか、それとも
ちょっと変えてみようか…一部悩んでおりまして、
成長ポイントを若干だぶつかせてます。

現在はサイド4後方に放置をしておりますが、専戦車
2台分の補給を確保して、レベル8の熟練兵から先手を
取れるステ・スキル状態になったら通常へ上がります。
たぶんレベル6到達時くらいではないかと思います。

それはそうと、昨日からものすごくアクセスが増えて
いるんですが…なんだか怖いデス。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

89days 終戦

2nd第3クール_シーモ通算ランキング


本日終戦しまして、シーモは無事PVPへ行くことになりました。
来期はPVPで、コメントをいただいたシバ・シンクさんなど
他鯖からのVP猛者の方々と戦うことになります。
お手柔らかにお願いいたします<(_ _)>


2nd第3クール_スッケ通算ランキング


そして最後までVPをやり続けたスッケの方は通算HVP5位でした。
前期の1位と3位には及びませんでしたが、十分満足です。
こちらは引き続きHVPで戦うことになります。
ただ、痛恨だったのがレベル41まであと経験値が410という
ところで終戦したこと…やばそうだったので夕方から通常Sを
まわして経験値稼ぎをしていたのですが、一歩間に合わずorz


一応、今クールの成績を振り返っておくと…


【シーモ】
4位→1位→17位→6位→18位→11位→51位→MP→MP→MP ◆通算77位

【スッケ】
1位→3位→16位→5位→14位→21位→40位→25位→16位→22位 ◆通算5位


序盤はそれなりにいいんですけどやはり中盤以降が…。
前期も中盤以降にランクダウンしたため今期は中盤以降、
前期と違うパイの育て方をさせましたが、逆効果だったかも。
前期の方がいい感触だったので、明日からのクールでは
前期のやり方に戻しつつ、別の可能性をさぐろうかと思います。

明日の14時から早速新クールが始まりますが、ルウムの皆様、
引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>


※おまけに「続きを読む」でカイのセリフ集を用意しましたw

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

88days 星一号作戦(連邦)6日目

本日の朝8時に作戦が終了、シーモはMP19位でした。
作戦中にとりあえず大佐にはなれたので、後は
通算ランクでPVPに落ちれるかどうか。

もしHVP残留になった場合、任務やりまくりの余波で
レベルUPでかなーり遅れをとっていますので、来期が
苦しくなること請け合いです。どうか落ちれますように…。

スッケはHVP22位で終了でした。
もうなんつぅか、PC戦次第って感じでした。
30位台にいたと思ったらPC戦勝ちして一気に15位とか。
10位にいたと思ったらPC戦負けして一気に30位とか。
コロ任が始まってからはほとんどPCに勝てませんでした。
上位の方々はどうやってPC戦をさばいていたんでしょうか…。

うちは最高で10位まで上がりましたが20位後半~30位前半が
定位置で、コロ任が終わってからなんとか20位前半へ
行けた感じです。まぁPC戦云々は別にしても、元々終盤を
捨ててNT格闘壁を用意してませんでしたから、ランクイン
できただけでも御の字と言ったところですね。

余談っつうか恨み節ですが、サイド2のジオンPCさん、
コロ任やりにサイド2へ任務編成で来るのはわかりますが、
しっかりと後方配置+部隊遅延で、さらに全防ジオングや
全防ギャンEXAMに支援狙いで突っ込ませてくる人、それは
単なるPC狩りですよね?任務の戦術だと思えませんし。
そういう方に限ってチェックするとVPもMPもランキングが
中途半端だったりするんですが…何がしたいのでしょう?w
対PC戦用の戦術をそれだけ作れる腕があるなら、VPをやれば
結構上位に行けるんではないか?と思っちゃいますよ。
そういう遊び方もあるんでしょうが…。
重量編成組むならなら青葉区へ行って任務やった方が
よっぽど自軍に貢献することになると思いますが…
まぁ、単なる負け犬の遠吠えですねw


さて、このペースで行くと木曜が終戦で金曜が開戦って
感じでしょうか。もうすぐ得意の序盤なんで、ブログを
見返したりして感覚を取り戻しておかないと…。

それと、今日のメンテでまたまた他鯖からVP屋さんが
移住してきた模様ですね~。こりゃもうこっちが他鯖へ
行くしかないかな…(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

85days 星一号作戦(連邦)3日目

ダイ・シーモ大佐に昇進


大佐に昇進しました(^o^)ゞ


前回の記事更新直後の夜中に無事、大佐になりました。
ブログで確認すると、64daysから本格的に任務開始。
その時点で戦功は9,050だったのですが、およそ20日で
1,000以上稼いだ計算になります。もうお腹いっぱいです(笑)

任務やりまくりで22時の時点でシーモはMP19位につけています。
せっかくなんでこのままMP30位以内を目指したいと思います。


VPやってるスッケですが、なかなかカイのNTレベルが
上がってきません…NT壁が重宝されるこの時期の7人目は
アムロ以外、助っ人にはなりえないですね。

しかも昨日からサイド2にてコロ任が始まりました。
当然のごとくジオンの任務erさんがサイド2に流れてきまして
PC戦が大変なことになってます…一気に負けが込み始め、
順位も下降中です。15位前後をフラフラしてましたがPC戦
2連敗を喫し、22時でHVP27位まで落ち込んでます。
コロ任終わるまで、どういうPCさんに当たるかという運不運も
順位の大きな要素になりそうです。

それはそうと、今回はアルキリオンさんが調子よくTOPを
走ってますね~。ぜひこのまま突っ走っちゃって下さい!
応援してますよ~!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

83days 星一号作戦(連邦)1日目

2日連続でブログを更新するのは何日振りでしょう…。
そんな雨でも振りそうなことをするのは、今日、
ネタになりそうな出来事があったからなのです。

ネタとは…



カイ・シデン合流



久しぶりに7人目拾いました('◇')ゞ
スッケに7人目パイが来るのは初めてのことです。


しかし、うちにくるのは相変わら、射撃特化キャラです…。
使い方が厳しいんですが、訓練Pを振り分けてみたところ、
既存のNT射撃壁と同等のステ・スキルになりました。
合流時点でのレベルが低いので、急激なレベルUPを考えると、
少しすればカイの方が能力自体は高くなりそうなんですが、
問題はNTレベル…。

既存NT射撃壁はNT8、カイはNT素養を振り立てで今だNT2です。
早いところ上がって欲しいところです。

個人的に、原作キャラの中でもカイは好きな方です。
アムロが来てくれれば本当は一番良かったのですが(笑)、
せっかくゲットできたカイさんなんで、ランキングを考えずに
彼を使ってみたいと思います。どっちみち最終の作戦でしょうし、
褒章機狙いでTVP上位を目指す必要もないですしね。


んで、ネタというのはこれで終わりません…。


実はカイをゲットした後しばらくして任務を引いたところ
友軍救出B任務制限時間付きでした(汗

もしアムロだったらカイには帰って欲しいなぁ…なんて
思いながら任務をやったところ、スレッガーさんだったので
ちょっと一安心でした(笑)

他にも、任務やりまくりのシーモで、野良の友軍救出Bを
支援したところ、ジョブ・ジョンの救出でした。
ざっと見た感じ、セイラさんを助けている方も見かけたので
たぶん、アムロやハヤトもいるんでしょう。

スッケ隊にカイが来ましたし、補給垢にもサマナ・フュリスが
配属されたまま。あとはシーモにアムロが来てくれれば万々歳
なんですけどね~。それは出来すぎか…(笑)

【追伸】

シーモは任務やりまくり、大佐@20を切りました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

82days

任務をやり続けるのって、VPより根気と集中力が
いることを実感しつつあります、ダイ・シーモです。
そろそろ食傷気味です…あと1作戦乗り切りましょう。

昨日、第9作戦が終了し、結果は16位でした…残念。
いい感じでTOO10圏内に飛び込めると思ったのですが
作戦終盤、PC戦で連敗を喫しダウンしてしまいました。
最後となる星一号作戦が明日の20時より開始ですが、
何とか30位以内には入っておきたいです。

んで、最終作戦と言えばコロ任ですね~。任務erとして
コロ任に参加するのはかなーり久々なので腕が撫します。
ガンガンやりまくって、戦功を稼ぎたいと思います。

ってか、かなりの数の鹵獲系任務をやってますが、全然
ギャンMが拾えません…。ジムⅡが出ているので必ずしも
必要なMSではないんですけど、何となく拾っておきたいです。
ここ数クール、自力でゲットしてたんですけどねぇ。
今期はいまいち鹵獲運がありません。ヅダやギガンなら
たぶん10機は拾ったんですけど。

そういえばカスタム機もジム/JBと先行ジム宇宙/TSを、
しかもかなり後半で拾っただけです。ギャンMもそうですが
使う使わないは別にして、とりあえず拾ってみたい…。

【追伸】

大佐まで@100を切りました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days サイド5制圧作戦(連邦)5日目

今、スッケでオンしたらPC戦で蹂躙されてました…。

ひと昔前のNBAプレイヤーのアカウント名の方ですが、
PC戦に特化した戦術っぽく、ひどくボコられました。
しかし、チェックしてみるとランキングは低いみたい
なので、やはりNPC戦とPC戦、両方を美味しくいただく
戦術っていうのは難しいってことですね。

最近任務のお話ばかりでしたが、今日は久しぶりに
VPのお話、スッケの状態についてのお話を。

ルウムも80日を迎え、昨日ジムⅡが発売されました。
(余談ですが、ジムⅡやガルバルディαを見るとグッと
終戦が近づいた気がしますです。)
ジムⅡ発売で修理300編成が一気に増えるかと思いきや、
今期はそうでもないですね。みなさんNT壁がいないのか
PC戦を睨んであえてBDⅢを残しているのか…。

うちは数少ない修理300部隊です。300にする前は20位前後を
常に行ったり来たりでしたが、ジワジワと10位台前半まで
上がってきました。22時で12位ですが、先ほど述べたPC戦負けが
あるので23時では一気に落ちると思いますが…。
作戦進行が順調で残り時間も少ないので、1枚目は難しいにしても
何とか10位前後でフィニッシュしたいです。

なお、うちの高壁はNT射撃壁です。NT格闘壁がいればそれに
越したことはないんですが、NT射撃壁でもそこそこいけます。
ちなみにこのNT射撃壁を使った修理300編成は前々クールと
前クールにも実行しましたが、前々クールでは12位フィニッシュ、
前クールでは30位にも入れず、といった状態でした。

いろいろいじってて実感があったのですが、ジオンの主力MSが
ギャンだと、どうやらNT射撃壁でも何とかなるようです。
一応その都度、配置や戦術もそれなりに考えてやってはいますが、
ゲルググが選ばれた前期はうまい戦術を見つけられませんでした。
ギャンが主力だと、ギャンKやギャン高機動が距離2でニードル
ミサイルを撃ち込んでくることが多いからでしょうか。

ただ…今日の敵編成変更で、ザクレロが全攻近狙いでしかも
格闘攻撃に変わりました。NT射撃壁でどこまで対応できるか
わかりませんが、最悪、専用BDⅢに戻すことも考慮に入れて
しばらく様子を見ていこうと思います。

【追伸】

シーもですが大佐まで@200弱となりました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

77days サイド5制圧作戦(連邦)2日目

昨日から今クール3度目のサイド5での作戦が始まってます。
本日の22時にて、スッケはHVP22位。何とか顔見せ状態です。
相変わらずシーモで任務三昧で、真剣にVPやってませんが…。

ギャンMが鹵獲可能になっているので、主に鹵獲系の襲撃任務を
バリバリやってますが、まったく拾えません。
(ギャンとギャンキャノンなら2機ずつ拾いましたが何か?)
あと現在展開されている競合任務、「輸送船団護衛任務」って
自軍のMSが貰えるんですね~。何気なくやってたら81LAを
拾いまして、ビックリでした。

そんなこんなで必死で任務やってまして、これを書いている
時点で戦功は9,683。大佐まであと300強というところです。

あと、今作戦からラピス・ラズリさんも任務をやられているため、
ご一緒する機会が多いです。ちょこちょこお話させてもらってます。
これを書く少し前ですが、先ほど私がたてた輸送艦襲撃Sに支援に
入ってもらいましたが、私がちょっと艦狙いの設定をミスって
しまいまして…恥ずかしいところをお見せしました&ご迷惑を
おかけすることとなりました…申し訳ないっす(汗

うちみたいな「にわか任務er」とは違ってラピスさんは22時で
MP9位です。VPもMPもいける口なんて凄すぎです。この分だと
今クール終了まで任務をご一緒することが多いと思いますので、
今後ともよろしくって感じです~('◇')ゞ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

