

41days サイド5攻略作戦(連邦)5日目

23時でランキングはスッケが11位、シーモは13位

スッケは昨日から宇宙に来ております。
ランクも頭打ちだったので、どうせならいろいろやって
今後に生かそうと、思い付きでサイド2最前線へ。

仕事中にレベルUPしていたので、帰宅途中に編成を考え、
家に帰ってオンしてMSを揃え、そそくさとおソラへ。


すると、すでにドンさんが宇宙にいましたよ?(笑)


相変わらずザクレロが全攻で低狙いでした…。
PC戦が多いのですが、ジオンランカーさんは比較的
軽量編成なので、ダムがいれば結構、勝てます。
なんで、NPC戦で事故が起きる割にはそんなに稼ぎは
落ちてないみたいです、と言いたいところですが、
順位こそ下がらないものの、上の方との差は広がって
いってます…。

ドンさんはライトアーマー/GRを入れているみたいなんで
NPC戦もPC戦も、うちより稼げているのでしょう。
あっという間に離され、1枚目まで駆け上がっていかれましたw
(それ以前に、腕が違うんですけどね…苦笑)

あ、あとシーモですが、チョコチョコと任務やってます。
前回書いたとおり、来クールのPVP落ちを狙っていますので、
今作戦みたいに順位がパッとしない時には、VPの実験をしたり
特殊任務をやって戦功を稼いでおこうと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

39days サイド5攻略作戦(連邦)3日目

2-5_39days22時ランキング表

な~んかですね、微妙な位置にいます(笑)
22時にてシーモが12位、スッケが8位です。
なんというか、「へたれてる」という程は悪くもなく…
かと言って、表彰台を狙うと言っていたことを鑑みると、
良くもなく。

あれこれいじってみてますが、現在トップのラピスさんとは
既にVP2,000差。表彰台圏内の3位バルトさんともVP1,300差…
かなり厳しい状況です。


ってことで、今日はちょっと余談を。


まだ計画段階ですが、前クール実現出来なかった「1垢をPVPに
落とす」計画を、来クールには何とか実行したいと思っています。

具体的には、シーモを落とす予定でいます。現在、スッケが勲章
持っている分、搭載が多く今後のVPも、スッケをメインにする
予定のためで、まぁ、これからシーモが勲章取れたりしたら、
予定を変更するかもしれませんけどね(笑)

シーモに関しては、通算ランクを考えずに作戦の合間に鹵獲系の
特殊任務を積極的にやらせ、最後の3作戦くらい、任務をやらせる
とか最後方に放置するなどで、VPをコントロールしようかな、と。

今までやったことないからわからないけど、そんな感じで終盤を
過ごせば何とかなるかな、と思ってます(笑)

今クール、多鯖のVPランカーの方々がたくさんルウムに集まって
きているようです。おそらく来期のPVPは熾烈な争いになるかと
思いますが、その渦の中にシーモを飛び込ませてみたくて。

まぁはっきり言って、VP猛者の方々とまともに戦えるのは、
1~2作戦目くらいなんでしょうけど。
一種のチャレンジだと思って、やってみたいっす。

とは言え、今クールもまだまだ長いですから、あくまでもまだ
構想の域を出ませんけど、かなり本気で考えております。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

37days サイド5攻略作戦(連邦)1日目

2-5_37days23時ランキング表

第5作戦が始まりました。23時にてスッケが5位
シーモが10位。まだ3時間なんで様子見ですね。

準備期間には、宇宙VPを実験しておりました。
ちなみに、編成はダム・LA・SC*2・ボール☆
昨日の敵編成変更までは時給1,000くらいでしたが、
問題は編成変更後。ゆうべは飲みに出掛けていて、その間
久々に(今クール初w)GPO2でのログ取りをしてました。

そして今朝、ログを見てビックリですよ!奥さん!
なんと時給が950まで落ちてました(笑)
慌てて戦闘画面を見てみたら…ザクレロ全攻かYO!
LAが簡単に吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ…そして射撃事故りまくり。
さすがに観念して地上に戻りましたよ、えぇ。

地上VPですが、まずは早くSCを2機積みしたいとこです。
褒章機でSC☆をゲットしている方や、搭載が多い方は
すでにSC2機+ジムキャ(☆)を積んでいらっしゃいますが、
うちは苦肉の策でゴッグなんてものを積んでます。
しかも、遠距離射撃は量産タンク☆。距離4射撃パイが
NT4なんで先制は何とかなりますが、命中は…w

ざっとランキング表に目を通したところ、HVPに2人、
PVPに1人、バニング持ちの方がいらっしゃるようです。
(PVPには、ブラン・ブルタークやボルク・クライなどを
お持ちの方もいらっしゃるようです…祭りですか?w)

風向きは悪そうですが、なんとか出来る範囲でやりくりして
表彰台を目標に頑張りたいと思います!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

34days 東アジア反攻作戦(連邦)6日目

2-5_4作戦目ランキング表(確定)

本日21時に作戦終了しました。早かった…。
結果は、シーモが6位、スッケが5位でした。
何とかアイさんの2垢の一角を崩すことに成功(笑)

しかし、序盤を考えれば順位こそ悪くありませんが
トップのバルトさんとの差は5,000以上…。
TVPでもバルトさんのチームが1位で、うちが2位。
その差はなんと10,000です。
1、2作戦目で僅差で勝たせてもらった貯金を一気に
使い果たしてしまってます。うーん、何とかせねば!

それにしても、相変わらず褒章機運に恵まれません。
前クールは美味しい思いをさせてもらった方でしたが、
今クールは、3作戦目が早く終わったところから、いまいち
流れがよくありません。どっかで断ち切りたいっす。

自部隊ですが、基本的な戦術や配置はしばらく変更なし。
あとはレベルUPにしたがってSCを積んだり、敵編成変更で
微調整したり、ということになると思います。
ただ「STOP THE バルト!」という命題がありますので(笑)
週末は、時間が許す限り調整をしようと思ってます。

ル連HVPのみなさん、頑張りましょう!(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

32days 東アジア反攻作戦(連邦)4日目

前回のブログで「30位以内に復帰できるまで更新を休みます」と
書いたんですが…翌日起きたら復帰してました(笑)

んで本日の23時現在、シーモとスッケはそれぞれ7位と8位です。
2日前の更新時にはランキング圏外、スッケにいたっては50位台に
いたんですが、我ながらものすごい駆け上がり方をしたものです(笑)

あと、前回のブログも含めてですが、いっつも愚痴やら妄想やら
書き連ねてしまって、読んでる方を不快にさせる文章が多いこと、
この場でお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

愚痴やら、ないものねだり(搭載、褒章機、勲章、7人目、時間、
モチベーション…etc)を書き連ねても、ネガティブな文章にしか
なりません。ただでさえ実力のないVPプレイヤーなのに、できる範囲でも、
前向きに考えることをしなかったら、進歩はありませんね。

今後は、ネガティブな記事を書くのは控えたいと思います。
そんな気分になっている時は無理に更新をせず、いっそのこと
更新をお休みした方が数倍マシだろう、と思いまして。
現在トップをひた走っているバルトさんのブログを拝見していると、
愚痴の類をほとんど書かれてませんよね。常に最善を尽くすことが
今の地位に繋がっているのではないかと、勝手に推測しました。

今回、ダム発売前にも関わらず、最善放置ででトップを突っ走っていた
バルトさんを見て、本当に頭が下がる思いでした。搭載や褒章機など
アドバンテージは確かにお持ちだと思いますが、じゃあ同じ条件だったら
同じVP稼げるか?と言われたら、はっきり言って自信はまったくありません。
ルウムではバルトさんの一人舞台となっておりますが、うちも序盤だけでなく
中盤以降も、何とか争えるように頑張らないといけませんね。

あと、うちの今回の4作戦目の事情について、書いてみました。
あまり内容のある話ではないので、興味のある方だけご覧下さい^^;

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days 東アジア反攻作戦(連邦)2日目

早めの更新です。

やはり最前線は厳しいみたいで、17時で
シーモが34位、スッケが54位ともう目も
あてられない状況です(笑)

スッケはともかく、シーモは今日の14時までは
TOP10に入っていたんですけどね~。
いきなりNPCに2敗とかして、えらい失速です。

なんか憤まんやるかたないので、ブログの更新は
30位以内に復帰できるまで、休みます。

ちょっと考察したことがあるので「続きに読む」にて。
愚痴含むので、イラッとしている人は読まない方が…w

続きを読む

29days 東アジア反攻作戦(連邦)1日目

2-5_29days22時ランキング表

20時より4作戦目の東アジア反攻作戦始まりました。
神風吹いたみたいで、瞬間最大風速出ました(笑)
22時にてシーモが1位、記念にSS上げます。

まったく同じ状態のスッケが68位にいるのは秘密ですw
ちなみにスッケは、作戦開始直後に敵中降下引きまして、
つい手を出してしまいました…(汗

ランキング表を見ると、ほとんどの方が前線スタートの
ようですね。最前線に留まっている方は結構少ないです。
昨日も書きましたが、うちはランクはあまり気にせずに
最前線放置を続けようと思います。

なんかですね、ランクよりも最前線で生き抜くことに
やりがいを見出しております(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

28days

え?次作戦って、明日の20時からですか?
なんか早くないっすか?

昨日から最前線来てますが、2垢とも1~2敗で
すんでいたようです。えぇ、今日の20時までは。

今日の20時に敵編成変更があったわけですが、
やはり最前線はダテじゃないっっっ!!
全攻のPドムのバズーカが結構痛いっす。
2時間に1敗くらいのペースになったようです。

作戦開始をどこでどう迎えるかちょっと考えましたが、
どうせなら順位を捨てることになっても、最前線に
とどまってみようかと思ってます。もちろん、最前線で
いい順位にいれればそれに越したことないんですが(笑)

いずれにしても、勝負はダム発売後になるでしょう。
4作戦目はいかに早くSCを積めるかだと思うのですが、
今回はジムキャ☆もないし、勲章もスッケがひとつで
大佐並みの搭載しかないし…たぶん厳しいと思われます。

ってわけで、次作戦の本命は、搭載もジムキャ☆も
持っているバルトさんではないかと勝手に予想してます(笑)
7人目取れれば太刀打ちできるかもしれませんが…そんなの㍉

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

27day サイド4反攻作戦(連邦)6日目

2-5_3作戦目ランキング表(確定)

リアルがバタバタしてしまい、更新できませんでした。
更新もしてないのにアクセスが結構あって、ありがたい
ものだなぁ~と思いました。みなさま、感謝です<(_ _)>

そんなこんなですが、今日の12時に作戦終了しました。
シーモが17位、スッケが16位でした。
それぞれ敵艦隊強襲を1回と2回やったんですが、
それを差し引いてもヘタレました…3週目はヽ(´ー` )ノワカラン
そういえば、前回更新時の愚痴を聞いてくれたのか、
最終的に2垢のランクは似たようなとこに落ち着きマシタw

それにしても、チームランク4位以下の褒章機が
ジム☆とボール☆ですか…前作戦で2位に入って
すでにもらっているんですが(泣)玉☆もう(-Д-)イラネ


今日の20時に技術レベル上昇、ジム陸戦が出ました。
んで、うちがまずやったことと言えば…



ジムスナイパー!?


LBR装備の専センチを08小隊の仕様にしますた(笑)
これはこれで、なかなか見ごたえがありまつ。

あと、残っていた射撃の専用機枠にジム陸戦を導入し、

専陸ガン、ジム陸戦、専トリ☆、専ジム陸戦、専センチ

の編成で東アジアの最前線へ降り立ちました。
準備期間に突入したせいか、結構人が多いですね~。

3時間ほど経過しましたが、今のところ負けなしです。
VPの稼ぎも、宇宙前線の高速まわしと大差ないみたい。
このまま経験値稼ぎしますよ~。

23day サイド4反攻作戦(連邦)2日目

えっと、これは何かの嫌がらせですか?(笑)

作戦開始から1日たちまして、21時現在、
シーモが37位、スッケが19位です。

あのですね、いっっっっつものことなんですが
うちの2垢は同じステ・戦術・配置・MSなんですよ。
さらに言うと…欲に負けてスッケは敵艦隊強襲を
1回やってますw(言うまでもなく空っぽでしたが)

スッケは任務を1回やっているにも関わらず、
1日あまりでシーモより400ほどVP稼いでるんですが、
これってなんなんでしょうねぇ…誰か教えてくださいw

ま、どっちにしても、いい方のスッケだって
たかだか19位なんですけどね…

今週はいい特任引いたらやっちゃいますよ~w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

22days

めっちゃ夜中に更新です(汗

なんか金曜の夜って早く寝るのが勿体無くて(笑)
ついつい夜更かししてますので、更新しておきます。

今日(?)の20時より第3作戦が開始されます。
現在うちの部隊はサイド2にて放置中ですが、
3作戦目は苦手中の苦手なんで、かなり適当です。
たぶん1枚目はおろか、TOP10にも入れないと思うので
(今まで3週目で10位より上にいったことないですw)
鹵獲任務やレア任務引けたら、やってしまおうかと思ってますw

ここまでうちの部隊は予想GUYな好成績できてます。
1作戦目はスッケが、2作戦目はシーモが1位を奪取。
順調杉、出来杉君です。きっとみなさんも意外に思って
いることでしょう…(笑)

でも2作戦目での1位ゲットは本当に予想GUYでした。
なんせ前クールは2位だったものの、TOPのバルトさんに
VP2,500程度の差を付けられていましたから…。
今クールもぶっちゃけ、良くて表彰台狙いだったんですけど。

そんなこんなでしたが、2週目について考察してみました。
「続きを読む」にしておきますので、興味のある方はどうぞ~。

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

19day アフリカ降下作戦(ジオン)8日目

2-5_2作戦目ランキング表(確定)

体調を崩して家で寝込んでいます、ダイです。
かったるいので手短に…。

先ほど21時に2作戦目終了、またもフルタイム完走。
シーモが何とか1位でフィニッシュできました~。
終了1時間前までスッケとワンツー状態でしたが、
最後の最後でスッケが3位落ちしました(ノ∀`)アチャー

途中まではわりと安定してワンツー状態でしたが、
敵編成変更後からは、バルトさんとつかず離れずでした。
バルトさんが任務をやっていなければ負けていたかも…。

作戦終了後はLAやジム☆を導入して宇宙に来てますが
体調不良でグロッキーなので、今日は調整はしません。
どうせ明日、敵編成変更だし、それまで適当に放置します。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

16day アフリカ降下作戦(ジオン)5日目

2-5_16days22時ランキング表

22時現在、スッケが1位でシーモが2位と、
昨日から順位が入れ替わりました。
ジムを2機積んで修理値を落としたかわりに
火力(というか命中率)が下がるのでないかと
心配していましたが、なかなかイケてるようです。

今日の敵編成変更で、エリ戦がきつくなるようなら
専戦車*2+専センチに戻そうかと思ってましたが
そんなに問題ないようなので、このままいきます。

シーモも軽量化したいのですが、勲章一つ持ちの
スッケとは搭載が違うため、レベルUPを待ってます。
ザニー☆☆も考えましたが、対エリ戦での命中率に
不安があるのと、なんだかんだ修理値が4かかるので
対効果を考えると、いまいちかな?と思いまして。

補給垢で陸ガンのカスタム機をゲットするか、シーモ
自身で勲章をゲットするとか出来れば、軽量化が
出来るのですが…ろくな任務引けてませんorz

個人ランク、TVP共に最後の最後までもつれそうで
気が抜けません…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

15day アフリカ降下作戦(ジオン)4日目

2-5_15days23時ランキング表


予想GUYデス

遡ること1日、金曜日のお話でございます。
朝、仕事行く前はうちの2垢は2位と4位でした。
休憩に携帯を持っていくのを忘れ、夜は飲みが
あり、やっと帰路に着いた0時前…。
アシスタントで携帯から順位をチェックしたら
いつのまにかワンツー状態でした

今日も出掛けていたので、じっくりと見てませんが
結構1位と2位にいたみたいです。しかし、バルトさんの
複垢の調子が上がったみたいで、さっき22時の時点では
スッケが抜かれて3位に落ちてました。
ミカさんも何やら宇宙に行かれたみたいですし…
みなさん動きがあるので、わたくし結構焦ってます(汗

チムメンの調子も良く、現在TVP1位にいるので
あまり下手にいじりたくはないのですが、このまま
手をこまねいて見ているのもナンなので、スッケに
ジムを2機導入し、軽量化を図ってみました。

まぁたぶんみなさん、まわりを見ながらの手探り状態だと
思うので(笑)、うちも様子を見る方向でいきまっす。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

