

62days

「好きな超人は?」と聞かれたら、即座に
「ザ・ニンジャ」と答えます。
ちなみに2番目は「ペンタゴン」です。
こんばんは、ダイ・シーモです。

そういえば「闘将!拉麺男」っていう
ラーメンマンが主人公の漫画に、
「蛾蛇虫」(←ガンダムと読む)っていう
毒手なる技を使うキャラがいたような…。

さて、昨日の21時に7作戦目が終了しました。
結果はシーモがHVP16位、スッケが同49位です。
敵編成変更があったのに何の対策もしなかった
せいか、少しランクを落として終了しました。

んで、次の作戦は明後日開始で、場所はソロモン。
ってことは、地上はまたユーラシア1箇所でしょう。
ジオンランカーさんの動向にもよりますが、
今回と同じような展開でしょうか?

うーん、終盤っていまいち苦手なんですよね…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

60days 星一号作戦(連邦)7日目

「好きな漫画は?」と聞かれれば、即座に
「ツルモク独身寮」と答えます。
そんなあなたにフォオリン・ラブ。
ダイ・シーモです。

残り1日となった今作戦、昨日と変わらず
シーモがHVP13位前後、スッケが50位前後を
フラフラとしております。

ってかですね、本当にもう疑心暗鬼です。
昨日から繰り返しになりますが、現在、
うちの2垢はまったく同じ状態です。
配置・戦術・成長具合・使用MS。
あ、射撃のNTレベルが一人だけ違います。
と言っても、順位が下のスッケ隊の方が
NT値高いんですけどね。

にも関わらず、どんどん2部隊の差が開く一方。
なんですかコレ?目に見える部分以外に、何か
隠しパラメータとかないですか?<バンダイ様
インターバル中、スッケには結構、戦功稼ぎで
特任をやらせていたんですが、こういうのとか
影響するんですか?

前クール、同様の事態が起きた時にバンダイに
メールを投げた際に、返事が、
「仕様についてはお答えできかねます」
っていう内容だったんですけど、何かあるんですかね。

ステ振りくらいしかやることがないことと
重なって、モチベーションがかなり落ち気味です。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

59days 星一号作戦(連邦)6日目

かなーりサボってしまいましたが、
久々にGNO2の記事を更新しておきます。

7作戦目の星一号作戦が始まって、はや6日。
連戦連勝だった連邦も、神の手が発動され、
今回はさすがに厳しそうです…。
ってか、進行度とか競合任務のゲージ、
いくらなんでもジオンびいきすぎるでしょう。
メーカーサイドのバランス感覚、疑います。

59days15時ランキング表

んでランキングですが、15時にてHVP13位にいます。
ただ、時間ごとの入れ替わりが激しいので、
作戦終了まで何位で終わるか予想がつきません。
ちなみにスッケ君はHVP52位。ひどいもんです。

うちの部隊ですが、2部隊とも、編成・配置・戦術は
まったく一緒です
。パイの成長具合もまったく一緒。
さらに言うと、作戦開始時から戦術と配置は一切変更なし。
でも、これだけ差がつくんです。ほんと不思議です。

作戦開始から2日間くらいは、スッケがHVP上位にいて、
シーモが40位くらいをフラフラしていたんですが、
なぜかいつの間にかひっくり返り、そのまま推移しています。

確かに階級差からくる搭載差があるため、低壁が
装甲ジム☆と装甲ジム★だったり、距離4MSが
ガンキャ量産とギガンだったり、という差はありました。
あと、スッケ君が一回だけ「敵艦隊強襲S」をやったりと
いうことはあるのですが…それにしても、VP2000もの差が
ついてしまうなんて…どういうことなのか、サッパリです。

現在、配置もオーソドックスにU字配置にしてますし、
戦術も、距離4射撃だけ高狙いで残りは全部近狙いという
シンプルなものです。(一応、対PC戦用の戦術入れてますが)
あらかたスキルも取り終えて、あとはステを伸ばすのと
行動順の調整で反応を振るくらいしか、することがありません。

GNO2って、中盤までが面白いと思う今日この頃…w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

2回目のカリブ

2回目のカリブ

サロニカにて猫と相談した結果(ぉ、
久々にカリブへと航海です。

カリブへは、ずーーーーーっと前に、
一度だけ行ったきりですた( ̄▽ ̄;A
ハバナとかがまだ補給港だった頃なんで、
いつぶりなんだろう…。

そして、サンファン沖にて!マークの付いた
NPCに遭遇、バルタザールも登場してきました。
それで気づいた、23章で止まったままのイベントw

冒険中につき、なんの武装もないサムブーク乗船中、
とてもじゃないけど、戦闘用ガレオン4隻には
歯が立たないので、結局、スルーw

さて、ヨーロッパに帰ろうっと。

え?GNO2ですか?
終盤はあまりやることなくて面白くないので、
U字配置で放置中ですw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サロニカにて

サロニカにて白い猫と

冒険がマンネリで、何をしようか、
猫に相談中…。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

この前、とある街にて知らない人に
声をかけられました。

引っ越す前のブログで、ロンドンにいる
シェークスピアを使った、くだらないネタ
披露していた時期があったのですが、
それを見て、大航海をはじめた(!)という
素敵な方でしたw

いやぁ、恥ずかしい限りですが、
なんだか嬉しくなった出来事でした♪

ちなみに、確認してみるとシェークスピアネタは
全6回で、うやむやに終わらせてましたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官の各レベルがオール10に♪

最近いろんなところで「成分分析」を見ます。
そのバリエーションで「内P成分分析」なるものを発見!
ダイ・シーモの中の人は大のウッチャン好き、
速攻で飛びついたわけですが、結果は…

ダイ・シーモの54%は映画アフレコで出来ています
ダイ・シーモの34%は猫男爵で出来ています
ダイ・シーモの9%は大竹一樹で出来ています
ダイ・シーモの3%は三村マサカズで出来ています


ほぼ映画アフレコと猫男爵で出来ているのか…
GNO2での二つ名は「笑う犬」なんですけどw
ちなみにスッケ君が「眠れる猫」ですw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、久々に大航海時代onlineの記事をアップです!

初心者Welcomeキャンペーンも終了してしまい、
東地中海も危険海域に戻ってしまいました。
現在は北海近辺をプラプラしています。

ぶっちゃけ、あんまり長時間INしてませんが、
細々と続けてます、引退してませんからw

副官カーラ(各レベル10到達時)

やっとこさ、うちの副官も各特性が全部開きました。
たぶんまぁまぁだと思うので、引き続き使います。


清掃?

ところでこんな副官スキルを覚えたんですが、
これあれば、ブラシは持ってなくていいんでしょうか?
もしそうなら、アイテム枠がひとつ減らせるので嬉しいんですけど…。


クエスト画面

あと、この前のアップデートでクエスト画面に
「発見済み」とか「カード入手済み」とか表示が
されるようになりましたね~。

最初は特に気にしてなかったんですけど、
結構、あの表示で助かってます♪

達成済みだと思っていたクエが、実は
未達成だったことがわかったり…( ̄▽ ̄;A

ってわけで、北海中心で冒険クエをやりながら
ちょこちょこと地図を消化して、たまには
アフリカとかカリブにも行っておこうと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

53days

「第08MS小隊」を見てから、好きなMSが
Ez-8になりました。ダイ・シーモです。
EZ-8のプラモデルって売ってるんかな…w

6作戦目ランキング(確定)

6作戦目のチェンバロ作戦ですが、
昨日の10時に終わりました。
シーモ君は何とかHVP27位に滑り込みました。
スッケ君は…同35位。チョ→へたれっすorz

そして次作戦は明日20時より、青葉区にて
開始との発表が。「星一号作戦」です。
ってことは、次、連邦が勝ったら終戦でつか?w
かなーり予定が狂うんですけど…困ったなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

51days チェンバロ作戦(連邦)6日目

やっとこさ、BD1が発売になりました~♪
気力部隊にとって、待ちに待ったMSです。
こんばんは、ダイ・シーモです。

何とかHV30位以内に戻ってきましたが、
作戦はもう終わりそうです…。
これまでずっと連邦が勝ってますが、
次作戦でクール終了ですか?
専用機枠…残してあるんですけどw

さて中の人ですが、実は、ガンダムは主に
ファーストしか知りません(;・∀・)
ZとZZを少し知っていて、あとは「逆襲のシャア」が
好きだったくらいですw

なんで必然的に、GNO2に出てくるMSやキャラは
ほとんど知らなかったんですが、最近、勉強のために
TSUTAYAの半額キャンペーンを利用して、とりあえず
「第08小隊」を借りて見てみましたw

これ以降は、GNO2とは直接関係ないので、一応表示を
隠しておきます。続きは下をクリックで(・∀・)!

続きを読む

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

50days チェンバロ作戦(連邦)5日目

相変わらずチョ→ヘタレてます。
こんばんは、ダイ・シーモです。

現在うちの部隊は、ボードに顔見せ出来ないほど
へたれこんでおりますw
人の編成を見ては真似っこして、戦術考えて、
また誰かの真似して…を繰り返していたのですが、
結局、作戦開始当初にしていた6機編成になってますw

地上に降りたり宇宙に上がったり、GFダムを入れたり…。
いろいろ試しましたが、どうも7人目の成長のさせ方を
間違えたようです。・゚・(ノд`)・゚・。
計画性を持ってやらなきゃアカンですな。

あ、それと訂正がありまつ…。
うちにきた7人目と、プレスクター大佐がお持ちの7人目、
ずっと同じ人だと思ってましたが、違いましたw

       ファング3
うちにきたファング3ことバーガー氏

       ファング1
そしてプレクスター大佐がお持ちの
ファング1ことマスターPレイヤー氏

もうちょい絵柄変えようよ..._| ̄|○

ずっと同じ人だと思ってて…
「同じ7人目を持っている以上、あまり差がつくと
 恥ずかしいジャマイカ!」

って思いで、もう必死にいじり倒しましたYO!
そしたら、実は別人だったという罠…。

まぁ、それを差し引いても、7人目持っているくせに
ボード圏外というのは情けない…ヘタレの証明ですorz
しかも、距離2のNT射撃壁に育て上げてしまったため、
潰しがききませんw

出来れば、とっとといなくなって欲しいのですが(ぉ、
30位以内に入らない限り、居座り続けることでしょう…。
なんとか30位以内に滑り込んで、新たな7人目を拾う
チャンスが欲しいですw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

48days チェンバロ作戦(連邦)3日目

チョ→へたれてます。ダイ・シーモです。

昨日少し書いたんですが、同じ7人目を
持っているプレクスター大佐が上位に
いらっしゃったんで、早速、編成を
パクらせてもらって参考にさせてもらって
あれこれいじって見たんですが…

どんどん落ちていきましたorz

うーん…今回の7人目のバーガーさんなんですが、
射特だったんで、距離2のNT射撃壁に育成したんですが、
どうやら失敗だったかな?

あと、HVP・PVP問わず、現在上位にいらっしゃる方は
ストーキング独自の調査をしたところ、ほとんどの方が
少なくとも隊長には盾を持たせているようですね。
装甲ジム発売のタイミングで盾を取らせようと思って
いたんですが…次のレベルアップで一気に取得してみます。
今作戦長そうなんで、少しでも巻き返せればいいんですけど。

さて、今日は過去に私の部隊でゲットした7thパイの
ステを比較してみたいな、と思い画像をUPしておきます。
合流時期により、レベルや訓練Pに差は出ると思いますが、
初期ステや取得済みスキルは、合流時期には関係ないはず。

マクシミリアン・バーガー

これが合流したてのホヤホヤ、M・バーガーさん。

ブラン・ブルターク

こちらが先日、補給垢にやってきたB・ブルターク。

ジャック・ベアード

前クールの終盤、補給垢部隊にやってきたものの
まったく役立たずだったJ・ベアードさん。
「フジQ」がどうとかいつも言ってましたw

ユウ・カジマ

そして、前クールのスーパー助っ人、Y・カジマさん。

あと、画像が残ってないので載せてないんですが、
補給垢がマット・ヒーリィーをゲットしたことがあります。
確か、B・ブルタークくらい能力だったと記憶しています。

ザッと見ると、やっぱりかなり差がありますよね。
ユウ・カジマなんて、最初っから気力9とか持ってるしw
ま、はずれの部類でも成長すれば、最低限、隊長くらいの
ステになるので、取れるに越したことはないでしょうね。

それにしても…射撃特化ばっかり(-_-;)

あと、ルウムだと連邦が強すぎてホワイトベースが
落ちないので、主役級のパイロットを拾う機会が
まったくありませんw

一度は、アムロとかカイとかハヤトとかセイラさんとかを
仲間にしてみたいですなぁ…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

47days チェンバロ作戦(連邦)2日目

現在メンテ中ですが、ブログ更新です。
中の人は就職活動中、昼間もゲームができます。
ダイ・シーモです。

昨日から6作戦目が始まっているんですが、
どういう編成で行こうか決めかねていたら、
始まってしまいました...(;´∀`)

ザクキャノンをゲット!

前回、いくつか愚痴を言い放ったんですが、なんと
インターバル中にザクキャを2機、自力で鹵獲しましたw
これで少なくとも、MSで遅れを取ることはなく…って
思いましたが、編成は悩みました。

うちの部隊、3作戦目からずっと射撃壁が出撃中で、
部下の格闘壁が、1レベル成長が遅れちゃってるんです。
ってことで取り合えず、鹵獲したザクキャは使わず(ぉ
6期編成で作戦に突入しますた。
だいたい20位以内には入ってましが、夜中1時ごろ…

マクシミリアン・バーガー

7人目をゲトしてしまいました…(;・∀・)
ぶっちゃけ能力は低くて、ステやスキルを上げても
部下のステに追いつけないし…しかも射撃特化だし…。
ただ、合流直後ということでレベルが低いので
彼の成長に賭け、急転直下、5機編成で挑みます!

ってことは結局、格闘壁の成長遅れは取り戻すどころか、
ますます遅れるということで…(汗)

【現在の編成】
レベル28(中佐)  搭載:77/79  修理:308

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9 )
   :ジム陸戦☆(距離2/護衛/NT0)※M・バーガー
射撃:ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ザクキャ(距離4/近狙い/NT5)

ランキングボードを見たところ、プレクスター大佐
同じ7人目を持っているっぽいです。
しかも、ダム(GF)を使って上位にいらっしゃいます。
面白そうなのでパクッて参考にしてみようかなw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

44days

理不尽な命中率からくるストレスで体を壊した場合、
BANDAIに慰謝料を請求することは出来ますか?
こんにちは、ダイ・シーモです。

5作戦目ランキング(確定)

今朝方9時に、作戦成功で終了しました。
結果は…シーモがHVP12位、スッケが同25位です。
途中までは熾烈な1枚目争いをしておりましたが、
最後はあっけなく息切れ。ひどくランクを落としました。

っつーかですね、今後のVP争いに望むにあたり
明るい話がひとつもありませぬ。

・ジムキャ☆がない。
・ザクキャも買えない。
・ましてや鹵獲すら出来ない。
・勲章もない。
・スッケにいたっては少佐で搭載も少ない。


なんか…BANDAI確立に対するものをはじめとして、
今後このブログは「愚痴日記」になっていく予感w

そういえば、今クールの日記はダイ・スッケ少佐を
中心につけていくって言っていたのに、実際には
そういうふうになっていないっすねw
前クールまでの通り、シーモ中心にしまっす。

【現在の編成】
レベル27(中佐)  搭載:78/78  修理:308

 壁 :専Ez-8(距離1/近狙い/気力9 )
   :ジム陸戦☆(距離1/近狙い/気力9)
   :トリ☆(距離2/近狙い/NT4)
射撃:ジム陸戦☆(距離3/近狙い/NT5)
   :ジムSC☆(距離3/近狙い/NT4)
   :量タンク☆(距離4/近狙い/NT5)

インターバルにつき6機編成で放置中。
どなたか、うちの砂ジム☆とか寒ジム☆と
ザクキャノンを交換しませんか?w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

42days サイド5攻略作戦(連邦)6日目

42days13時ランキング表

相変わらず大混戦なHIGH-RANK10位前後。
1時間ごとにめまぐるしく上下してます…。

作戦の終了が近くなってきた今日この頃、
いちかばちか、賭けにでます

編成、戦術、配置、大幅にチェンジです!
吉と出るか凶と出るか…。
凶になりそうなら、あとで編成戻しますw

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

41days サイド5攻略作戦(連邦)5日目

41days14時ランキング表

ねねね、姉さん、事件です!
HVP10位前後が大混戦です!

ってわけで、HVP1枚目をかけた戦いが白熱中!
なルウム連邦HVPからお送りしております。

ちょいと更新あけてしまいました。
というのも、作戦開始後はそこそこ調子がよく、
HVP5位くらいにいたんですが、徐々に下降していき…
なんとか数字を上げようとして調整するものの、
もがけばもがくほどさらに落ちていく…。
そう、ヘタレスパイラルに陥ってたのですヽ(°▽、°)ノ アハハ

ま、なんとかそれも落ち着いて徐々に回復傾向です。
今は、8位にいることもあれば一気に12位まで落ちたり。
最後の最後まで接戦が繰り広げられそう。

ん?
 今、レベル24のニムバスが搭乗しているイフが見えた気が…

あれ?('A`)
 ガンダムがゾックの5%を2HIT食らった?

あれ?('A`)
 ガンダムの攻撃がイフリートに5%?

あれ?('A`)
 イフリートの攻撃がガンダムに40%?

あれ?('A`)
 ガンダム落ちた…

...負けたorz

ログ(NPC負け)

今作戦、初のNPC負けを…
この接戦中に…
BANDAIのアフォが!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

37days サイド5攻略作戦(連邦)1日目

今日の20時より、5作戦目が始まりました。
えっと、作戦が始まる前なんですが…

ブラン・ブルターク合流

7人目パイロットを拾いました!

補給垢が...orz

これで補給垢、3クール連続の7人目なんですが…。
せめてVP垢に勲章とかくれませんか?<BANDAI様
んで肝心な能力ですが、こんな感じです。
ブラン・ブルターク初期能力値

前クールに拾ったジャック・ベアードに比べたら
かなりいいですね。同じく前クールに拾った
ユウ・カジマには激しく負けますが…。

特化も射撃だし、これがVPのどっちかの垢に来ていたら、
今回のVP戦線を戦うのにすごい戦力になっていたのに…。
ま、補給垢なんでのんびりと付き合っていきます( ゚Д゚)y─┛~~

あ、ランキングですが作戦開始から3時間経過の
23時にて、シーモがHVP12位、スッケが同37位です。
始まったばっかなんで、まだ落ち着かないでしょうね。

【スッケ隊 現在の編成】
レベル24(少佐)  搭載:73/74  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9 )
   :ジム陸戦☆(距離2/護衛/NT5)
射撃:ジム陸戦☆(距離3/近狙い/NT2)
   :ジム陸戦☆(距離3/近狙い/NT3)
   :ジムキャ(距離4/近&高狙い/NT1)

うーん、ジムキャ☆が欲しいところです…。
距離4パイのNTがもう少し上がったら、
前作戦の褒章機のタンク☆使うかも。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

