

67days ソロモン制圧作戦(連邦)2日目

暑い日が続きます。梅雨はまだ明けず。
ビアガーデンで一杯やりたい。
こんばんは、ダイ・シーモです。

67days23時ランキング表

作戦始まって1日経過し、23時にて
シーモHVP13位、スッケが4位です。
スッケはまだ無敗なんですが、どうせ
時間がたつにつれPC負けが増えるにつれ
ランクも落ちていくことでしょう(やさぐれ中)

本日、BDⅢにジムキャⅡ、ジムカスなど
発売されました。あ、6~7号機も出ましたね。
専BDⅢの導入は確定として、放置場所は
地上か宇宙か、ちょっと考えましたが、
試しにサイド2放置しました。

PC戦はおおよそ1時間に1回くらい。
放置部隊数の関係だと思いますが、
地上よりはるかに多いです。
PC戦が順調なら宇宙の方がいいですね。
このままサイド2放置を続行します。

となると、あとはPC戦次第…

先週、いいところがなかったので
今週はお願いしますよ<BANDAIさん

【現在の編成】
レベル35(中佐+勲章2つ) 搭載:88/88  修理:310

 壁 :ジムカス★(距離1/護衛/気力9)
   :専BDⅢ(距離1/護衛/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT7)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT7)
   :ジムキャⅡ(距離4/高狙い/NT7)

スッケの方は搭載が足りないので、
低壁にジム改/SBを使用しています。
やっと使う時が来た!w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

66days ソロモン制圧作戦(連邦)1日目

包丁人味平を探して入ったブックオフで、
漫画版の「ガンダム戦記」を発見して購入しました。
1~2巻が置いてあり1冊100円で両方買ったのですが、
どうやら続きがまだあるみたい…探さなきゃ。

先ほど20時より、8作戦目が始まりました。
23時でシーモがHVP12位、スッケが21位です。
相変わらず出だしの順位は参考にはなりそうも
ありませんが、まぁまぁの滑り出しでしょうか。

明日にはBDⅢなど発売になりますね~。
おそらく本格的な勝負はその後からでしょう。
なんとか1枚目復帰といきたいところですが…。

【現在の編成】
レベル34(中佐+勲章2つ) 搭載:87/87  修理:310

 壁 :装強ジム★(距離1/護衛/気力9)
   :専BDⅠ(距離1/近狙い/気力9)
   :トリ☆(距離2/近狙い/NT7)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT7)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT6)
   :ガンキャ量☆(距離4/高狙い/NT7)

明日、ジムキャⅡが出るか81STが出るか…。
どっちが出てもいいように編成を考えておきますか。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

マジっすか

7月27日の9:22、携帯にメール受信。
確認すると、大航海@モバイルのメール。

「提督、フリスキーからメールがきてやすぜ」

ここ最近、モチベの減退やPCトラブルなど重なり、
まったくと言っていいほど大航海にINしてません。
メールも携帯で済ます始末。
今回も何気なく携帯でメールを確認しました。
するとメールタイトルが…

「引退します(ノД`)」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうビックリでした。

思えば、β時代からひっそりとソロで大航海をプレイして
いたものの、当時、それ以上続ける気持ちが湧いてこず、
「そろそろ潮時」と思っていた時に、ふとリスボンで見かけた
リスキーさんのshout。(ここ参照)

GNO関連でブログを通しての交流は多少あったのですが、
GNOでは鯖が違ったこともあり、直接話したことはなく。
しかし、思い切ってバザー中のリスキーさんにTellで
話しかけてみたところ小気味いい会話が始まり、
そのトークに引き込まれw、あれよあれよと話が進み、
気付けばいつのまにか商会に入っていましたw

リスキーさんはもちろん、商会の方はすごく親切で
面白い方が多く、引退しようとしていたことが嘘みたいに
大航海にのめり込みました。リスキーさんには商会入会記念に
サムブークをタダで作ってもらったり、安く探検用ナオを
作ってもらったり、イベントを進めるのを手伝ってもらったり、
インドからヨーロッパまでタクシーをしてもらったり、その途中、
いろいろと支援をしてもらったりお知恵をもらったり…。
お世話になったことを上げ出したら本当にキリがありません。

ここ最近ほとんどINしておらず、リスキーさんと会わずじまい。
リアルの都合やモチベ減退があったとは言え、こうなるなら
少しはオンして、コミュニケーションを取っておきたかった…。

実は私も引退を考え中。KOEIから拡張パックのアナウンスもあり
アステカなど非常に興味が掻き立てられる内容なんですが、
引退への気持ちと天秤にかけると結構五分五分で…。
引退はともかく、リアルが落ち着くまでとりあえずアカウント休止を
しようかな、と思っていた矢先のリスキーさんからのメールでした。

正直、リスキーさんが大航海を引退するなんて夢にも思って
いませんでした。今までネトゲはGNO2と大航海しかやったこと
ないんですが、ネトゲでしか知らない人の引退に、こんなに
精神的な影響を受けるとは思いもしませんでした。いやマジで。
青天の霹靂って、こういうことを言うんでしょうね。

いじられキャラ(?)だったリスキーさんのことなんで、
ブログでのコメントはもちろん、大航海内でのメールもきっと
たくさん来ていることでしょう。私はどちらも残しましたがw
きっと最後のコンタクトにはならないはず。
なんとなく、違うゲームで出会える気がするし…w
GNO3が出ることがあれば、ぜひご一緒したいと思ってますのでw
(あ、なんならGNO2で復活してルウムに来てもらってもw)

まぁまずは、リアルを大事になさって欲しいと思います。
本当にいろいろとお世話になりました!
ブログもありますし、またどこかで同じ空間を共有する気が
するのでさよならは言いません!またお会いましょう!

(^^)/~~~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

64days

真昼間に更新、こんにちはダイです。

思ったより作戦が長引き深夜2時に作戦終了。
シーモがHVP21位、スッケが14位でした。
シーモに関しては、今クールワーストです。

おとといの就寝前、PC戦を望んで東アジアから
ユーラシアへ移動しました。メンテ明けにオンして
ログを確認したら…

PC戦0勝4敗il||li _| ̄|○ il||l

補給垢は4勝0敗、スッケは3勝1敗だったのに
なぜよりによってシーモだけ...(泣)
ユーラシア放置は完全に裏目に出ました。

んで、昨日は少し落ち着いて戦闘を眺める時間が
あったので、久しぶりに調整などしていました。
しかし!いじればいじるほどランクは落ち…(苦笑)
ジム改/SBを使ってR305編成もやりましたがいまいち。

作戦終了時、いろいろいじっていたこともあり
GPO2をつけっぱだったんですけど、最後の戦闘が
終わったのがなんと2:00:01...orz
戦闘自体はとっくに終わっていたのに、VPが
カウントされたのは2時を1秒まわったあと(怒)

出だしが好調だっただけに、無性に悔しいっす。
PC戦に大きく左右された週でしたが、そんな中でも
上位にいる人は常に上位にいるので、素直に
自分の力の無さを反省するしかないっすね。

さて、そろそろBDⅢが発売ですね。今後はさらに
PC戦をうまくさばいていく必要が出てきますので、
何とか頑張って行きたいと思います('◇')ゞ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

62days ユーラシア掃討作戦(ジオン)5日目

えー、サボり気味ですいません(汗
リアルの都合もいろいろあるんですが、
GNO2自体もたいしてやることないのでw

21時でシーモHVP15位、スッケ13位です。
敵編成変更まではTOPグループにいたんですが、
全攻イフの対処をしなかったことと、急に
PC戦に負けがこんだのとで一気にランクが
下降してしまいした。

でも相変わらずランキング表は差が少なく、
PC戦の出来次第でめまぐるしく変わりそうです。
うちが追い上げるには美味しいPC戦に期待を
するしかないのですが、ジオンランカーさんも
宇宙組が増えているみたいでPC戦自体が減少傾向に
あるようです。

………

進行度も順調に下がり、明日には作戦終了でしょう。
時間もないし久々に1枚目を逃しそうな感じですorz

【現在の編成】
レベル33(中佐+勲章2つ) 搭載:81/86  修理:310

 壁 :装強ジム★(距離1/護衛/気力9)
   :専BDⅠ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT6)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT6)
   :ガンキャ量☆(距離4/高狙い/NT6)

レビル将軍でもコーウェン准将でもいいので、
搭載が高めで高命中な量産型MSを導入して下さい!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

59days ユーラシア掃討作戦(ジオン)2日目

リアルが落ち着かず、更新が1日おきになりつつあり、
しかも時間もバラバラです…。
訪れてくれる方には本当に申し訳ありませんです。
今後こんな感じになるかもしれませんが、出来る限り
頑張りますので、今後ともよろしくです<(_ _)>

59days20時ランキング表

ルウムでは昨日から7作戦目が始まっております。
20時で、シーモがHVP1位にいさせてもらってます。
ただ、同じ戦術・MSを使用しているスッケは29位
シーモはまだ無敗(スッケはPCに1敗)なんですが、
何より、まだランキング内が接戦なので、今の順位は
全然あてにならないと思われます。

今作戦は久々に地上エリアが2つあるので、編成も含め
結構悩みました。インターバル中に当時サブエリアだった
ユーラシアに放置をしたところ、PC戦がほとんどなし。
編成も、余った搭載を生かすため、ガンキャを2機積んで
みたり、自力でゲットしたドムトロを2機積みしてみたり。

まぁ、何をやっても一長一短のような気がしたので、
最終的には、SCを2機積みしてジオンランカーとガチに
なるであろうサブエリアの東アジア放置に決めました。

補給垢はユーラシアに放置していますが、思ったより
PC戦が少ないですね~。1日放置して、東アジアでは
PC戦が30戦に1戦くらい、ユーラシアだと50戦に1戦くらい。
東アジアでPC戦をうまく切り抜けた人が、今週は上位に
入りそうな展開だと思います。

進行度がものすごい勢いで下がっており、思ったより
早く作戦が終わりそうなので、1位はともかく、何とか
1枚目には残れるように頑張って欲しいものです。

【現在の編成】
レベル32(中佐+勲章2つ) 搭載:81/85  修理:305

 壁 :装強ジム★(距離1/護衛/気力9)
   :専BDⅠ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT6)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ガンキャ量☆(距離4/高狙い/NT6)

搭載が4も余ってますが、対PCを考えるとSCをはずせず。
NTレベルもなかなか上がりません…うーん。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

57days

インターバル中につき、まったりと
過ごしております。

前回の更新で、宇宙編成を試していると
書きましたが、結果はイマイチでした。

BDⅠと装強ジムを使うのを前提で先制値を
調整しているので、ヅダやジム改/SBだと
1ターン目の行動順がうまく機能せず…。
まぁ、それを差し引いても、私の腕では
いい戦術+編成は編み出せそうもありませんw

ってわけで、地上で特任を引きまくって
いるわけですが、いい任務が引けません。
今引ける7人目はデン・バザークくらいですかね?

今クールはまだ補給垢も含め、7人目任務を
引けていないので、そろそろ欲しいところ。
2クール前に加わったユウ・カジマの再現と
いきたいところですが…無理だろうなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

55days チェンバロ作戦(連邦)8日目

6作戦目ランキング(確定)

21時にチェンバロ作戦がフルタイム使って
失敗に終わりました。ランキングですが、
シーモがHVP5位、スッケが19位でした。

昨日までは1枚目に残れればと思ってましたが、
ステUPのせいなのか、順調に稼ぎを伸ばし、
表彰台を目指せそうなところまできてました。
バルトさんミカさんまではともかく、3位の方には
追いつけそうだったので、ちょっと残念。

思えば最初の1~2日、落ち着かないランキングに
業を煮やし、編成を試行錯誤してしまってました。
じっくりと望んでいれば、なんだかんだ表彰台に
乗れたのかもしれません。

さて、それは今後の反省とするとして…
作戦終了後にスッケが敵艦隊強襲を引いたため、
自分の3垢でやってみました。

ジム改/SBをゲット!

未発売のジム改カスタム機を(σ´∀`)σゲッツ!
しかも、支援の方でジムキャ☆までゲット
出来たのでものすごくラッキーでした♪
(もう1機は61式☆でしたが…orz)

でもなんだかんだ言って、今までにゲットした
ジム/JBとかジムキャ/LW、倉庫に眠ったまま
なんですよね~w
ジム/JBは使いそうもないので、いっそのこと
売ってしまおうか…w

【現在の編成】
レベル31(中佐+勲章2つ) 搭載:83/84  修理:305

 壁 :ヅダ(距離1/近狙い/気力9)
   :ヅダ(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム改/SB(距離2/護衛/NT6)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT6)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ボール☆(距離4/高狙い/NT6)

せっかくジム改/SBをゲットしたので、
実験で宇宙放置をしてみます!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

54days チェンバロ作戦(連邦)7日目

いろいろあって2日間更新をサボりました。
PS.元気です、ダイ・シーモ。

54days11時ランキング表

いつも夜に更新するので、昼間だと
なんか変な感じですw
11時でシーモがHVP7位、スッケ23位です。

装甲強化ジムが出なかったため、編成に
個性が出ていて面白いですね~。
うちも寒ジム★を使ったり、グフを使ったり。
こういう流れもありかな~なんて思っちゃいます。

作戦もあと1日半くらいですが、何とか
シーモが1枚目に残れるように祈ってます。
ただ、だいぶ落ち着いたとはいえ、近辺に
いる方とはほとんど稼ぎが変わらないので
後はPC次第といったところでしょうか。

【現在の編成】
レベル30(中佐+勲章2つ) 搭載:84/84  修理:310

 壁 :コマ地上(距離1/護衛/気力9)
   :専BDⅠ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ガンキャ量産(距離4/高狙い/NT6)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

51days チェンバロ作戦(連邦)4日目

51days23時ランキング表

23時でシーモはHVP7位と健闘してますが
スッケは37位…ダメダメ君ですorz

搭載差があるので編成も違うんですが、
スッケはPC負けも多く、納税も2回してます。
(その年貢2回は、ニムバス入り部隊。
シーモは2回ともBD1が1機の部隊で脱税に成功w)

まぁそれだけでなく、出来心で敵艦隊強襲を2回、
確定の輸送艦襲撃を1回やってしまっていることも
多分に影響していると思われますw
(ってか、年貢よりもこっちの影響か?)

さて、今日は待望のBD1が発売になりましたが、
VPerとしては残念ながら、装甲強化ジムは投票で
負けて発売されませんでした。これについては、
多数決と階級によるポイント制なんで仕方ないですね。
条件はみなさん一緒なんで、あまり気にはしていません。

ただ…エリチャやトレチャを使って投票について
宣伝をするのは、個人的にはあまり賛同できません。
せめてチーチャにとどめるべきだと考えます。
各プレイヤーが、自分が欲しいものに投票をすれば
いいわけで、それを誘導してしまうような行為は
いかがなものかと思います。

宣伝に影響されず、単純に自分が欲しいMSに投票を
するべきだと思いますし、そうする権利があります。
その結果、たとえ自分が投票したMSが発売されなくても
誰も文句は言えないと思いますから。

ちょっと真面目に書いてしまいましたが(笑)
スナイパーⅡが出たことに不満があるわけでは
ありません。先ほども言ったように、条件は
他のVPerさんも一緒ですから。
ただ、何度も見かけたチャットを使った宣伝が
あまり気持ちのいいものではなかっただけです。


【現在の編成】
レベル30(中佐+勲章2つ) 搭載:82/83  修理:310

 壁 :寒ジム★(距離1/近狙い/気力9)
   :専BDⅠ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ガンキャ量産(距離4/高狙い/NT5)

久しぶりに寒ジム使ってます…いつぶりだろうw
あと搭載1増えるか、ギガンをゲットできれば
ジムコマ地上を入れられるのですが。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

49days チェンバロ作戦(連邦)2日目

遂にへたれ野郎の本性を現しました
ダイ・シーモです。

っというわけで、ランキングは23時で
シーモがHVP18位、スッケが26位です。
よってSSはめんどくさいのでageませんw

昨日の作戦開始からずっと6機編成でしたが
あまり順位がパッとしなかったため、夜寝る前、
何となくガンキャ量入りの5機編成へ移行しました。

メンテ明けに確認したら、シーモがHVP5位に
いたので安心していたのですが、その後は
どんどんとランクが落ちていきます…。

もう試行錯誤で、グフ(ドダイ)を入れたり
砂ジムを入れたり地駒を入れたり…。

んで現在は、もう開き直って実験中です(笑)
シーモはガンキャ量産を入れた5機編成、
スッケは6機編成、さらに補給垢には
ダムを積ませて宇宙放置をさせています。

さて、明日はどうしよう(?_?)

【現在の編成】
レベル29(中佐+勲章2つ) 搭載:81/82  修理:308

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸戦☆(距離2/近狙い/NT6)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ガンキャ量産(距離4/高狙い/NT5)

ところで、今のNTレベルって最高いくつですか?
うちは補給垢も含めて、最高が5なんですが…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

48days チェンバロ作戦(連邦)1日目

お出掛先でブックオフを見つけると、
真っ先に「包丁人味平」を探します。
こんばんは、ダイ・シーモです。
まだ1巻しか見つかってません…orz

本日、6作戦目になります連邦による
チェンバロ作戦が始まりました。
23時でシーモがHVP28位、スッケが21位
まぁいつものことですが、序盤は順位が
落ち着かないので、何とも言えません。

いや…そろそろ、これくらいのランクが
定位置になってもおかしくないですねw
気力部隊の希望の星、ブルーディスティニー
発売まで何とか持ちこたえたいところです。

【現在の編成】
レベル29(中佐+勲章2つ) 搭載:81/82  修理:308

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸戦☆(距離1/近狙い/気力9)
   :トリ☆(距離2/近狙い/NT5)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムキャ☆(距離4/護衛/NT5)

結局6機編成で作戦突入。昨日の技術レベルUPで
ジオン側にイフ改が出てるので、対PC戦を考慮し、
低壁を2枚にしてみます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

46days

だいぶ落ちてきたカラーをするため美容院へ行き、
「いつもよりちょっと明るく」とお願いしたら、
想像以上に明るくなり、ヤンキーチックになりました。
押忍!ダイ・シーモだぜ!(←ヤンキーか?)

さて、ルウムは現在、準備期間中です。
次作戦開始はあさってですが、主戦場はソロモン。
ってことは、次も地上はユーラシアのみなので、
ジオンの方との棲み分けなども、考慮に入れる必要が
ありそうです。

5作戦を消化したところですが、ここまでは
自分でもびっくりするぐらい、かつてないほど
好調です。具体的には、以下の感じ。

■シーモ : 1位→3位→15位→3位→3位→?
■スッケ : 2位→2位→20位→4位→4位→?

3作戦目を除き一応、上位をキープしてます。
特にシーモは4作戦で表彰台に乗っていますし。
残り半分は、は気力部隊にとって厳しくなると
思いますが、出来る限り頑張りたいと思ってます。

んで、まだ構想段階なんですが、出来ればスッケを
P-VPに落としたい
と思っています。
バルトさんを見ていて、VPの2垢をHVPとP-VPに
分けてやるのも面白そうだなぁ~、と思いまして。

今クールは1作戦目、HIGH-RANKで1・2フィニッシュが
出来たわけですが(まぐれでしょうがw)、次に
やってみたいのが、HVPとP-VPの両方でTOPを獲ること。
(とは言え、現実的にそれが狙えるのは1週目のみw)

しかし、わからないのがP-VPに落とすためにどうするか。
通常とか長期をやってしまうと成長Pを稼ぐのに影響が
出そうですし、かと言って、チョコチョコ特任をやらせても
P-VP落ち出来るようにうまい具合に調整できるのか。

うーん…

効率よくP-VPに落ちる方法があるのかどうか、
ちょっと考えてみます。もしお知恵のある方が
おられましたら、どうかお教えくださいm(_ _)m

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

45days サイド5攻略作戦(連邦)8日目

5作戦目ランキング(確定)

21時にサイド5攻略作戦が失敗で終了です。
ランキングはシーモがHVP3位、スッケが4位
望みうる最良の結果が得られました。

そろそろNT部隊が徐々に上がってくる時期ですね。
うちは気力部隊なので、序盤~中盤にピークが
来てしまいます。
実際に前クールは、5作戦目に1枚目に入って以降は、
最終作戦までトップ10にすら入っていませんし。
そろそろうちの好調も終わりでしょうかw

【現在の編成】
レベル28(中佐+勲章2つ) 搭載:81/81  修理:308

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸戦☆(距離1/近狙い/気力9)
   :トリ☆(距離2/近狙い/NT5)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い/NT5)

作戦終了後ですが、部下気力格闘パイの
リハビリのため、6機編成へ移行しました。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

44days サイド5攻略作戦(連邦)7日目

44days21時ランキング表

作戦終了まで残り24時間で進行度は81.54%、
連邦が押している競合の結果が反映しても
作戦は成功しなさそうですね。初の失敗?

んでランキングですが、21時ににて
シーモがHVP4位、スッケが3位におります。
昨日の更新で希望したせいか、熾烈な争いに
ドン・ザウサーさんまで巻き込んでしまいましたw
ってか、そもそも少佐で7人目やカスタム機なしで
ずっと上位におられたことがすごいっす。
専Ez-8あったらきっと磐石だったことでしょう。


もう表彰台の上2つは確定ランプが点灯してます。
問題は3位争い…うちの2垢とアドロ・フォースさん
ミカさんとの争いってところでしょうか?
今日の敵編成変更はたいしたことなかったので、
おそらく残り時間、抜きつ抜かれつになるのでしょう。

【現在の編成】
レベル27(中佐+勲章2つ) 搭載:80/80  修理:313

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9)
   :グフ(ドダイ)(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムキャ/LW(距離4/高狙い/NT5)

昨日と変わらず。そう言えば、この前のブログ
磐梯山にお願いしたおかげか、補給垢でザクキャを
鹵獲出来ましたw 現在スッケが使用中。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

43days サイド5攻略作戦(連邦)6日目

43days23時ランキング表

小堺さんが投げたサイコロみたいに、
順位がコロコロと変わっております。
23時でシーモがHVP6位、スッケが7位です。

ものすごい勢いでアドロ・フォースさん
下から追い上げてきました。
上の表で言うと、4位のミカさん以下、8位の
アルキリオンさんまで含めて、それはもう
くんずほぐれつって感じです(ホントカ?

このまま作戦終了までこんな状態なのか、
それとも誰か抜け出すのか…。
いっそのこと、3位のドンさんも争いに
巻き込みたいところです(笑)
でも、9位のメアさんも上がってきていて
近年まれに見る混戦になるヨカーン

【現在の編成】
レベル27(中佐+勲章2つ) 搭載:80/80  修理:313

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9)
   :グフ(ドダイ)(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムキャ/LW(距離4/高狙い/NT5)

今日の技術レベルUPで早速、専用Ez-8導入。
今一番好きなMSなのです♪
「俺はアイナと添い遂げる!」みたいな。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

41days サイド5攻略作戦(連邦)4日目

おまえのものは 俺のもの
俺のものも 俺のもの


こんばんは、ダイ・シーモです。

41days22時ランキング表

さてさて、ランキングですが22時にて
シーモがHVP5位、スッケが6位です。

昨日から、いろいろとやりました。

昨日の日記更新時にはサイド2にいたわけですが、
やはり全攻低狙いのザクレロの対処に困り、
地上に戻りました。
(ってか、バニング持ちのシ○ヘーさん以外は
みなさん、地上に帰っていたんですねw)

ふと見ると、准将クラスの搭載を持っている方は
みなさん、低壁をグフ(ドダイ)にしているでは
ありませんか!しかし無い袖は触れないということで
うちは導入せず…っていうか出来ず。
(宇宙にいる時のヅダもそうでしたが、みなさん
ちゃんとTPOをわきまえた編成しますよね…w)

すると奇跡が!ミラクルが!

補給垢で確定の「輸送艦襲撃」と「補給基地襲撃」を
連発で引き、なんとグフヅダをゲットw
今クールは、こういう引きが冴えています…
願わくば後はザクキャを下さい<磐梯山

しかしグフ(ドダイ)を導入すると射撃のSC2機を
1機はずさざるを得ず、火力低下を招きます。
低壁強化を取るか、火力の安定を取るか悩み、
結局、ゆうべはグフ(ドダイ)はいれず。

その後はグフ(ドダイ)を入れたり外したり、
試行錯誤を繰り返して今にいたります。
んで現在の上位ですが、バニングを入れて宇宙で
PC狩りをしていると思われるシ○ヘーさんと、
低壁にグフ(ドダイ)を導入しているにも関わらず
SC2機積みの准将に勲章2つ持ちのバルトさん
ブッちぎっておられます。

まだ作戦は長そうですが、うちは何とか現在の
順位をキープしたいと思ってます。

【現在の編成】
レベル26(中佐+勲章2つ) 搭載:78/79  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :グフ(ドダイ)(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジム陸戦☆(距離3/近狙い/NT4)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い/NT4)

で結局、グフ(ドダイ)を入れていますw
あとひとつレベル上がればSC☆積めるんですが…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

40days サイド5攻略作戦(連邦)3日目

PCに 狩って狩られて サイド2

一句浮かんでしまったダイ・シーモです。

40days22時ランキング表

22時にてシーモがHVP5位、スッケ8位です。
宇宙でのPC狩りですが、冒頭の句にあるように
たまに狩られますw

さて本日、敵編成の変更がありましたが
なんと、全攻の低狙いザクレロが登場w
この時期に宇宙にいたことないので、まったく
予想外でした。とりあえず、若干の戦術変更を
加えましたが、様子を見て地上へ戻ることも
選択肢に入れておこうと思います。

ってか…バニング持ちの方を差し置いて
1位をブッちぎっているミカさん、すごいっす。
3週目とか終盤とか「宇宙のミカさん」みたいな
イメージがおいらの中で出来つつありますw
ドンさんも、2位をキープしていてすごいっす。

【現在の編成】
レベル26(中佐+勲章2つ) 搭載:79/79  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :LA☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC(距離3/近狙い/NT3)
   :ジムSC(距離3/近狙い/NT3)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い/NT5)

出来ればヅダを導入したいところですが、
鹵獲出来ません…買うのも高いしなぁ~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

39days サイド5攻略作戦(連邦)2日目

「ギャルサー」が先週で終了してしまい
土曜のTVの楽しみがひとつ減りました。
こんばんは、ダイ・シーモです。

39days22時ランキング表

ほぼ1日経過しましたが、22時にて
シーモがHVP5位、スッケが8位です。
上から下までVP差が小さく、まだまだ
出入りが激しそうです。

さて、現在1位にはバニング持ちの方が
いらっしゃいますが、その方は置いといて(ぇ
2位3位の方に昨日から注目していました。
サイド2に放置をされていたからです。

うちは作戦開始からずっとユーラシアで放置を
していましたが、宇宙のお二方が上位をキープ
していたので、うちも早速パクッて参考にして
サイド2へ行きました。

細かいことを書くと、こちらの身がヤバくなるので
割愛しますがw、うまくやればVPが稼げそうです。
しばらくサイド2放置を続けてみようと思います。

【現在の編成】
レベル25(中佐+勲章2つ) 搭載:78/78  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :LA☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT1)
   :ジムSC(距離3/近狙い/NT3)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い/NT4)

シーモは勲章2つあるのでジムキャ乗せれるんですが、
スッケの方はボール☆…ちょっと頼りないorz

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

