

38days サイド5攻略作戦(連邦)1日目

アクセルホッパーって面白いですか?
こんばんは、ダイ・シーモです。

先ほどから連邦によるサイド5攻略作戦が
始まりました。開始2時間後の22時にて
シーモがHVP18位、スッケが13位です。
いきなり事故多発な日々を過ごしてます。

なんか、ランキング表を見ると、数名
宇宙に行っていると思われる方が
いらっしゃるようです。
動向を追う必要がありそうですねぇ。
ウォッチしようと思います。

【現在の編成】
レベル25(中佐+勲章2つ) 搭載:78/78  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC(距離3/近狙い/NT0)
   :ジムSC(距離3/近狙い/NT1)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い/NT4)

距離3パイへのNT素養付けが遅れてしまい、
現時点でNTレベルにえらい差が…orz

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

36days 東アジア反攻作戦(連邦)6日目

「オシムJAPAN」今から楽しみしています。
こんばんは、ダイ・シーモです。

4作戦目ランキング(確定)

14時に東アジアを制圧して作戦終了です。
うちは昨日の宣言どおりHVP3位4位でした。

ただドン・ザウサーさんの追い上げが激しく
最後は冷や冷やものでした。おそらく、作戦が
あと2時間もあれば確実に抜かれていたでしょう。
ゆうべは500差くらいあったのに…ビビリました。

さて、今日は敵編成の変更があったわけですが、
強エリに通常指示の高狙いゾックが登場。こいつは
ダム隊長に5%程度の攻撃しかしてきませんが
問題は、右奥にいるジュアッグ。
ダム隊長に結構いい数字を出してきます。
あ~、作戦が早目に終わってくれて良かったw

そういえば、クール開始時に目標を3つたててました
その中に「3作戦はシングルに入る」というのが
あったんですが、シーモとスッケ、今回で達成ですw
あとは「すべての作戦で30位以内に入る」というのも
現在継続中ですし、何とか3つともクリアしたいっす。

【現在の編成】
レベル24(中佐+勲章2つ) 搭載:77/77  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い)
   :ジムSC(距離3/近狙い)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い)

インターバル中に射撃陣へのNT素養振りを済まさねば。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

35days 東アジア反攻作戦(連邦)5日目

PC環境の再構築に手間取っています。
こんばんは、ダイ・シーモです。

35days23時ランキング表

23時にてシーモがHVP3位、スッケが4位
先ほど、2つめの競合の結果が反映され
作戦進行度が一気に94%をオーバー。
おそらくこのままの順位でフィニッシュが
できると思ってます、ってか信じてます。

昨日まではTOPのバルトさんと300差程度で
2位につけていたんですが、バルトさんが
SCを2機積みされてから、離されていきました。

しかも、3位だったダーク・カルロさんも
7人目の熟成が進んだのか、徐々に追い上げられ
抜かされてしまいました。

ってか、うちは戦闘を見てると結構な割合で
被弾しています。低壁なんて平気で30%超の
攻撃にさらされていますし、隊長のダムだって
不思議なくらい5%とか喰らいまくってますし。
よくこんなんで上位にいるなぁと思う反面、
みなさんも同じように苦しんでいるんだろうと。

この週の好調の要因は、ほんとSCが早目に搭載できた
ことにつきます。あと、うちは隊長が気力なんで
今回のように戦線移動時には有利だということでしょうね。

【現在の編成】
レベル23(中佐+勲章2つ) 搭載:76/76  修理:327

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジム陸☆(距離3/近狙い)
   :ジムSC(距離3/近狙い)
   :ジムキャ/LW(距離4/高狙い)

今日、技術レベルUPしましたが、特に
導入するものはなし。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

33days 東アジア反攻作戦(連邦)3日目

HDDのクラッシュという事態に見舞われました。
ノートPCからUPしてます、ダイ・シーモです。
いろんなものを無くしたよ_| ̄|○ ママン...

というわけで、別のHDDに換装し、一か八か
壊れたHDDをセカンダリにつないで救出を試み中。
えっと…頼んでもないのに再起動かかって
チェックディスク始まりました…。
かれこれそうですね、1時間ほど続いていて、
いまだ終わる気配がありませんw
いまのうちに、記事をUPしておきます。

んでGNO2なんですが、そんな中の人の不幸を
あざ笑うかのように、好調みたいです。
18時にてシーモがHVP2位、スッケが4位です。

好調の理由が…自分でもよくわかりません。
HDDクラッシュや、友達と飲んで遊んでいたため
ぶっちゃけ、昨日の敵編成変更後は戦闘見てません。
実は、前期使ってた戦術をそのまんま使ってます。
前期8位で着地した戦術で、なぜ2位にいるのかw

おそらく

1.序盤から比較的好調でレベルUPが早いため、
 他の人に比べて成長が早い。
2.勲章効果で早めにSCを導入できた。

こんなことの相乗効果なんでしょうか。

ただ、もちろん上には上がいらっしゃいますw
バルトさんが相変わらずぶっちぎりそうな気配です。
少しでも食らいついていきたいところですが、
あまり上ばかりを見ていると、7人目を持ちの方が
いらっしゃるので、足元をすくわれること必死です。

まぁ、ボチボチ頑張っていきまっす('◇')ゞ

【現在の編成】
レベル22(中佐+勲章2つ) 搭載:75/75  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸☆(距離2/近狙い/NT2)
射撃:ジム陸☆(距離3/近狙い)
   :ジムSC(距離3/近狙い)
   :ジムキャ☆(距離4/高狙い)

うちは射撃にまだNT素養振っていません。
作戦が長引けば長引くほど不利になりそうなんで
早いところ、終了してもらえませんかね?

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

31days 東アジア反攻作戦(連邦)1日目

えっとバンダイさん、0が足りません。
5%×2のザク・バズーカが、4回連続で
1HITづつ喰らったんですけど、それって
5%じゃなくて50%ですよね?
ほんと、早目に直して欲しいものです(マテ

31days22時ランキング表

20時より東アジア作戦始まりました。
22時でシーモがHVP2位、スッケが9位
まだ2時間なので、参考記録でしょうね。

どうもまだ戦術がしっくりいってないので
まだまだ改良が必要です…メンドクサイヨー

【現在の編成】
レベル21(中佐+勲章2つ) 搭載:74/74  修理:326

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸☆(距離2/近狙い/NT2)
射撃:ジム陸☆(距離3/近狙い)
   :ジム陸☆(距離3/近狙い)
   :㌢ジム☆☆(距離4/コウ狙い)

とりあえず距離4を高狙いさせてますが、
近にするか低にするか悩んでます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days

次作戦開始のアナウンスがありました。
明日の20時より東アジア反攻作戦開始。
技術レベルUPと同時開始とあいなりました。
そう…ダム発売と同時ですよ!

とりあえず前クールの戦術を使ってスタート、
あとは戦闘を見ながら調整ですね。
問題は、前クールの戦術の記録がないことorz
あさっての敵編成変更後の戦術ならSS残して
あるんですが…それにしたって、前クールは確か
HVP8位での着地だったので、改良の余地ありです。

うちの部隊ですが、昨日から最前線にいますが
若干の調整とステUPで、時給は810程度です。
負けもNPCへの1敗で来てますので、そこそこ順調?

たぶん、深夜2時くらいにはレベル21になります。
対ブラジル戦の観戦のため起きているのは必死w
速攻でステ振りしたいと思いますw

【現在の編成】
レベル20(中佐+勲章2つ) 搭載:73/73  修理:327

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム/JB(距離1/近狙い/気力9)
   :陸ザク(距離2/近狙い/NT1)
射撃:専ジム陸(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離4/高狙い)

射撃壁が無事にNT覚醒しました~♪
スッケの射撃壁は一歩早く、NT2に到達。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

29days サイド4反攻作戦(連邦)8日目

今日の10時に無事、作戦終了しました。
順位も順位なんでSSはageませんが(オィ
シーモがHVP15位、スッケが20位でした。

今回貰った戦功を持って、スッケの戦功が
5000を突破し、レベルも20に到達したため
無事に中佐に昇進できました♪

作戦終了後は予定通り最前線へ行きました。
4時間ほどログ取りをして、時給は790くらい。
ただしPC戦1勝(VP140)を含んでなので、
実際はもうちょい低いでしょうね。
負けはないものの、強エリ相手のVPが
最低15、最高95という状況でした。

前クールと違い、次作戦開始はダム発売後ですね。
最初から、最前線での勝負になるでしょう。
いまのうちに経験値を稼いで出来るだけレベルUPを
しておきたいところです。

【現在の編成】
レベル20(中佐+勲章2つ) 搭載:73/73  修理:327

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム/JB(距離1/近狙い/気力9)
   :陸ザク(距離2/近狙い/NT0)
射撃:専ジム陸(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離4/高狙い)

当初、射撃壁に専ジム陸を投入しましたが、
ちょっともろかった…orz
低壁は、上記の編成とジム陸+専トリを試してます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

28days サイド4反攻作戦(連邦)7日目

28days22時進行度

メンテ明けにオンして「あれ?」となったのは
きっと私だけではないはず。

あんなに順調だった進行度が、ほぼ横ばいです。
それどころか、時折押し戻されてるし…。
昨日、ジオン側にヅダやレロなどの強力な宇宙用機体が
発売になったためジオンのみなさんがサイド4に大勢
来たためでしょうねぇ。
(そういえば、格下のPCさんに負けるのを目撃しました。
VPerじゃなさそうなのに、レロと乙を積んでサイド2放置。
こんな拮抗した展開なんだからサイド4行けばいいのに…
とちょっと愚痴を言ってみるw)


28days22時ランキング表

ちょっと予想外な展開になっていますが、うちの部隊は、
22時現在でシーモがHVP17位、スッケが19位です。
昨夜の時点では、作戦終了はもう目前、ランキングも、
個人・チーム共にもうほぼ確定だろう…なんてつい
特殊任務までやってしまう始末(詳しくは下に隠しておきます)。

徐々に回りの方に抜かされつつあるので、長引けば
2垢共に21位以下なんてことも現実味を帯びてきました。
貰える戦功が変わるので、何とか現状維持したいところ。

【現在の編成】
レベル19(中佐+勲章2つ) 搭載:68/72  修理:306

 壁 :専LA(距離1/近狙い/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジムキャ(距離4/低狙い)

地上にいてもランキングには影響しなさそうなので
またまた宇宙に戻ってきてしまいましたw

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

27days サイド4反攻作戦(連邦)6日目

成績が落ちてくるにつれて、徐々に
更新頻度が落ちてます。ダイ・シーモです。

22時現在シーモがHVP15位、スッケが19位です。
今日の技術レベルUPでジム陸戦用がロールアウト。
宇宙でずっと同じ編成でいても面白くないので、
ちょっと試しに編成をいじり、東アジアの最前線へ
降り立ってみました。編成は以下の感じ。

専陸ガン、ジム陸戦、専トリ、専ジム陸戦、専㌢
(搭載71、修理値334)


うーん、予想の範囲内ですが、やはり波がありました。
レベル18の強エリ相手にVP86とか出ることもあれば、
あっけなく負けたり。高狙いPドム入り編成があるので、
専陸ガンに命中してしまうと、もうボロボロです。
逆に、それをしのげれば何とかなりそうですが…。

1時間いましたが、その時は時給700程度しか出せず。
調整すればもうちょいいけそうな気がしますが、
進行度からして作戦も残りわずかだし、とりあえずは
前線にとどまることにしました。
作戦終わったらまたチャレンジします。

【現在の編成】
レベル19(中佐+勲章2つ) 搭載:71/72  修理:308

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :ジム陸戦(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム陸戦(距離3/近狙い)
   :ザク陸戦(距離3/近狙い)
   :ジムキャ(距離4/低狙い)

宇宙ではみんな稼ぎが変わらず順位が動かず。
いちかばちか、残りを地上で過ごしてみます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

25days サイド4反攻作戦(連邦)4日目

25days23時ランキング表

今日もめんどくさいので、SSは1枚目だけ(笑)
23時でシーモはHVP21位、スッケが11位です。

シーモがずいぶんとへたれてます。
なんせ昨日、思いがけず1日で勲章をふたつも
ゲットしたので、ずいぶんと搭載が余りました。
その分を生かして、まわりと違う編成が
出来ないかな?と思っていろいろ試してました。

んでしばらく…

LA★、LA、トリ☆、ジム☆*2、ザニー☆☆
(搭載71 修理値:304)


なんて編成をやってましたが、どうもいまひとつ。
熟練相手にはそんなに悪くなかったものの、
対エリ戦で、専LAがないと微妙に削られてしまって…。
ちょこちょこいじってみたものの、スッケにどんどんと
離されていってしまったので、結局、元に戻しました。

修理300なら良さそうな気配なんですが…。
それをやるには、あとひとつのレベルUPと
ジムキャ☆と、3つめの勲章が必要ですw
(玉☆入りは微妙な感じでした…)

ってか、ものすごい勢いで作戦が進んでます。
次の技術レベルUP前に作戦が終わってしまうと、
TVP4位以下の褒章機が、ジム☆と玉☆です。
できれば、技術レベルUPをまたいでから、
作戦が終わってくれるとありがたいのですがw

【現在の編成】
レベル18(中佐+勲章2つ) 搭載:68/71  修理:306

 壁 :専LA(距離1/護衛/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジムキャ(距離4/低狙い)

高ザクうまく使えなくて、ジム☆にしますたorz

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

24days サイド4反攻作戦(連邦)3日目

某ヒップホッパーのシーモ○ーターとは
何の関係もありません。
こんばんは、ダイ・シーモです。
(SEAMOの最近の曲は大好きですが♪)

24days22時ランキング表

いろいろとめんどくさいので一枚目のSSだけ。
うちはシーモがHVP16位、スッケが20位です。

昨日は更新サボったんですが、作戦開始から
昨日の夜まで、ずっと1枚目に留まってました。
苦手な週にも関わらず、割といいとこにいたもんで
ちょっと色気を出してしまいました(笑)
戦術と配置をイジって寝落ち…起きたら14位orz

そして今日…

シーモが勲章をゲッツ!


勲章を(σ`Д´)σゲッツ!しました!
実はシーモは、はじめての勲章なのです。

この任務をやったおかげでさらに順位は落ち、
確認した限り、最高で18位までおちました。
その後は14~16位くらいを行ったり来たりみたいです。

さすがに前線高速まわしだと、上から下まで
あまり差がつかないですね~。PC戦もまだ2戦だし。
小さなことが今作戦の勝敗を決めそうです。

【現在の編成】
レベル18(中佐)  搭載:69/70  修理:306

 壁 :専LA(距離1/近狙い/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :高ザク(距離3/近狙い)
   :ジムキャ(距離3/近狙い)

距離4パイが距離4スキルを取得でき始めたので
ジムキャを導入!先日ゲットしたジムキャ/LWは
スッケ隊に使わせてます…ってか、いまいち
使いどころがありませんw

【23:03 追記】

もうひとつ勲章をゲッツ!

もう一個、勲章獲ったど~!!ヽ(`Д´)ノ
ヤバイ…カスタム機といい、つきすぎてる…。
きっとリアルに何か良くないことがw

名誉勲章と戦功章♪

名誉勲章と選考章の揃い踏み♪

というわけで23時で順位は23位まで
落ちましたが、もう今回は満足ですw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

22days サイド4反攻作戦(連邦)1日目

22days23時ランキング表

20時より3作戦目のサイド4攻略が開始されました。
3時間経過でシーモがHVP16位、スッケが30位です。

作戦開始後、久々にGNO2ではらわたが煮えくり返る
思いをしてしまいました。

作戦開始直後がPC戦。これはラッキーでした。
レベルがこちらよりも2低い方で、美味しく
VP121をいただきました。幸先のいいスタートが
切れたはずでした。えぇ、あくまでもはずでした。

順調にVPを積み上げ21時まであと約10分というところ。
2戦出来れば最初の1時間はVP800オーバーか、という
もくろみだったんですが…

エリ戦にニアーライト乱入

何とか白星も戦闘は7分超、肝心なVPは12という有様。
ま、気を取り直して次の時間で挽回しよう~と気持ちを
切り替えたのも束の間…次の戦闘が…

エリ戦にトーマス・クルツ乱入

…orz

なんですかコレ?最初のPC戦で葬った相手の方は
エライ人で、その報復にでも来られたのでしょうか?
またもや7分超かかり、VPは20…いい加減にしろYO!

ただでさえ苦手な3週目、さらに出だしにつまづく状態。
まぁ、1・2週目の2垢共に連続表彰台というのはきっと
いい夢を見ていたんだという脳内処理をすることにして、
そろそろ夢から覚めて、定位置に帰ろうと思います。

【現在の編成】
レベル17(中佐)  搭載:68/68  修理:306

 壁 :専LA(距離1/近狙い/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)
   :高ザク(距離3/近狙い)

しばらくジムキャ/LWを積んでましたが、入れても
抜いてもたいして時給が変わらなかったので
好調な補給垢がゲットした高ザクを積みました。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

21days

昨日の夜はべっこり凹んでました。
さぁ、切り替え切り替え!
こんばんは!ダイ・シーモでっす( ゚Д゚)ノ!

明日から作戦開始なんですが、あまり
いい状況ではありません。

ちゃんと計ってませんが、1戦平均VPが
60くらいしか出せてないみたいで、
時給はたぶん700くらいでしょう。
これでは勝負にならないと思われます…。

前クールの3週目は、唯一ボードに
入れなかった週なんですよね~。
どうも苦手なもので、今回も苦戦しそうです。

スッケが中佐まで@48となってますので、
とりあえず中佐昇進を目標にしたいと思います。

【現在の編成】
レベル16(中佐)  搭載:67/67  修理:306

 壁 :専LA(距離1/近狙い/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)

深夜1時にはレベルが上がりそうなので
ジムキャ/LWを導入する予定です。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

20days

今晩は一大事があるので早目にUPしておきます。
三菱時代からのRedsサポ、ダイ・シーモです。
今日は、2002年時のユニフォームを着てTVで応援です。

現在、インターバルです。まだ特に調整はしてません。
明日、部隊戦術の二つ目を取得してからいじります。

さて、昨日の深夜1時過ぎなんですが、補給垢で
敵中降下を引きました。(昨日からBになりましたね)

序盤にセイバーフィッシュ/RCをゲットしたものの、
その後はサッパリ鹵獲できてなかったので、

「とりあえずやっとくか~」

くらいの軽い気持ちでやりました。万が一、カスタム機を
ゲット出来た場合を考え、シーモとスッケを地上に下ろし
任務支援に入らせました。

そして簡単に任務終了、ログを確認すると…

ジムキャ/LWゲット!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

まだジムキャ自体が未発売であるにも関わらず、
ジムキャ/LWをゲットしました!(σ´Д`)σゲッツ!

ジムキャノン/LW

武器と盾をはずすと、機体先制値は21になります。
ノーマルだと17なので、命中4UPで( ゚Д゚)ウマー
現在、搭載の都合上、試しにスッケ隊に入れてますが
先制高すぎて、行動順の制御に苦しんでますw

ま、前線高速回しの3週目で、わざわざ修理値が
かかるこの機体を使うかどうか未定ですが、
連邦のカスタム機としてはめずらしく、着色された
機体なので、せっかくなので使ってみたいと思ってます♪

ちなみに…支援に入ったシーモとスッケですが、
もらえたのは両名ともにセイバー☆ですた_| ̄|○
(それはもう、速攻で返却しましたYO!)
LA☆がもらえたら超ウレシスだったんですが…。

ちなみに、補給垢は今クール絶好調でして、
ちょっと前には補給基地救援Aでトリ☆とかも
ゲットしております。
この勢いで、ライトアーマー/GRとか欲しいなぁw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

19days アフリカ降下作戦(ジオン)8日目

昨日は久々に更新をおさぼりしました。
W杯に夢中なダイ・シーモです。
フリングルス(独)のミドルは凄かった…。

2作戦目ランキング確定

21時にフルタイム使って作戦終了しました。
1~7位をで占めたわけですが、
うちは先週に続いて、2垢共に表彰台です♪

前回更新時、その時の編成で最後までいきますと
書いたのですが…結局かなーりイジりましたw
以下、時系列で追っていきます。

■5日目までは予想外にTOP争い。
 しかし、バルトさんが低修理編成に。
 一気に離される。
      ↓
■6日目、レベルUPにより搭載UP。
 やや低修理な編成にしてみる。
 (バルトさんの提案?に基づくw)

 専陸ガン、㌢☆☆、専戦車、ジム、砂ザク
 (搭載68:修理値318、途中で砂ザク→ジムへ)

      ↓ 
■7日目、稼ぎ自体は編成変更前より若干上がるも、
 バルトさんのような段違いの稼ぎは出せず。
 むしろ、PC戦に弱くなった気がして…編成戻すw

 専陸ガン、㌢☆☆、専戦車*2、陸ガン☆☆
 (搭載65:修理値328)

      ↓
■8日目、TOPとは2,000以上の差がついた上、
 4位のシュラクさんから激しく突付かれる。
 うちの部隊がそんな頭打ちの中、チムメイトが
 激しく追い上げ開始…TVP1位との差を縮め始める。
 最後の1時間は発売したばかりのMSを入れて宇宙へGO!

 専LA、LA、ジム☆*3
 (搭載67:修理値306)

      ↓
■結果、個人的にはHVP2位と3位でフィニッシュ。
 しかし、TVPは追い上げ叶わず、2位でフィニッシュ。

うーん…今回は褒章機が褒章機だっただけに、
個人成績よりチーム成績を取りたかったですが、
最後の最後でFirstGenerationのみなさんを少しは
慌てさせることが出来たと思うので、まぁ良しw

しかし…バルトさんには、まざまざと実力の差を
痛感させられました。確かに搭載も違うし、今回は
優良なカスタム機も持っていらっしゃったのですが、
それを差し引いても、完敗でした…。

【現在の編成】
レベル16(中佐)  搭載:67/67  修理:306

 壁 :専LA(距離1/近狙い/気力9)
   :LA(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)
   :ジム☆(距離3/近狙い)

LAとジム☆を導入、さっそく宇宙へ来ております。
そろそろ部隊遅延への移行を視野に入れないと…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

17days アフリカ降下作戦(ジオン)6日目

17days22時ランキング表

昨日までは何とかTOP争いをしてましたが
バルトさんが低修理値編成をされてから、
1日であっという間に1,000以上もの差が
付いてしまいました…_○/|_

プレクスターさんがフリーザを思い出したのも
ある意味うなずけますw
追いついても追いついても進化するし…。
残念ながらおいらはスーパーサイヤ人ではないので、
これ以上の反撃は出来ませんw

TOPからは離され続けているおいらですが、
下の方との差が縮まっているわけではないので、
完全にバルトさんが突っ走っていると思われます。

もはや1位を狙うのは無理…
4位以下とは差が開いている…
TVPも1位に離され…


もう今週はこれまで!的な雰囲気です…。

【現在の編成】
レベル15(中佐)  搭載:65/66  修理:328

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力5)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :陸ガン☆☆(距離3/近狙い)

4機編成も一瞬やってみましたが、ランクに大勢は
及ぼさなさそうなので、部下射撃パイのことも考え
このまま5機編成で最後までいきたいと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

16days アフリカ降下作戦(ジオン)5日目

2作戦目初のPC戦負け

20:48頃でしたでしょうか?
オンしたら今作戦初のPC戦負けを喫しました。
相手の方ですが、確認してみると失礼ながら
明らかに格下なPCさんでした。
どんば盤確が発動したんでしょう?
磐梯は、判官びいきなんでしょうな…。

16days23時ランキング表

さて、23時にて昨日と変わらずな順位です。
ってかですね…

バルトさん!一体どれだけ引き出しを
持っているんですかっ!w


昨日の更新で「後半に向けいい材料なし」と
書きましたが、いい方に予想を裏切ってくれました。
今日の午前中、わたくし結構HVP1位におりました。

ところが…

ふと見たらバルトさんの編成が

陸ガン/TS、㌢/AR、ジム×2、ザニー☆☆
(搭載68、修理値314)


なんてなってまして…それからは
あれよあれよと離されていってますorz
搭載的にもMS的にも、他の追従を許さない
完璧な編成ではないでしょうか?

密かに、20時の敵編成変更でエリートが
パンチの強い編成にならないかなぁ~なんて
思っていましたが、大して変わらず…。
(強狙いがザクⅡSのマシンガンになりましたね)

うちにはこれ以上、出せる引き出しが
ありませんので、2位3位キープに入りますw
TVPも1位から陥落するし…もうボロボロですorz

【現在の編成】
レベル14(中佐)  搭載:65/65  修理:328

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力5)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :陸ガン☆☆(距離3/近狙い)

もう作戦終了までこのままでいきますYO!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

15days アフリカ降下作戦(ジオン)4日目

先ほどオンしたら、水辺のエリートに
半殺しにあっているところでした…。
ターンオーバー勝ちでVP8_| ̄|○
こんばんは、ダイ・シーモです。

15days22時ランキング表

そろそろ今週も中盤戦ですが、相変わらず
HVP2位3位におります。
バルトさんを抜くことは出来ないまでも、
VP100~150差くらいでピッタリ追走してました。

ただ、先に触れたVP8のせいか、22時では
一気に230もの差がついてしまいました。
しかも、かなり修理値に差がついてますし。

バルトさん=専陸ガン、陸ガン☆☆×2、㌢/AR=R321
 おいら =専陸ガン、㌢☆☆、専戦車×2、陸ガン☆☆=R328


うーん、厳しいなぁ…。
終盤に向けてあまりいい材料がありません。

【現在の編成】
レベル14(中佐)  搭載:65/65  修理:328

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力5)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :陸ガン☆☆(距離3/近狙い)

陸ガン☆☆をもう1機買って4機編成に
することも可能ですが、補給が勿体ないし、
どうせなら5機編成を貫こうかとw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

14days アフリカ降下作戦(ジオン)3日目

ゲーム内で運を使い過ぎて、リアルの方で
何か良くないことが起きる。
そんな心配が続いてます、ダイ・シーモです。
14days21時ランキング表

というわけで、21時にて表彰台を2つ埋めてます。
しかもシーモは、いっちょ前にバルトさん
抜きつ抜かれつのTOP争いをしております。
※バルトさん、カスタム機2機入りで修理値も低く
 されたようなので、後は離される一方かも…。


この好調さ、なんなんでしょう?
ぶっちゃけ、1作戦目もそうですが、前クールと
同じ戦術・配置を使っています。MSも一緒です。
しいて言えば、育て方が若干ですが違うくらい。

ちなみに、これを書いてる21:20時点でシーモは
トータル507勝1敗(うちPC戦24勝0敗)です。
PC負けがなく、NPC相手の1敗というのも、
たまたま見ていたのですがレベル15のオルテガが
ザクⅡC/3Sでエリ戦に乱入してきた際に
つけられたものです。
(なお、スッケ隊の方はやはりPC戦0敗、NPC2敗で
 来ていましたが、先ほど初のPC負けを喫しました。)

つまり…この好調は、PC戦の運?w
PC戦に負けだすと、いつもの定位置(低位置?)に
戻ることになるのかもw

【現在の編成】
レベル13(中佐)  搭載:63/64  修理:332

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力5)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離3/近狙い)

明日の技術レベルUPまでTOP争いの様子を見て、
いっちょ前に争えるようであれば陸ガン☆☆を
入れようかなっと画策中です。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

13days アフリカ降下作戦(ジオン)2日目

クール終盤にブログUPをサボり続けるのが
まるで嘘のような、連日のUPです。
こんばんは、ダイ・シーモです。

13days22時ランキング表

作戦開始から1日ちょっと経過しました。
バルトさんと、手前味噌ながらわたくしめが
若干、抜け出ている感じです。
ただ、3位以下は落ち着かないっすね…。
1時間毎にめまぐるしくランクが変動しますが
その中でもシュラクさんが抜け出そうな勢いです。

この分だと明日には追いつかれそうw

でも正直、5機編成でここまで健闘できるとは
思ってもいませんでした。嬉しい誤算♪
1枚目はうちの2垢以外はみなさん4機編成だし。

今週もフル完走しそうなんでまだ先は長いですが、
とりあえず…目標はダブルで1枚目、あわよくば
ひとりは表彰台、といったところですね!

【現在の編成】
レベル13(中佐)  搭載:63/64  修理:332

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力5)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離3/近狙い)

おそらく作戦終了までこの編成だと思いますが、
もしかしたら、あとひとつレベル上がったら
射撃の専センチ→陸ガン☆☆に変えるくらい?
でも活躍時期少なそうだし、補給がもったいないか?

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

12days アフリカ降下作戦(ジオン)1日目

12days23時ランキング表

外出していて作戦開始に立ち会えませんでした。
敵編成変更と同時だったので、エリから先制が
取れているかどうか不安でしたが、どうやら
問題なかったみたいです。

まだ始まったばかりで、参考にしかなりませんが
とりあえず3時間経過の23時でHVP3位4位にいます。
これからどこまで落ちるのか…w

想定の範囲内ですが、ランク表で大半を占めるのは
やはり4機編成ですね。5機編成でどこまでいけるか、
非常に楽しみです。ただ今クールから☆☆機体が
あるので、それらをどう使うかが鍵になりそうですねぇ。

バルトさんも触れていらっしゃいますが、
☆☆機体って高すぎて、価格のバランスが
おかしい気がします。

専陸ガンよりセンチ☆☆の方が高いって…_| ̄|○

後半になれば、専用機の少ない尉官の方には
救いになる可能性がある反面、クール序盤では
補給垢を持っている人がより有利になるという現状。
バンダイの意図は、どこにあるのでしょうか?

【現在の編成】
レベル12(中佐)  搭載:63/63  修理:332

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力3)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離3/近狙い)

と言いながらセンチ☆☆を導入している私(笑)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

11days

そういえば触れるのを忘れていましたが
6月のアップデートで遂にガンキャノンが
実装されますね。
こんばんは、無類のガンキャ好き、
ダイ・シーモです。
でも、汎用のパーフェクトジオングは嫌だな…w

さきほど技術レベルがUP、陸ガンとセンチ☆☆が
発売になりました。ってか、☆☆機体があると、
補給垢がフル回転してもキツイっす…orz

うちの部隊なんですが、4機編成が大流行の2週目に、
5機編成で挑みます。というのも、壁パイと射撃パイに
それぞれ、あとで買わせたい専用機があるので、
あえてここでは5機編成を選択しました。
表彰台は無理でしょうけど、前クールにはHVP5位に
入ってますので、1枚目を目標に頑張りたいと思います♪

【現在の編成】
レベル12(中佐)  搭載:63/63  修理:332

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9)
   :㌢ジム☆☆(距離1/近狙い/気力3)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専戦車(距離3/近狙い)
   :専㌢ジム(距離3/近狙い)

スッケは搭載が1足りず、射撃に専㌢が積めません。
計測したところ、時給がだいぶ違うので、早いとこ
レベルUPしたいっす…もしくは勲章任務下さい<磐梯

【追記】
バルトさんユキカゼさんとリンクしました。
今後もよろしくお願いします♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

悩める冒険者

マルセイユにて犬と相談

こんばんは、悩める冒険者ダイ・シーモの
久しぶりの大航海時代日誌です。

えっとですね…最近ほとんどオンしてません(汗
GNO2が新クール開始だったりとかあったもので…
ぶっちゃけ、引退も視野に入れてます(マテ
そこで今後の身の振り方を犬に相談しているわけです。

この前(と言っても1ヶ月以上前)、クエの都合で
止むを得ず、東地中海はアテネ近辺に行ったんですよね。
えぇ…わずか1時間くらいの間にPKに2回あいましたorz
この時、おいらの中で何かがプツンと切れてしまいました。

おいら、ベータの頃からやってるくせに
レベルが低いんですよ。
確か今、29・20・19だったかな?
そりゃ、PKからしたらカモでしょうねぇw
あきらかに冒険野郎だし、何かいいアイテムを
持ってる可能性もあるわけで。

いや、みなさんすごく努力して、各レベルを
上げているのはもちろんわかりますし、
PKにあってもうまく逃げたり、あるいは
PKKやり返せるくらい、強くなるとかすれば
いいっていうのはわかるんですが…。

元々、冒険がしたくてはじめたゲームなんですが
レベルの高い冒険をするには、交易や戦闘レベルも
上げなければ厳しいという、この…なんというか…
うまい言葉が見つからんですがw、なんか
遠回りをせざるを得ないというのか…

何を言っているのか、わからなくなってきましたw

GNO2が好調なこともあって、なかなか大航海に
オンする気がしてこないのが正直なところ。

ただ、KOEIから拡張パックについてのアナウンスも
ありました。古代史好きなおいらにとってはアステカにも
大いに興味をかきたてられるものであります。
いずれ実装されるであろうジパングも気になるし。

うーん、引退(=アカウント削除)っていうのも
勿体ない気がするし、かと言ってあまりオンしない
ネトゲに毎月\1,500払い続けるのもどうかと思うし。
アカウントの休止とかあるんだったら、一時的に
休止するのもひとつの手かな、とも思ってます。

どうするにしても、商会の人やフレの方々には
ちゃんとメールしますし、こちらにもUPしますので…。
しばし考えますm(_ _)m

【おまけ】

とある酒場にて

どこの酒場だか忘れましたが、マスターから
商会の方の噂を聞きましたw
確かに、冒険のみならずいろいろ詳しいもんなぁ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

9days 北米降下作戦(ジオン)8日目

ついに…ついに…ついに…

獲ったど~!!ヽ(TДT)ノ

ハイランク5期目にして念願のHVP1位ゲットしました!
今日は飲んでもいいですか?ダイ・シーモです。

1作戦目ランキング(確定)


昨日、バルト准将にものすごく詰められましたが
その後、盛り返すことが出来ました。
センチ/ARの導入もありましたが、スッケが再び
抜き返せたところを見ると、おそらくステUPと
東亜でのPC狩りがうまくいった結果だと思われます。
(スッケとバルトさんは抜きつ抜かれつでしたが
最後の1時間、スッケが美味しいPCと2戦しましたw)


何はともあれ逃げ切れて、良かった良かった♪
しかも結局、ワンツーでゴール出来たし。
これで、いつの日かGNO2を引退しても、開戦の時に
「そういやぁ、やたら1週目(だけは)調子がいい
 ダイなんとかってやつがいたなぁ」

なんて感じで、思い出してくれる人が2~3人は
できたでしょうか?w

とりあえず今日は、1位獲得の余韻にひたろうと思います♪

【現在の編成】
レベル11(中佐)  搭載:61/62  修理:316

 壁 :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5)
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3)
   :トリ☆(距離2/近狙い)
射撃:デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)

センチジム/ARを快く貸してくれた某J氏、感謝っす!
有益な情報を発信してくれるブログ仲間の方々にも感謝っす!
ランキング内で切磋琢磨してくれるランカーの方々にも感謝!
そして、こんなおいらと一緒に2人だけのチームで活動してくれる
チムメンでもあるリアルフレ、ほんとありがとう!

今回のHVP1位は、皆々様のお力添えあってのことです!
本当にどうもありがとうございました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

