

35days 東アジア反攻作戦(連邦)7日目

センセイ!(;゚ω゚)∩"
「5%×2の攻撃を2HIT、しかも2連続で
 食らう確立を教えて下さい!」


っという訳で本日13時に作戦が終了しました。
4作戦目ランキング(確定)

いや~、シーモがギリギリ1枚目にぶら下がりました。
ゆうべの就寝前にはHVP6位にいたのですが、上位には
離されるわ、下の人にはあっさりと抜かれるは…。
何とかHVP8位でフィニッシュ。スッケ君は同13位でした。

えっと、作戦終了後に、ちょこっと思い付きで
配置を変更したら…時給が上がりましたorz
作戦中にやっておけば、せめて6位キープ出来たかも…。
ま、気を取り直して次行きましょう~。

【スッケ隊 現在の編成】
レベル23(少佐)  搭載:73/73  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9):5
   :ジム陸戦☆(距離2/護衛/NT5):4
射撃:ジム陸戦☆(距離3/近狙い):①
   :ジム陸戦☆(距離3/近狙い):2
   :ジムキャ(距離4/近&高狙い):3

インターバルに入ったので、射撃陣にも
いい加減、NTの種を振ろうと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

34days 東アジア反攻作戦(連邦)6日目

ダレカ アノ イイカゲンナ スウジヲ ナントカ シテクダサイ

なぜでしょう…この時期、BANDAI確立に
もんのすごくイラッとします(´盆`)
プレイヤーとNPC、とても同じものさしで
命中率が計られている気がしませんです。

34days20時ランキング表

20時現在、シーモHVP6位、スッケ同12位です。
昨日まで同じようなところにいたメアさん
ドン・ザウサーさんが、あっという間に見えなく
なっていってしまいました><

さて、作戦の進行ペースが順調で、早ければ
明日の朝にも終了しそうな勢いですね。
うちのチームは現在TVP3位なんですが、
技術レベルUP前に作戦が終わるとなると、
なんとしても3位をキープしたいところです。
(ダッテ 4位以下ダト ガンキャ重と水ジム☆ナンダモン)

エムゼさんとこのチームとの争いですが、
果たして逃げ切れるのか!?

【スッケ隊 現在の編成】
レベル22(少佐)  搭載:72/72  修理:322

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9):5
   :ジム陸戦☆(距離2/護衛/NT4):4
射撃:ジム陸戦☆(距離3/護衛):①
   :陸ザク(距離3/近狙い):2
   :ジムキャ(距離4/近&高狙い):3

シーモとは、陸ザクかジム陸戦☆かの差しか
ないのですが、時給が20程度違うようです。
MSの差がでかいのか、偏りがひどいのか…w

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

32days 東アジア反攻作戦(連邦)4日目

えっと、まずバンダイにお願いなんですけど、
全攻プロトドムの5%×2の事故を起こす確立を
もう少し下げてもらえないでしょうか?

と相変わらずの愚痴からスタートです(笑)

32days14時ランキング表

14時現在シーモがHVP7位、スッケが同13位です。
ゆうべの技術レベルUPでダムが発売になりました。
なんとかブイテク金融を利用することなく(笑)
無事にダムを導入し、最前線へ移動しました。

とりあえず、搭載との絡みがあったため
以下の編成でスタートしました。

高壁:ダム
低壁:ジム陸☆、トリ☆
射撃:SC、センチジム(LBR)

最低限のVPは稼げていたみたいで、ランキングは
上がりも下がりもせず。
今朝起きたら両垢ともレベルが上がっていたため、
イソイソと編成を変更しました。

今は低壁を、気力格闘壁にしたりNT射撃壁にしたり。
出来ればNT射撃壁を低壁に使いたいのですが、
強エリのプロトドム編成を相手にしている時に、
低狙い事故が続いたので…今は気力格闘壁を使用中。
今日の夜NPC編成変更があるので、様子を見て
NT射撃壁を引っ張り出すかもしれません。

【スッケ隊 現在の編成】
レベル21(少佐)  搭載:71/71  修理:330

 壁 :ガンダム(距離1/近狙い/気力9):5
   :ジム陸戦☆(距離1/近狙い/気力9):4
射撃:ジム陸戦☆(距離3/近狙い):2
   :ジム陸戦☆(距離3/近狙い):3
   :ザニー(距離4/高狙い):①

ちなみに、NT射撃壁は一晩でNT3になりました♪
なお、シーモの方はジムキャを使用中です。

【15:07追記】
格闘壁を使ったところ、かえって事故が多発orz
NT射撃壁に戻しました…。
ってか、強エリのPドム部隊のBANDAI確立ひどすぎ。
3連戦で事故りまくり、一気にランクが落ちました。
3戦とも、残ったのがダムだけってひどすぎですYO!
こっちの攻撃の命中率は見た目の半分、逆に、
相手の攻撃の命中率は5割増(当社比)って感じです。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

30days 東アジア反攻作戦(連邦)2日目

30days14時ランキング表

昨日の20時より、4作戦目が開始されました。
前作戦と違い無難に格闘2枚で出撃しているためか、
久々にランキング表に戻ってまいりました(>Д<)ゝ
シーモ君がHVP11位、スッケ君が同16位です。
ガンダム発売という大きなターニングポイントが
ある週なので、何とか乗り切りたいとこです。
問題は、2垢分の補給なんですが…。

ところで、TOPにいるドン・ザウサー大尉すごくないですか?
前作戦も並み居る競合を退けてコージさんと同率HVP1位でした。
前クール、スッケ君がPVPにいた時に、その方もいらっしゃり
密かにライバル視してたんですが…確か負け越しましたorz
実力があれば階級は関係ないんですなぁ。

【スッケ隊 現在の編成】
レベル20(少佐)  搭載:69/70  修理:308

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9):5
   :ジム陸戦(距離1/護衛/気力9):4
射撃:ジム☆(距離3/近狙い):2
   :ジム☆(距離3/近狙い):3
   :ジムキャ(距離4/強狙い):①

そういえば、公式サイトで4月のアップデート
発表になりましたね…あれ?ガンキャノンは?
階級も増えて、先は長いですなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

28days

■提案があります。<バンダイ様

エリート兵のセリフを変更しませんか?
こちらの攻撃を回避した際にやつらが吐く、

「はっ……甘いんだよ!」

こちらのある程度の命中率の攻撃を避けられたり、
相手の低命中の攻撃を食らったりするよりも
このセリフを見て、怒りのスイッチが入ります!(`皿´)

「おどれらは、不公平なバンダイの加護を
 受けているだけだろうが(゚Д゚#)ゴルァ!!」


って思うのは、私だけ?でしょうか(byダイた・シーモ)

さて…そんなことはさておき、ものすごい早さで
連邦のサイド4反攻作戦が終了しますた。
追撃及ばず…シモはHVP31位、スケは44位の体たらく。
もう、PVPに落とさせてもらっていいですか?

3週目は、射壁では効率が悪いようです。
色々と配置を試しましたが、結局、正解は不明。
てかですね…ちょっと配置をいじって様子を
見ていると、そこそこのVP出るんですよね。
安心して寝落ちして、起きてみたら、実は
稼ぎが悪くて…そんでまたいじって…という
繰り返しでした。バンダイに遊ばれましたYO!

ってわけで、調子の悪かった今回はバンダイへの
グチを中心にお送りしますたw
それにしても、3週目にして30位圏内から脱落とは…。
情けないですなぁ…il||li _| ̄|○ il||l

【スッケ隊 現在の編成】
レベル19(少佐)  搭載:69/69  修理:306

 壁 :LA★(距離1/近狙い/気力9):5
   :専LA(距離2/近狙い):4
射撃:ジム☆(距離3/近狙い):2
   :ジム☆(距離3/近狙い):3
   :ジムキャ(距離4/護衛):①

ジム陸が出たので地上に降りたいとこですが、
地上用の編成を作るのが( ゚Д゚)マンドクセ...
敵編成変更のタイミングで重力に引かれますw

それにしても…作戦の早期終了のおかげで、
褒章機が…。ジムキャ☆ないの痛いなぁ…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

26days サイド4反攻作戦(連邦)5日目

■確認します。<バンダイ様

・5%×1の攻撃は、20回に1回当たると
 いうことで間違ってないですよね?
 (→確実に、それ以上食らってますが?)

・5%×2の攻撃をされて、1HIT当たるのは、
 10%弱の確立ということで間違ってないですよね?
 (1ターン内に2回食らうことも珍しくないし、
  2HIT食らうことなんてこともザラですよ?)


・30%台×2の攻撃を、5ターンほど、まったくもって
 当てられないのですが、どういうことでしょう?
 (かと言って、その分、連続でHITさせている
  時があるかと言えば、まったくないのですが?)


ついさっき、オンした途端に「命中率の偏り」
見本のようなエリ戦を目撃しましたYO!

①1ターン目、U字配置の左先頭に配置しているLA★が
 5%×1の格闘攻撃を食らう。
②さらに間髪入れずに、5%×2のバズーカ攻撃が
 2HIT命中。これで隊長は気力で生き残る状態に。
③2ターン目、①で格闘攻撃を当ててきたNPCが、
 またもや5%×1の攻撃を命中させてくる。
④隊長のLA★アボーン orz
⑤部下の専用LAのみ生き残るもターンオーバー負け。

せっかくHVP31位まで上がってきていたのに、
こんなひどい偏り、ありえないわい!(`皿´)ノ

そして…ダイ・シーモ隊とダイ・スッケ隊の
低空飛行はまだ続くのでした…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

副官レベル10到達!

副官カーラ(レベル10到達時)

やっとこさ副官がレベル10になりますた('◇')ゞ
んでよくわからないんですが…航海長特性67A
この数字がいいのか悪いのか、よくわかりません。


ルクソール神殿

さて、現在は東地中海が安全海域になっているため、
もっぱら地中海を中心に冒険クエや地図をやってます。

いまだにアブシンベルは見つけられませんが、
ちょっと前にカルナック神殿は発見しました。
ドキドキワクワクしますた…エジプト最高♪(´T`*)

リアルルクソール神殿

この写真は、数年前に行ったリアルカルナック。
上の画像のポイントとは違う場所ですがね( ゚Д゚)y─┛~~

さて、新港発見のためにアフリカやヨーロッパ北部など
行ってたんで、そろそろ地中海に戻って冒険TIMEですYO!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

24days サイド4反攻作戦(連邦)3日目

突然ですが問題です。

■文章が正しければ○、間違っていれば×を入れなさい。

・プレイヤーの30%台の攻撃より、NPCの5%の攻撃の方が当たる。( )
・同じ戦術を使用しても、結果が異なることがある。( )
・そもそも根本的な問題として、命中率に大幅な偏りがある。( )

ランキングが悪い時って、いつもよりも
バンダイ確立が気になるんですよね~w
いくらなんでも、95%の攻撃が外れた後に、
相手の5%の攻撃を食らうとかは、最低限
なくして欲しいと思います…。

ちなみに上の問いの2つ目の件ですが、
以前、うちの2垢がまったく同じ状態にも
関わらず、獲得VPが激しく異なった際に
質問メールを投げたところ…

「仕様についての質問には回答しかねます」

との返事でした。ふむ…仕様ですか…。

さてさて、相変わらずの低空飛行を続ける
シーモ&スッケ隊です。
本日、敵編成変更だったため、密かに、
射撃壁の専用LAでも対応出来るように
ならないかな~なんて祈っておりましたが、
希望はあえなくついえました…orz
むしろ、余計に辛くなった気がします…。

幸いにも作戦進行度が順調に進んでいるので、
今作戦は早期終了しそうです。
さ、次ですよ次!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

23days サイド4反攻作戦2日目

21世紀キャリフォルニアで一番もてt(略
西海岸でモテてみたいダイ・シーモです。

えーっと、ランキングは見るも無残な状態ですw
中の人の腕が悪いのでしょうが、射撃壁の専用LAを
うまく使うことが出来ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで今作戦は開く直り…いろいろと
試行錯誤をしてみることにしました。
何か見つかったら儲けものということでw

そのひとつで、スッケ君の方で、一時期300編成を
組んでみました。

高(&強)壁:LA★
低(&強)壁:LA
距離3射撃:ザクⅡF×2
距離4射撃:ボール

低壁と射撃陣をすべてHP156に揃えてみますた。
(高機動ザクⅡじゃないところがミソですw)
結果は散々でした…(´Д`;)
一気に40位台から60位台まで落ちましたよorz

そんなこんなで、いろいろいじってはいますが…
にっちもさっちもいきません。
来期の3作戦目はおとなしく、今までどおり、
格闘2枚で出撃しようと早くも誓いましたw

【追記】
いろいろといじっていたら、部隊遅延キーパイの
設定ミスとかあって、1時間以上も射撃が1機常に
飛び出していました…な、70位まで落ちましたorz
PVP時代にも70位なんて記憶にありませんよ…。
こんなへたれでは、もはやHVP失格ですね(TдT)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

22days サイド4反攻作戦(連邦)1日目

作戦始まりましたがボロボロです…。

射撃壁の専用LA編成のために、戦術・配置を
苦心して編み上げ、作戦開始前の3時間くらいは
大きな事故もなく時給740程度出ていましたが…


作戦始まってから
  事故ってばっかりorz



隊長に専用LAを買い直して、前期の戦術を
流用することもできなくもないのですが…


補給がモッタイナスorz


なんで、意地でもこのまま射撃壁の専用LAを
使用して、この週は戦い抜きますYO!ヽ(`Д´)ノ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

21days

「ごぱぁせんとって あたるんだなぁ
 だって ばんだいだもの」

あいだみつお的に登場、ダイ・シーモです。
いや、初めての射撃壁専用LAということで、
調整をするために、野戦を眺めていたのですが…

明らかに相手は数字以上の
当たりを出しますよね?


5%×2の攻撃を4連続で食らったり(うち2回は2HIT)、
こちらの20%台の攻撃が5ターン当たらないなんて
ことはザラに起きますし…。相手の攻撃が20%も出たら
ほぼ「食らった!」って思うのに、エライ差です。

話がそれましたが、獲得VPが思わしくありません。
他の方のブログなど見ていると、時給720くらい出てる
ようですが、うちは700くらいしか出せてません。

エリートにてこずるのは仕方ないにしても、
熟練でもかなり取りこぼしがあります。
先に触れたように、うちは専用LAが射撃壁です。
非気力なので、配置や動き方を気を付けないと、
あっという間に格闘攻撃を食らってアボーンなんて
事態に陥ります。しかも、そういう時のLAは脆い…。

本来VPをやる際には、強エリ対策を施して作戦に
臨むことが多いのですが、現在の宇宙前線だと、
NPCのレベルによって、格闘壁が右にいたり左にいたり。
要するに、どっちも対応するのは難しそうなので、
より効率のいい方を取るしかありません。

配置だけでなく、射撃壁の専用LAの攻撃方法についても
なかなか決まらず。それに、のちの編成予定との絡みで、
射撃壁には視界を取らせるつもりはありませんでした。
が、今回、高&強壁として引っ張り出す以上、そうも
言ってられないので仕方なく視界を1取らせてみました。

なんとか作戦開始まで調整を重ねる所存ですが…
もう飽きてきましたw
今回はあきらめて、次頑張ろうかな~なんて思ってますw

【現在の編成】
レベル1(少佐)  搭載:65/66  修理:306

 壁 :LA★(距離1/近狙い/気力9):5
   :専LA(距離1/近狙い):4
射撃:ジム☆(距離3/近狙い):2
   :ジム☆(距離3/近狙い):3
   :先行ボール(距離3/近狙い):①

部隊遅延始めました~。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

19days アフリカ降下作戦(ジオン)8日目

2作戦目ランキング(確定)

21時に作戦終了、無事アフリカ防衛ですヽ(´ー` )ノ
今クールのメインだったはずのスッケ君はHVP17位
兄弟子のシーモ君がHVP5位とまぁまぁの結果でした。

作戦終了1時間前にジム☆とLAがロールアウトされた為、
ランキング表が若干変わってしまったのですが、結局
5機編成でHVP30位以内に入ったのは、うちの2垢を含む
5名しかおらず…やはり2週目は4機編成が主流でしたね。

補給の問題もあり、2-3の5機編成でどこまでいけるのか
実験も兼ねていたのですが、そこそこうまくいきました
ただ、うちは気力格闘2枚だったので、2-3が出来たんだと
思います。その分は差し引かなければいけないですね。

そして現在ですが、ジム☆とLAが発売されたこともあり、
さっそくサイド4へと行っております。
またまた実験なんですが、シーモ君・スッケ君共に
NT(予定)射撃壁に専LAを与え、隊長をLA★としました。
2週目で専センチをスキップした為、射撃壁の専用機枠が
ひとつ余りました。

今まで組んだことのないパーティなので、前クールまでの
戦術をそのまま流用するのは厳しいかと思います。
とりあえず、明日の敵編成変更後に戦術とか調整してみます。
2作戦目みたいに、実験がいい方に転がってくれるといいなぁ。

【現在の編成】
レベル15(少佐)  搭載:65/65  修理:306

 壁 :LA★(距離1/近狙い/気力9):5
   :専LA(距離1/近狙い):4
射撃:ジム☆(距離3/近狙い):2
   :ジム☆(距離3/近狙い):3
   :先行ボール(距離3/近狙い):1

ちなみにうちの部隊は今までずっと部隊遅延を
使用していませんでした( ̄▽ ̄;A
そろそろ導入しま~す。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

17days アフリカ降下作戦(ジオン)6日目

スキーにお出掛けしていて更新あけました。
バリバリの筋肉痛です、ダイ・シーモです。

ちなみにファンスキー派です絵文字はボード

17days22時ランキング表

2週目の作戦も終盤を迎えつつありますが、
22時現在でHVP5位と調子はなかなかであります。
今クールのメイン垢であるスッケ君ですが、
こちらはHVP17位と、いまいちな感じです。

昨日、敵編成変更がありましたが、特に
配置や指示をいじることなく対応できた様子。
エリの強狙いがPグフからザクキャに変わり、
少し楽になったかもしれません。
NPCに負けるのは、顔付きの増援以外はないです。

作戦の残りも2日弱となりましたが、シーモ君には
このまま何とか、1枚目には残って欲しいところです。
デモ アマリ ジシン アリマセン orz

【現在の編成】
レベル15(少佐)  搭載:63/65  修理:336

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9):5
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):4
射撃:専戦車(距離3/近狙い):2
   :専戦車(距離3/近狙い):3
   :専㌢ジム(距離3/近狙い):1

敵中降下、何度かやってますが…まったく
カスタム機が取れません。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

14days アフリカ降下作戦(ジオン)3日目

陸戦型ガンダム/TS

野戦に入ってきた援軍NPCが搭乗していた陸ガン、
良く見たら噂のカスタム機でした。

さて、SSはめんどくさいので(ぉ)控えますが、
23時にてシーモがHVP6位、スッケはHVP18位です。
現在はまったく同じ成長状態、同じMS、同じ戦術ですが
作戦開始当初についた差は、いかんともし難いようです。
まぁ、当初の目標が30位以内だったことを思えば、十分
よしと出来るランクです。5機編成でもいけるもんですね。

敵中降下

冒頭で触れたカスタム機ですが、おとといのメンテ後から
実装されましたね。いろんな鯖を遊び歩いているオプ垢で、
「敵中降下」なる任務を引きました。

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

なんて思って速攻で開放してやったんですが…

敵中降下の結果

あれ?('A`)

カスタム機って、必ずもらえるものではないんですね…。
もう激しくガッカリですYO!
支援者の方も「おめでとうございます^^」なんて
言って下さっていたので、貰う気120%でしたが…。

というわけで…カスタム機取得任務を引いても必ず
貰える訳ではないので、皆様もお気をつけ下さい<(_ _)>

【現在の編成】
レベル13(少佐)  搭載:63/63  修理:336

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9):5
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):4
射撃:専戦車(距離3/近狙い):2
   :専戦車(距離3/近狙い):3
   :専㌢ジム(距離3/近狙い):1

昨日からまったく変更なし。ひたすらステ上げの日々…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

13days アフリカ降下作戦(ジオン)2日目

プレステ2の新しく出たガンダムのゲームが
最近すごく気になります。ダイ・スッケです。

12days22時ランキング表

昨日の目も当てられないスタートから何とか上昇。
22時時点でHVP27位です。なお、兄シーモが6位と好調です。

2垢とも、ステ・スキル・配置・戦術は作戦開始当初から
まったく同じです。ただし、搭載の問題で、スッケの方には
射撃用の専センチが導入できず…ノーマルセンチでした。
現在はレベルも上がったため、専センチに変更しております。

HVP戦線は4機編成が完全に主流になっていますね。
HVP1枚目に5機編成は、コージさんとうちのシーモのみ。
しかもコージさんはTOP争いを繰り広げていらっしゃいます。
うちも、何とか1枚目に残れるよう頑張りたいと思います!

【現在の編成】
レベル13(少佐)  搭載:63/63  修理:336

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9):5
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):4
射撃:専戦車(距離3/近狙い):2
   :専戦車(距離3/近狙い):3
   :専㌢ジム(距離3/近狙い):1

ランキングがあまりにもひどかったら、
壁に専㌢を買うことも考えてましたが、
何とか買わないで済みそうです^^

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

12days アフリカ降下作戦(ジオン)1日目

20時よりジオンによるアフリカ降下作戦始まりました。
21時ではHVP16位でしたが22時で60位までダウンです。
今クールの2週目の作戦は、ちょっと実験しています。

補給の都合で4機編成が出来ないので、5機編成を組んでいます。
今までも2週目は5機編成だったのですが、3-2の3壁でした。
今回は2-3で組んでいます。他鯖の方のブログなど拝見して、
ちょっと実験したかったんです。

専戦車2機入りの2-3で2週目乗り切れれば、専用機枠の
活用方法が変わってくるなぁ、と思いまして…。

順位を度外視、というわけではないんですが、前クールは
HVP17位だったので、まぁ30位以内を目標にしたいと思います。

【現在の編成】
レベル12(少佐)  搭載:62/62  修理:336

 壁 :専陸ガン(距離1/近狙い/気力9):5
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):4
射撃:専戦車(距離3/近狙い):2
   :専戦車(距離3/近狙い):3
   :㌢ジム(距離3/近狙い):1

専陸ガン導入後、東アジア放置をしていまして、
作戦開始までPC戦無敗だったんですが…
なぜか作戦開始後、いきなりPC戦3連敗です。
しかもそのうち2回も、顔付きが入ってきました。
(2回ともレベル16のニアー・ライトでした。)
さらに言うと、PC戦のあと1戦あけてまたPC戦。
本当に、こういう偏りには勘弁して欲しいです。
ささやかながらBANDAIにメールしようと思ってます。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

大航海復帰

ベルボ@ヴェネツィア謝肉祭

久々にヴェネツィアに上陸したら、教会の前に
やたらテンションが高い人がいました。

ブログ移転後、初の大航海日誌です。

PC入院中に大航海時代onlineは1周年記念の大型パッチ
当たっておりまして…なんだか浦島太郎状態です。

いまだ新港も新補給港も行っておりません。
てか、それらがどこに出来たのかすら知りませんw
誰か、いい情報サイト知っていたら教えてください<(_ _)>

副官カーラ

とりあえず副官は雇ってみました。
オスマントルコ人のカーラさんで、職業は宝石商。
何となくで雇ったので、彼女にした理由は特になしw
セリフがおねえ調なのがちょっと気に入ってます(*´Д`*)

それにしても…オスマントルコ人と一緒なのに
オスマントルコの艦隊によく狙われるんですYO!
同胞を殺す気か~!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

こんな状況ですが、現在、東地中海が安全海域に
なっている
ので、もっぱら冒険をしております。
いまだにアブシンベル神殿を見つけてないので…
何とかこの期間内に発見したいと思っております(>Д<)ゝ

余談ですが、おいらはエジプトには思い入れがあります。
話せば長くなりますし、直接GAMEと関係ないので、
「続きを読む」にしておきます。
良かったらどうぞ(・∀・)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

10days

明日は陸ガンの発売日、補給やいかに!?
ダイ・スッケです。

そんな補給に悩まされている我が部隊ですが、
先ほど、美味しい任務にありつきました。

連絡員救援任務

任務垢で特殊Bを引いたところ強制Cになりました。
この任務の噂は聞いていたので、自分の3垢で独占しましたw

んで、結果ですが…

連絡員救援任務の結果

噂どおり、美味しかったです
一人当たり補給2,000ですよ
しかもNPCもレベル6の新兵でしたし。
3ターンで軽く終了、本当に楽な任務です。

本当は勲章任務を引きたいところですがね( ´ー`)y-~~

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

9days 北米降下作戦(ジオン)8日目

いまだにPC設定に追われています。
ダイ・スッケです。

1作戦目ランキング(確定)

さきほど作戦時間なくなり、無事に北米を防衛。
何とかHVP5位で終了しました~。

旧ブログを見る限り1週目はここ4クール、ずっと5位以内でした。
(P-VP3位→HVP3位→HVP5位→HVP5位…幻の1位なんてのもあったなぁw)
今回は途中、かなりへたれてたので、さすがに無理かと
思ってましたが…なんとか5位に滑り込みましたYO!

え?シーモですか?あっちはしばらくはスッケの影に
なるはずです…そうですね、あと2作戦は無理でしょうw
なんせ、次も専陸ガンやらいろいろ補給がかかるので…。

さて引き続き、PC環境を故障前の状態に戻す作業が続きます。
もう飽きたなぁヽ(´Д`;)ノ ダレカタスケテ

【現在の編成】
レベル11(少佐)  搭載:61/61  修理:316

 壁 :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):6
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3):5
   :トリ☆(距離2/近狙い):1
射撃:デプ☆(距離3/近狙い):2
   :デプ☆(距離3/近狙い):3
   :デプ☆(距離3/近狙い):4

作戦終了時の編成です。いつもは作戦終了後に
前線に特攻するのですが、MSが揃わないので
今回はおとなしく通常でマターリします。
前線は、陸ガン出てからかなぁ。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

8days 北米降下作戦(ジオン)7日目

PC退院しましたが、結局、おいらの見立てははずれてまして、
HDD故障ではなく、メモリの不具合でした( ̄▽ ̄;A
一応、前職はIT業界です、ダイ・スッケです。

8days23時ランキング表

ランキングですが、23時にてHVP6位と何とか1枚目です。
しかし、㌢を1機しか導入できないシーモはどんどん下降中。
こればっかりは仕方ないので、手をこまねいて見守りますw

さて、現在いろいろとPCの設定やらソフトやらをいじっており
大変なので、今日はこれくらいで…<(_ _)>スイマセン

8days23時18分ログ

その代わり(?)23時18分時点での戦績を載せておきますw

【現在の編成】
レベル11(少佐)  搭載:60/61  修理:322
索敵遅延カウンター

 壁 :㌢ジム(距離1/近狙い/気力5):6
   :㌢ジム(距離1/近狙い/気力3):5
  :トリ☆(距離2/近狙い):1
射撃 :専戦車(距離3/近狙い):2
   :デプ☆(距離3/近狙い):3
   :デプ☆(距離3/近狙い):4

これまた貧乏編成、デプ☆入れられるのに
専戦車を使用中です…orz

【追伸】
勲章をGetされた方がチラホラ出てきたみたいですね。
この前、任務支援をして下さったベルさん(の本垢?w)も
ゲットされたみたいでおめでとうございます
おいらも、もうちょい遅くに引いてればなぁ~

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

6days 北米降下作戦(ジオン)5日目

現在、β版のIE7(英語版)を使ってます、ダイ・スッケです。
タブとかRSSとか、慣れたら病みつきになりそうです

6days22時ランキング表

おとといの低空飛行からは若干、立ち直ったようですが
これ以上の上位は望めそうもありません…HVP9位です。

明日、待望の㌢ジムが発売になります。しかし…補給が足りませんorz
いや、片方の垢につぎ込むなら問題ないんですけど、2垢共となると…。
今クールは2垢とも同じように進めたいので、うちは、少なくとも明日は
1垢に㌢を1体づつ、って感じになりそうです。

なお、予定では専㌢を導入するつもりでしたが、これもスキップします。
これは補給の問題だではなく、運用時間との絡みもあるのですが…。

さてさて…明日は、うちのデスクPCが退院して戻ってくる予定です♪
よって、各ソフトのインストールや周辺機器の接続、大航海への復帰(ぉ)で
忙しいと思われる為…GNO2はおろそかになると思いますw

【現在の編成】
レベル10(少佐)  搭載:57/60  修理:326
索敵遅延カウンター

 壁 :ザニー(距離1/近狙い/気力5):6
   :トリ☆(距離2/近狙い/気力3):1
   :専トリ(距離1/近狙い):5
射撃 :デプ(距離3/低狙い):2
   :専デプ(距離3/低狙い):3
   :専デプ(距離3/低狙い):4

補給使えたら、修理値削るところなのですが…。
ちなみにうちの部隊はいまだに策敵遅延です( ̄▽ ̄;A

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

