スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

88days 終戦

2-7シーモ通算ランキング

てっきり昨日が終戦かと思ってたんですが今日でした。
通算ランキング出ましてHIGH8位でした。PVPの複垢は3位。
中盤以降ひどく低迷した割には、まぁまぁな結果でした。


各週の結果で見ると、


6位→2位→2位→6位→19位→20位→55位→33位→39位


最後の3週はひどいもんでした。典型的な前半型ですね(笑)
とか言いながら、得意なはずの1週目でいきなり躓きましたけど。



新チームに合流!


明日から新クールですが、既にシーモは意中のチームへ合流。
そう、バルトさんのチームです。一度来てみたかった…
序盤くらいは足を引っ張らないよう頑張らなきゃいけませんね(笑)


スッケに関しては、光栄なことにいくつかお誘いをいただいてます。
ただ、お誘いをいただいた方には申し訳ないんですが、こちらは
新クールの1作戦目開始まで時間をめいっぱい使って考えさせて
いただきたいと思います。というわけで引き続きお誘い募集中です。
こんなへたれVPerを「迎え入れてやろう!」もしくは「いれて
やってもいいぞ」とかおっしゃってくれる稀有なチームがあれば(笑)、
ぜひコメントなりGNO2メールなりいただければと思います。
序盤は補給垢いても厳しいので、補給を貸してくれるとこだったら
かなり嬉しいですが…なんて何様だって感じですね(汗 スミマセン



明日からの新クールは、新スキルの実装や新チームでの活動という
こともあり、だいぶ新鮮な気持ちで迎えられそうです。
ルウムの皆様、また明日からよろしくお願いします<(_ _)>


【追伸】

初期配備が今までと違うと思うのですが、HIGHだとマンタじゃなくて
戦車になるんでしたっけ?トリ☆もあるんですよね?
どなたか、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい(汗

スポンサーサイト

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

85days ユーラシア掃討作戦(ジオン)7日目

最終作戦も、残り1日とちょっととなりました。
宇宙が1エリアしかないせいか、HVPもPVPもほとんどが
BDⅢ入り編成で埋められています。ただそんな中でも
最近よく話題に上げさせていただいているトライブ中佐が
ぶっち切りの総合TOP、しかも相変わらずの300編成。
恐ろしい方ですね~、凄すぎです。

さて、ジャブロー任務も終わり終戦が近づいてきました。
既に新クールの構想に思いを馳せております。
前回も触れましたが、来期はVP2垢に違う育成を施します。

シーモ垢は今までと同様、つまり気力部隊ですね。
なんだかんだ現作戦もBDⅢ部隊がメインになってますし。
中盤以降は伸び悩むでしょうが、大はずれもないでしょう。
それに、序盤はやはりやりやすいですしね。隊長用スキルも
指揮を取る予定でいます。

あと、来期はスッケ垢をVPに戻します。今期の成績で
間違いなくPVP落ちしてくれるでしょうし。
んでこっちの垢は、NT部隊にしようと思います。
序盤は相当キツイでしょうし、かといって中盤以降に浮上
できるかどうかもまったくわかりませんが…。

なんせノウハウが0ですし、壁パイの反応にも気をつけないと
いけなくなりますしね。気付いたら射撃が先に動いてる
なんてことがザラに起こりそうで怖いです(笑)
専門家スキルを含め細かい役割については、まだ煮詰めきって
いないので今の時点では何とも言えません。とりあえず、
以前メアさんがオールNTをやっていたと思うので、ちょっと
メアさんのブログの過去記事を漁らせてもらおうと思います(笑)


あと来期は気分一新、現チームを一時解散して離散します。
リアルフレでもあるチムメンには迷惑を掛けますが、快く(?)
了解をもらってます。GNO2もだいぶマンネリ化してきたので
刺激も欲しいですしね。ちなみにシーモ垢に関しては、以前から
行ってみたかったチームがあったので、お話をさせていただきました。

スッケ垢に関してはこれから就職活動をするのですが…
来期新しいことをやるので、戦力として計算が立つのかどうか
微妙なんで売り込みづらいですねぇ…。
今作戦終了後から来期の1作戦目開始までの何日かで、補給垢も
含めて行き先を決めたいと思ってます。


次の更新は終戦後、通算ランクが出てからの予定です。
ま、たいした順位ではないのは確実ですが(泣

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days ユーラシア掃討作戦(ジオン)2日目

現在、最終作戦となる9作戦目が展開中です。
今までルウム鯖で、こういう展開ありましたっけ?
ジャブ任って初めてな気がします。

複垢が一応PVP1枚目には入ってますがシーモは…(泣
ま、今クールはいろいろ実験をやってるので(゚ε゚)キニシナイ!
ZOCも擦抜も視界もMAXですがナニカ?


さて、だいぶ時間も空いたし引っ張りもしましたが、
そろそろ新スキルについて。本日のメンテで実装されました。
新クールを迎える鯖から順次、導入されるとのこと。
格闘および射撃専門家の具体的な効果も公式に載りました。
スキル1レベルごとに回避もしくは命中が1%ずつ上昇を
するようですね。


前回までで、隊長高壁=被弾率5%でも十分VPをやれる可能性
については触れてきました。NTが前提となるだけに非常に
デリケートそうな部隊編成ではありますが、面白そうだし
やりがいもありそうだと思っております。


防御強化も含めた新スキルですが、被弾率5%(もしくは
命中率95%)の際に効果を発揮するものです。現状況で
既に隊長高壁システムで結果を残した方には、間違いなく
プラスになるスキルではないかと、個人的には思います。
(余談ですが、防御強化の登場によって格闘壁に盾スキルを
振るのが、これまでより遅くなるのではないかと思ってます)


ただ…かと言って、「じゃあ来期は指揮は取らずに格闘
専門家で行くか~」なんてスンナリとはいきません(笑)
なんだかんだ部下高壁+指揮MAXでの被弾率2%っていうのは
安定感はピカイチですしね。クール終盤でも、展開次第では
NT部隊より優位にたつ可能性も十分ありえますし。
いろいろ考えれば考えるほど、非常に難しい選択です。


ルウム連邦では長らく気力部隊至上主義が続いてきましたが、
他鯖から移住してきたVPランカーの方々が、新しい風を吹き込んで
くれました。クールを通して上位にいることは非常に厳しく、
作戦ごとに、上位が入れ替わるような時代を迎えそうですね。


さっきの話に戻りますが、来クールの新スキル実装および
今クールのNT部隊の活躍があっても、来期の計画については
非常に悩むところです。しかし、今クールの展開を見て、
今まで気力メインだった方々の多くがNT部隊に魅力を感じ、
さらに今までのマンネリ感も手伝って(笑)来期はNT部隊で
やってみようと思っている方も多いと思います。
すると、逆に気力部隊を継続すれば、序盤~中盤に関しては
非常に優位に立てるカモ…なんて邪推をしてしまうんですよ(笑)
ほんと、悩むところです。


私にはVP部隊が2垢ありますが、基本的には同じ編成・役割分担を
これまではしてきました。しかし、来期はせっかくなので
違うことをしてみようと思います。具体的にはオーソドックスな
気力部隊と、新たなチャレンジのNT部隊。あとは新スキルを
どうやって取り入れていくかなんですが、ここから先は、また次回
以降に触れていこうと思います。

まいどまいど、読みづらい文章でスミマセン(汗

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

75days サイド2制圧作戦(連邦)7日目

うーん、GWは何かとやることあるので、なかなか
ブログをアゲる時間がないです。

まぁ本格復帰は来クールからのつもりなので
それまではボチボチやっていきますです。



2-75days_1時ランキング表_HVP

2-75days_1時ランキング表_PVP

SSは現在のランキング表、HVP1枚目とPVP表彰台です。
(今の私にはまったくと言って縁の無い場所ですがorz)
一目瞭然、どちらもTOPは宇宙で300ないし308編成です。
中でもPVPトップのトライブさんはダントツの稼ぎで、
感心するばかりです。

前クールも中盤以降、すごい稼ぎを出していた方だったので
こっそりとフレンド登録をして、注目してました。
クール序盤は失礼ながら目立つ順位にはいらっしゃらなかった
ようですが(単垢なのかな?)中盤以降は常に上位に来てます。

PVP2位にいるスコティッシュ・テリアさんもトライブさんに
近い編成のようで、予想するに、おそらく隊長はNT格闘で、
部下にもNT格闘、そして距離4射撃パイが2枚いるようです。

隊長がNTの時点で序盤(特に通常→前線、前線→最前線の移動時)
は苦しそうですが、中盤以降、脱BDで上位を狙うには効果が
ありそうですし、実際に上記の方々のご活躍でそれが証明されてます。

トライブさんに注目していて目からウロコだったのは、
隊長が高壁を務めていること。確かにステが最も高い隊長が
NTだと相当強いと思いますが、それでも指揮スキルを考えたら
部下を高壁にして、被弾率を2%にするのがベストだと完全に
思っていました。しかし、現在ダントツ1位のトライブさんは
ずっと隊長のジムカス★を高壁にしていらっしゃいます。
「被弾率5%でも高壁っていけるんだ~」というのが発見でした。

ただし、隊長が高壁を務めるにはそれなりに条件があるでしょう。
まず、修理値が低いこと。当然ながら被弾率を2%に出来る部下高壁の
方が安定感はあるでしょうが、高速回しをすれば、その分の元を
取ってあまりある稼ぎが出せるのではないかと思います。

あと、こればかりは自分の力ではいかんともしがいたいですが、
そのクールの展開・流れも大いに影響すると思います。
前回も触れましたが、今回は地上3エリア展開やティターンズNPCの
ぬるさといった状況も揃いましたし、ジオンPCさんが何故か(?)
ギャンEXAMが先に出たというのに地上張り付きの方が多く、対PCの
状況が地上も宇宙サブエリアもあまり変わらないという感じです。

まっ、サイド4にも何故か変態編成のジオンPCさんいますけどね(笑)
ジオング・専ギャンEXAM・専蛸×2とか…サイド2で任務やれよw
っていう…あっすいません、スッケが痛い目にあってるもんで、
ちょっとした愚痴です(笑)

ちょっと話がそれましたが、何が言いたいかと言うと、
隊長…つまり被弾率最高5%でも高壁が務まるみたいだということ。
自分でやったことないんで「みたい」としか言えません(笑)
もっとも、さっき触れた状況にも影響されやすいですし、
何より編成や戦術を考える頭と腕が最も必要なのは言うまでも
ないですが。もしかしたら、距離4パイを2枚用意して特定の
敵を、より狙い撃つという戦術も必須かもしれませんね。

うぅ…また新スキルという本題に入る前の前置きが長く
なってしまいました(泣)
中の人はよく「話が長い」とか「んで、結論は何?」みたいな
ことを言われたりします(笑) 今はお酒飲みながら書いてるんで、
よりその傾向が強いようです(笑)

というわけで、本題はまたまた次回へ持ち越しとなります(ぇ
今日のところは…ようするに、とりあえず5%被弾率でもやりように
よってはTOPを獲れるっちゅうことです(笑)
まぁここまで引っ張っておきながら、別に次回にたいした内容が
あるわけではないんですけどね…(苦笑

あまり期待せずにお待ちください。
GW後半は旅行などするので、次回更新がいつになるか、
本人にも予測がつきませんが(汗

72days サイド2制圧作戦(連邦)4日目

こっそりと更新。

はたして気付く方がどれくらいいるのか…(笑)

中の人が大型連休中で余裕が出来たので、
久し振りに記事でもアゲてみようかな、と。
だいぶブログから離れてましたから、割と
新鮮な気持ちで更新できそうです。
更新停止のことにはあえて触れませんが(笑)


まずは現クールの状況から。


現在8作戦目の途中ですが、うちはここ最近は
相当ヘタレてます(笑)

ブログで順位の報告とかしないと、プレッシャーも
ない分真剣にVPをやる気もせず…。結構手抜きです。
まぁ、せっかくだから気楽にいろいろ試してやろうと
思っていつもと違うことしてみたらヒドイことに…
7作戦目なんてHVP50位台でしたよ?(笑)

でも、マジメにやっててもあまり変わらなかったと
思います。というのも、今までのルウムの展開とは
かなり違う展開で、はっきり言ってついていけません。

ティターンズのアフリカ発生による地上3エリア展開は
前クールもありましたが、ティターンズNPCが相当
ぬるかったり(気力部隊でも十分300編成でいけた)、
ジオンPCとの棲み分けがはっきりせず、放置場所が
決まらなかったり。ちょっと想定外の状況になってます。
まぁ一番の予想外だったのは、ランキング表にいろんな
編成が見られることですね。

実際にボードを見てみると…

今までの王道パターンである気力部隊(主に部下=BD系)が
メインとなってはいるものの、トップグループには部下NTの方や
隊長NTの方、さらには距離4射撃を2人用意している方とか、
それぞれの複合パターンとか。脱BDのパターンにもいろいろ
個性が出てますね。非常に新鮮な展開です。

そして5月のアップデートで実装される新スキルが、
この展開をさらに後押ししそうな気がしています。
っていうか、アップデートに触れたくて久し振りに更新しよう、
って思ったんですけどね…長い前振りでスイマセン(汗


とここまで書いたら結構長くなったので、本題は次回に(笑)
ちなみにダイ・シーモ大佐は15時現在、HVP19位です。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。