

8days 北米降下作戦(ジオン)7日目

やっぱりそうそう甘くないですねぇ。

8days2時ランキング表

バルト准将の巻き返しが著しく、スッケが抜かれ
ワンツー状態ではなくなってしまいましたorz

それどころか、トップの座も危ういです。
午前中までは確か、1,200くらいの差があったと
思うのですが…ものすごい勢いで詰められてます。
あと24時間ですが、このペースだと明日には
まくられそうです。

昨日、東アジアから北米に戻ってきましたが
どうせ抜かれるなら同じ条件の方が納得がいくと
思い、再度、東アジアへ降り立ちました。
出来る限りねばりますYO!

【23:09 追記】

先行量産型ジム地上用/AR


ずーっと前から良くお世話になっているフレ、
某Jさん(伏せてないかw)から貴重品を
お借りできました~♪
専㌢ほど硬くはないですが、こいつを使って
少し悪あがきをしようと思いますw


【現在の編成】
レベル11(中佐)  搭載:61/62  修理:316313

 壁 :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5 )
   :㌢ジム/AR(距離1/近狙い/気力5)
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3)
   :トリ☆(距離2/近狙い)
射撃:デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)

専㌢あればもうちょっと稼げるのかな、と悩んでみたり。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

7days 北米降下作戦(ジオン)6日目

今日の夕方、うちの近所では、急に暗くなって
雷雨がとどろきました。埼玉近辺の方すみません。
たぶん、柄にもなくおいらがトップにいるせいです。
こんばんは、ダイ・シーモです。

7days22時ランキング表


天変地異が起きそうですが、22時の時点で
あいかわらずワンツー状態です。

㌢を導入して東亜へ移動しましたが、これが
吉と出るか凶と出るか…PC戦がこわいっす。
やばそうだったら北米に戻りますw

【25:03 追記】

東亜へ移動してオフ、1時間半ほど放置して
オンしたところ、15戦中3戦がPC戦でしたw
幸いにも負けなしでしたが、チキンなおいらは
びびりまくりで北米へ帰りましたw
下の人に差を詰められるようでしたら
東亜へ行こうと思います(;´∀`)


【現在の編成】
レベル10(中佐)  搭載:61/61  修理:316

 壁 :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3 )
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3)
   :トリ☆(距離2/近狙い)
射撃:デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)
   :デプ☆(距離3/近狙い)

ちなみに22時現在、シーモはトータル14敗です。
うちPC戦は4敗(PC戦50勝4敗)です。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

6days 北米降下作戦(ジオン)5日目

機動戦士ガンダム解析機をやってみた結果…

ダイ・シーモの52%はザクとは違う何かで出来ています
ダイ・シーモの39%は大気圏で出来ています
ダイ・シーモの7%は熱核反応炉で出来ています
ダイ・シーモの1%はヘリウムで出来ています
ダイ・シーモの1%は超硬スチール合金で出来ています

という結果でした。
こんばんは、ザクとは違うダイ・シーモです。
ちなみにスッケの場合、51%がジオン十字勲章でした。

6days23時ランキング表

自分でも怖いくらい好調が続いています。
23時にてシーモがHVP1位、スッケがHVP2位
ワンツー状態になっています。
不安なのが㌢導入後。このランクは維持出来るのか?
せめて表彰台圏内はキープしたいところです。

セイバーフィッシュ/RCゲット!

そして今まで何度この任務をやったことか…。
昨日、補給垢でカスタム機を入手しました~♪
セイバーのルース・カッセル機…微妙…。

ってか、今の時点ではおそらくゲットできるのは
セイバー/RCと61式戦車/AGくらいしかないから
仕方ないっすね~。出来れば、㌢とか陸ガンが
出てから、カスタム機をゲットしたかったなぁ。

ちなみに、任務終了後に支援者の方から個チャが
来たのですが、デプ☆をゲットしたとのこと!
支援の方がいいものもらってるじゃん!
もうひとりの支援者の方にも聞いてみたところ、
その方はマンタ☆だったそうで…。
それよりはマシかな、と思いましたw

※なお、セイバー/RCは先ほど7,000で売却しましたw

【現在の編成】
レベル10(中佐)  搭載:57/61  修理:326

 壁 :ザニー(距離1/近狙い/気力3 )
   :トリ☆(距離2/近狙い/気力3)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)

明日は㌢発売ですが専㌢を導入する予定はなし。
1位&2位キープもここまでかな。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

5days 北米降下作戦(ジオン)4日目

「UCGO」がまだベータだった頃、テスターで
アカウントを作っていましたが、いまいち
なじめず2度オンしただけで放置してあります。
シドニーに放置した戦車はどうなったのでしょう?
こんばんは、ダイ・シーモです。

5days22時ランキング表

何とか、シーモがHVP1位をキープ中です。
スッケもHVP3位と、ほぼ変わりません。
ただですね、今作戦の本命、ミカさん
後ろにピッタリくっついていらっしゃいます。
時折、10差とかまで迫られるので、ほんと
ランキング更新時にちびりそうです。

作戦開始時に出た順位ではうちは2位でしたが、
1位にいたのがミカさんでした。
また、見ている限りレベルUPもミカさんが
一番早いみたいですし、はっきり言って
このまま1位をキープする自信がありません…。
滅多に1位にいることがないので知りませんでしたが、
VPって追いかける方が気が楽なもんですねw

【現在の編成】
レベル10(中佐)  搭載:57/61  修理:326

 壁 :ザニー(距離1/近狙い/気力3 )
   :トリ☆(距離2/近狙い/気力3)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)

今日は特に変更点はなし!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

4days 北米降下作戦(ジオン)3日目

序盤はやることがあってほっとけないですね~。
現在絶好調、ダイ・シーモです。

4days22時ランキング表

22時でシーモがHVP1位におります
スッケもHVP3位と、2垢とも上位にいます。
まだ序盤なので意味はないかもしれませんが…。

シーモもスッケもおんなじ状態ですし、
ミカさんシュラクさんバルトさん
同じような稼ぎをしているみたいなので
PC戦の相手次第でランキングも変動しそう。
ここまで来たら、初のHVP1位を狙いたいッス

【現在の編成】
レベル9(中佐)  搭載:57/60  修理:326

 壁 :ザニー(距離1/近狙い/気力1 )
   :トリ☆(距離2/近狙い/気力1)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)

そろそろ頃合かと思い専戦車をデプにチェンジ。
㌢発売まではこの編成でいく予定です('◇')ゞ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

3days 北米降下作戦(ジオン)2日目

中の人は根っからのSONYマニアですが、
今度出るtypeUとauのソニエリ携帯が
チョ→気になっています。
物欲番長ダイ・シーモです。

3days22時ランキング表

22時にてスッケがHVP2位、シーモがHVP4位です。
いつもにも増して、1週目の調子がいい…w
どこで落ちていくのか、すごく不安ですが。

今クールは、いつもと成長のさせ方を変えています。
うちはいつも早いうちに隊長に気力3を振ったり、
特化関係に振り込んでいたのですが、今回は、
部下はステ重視、隊長は早目に部隊戦術を取ることを
目標にやはりステ重視でいっています。

いつも、最終的には5位とかに入れているんですが
作戦開始直後は決していいところにいたわけでは
ないので、改良の余地ありとふんで、実験しました。
今のところ、方向性は間違っていないようです。

しかーし!予定ではレベル9到達時に部隊戦術が
取れているつもりでしたが、思ったよりも
ポイントが入らず、かなり足りません…orz
部隊戦術を取るにはもう何時間か、戦闘をこなさないと
いけません…こういうとこがへたれですなぁw

【現在の編成】
レベル9(中佐)  搭載:55/60  修理:332

 壁 :ザニー(距離1/近狙い/気力1 )
   :トリ☆(距離2/近狙い/気力1)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)

スキルの振りミス防止に、気力とか特化に
1とか2とか振ってます…あっ!
これが部隊戦術に足りない原因かっ!?

■深夜0:56追記■

たった今、盤確発動しまくりで格下PCに敗北。
「え?なんでその相手に負けるの?」って感じでした。
今クール、初のPC負け…いつかは来ることとは言え…
どうせならランカーにガッツリ負ける方が良かったッス。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

2days 北米降下作戦(ジオン)1日目

このブログにはカウンターを設置しています。
ポインターをあわせると、訪問者数が出るのですが
昨日の数字がとんでもないことになってます。

いったい何があったのでしょう…?
1週目、なぜかいつも1枚目に入れているので
参考にするために訪れていただいているのでしょうか。
非常にありがたいこと、みなさま感謝です<(_ _)>

2days21時ランキング表

先ほど20時より1作戦目が開始されました。
スッケがHVP1位、シーモが同14位です♪

びっくりのTVP1位!

そしてびっくり、TVP1位です!

ま、開始1時間だし、何の参考にもなりませんが
滅多にない、というか2度とないような気がするので
記念にUPしておきます、お許し下さいw
準備期間はシーモが2位、スッケが6位だったので
成長間違えなければ、そこそこいけると思ってますが。

あと、何人くらいの方が気付いているかわかりませんが
新クールが始まると気分転換にフェイスを変えます。
基本的にシーモは髪の色、スッケはまるごとチェンジです。
あと、ブログのスキンも変えましたが、ちょっと
見づらい気がするので、すぐに変えるかもw
デザインは気に入っているんですけどね~。

【現在の編成】
レベル8(中佐)  搭載:55/59  修理:332

 壁 :ザニー(距離1/近狙い )
   :トリ☆(距離2/近狙い)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:専戦車(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)
   :専デプ(距離3/近狙い)

次ですが、射撃陣のステが上がってきたら、
専戦車をデプに変える予定です。
今期は補給垢をフル回転させて、出来る限り
リッチな編成を常に目指します!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

0day

新しいクールが始まりました。
新鮮な気持ちで再スタート!
ダイ・シーモです。

さて、ルウムハイランクの猛者のおひとり、
コージさんがキャリ連へと旅立たれました。
前クール開始時に、通算1位を取れたら旅立つと
公言されてましたが、本当に有言実行されました。
すごすぎです。

キャリと言えば、おいらも一時期オプ垢で
キャリジにいたこともありますし、また、
大航海を通してキャリ連の知り合いもおります。
なのできっと、コージさんの今後のご活躍、
きっとおいらの耳にも届くものと思っております^^
ますますのご活躍、お祈りしております♪

コージさんとは対極にいるへたれVPのおいらですが、
ちょっとは今クールの目標でも立てておきますか。

・全作戦で30位以内に入る。
・3作戦はシングルに入る。
・通算ランキングでシングルを目指す。


ま、こんなもんですねw
へたれはへたれらしく、ボチボチ頑張ります♪

【現在の編成】
レベル4(中佐)  搭載:50/55  修理:314

 壁 :ザニー(距離1/近狙い )
   :トリ☆(距離2/近狙い)
   :専トリ(距離1/近狙い)
射撃:セイバー(距離2/低狙い)
   :セイバー(距離2/低狙い)
   :パブリク(距離2/低狙い)

いつもは専デプとデプを入れて地上に降りますが、
今回は専戦車2機を考えてます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

88days 終戦

2nd第3クール終戦

先ほど20時に終戦しました。連邦の完全勝利ですヽ(´ー` )ノ
みなさま、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

2nd第3クール_シーモ通算ランキング

2nd第3クール_スッケ通算ランキング

そして終戦に伴い、通算ランキング出ました。
上がシーモで13位、下がスッケで23位
作戦の合間に結構な数の任務をやってしまったり、
いろんな編成を試したりしていたので、まぁ納得です。

作戦ごとのランキングはこんな感じ(シーモのみ)

1作戦目:17位
2作戦目:5位
3作戦目:31位
4作戦目:8位
5作戦目:12位
6作戦目:27位
7作戦目:16位
8作戦目:20位
9作戦目:28位
10作戦目:29位
通算:HVP13位

今クールの目標として「全作戦で30位以内に入る」
いうのがあったんですが、残念ながら3作戦目でOUT。
しかも31位で…_○/|_
ま、そこ以外は一応30位以内ということでまぁまぁでした。

さて、明日から新クールですね。パイの役割や専用機などは、
ほぼ今クールと同様の予定で、以下の通り。

【壁】
 隊長 : 気力 格闘 (専用機=陸ガン、LA、Ez-8)
 壁1 : 気力 格闘 (専用機=BD1、BDⅢ)
 壁2 : NT  射撃 (専用機=トリ、?)

【射撃】
 距離3×2 (専用機=戦車、デプなど)
 距離4×1 (専用機=デプ、㌢ジム)

今期を振り返ると、もうちょっと
うまく出来そうな気がするので、
これを煮詰めていこうと思います。

さて、メンテ明け後は、また、飛行機の日々です。
みなさん、来クールもよろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

87days サイド3攻略作戦(連邦)7日目

10作戦目ランキング(確定)

本日11時に最終作戦終わりました。
遂にサイド3落としました♪
終戦まで猫まっしぐらなルウムです。

スッケがHVP12位、シーモが同29位で終了。
2垢のVP値の差は約1,400くらい、PC戦の勝ち数が
スッケの方が10戦ほど多いので、その差かな?
ま、良しとしましょう。

おそらく、明日が終戦でしょう。
んで、火曜日の通常メンテ後に開戦でしょうね。
個人的には、序盤の方がやることがあって好きですw

今期の振り返りと来期については、明日の
通算ランク確定後に書こうと思います。
と言っても、今クールは通算ランクを捨てて、結構、
任務やっていたので、かなりへたれているはずですがw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

86days サイド3攻略作戦(連邦)6日目

先日レンタルしてきた「0083」見終えました。
次に作るガンプラはフルバーニアンか!?
こんばんは、ダイ・シーモです。

0083ですが、ストーリーも良くMSも格好良かったです♪
ただ…ニナについてはあまり良い印象はありません。
結局、わがままな女だった気がしますが、あまり書くと
ネタバレになりそうなので、この辺にしておきますw

86days19時ランキング表

進行度から言って、おそらくあと1日で
終わりそうな10作戦目。
19時にてスッケがHVP14位、シーモが同27位です。

スッケ隊は敵編成変更までは10位前後にいましたが
現在のNPCとは相性が悪く、後退を余儀なくされました。

うちの部隊は高壁にNT射撃壁を使用して、左寄せです。
現NPCだと、弱エリの高機ザクⅡ壁が1ターン目で
射撃壁に格闘攻撃をしてくるんですよね…。
しかも数字も10%超、結構喰らいます。

NPC変更前に左側にいた全攻ギャンKが消えたこともあり、
ならばと左右をそっくり入れ替えて右寄せも試しましたが
そうすると今度は強エリのケンプファー壁が格闘攻撃を…orz
そっちの方が攻撃力が当然高く、20%オーバーでした。

NT射撃壁を気力格闘にすることも考えましたが、
そうするとジムⅡやクゥエル☆☆では補正もなく
厳しい…かと言っていまさらBDⅢを持ち出して
修理地を上げるのも癪なので、ランクダウンを覚悟で
結局、開き直ってNT射撃壁入り300編成を継続しました。

一時25位までダウンしましたが、地道なステUPで盛り返し
何とか14位まで上昇しました。でもこの辺が限界かな…。
残り1日、2垢共にこの位置をキープして欲しいところです。

【現在の編成】※スッケ隊
レベル40(少佐)  搭載:89/90  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9 )
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT9)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高&低狙い/NT9)

ちなみに今回は、補給垢もPVP30位入りが目標w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

84days サイド3攻略作戦(連邦)4日目

二日連続でブログを更新するのは
いつ以来でしょうか…w
こんばんは、ダイ・シーモです。

84days22時ランキング表

22時にてスッケがHVP9位におりますです。
7~12位を行ったり来たりしているみたいです。
少ないながらもPC戦が怖いところです。
なおシーモ君は同33位、徐々に上がってきました。
NTパイはすべて9になったし、巻き返したいところ。

と、これを書いてる間にスッケ隊がPCに
狩られてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
23時でランクが下がること必死です…。

【現在の編成】※スッケ隊
レベル39(少佐)  搭載:89/89  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9 )
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT9)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高&低狙い/NT9)

敵編成変更で、1ターン目に射撃壁が
格闘攻撃を受けるようになりました。
いい感じの改善策が見つからないので
このままイキマース(・ω・)ノ

■23:23追記■

えっと…PCに1敗で9位→18位までdownっすorz
んでさらにその後、いきなり1ターン目で
高壁が2%×2を2連続でもらってアボーンという
事態を目にしました。1ターンで高壁昇天って…。
えぇ、負けはしませんでしたがVP80の有様。
もうダメだすな…ひどいよバンダイ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

83days サイド3攻略作戦(連邦)3日目

リアルがちょこちょこ落ち着かなくて
またまた更新をサボってしまいました…。
こんな真昼間から更新、ダイ・シーモです。

10作戦目にして、ついにルウム連邦は
サイド3に攻め込んでおります。
競合も順調そうですし、進行度も結構
イケてるっぽいので、これは完全勝利か!?

83days12時ランキング表

さて自部隊ですが、相変わらず2垢の差が…w
11時にてスッケがHVP9位につけております。
まったく同じ戦術なシーモ君は同45位…。

ま、確かにスッケ隊の方がNT9に到達している
パイが多いので、それもありえるのかな、と。
あとPC戦の成績の差がすんごいです。
・シーモ=PC戦4勝8敗
・スッケ=PC戦7勝3敗
何はともあれ、最後の作戦なんで何とか
シーモも30位以内に滑り込んで欲しいとこっす。

【現在の編成】※スッケ隊
レベル39(少佐)  搭載:89/89  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9 )
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT9)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT8)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高&低狙い/NT9)

調子のいいスッケ隊の方の状態です。
結局、NT射撃壁を高壁に使ってます。
強狙いとか高狙いが距離2でくることが多いので
今は大丈夫ですが…明日の敵編成変更が心配w

■12:26追記■
スッケ撃破されるテロップ

ブログ更新直後に、PC戦で敗北…orz
12時のランキングで10位に転落です。
ってか、もっと落ちると思ってました。
それにしても、テロップで晒されたの
久しぶりだなぁ…w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

79days ア・バオア・クー制圧作戦(連邦)6日目

㌢ジムのガンプラがなかなか見つかりません。
MGで出ているのですが…秋葉原でも行くか…。
東京近辺で目撃情報ありましたら教えて下さいw
ちなみに「陸戦型ジム」という名称です。

9作戦目ランキング(確定)

今日の12時に作戦終了。思いのほかスピードが
早く、久々の早期終了でした。
最後の最後でシーモ君がHVP28位に入り込みました。
スッケ君は同29位、ま、こんなもんでしょうね。

そういえば、作戦終わった後に確定Aの
輸送艦襲撃をやって念願のギャンM鹵獲しましたw
いやぁ、初めて鹵獲しましたよ…。
願わくばもう1機お願いしますm(_ _)m<バンダイ様

【現在の編成】
レベル38(中佐)  搭載:89/89  修理:304

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9 )
   :クゥエル☆☆(距離2/護衛/NT7)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT8)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT8)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高&低狙い/NT8)

実験で、NT射撃壁を引っ張り出してます。
たぶん作戦開始時には無難に専BDⅢで
いきそうですけど。
ギャンMはスッケで使用中~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

78days ア・バオア・クー制圧作戦(連邦)5日目

今日からTSUTAYAでレンタル半額開始!
速攻で「0083」借りてきました。
こんばんは、ダイ・シーモです。

ものすごい勢いで作戦の進行が進んでいるため、
競合の結果の反映次第では明日にでも終了でしょうか?
そんな状況ですが、シーモ君はHVP34位と低迷中。
今回は珍しくスッケの方が上位におります。
と言ってもたかだかHVP26位なんですが…。

作戦が早く終わるなら、どうせなら明日の技術レベルが
UPする前に終わって欲しいところ。
たぶん、技術レベルUP前だとジムキャⅡ☆、レベルUP後だと
クゥエルのはず。クゥエル☆☆なら喜んでもらうんですけどw

【現在の編成】
レベル38(中佐)  搭載:89/89  修理:310

 壁 :ジムカス☆(距離1/近狙い/気力9 )
   :専BDⅢ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムキャⅡ(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムキャⅡ(距離4/高&低狙い/NT8)

補給垢では射撃陣がNT9になってきているのに…。
それはそうと、ギャンM使っている人、あまり
見かけませんね。手に入りにくいのでしょうか?

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

75days ア・バオア・クー制圧作戦(連邦)2日目

最近、更新をサボリ気味ですが生きています。
こんばんわ、ダイ・シーモです。

昨日からア・バオア・クー制圧作戦始まっています。
23時現在、シーモ君がHVP40位、スッケ君が同23位です。
ここまで来ると、入れ替わりが目まぐるしいですね~。
なかなかランクが安定しません。

今日の技術レベルUPを過ぎて、連邦側ではついに
ギャンMが鹵獲できるようになりました。
さっそく先ほど、20万での買いを見ました。

中盤を過ぎて補給も落ち着いていたため、最近は
補給垢もVPをやらせていたんですが、ちょこちょこと
鹵獲系の任務をやらせようと思います。

ここ数クール、マリーネ系のMSと縁がないんで、
ぜひとも欲しいところですが…無理だろうなぁw

【現在の編成】
レベル37(中佐)  搭載:87/88  修理:310

 壁 :ジムカス★(距離1/近狙い/気力9 )
   :専BDⅢ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムキャⅡ(距離4/高&低狙い/NT8)

もうすぐTSUTAYAでレンタル半額やるので
念願の0083を借りようと思います♪

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

71days ソロモン奪還作戦(ジオン)8日目

Ez-8/DS?

ようやくMGのEz-8を完成させました!
「Ez-8/DS」といったところでしょうか?w
DSはもちろんダイ・シーモです♪

8作戦目ランキング(確定)

さて、たまには真面目にGNO2の日記を書かないと!
先ほど21時に、8作戦目が終了しました。
シーモ君がHVP20位、スッケ君も同27位ということで
久しぶりの顔晒しゾーンです。
ま、VP的には1,500も離れているんですがねw
この差は本当に謎です。

今週も先週に引き続き、フルタイムの長丁場でした。
BDⅢ発売というターニングポイントが大きかったですね。
うちの部隊も、作戦開始から30位前後を入ったり来たり
していましたが、専用BDⅢを入れてサイド2に上がってから
ちょっとづつ巻き返しました。

ただ、VP戦線がPC戦の良し悪しに左右されること必死で、
1時間ごとにランクはめまぐるしく入れ替わりました。
今日だって、昼間にはHVP11位まで上がっていたんですが、
その後PC戦に連敗し一気にランクダウン、ギリギリで
HVP20位に引っかかった状態でした。

今回はうちのチームメイトが作戦開始から調子が良くて
大尉ながら、P-VPでトップ争いをしていました。
(なお、その時チムメイトとトップ争いをしていたのは中尉の方で、
装強ジム☆*5とタンクⅡという編成でした。尊敬しますw)
しかし、大尉ということで専用BDⅢの枠がなく…
BDⅢ発売後にはあえなくランクを落としていました。

HVPでも、序盤はメアさんシュラクさんが低修理編成で
TOP争いをされていましたが、後半は苦しまれたようです。

作戦開始と終了のタイミングとか、進行度合いによる
エリアの棲み分けとか、そういうクールの大局も
VPには大きく影響するもんだなぁ、と改めて思いました。
やっぱりVPっていうのは水物ですなぁ…。

【現在の編成】
レベル36(中佐)  搭載:86/87  修理:310

 壁 :ジムカス☆(距離1/近狙い/気力9 )
   :専BDⅢ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムキャⅡ(距離4/高&低狙い/NT8)

密かにどっかのタイミングでクゥエル☆☆とか
うまく使えないかな、なんて企んでおります…w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

68days ソロモン奪還作戦(ジオン)5日目

Ez-8の手と足
放置状態のブログへようこそ!
現在MGのEz-8を鋭意製作中、ダイ・シーモです。
今日、手と足を作ったところです。

10年以上振りのガンプラ作り、懐かしいっす。
いざ作り始めたら、凝り始めそうです(;´∀`)
明日は近所のホビー屋に行って、ヤスリとか
スミ入れ用のペンを買って来ようと思いますw

んでGNO2なんですけど、ほとんど放置状態ですw
今回は、チムメイトがP-VPで非常に好調なんですが、
こちらは何の工夫もなく、ずーっとU字で放置です。
(相変わらず、2垢は差がついてますがw)

昨日の技術レベルUPでBDⅢが発売になりましたので、
専用BDⅢを積んで、サイド2に来ております。
22時現在、HVP21位です。スッケ君は同35位

今クールはギャンが選択されているので、PC戦も
狩りと呼べるほど美味しくはないかな?と思ってましたが、
それでも地上にいるよりは、稼ぎがいいみたいです。

今週もフルタイムは間違いなさそうなので、このまま
まったりと過ごしたいと思います。

さて、Ez-8の続きを作らなきゃ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【現在の編成】
レベル35(中佐)  搭載:86/86  修理:310

 壁 :ジム改★(距離1/近狙い/気力9 )
   :専BDⅢ(距離1/近狙い/気力9)
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT8)
   :ジムキャⅡ(距離4/高&低狙い/NT7)

編成を書くの、久しぶりだなぁ…w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

