

89days 終戦

遡り更新。2ndステージ第9クールも昨日終戦。
そして私のGNO2生活も終了しました。

今クールの戦績は以下の通り。

【ダイ・シーモ(HVP)】
2-9_通算ランキング_シーモ

4位→4位→13位→16位→2位→2位→1位→7位→3位 ■通算2位

【ダイ・スッケ(PVP)】
2-9_通算ランキング_スッケ

281位→45位→?位→45位→4位→5位→2位→2位→1位 ■通算4位


どちらも通算順位はまぁ予想通りでした。
シーモは3~4作戦目沈みましたが、先制を抑えていた分、
反応を上げざるを得ず、そのしわ寄せがスキルにいきました。
一応、想定内でしたが悔しかったです。

スッケは完全後半型でしたが、それなりにやれたと思います。
PVPは後半任務に走る方が多いので良い順位を取れても
自分の実力を測りかねるのですが、HVPと比較しても上位の
方だったので、次第点だったのではないでしょうか。

これを書いている現在、既に新クールは開始されているんですね。
いつもなら必死こいている頃ですが、不思議に淋しさはないです。
仕事が忙しくてGTOすらオンする余裕ないですし(笑)

唯一の心残りとすれば…ミカさんにお別れが言えなかったこと。
(チーム事情で最近はローレンさんと呼んでましたが、ここでは
あえてミカさんと呼ばせていただきます)
終戦当日の朝、出勤前に何気なくオンしたらミカさんからメール。
引退とのことでした。時間がなかったんで帰宅してから返信を
しようと思っていたんですが…既にアカウントがありませんでした。

私の中で、いつも意識していた良きライバルと言えば
ミカさんとアルキリオンさん。いつも同じようなとこにいたし、
編成なんかも似ていたんですよね(笑)
特にミカさんはフェイスも一緒でしたし、最後は同じチームで
よくチーム内3位争いをしてましたし。
まさに切磋琢磨の関係だったと勝手に思わせていただいてます。
ミカさんの存在のおかげでVPが頑張れたのは間違いないです。
自分が引退しておいてなんなんですが、ミカさんの引退には
結構ショックを受けましたよ(笑)
いろんな人が引退していきますが…そういう時期なんですかね。
まぁおまえが言うなって感じですかね(笑)
まぁまだアルキリオンさんが残ってますし、ここはひとつ
私たちの分まで頑張って欲しいとこです。
ブログチェックしてますからね、あと映画情報も(笑)

ミカさん、アルキリオンさんだけではなく、一時期盛り上がった
ルウム連ブログの輪のみなさん、すべての方が良きライバルでした。
みなさんとの交流があったからこそ、GNO2というゲームを3年間
楽しめたのだと思います。本当に感謝しています。

GNO2を引退したのにGTOも正直いまいちで…これからどうするか
ちょっと図りかねてます(笑)
GNOシリーズで正統な後継ゲームが出てくれれば、いずれまた
参加したいとは思ってますが…それまではいろんなゲームを
やってみるかなぁ。グラボも買い変えちゃってるし(笑)

ちなみにこのブログですが、本当は引き続きGTOの記事で
埋めていくつもりでしたがとりあえず保留。
削除も含めて検討したいと思います。

それでは最後に、ステだけ公開してお別れです。
ステのUPには賛否両論あることは承知してますんで、一応
表示は「Read more」内に隠しておきますね。

ではみなさん!
いつかまたどこかで逢えることを願って。

それでは!

               11月14日  ダイ・シーモ

続きを読む


テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

87days ユーラシア掃討作戦(ジオン)8日目

2-9_9作戦目ランキング表_HVP

2-9_9作戦目ランキング表_PVP

最終作戦が終了しました~。
結果はHVP3位にPVP1位と、望み得る最高の順位。
シーモ隊はずっと4位で、勢い的に5位バルトさんに
抜かれるんじゃないかと思ってましたが…
夕方寝てて21時過ぎに起きたら3位にいてビックリ。

スッケ隊は前半はいいところなく、HIGH1枚目にも
入れないような稼ぎでしたが、途中から伸びました。
HIGH1位のダン・マラサさんには及びませんでしたが、
遜色ない結果に落ち着きました。

最終作戦ではシーモ&スッケ共に7人目、それも
強い部類の助っ人がいましたが…NT全盛のこの時期に
使うのは博打だと思いました^^;
というのも、序盤苦しんだのはNTレベルがなかなか
上がらず、肝となるPC戦でもNT当て喰らいまくり…。
NT5相当のゲルEXAMからすら喰らってましたからね~。
ヤザンが作戦4日目にNT9に到達してから、スッケ隊は
一気に伸びました。シーモ隊のリド・ウォルフが
NT9になったのは昨日の話です(苦笑)

そして1人で結成したチームですが、結果は4位。
良くもなく悪くもなく…こういう中途半端なとこで
終わるというのが、なんとも私らしいですね(笑)

さて、あとは終戦を待つのみです。今後の予定ですが、
スッケ&シシリーは終戦したら退会処理をします。
シーモに関しては、一応垢は残しますがルウムからは
出ます。ルウムにいたら…間違って酔った勢いなんかで
オンしてしまった日には絶対やりたくなるでしょうし(笑)
アカウント名も変えて別鯖に送り込むつもりです。
もっとも、他鯖へ行ってもオンする気はありませんが…。

とりあえず、通算順位が出たら最終ステのSSをあげます。
あと前に触れましたが、今までに拾った7人目の初期ステの
SSを一斉にあげようと思ってます。

【感謝のことば】

シーモ隊は昨日まで完全に頭打ちで、3位から1,000ほど
離された4位におりました。
せめて敗れる前に一太刀、上位と同じ編成で勝負しようと
リゲルグ&ジム2☆の買いを出したところ…ゴマさんから
無料でいただいてしまいました^^;
その前にもベルカナさんからゲルMを無料でいただいたり、
タイガーさんからもクール通してMSの援助いただいたり、
バルトさんからも貴重なMSをお借りしたりしてましたし…
本当、ひとりひとり挙げればキリがないくらい、今まで
たくさんの方にお世話になりました。
お世話になりっ放しで、私のほうは何もお返しできてないので
それが心残りですが…言葉だけになってしまいますが、せめて
お礼だけでも申し上げておきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

83days ユーラシア掃討作戦(ジオン)4日目

明日からGTOのβテストのフェーズ2が始まりますが
仕事がたまってて、残業が続いている状況なんで
あまりオンできなさそうです…orz

ってか、βテスター募集にあたり持っているアドレス
総動員で応募したのですが、前回は落選したアドレスが
今回の追加当選に見事当たってしまいました^^;
せっかくなんでジオンのアバターも作ってみます。

さてGNO2の話。
どうやら有終の美を飾るのは厳しい状況です(涙)
ここに来て3垢とも大失速、シーモに至っては
昨日まで4敗だったPC戦が今日1日で6敗と無残な状態。

スッケは最初からPC戦の調子悪く、稼ぎもいまいちで
一進一退でながら1位にいましたが、遂に2位にダウン。

シシリーは一時PVP3位まで上がりましたが、7位に
いた時に1時間でPC戦2敗して一気に16位までダウン。
(しかもログにPCさんの名前2つ同時に載るくらい。
引退間際まで、こういう偏りに悩まされてます。)

アホかっていうくらいPC戦に左右されている状況です。
まだ上昇する可能性もなきにしもあらずですが、たぶん
もう無理でしょう。自分の力だけではなく、少なからず
運を味方にしないと上位を狙えないという状況…
歯がゆいですが、もうすぐ解放されると思うとどこか
ホッとする反面、多少淋しい気もしますね(笑)

そんなわけでトップは諦めてますが、せめてHVP1枚目と
PVP表彰台、TVPトップ5程度は達成して幕を引きたいっす。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

81days ユーラシア掃討作戦(ジオン)2日目

2-9_81days_20時ランキング表_HVP

2-9_81days_20時ランキング表_PVP

さぁっ!始まりましたよ!
私の最終作戦、ラスト・ミッションです!
丸1日経過して、シーモがHVP2位と健闘中。
PVPの方はスッケ1位、元補給垢7位。

予定ではシーモよりスッケの方が稼ぐはず
だったんですが…シーモの方が500ほど上。
ステのバランスもスッケの方がいいと思いますし、
7人目も基本能力こそ一緒ですがスッケ隊の
ヤザンの方が先に合流した分、ステもNTレベルも
高いんですけどね~。
まぁまだ始まったばかりで先が長いですから
じっくりと行きましょう。
なんとか有終の美を飾りたいとこです。

さて…最終作戦を迎え、それぞれ所属チームを離れ
ひとつのチームにまとめました。最後の最後なんで
自分の垢だけでどんだけ出来るかチャレンジです!

チーム「The

現在TVP3位とまぁまぁいいとこにいます♪

【お礼】
この度、チームを離れる際にメールを打ったのですが、
激励・応援など数人の方から返信いただきまして、
すごく嬉しかったです。他にもチャットで直接お話を
した方もいますし…本当にありがとうございます<(_ _)>

チームを離れたにも関わらずMSを支援して下さった
方もいらっしゃいまして、本当に感謝しております。
(シーモもスッケもゲルMを導入できているのは、
そんなご支援いただいているから。自分の引き運と
財力では無理っす(笑))

そう言えば、バルトさんからいただいたメールで
「最後は華々しく!」というお言葉があったのですが、
すごく嬉しかったです。
このまま良い順位でフィニッシュして、少しでも
華々しい最後を飾れればと思います!

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days

NTレベルが上がらねぇ

ウィ~
シーモ隊だけ~NTレベルが~上がらね~

〇∧〃 
/>  でもそんなの関係ねぇ!
<\  そんなの関係ねぇ!


いや…マジで困るんですけどね…
スッケ隊の壁3枚は早々とNT9になったのに…
補給垢ですら射撃陣にNT9がいるのに…

ちなみにご覧の通りシーモ&スッケには7人目あり。
リド・ウォルフは夜中にゲット。作戦開始までに
どこまでNTレベルが上がってくれるかわからんので
序盤はキツいかも。出来れば射撃のロン・コウに
来てもらって距離4パイを増やしたかった…。
今まで格闘パイ拾ったことなかったのに、こういう
時に限って来るんですよ(笑) ほんとついてないッス。

ヤザンは7作戦目終了後にゲットして熟成してました。
8作戦目終了後から実戦投入して順調に成長、今は
隊長よりちょい弱いくらいってとこですね。
こちらもNTレベルが上がってくれないと厳しいです。

テロップ見てると、ジャブ任がありそうですね。
つまり今日から始まる9作戦目がラストになるでしょう。
私のGNO2ライフにおいても最後の作戦になります。
7人目もゲットしましたし、準備万端とまでは言えませんが
悔いのないように臨みたいと思います。

そう言えば、今まで結構いろんな7人目拾ってますんで、
一度いっせいに初期ステあげてみますかね。
あと、今クールは最後にステータスのSSもあげる予定。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

