

86days 終戦

えーっと~、いったいぜんたい
何がどうなっているんでしょう?

2nd-4:シーモ通算ランキング


通算1位って、σ(゚∀゚ オレ?


最後の作戦なんて56位だったし、
そもそもバルトさんに1週目しか
勝ってないのに、なぜでしょう?


しかもですね…

2nd-4:スッケ通算ランキング


スッケまで通算3位でしたよ!


もう間違いなく過去最高の成績です。
最後にへたれたので、てっきり
通算シングルは遠ざかったと思って
ましたが…1位なんて出来杉君です。
これでしずかちゃんも私のものでしょう。

一応、今クールの成績を振り返っておきます。

【シーモ】
1位→3位→15位→3位→3位→5位→21位→4位→14位→56位

【スッケ】
2位→2位→20位→4位→4位→19位→14位→18位→17位→35位


1作戦目でワンツーを取れたのを皮切りに、
中盤までは比較的、好成績でした。
終盤へたれましたが、通算1位ですから
それはもう大満足な結果です。

明日から新クールが始まるわけですが、
金曜日なんでもちろん仕事ですYO!
まぁ週の初めよりかはマシですが…。

うまくいけば14時くらいに休憩に
入れるように画策してみるつもりですが、
たぶん無理だろうなーw

何はともあれルウムの皆様、明日からの
新クールもよろしくお願いします<(_ _)>
(終戦のタイミングによっては鯖移動を
することを考えていたのは内緒ですw)

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

84days 星一号作戦(連邦)5日目

お盆休みも明日で終わってしまいます。
休みの間に新クールが開戦してくれればと
思っていましたが願いは叶わず。

本日22時に競合が3つ終わりました。
グラフは3つとも真っ青です。
進行度15%プラスです。一気に98%です。
もうすぐ終わりってことです。

それにしても連邦すごすぎです。
補正とかってないんですかね?

ってわけで作戦終了が目前ですが、
ランキングはボロボロです。
シーモがHVP53位、スッケ35位です。

前回更新時、シーモはともかくスッケは
ほぼTOP10近辺におりました。
しかし、コロ任がサイド2で始まり…
ジオンMPerがたくさん流れてきたため
一気にPC負けが増えました。

「愚痴」っていう記事を書いた時点で
スッケのPC戦の成績は11勝2敗でしたが、
10連敗とかして一時、負け越してました。
ランキングは一気に50位台へ…。

もう完全に開き直りましたよw

お盆休みで余裕があったので、久しぶりに
いろいろいじりました。2-1-2の3壁を試したり、
遅延なしの前出しを試したり…。
VP的な向上はありませんでしたが、なんか
初心に戻ったみたいでちょっと楽しかったです♪
(やっぱ2-1-2って面白いですね~)

まぁ結局、あまりもPC戦負けが多すぎて
( ゚Д゚)ムッキー!!となり、ランクは低くてもせめて
PC戦で一矢報いたいと思い、なりふりかまわず
専BDⅢ+BDⅢ☆☆の2壁なんてやってましたけどw

それにしても、今クールの目標であった
「全作戦でのランキングボード入り」
最後の最後でついえることになりました。
このへたれ具合だと「通算成績シングル」
望みが薄くなったことでしょうorz

こういうとこが本当へたれなんですよね~。
新クールでまた一から出直しです。

【現在の編成】
レベル39(中佐+勲章2つ) 搭載:89/92  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9)
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT9)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高狙い/NT9)

もういいです。終戦まで300で過ごします。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

愚痴

今に始まった事ではありませんが


同じ戦術・同じ編成・同じステ状態の
2垢で結果がまったく異なります。


スッケが時折1枚目に顔をのぞかせる
状況なのに対し、シーモは50位台から
まったくと言っていいほど抜け出せません。


差は明白。PC戦の勝敗です。

シーモ: 6勝6敗
スッケ:11勝2敗

この2垢は、VPで1,100の差がついてます。
PC戦の結果を考えればなるほど、確かに
ありえる状況です。

あと射撃壁のNTレベルが違ってて、スッケ隊の
パイはNT9、シーモ隊のパイはNT8です。
これも差がついている原因にあげれられるでしょう。


しかし、PC戦にしてもNTレベルにしても、
ユーザーが制御できる範囲からはずれてます。
シーモ隊が上を目指すためにどうすればいいと
いうのでしょうか?


運だとか巡り合わせの要素がランキングに
多大な影響を与えてはいけないと考えます。
中盤~終盤と進むにつれてこの状況はより
顕著になっていきます。

おそらく多数の方が同じことをお考えだと思いますが。

メーカーサイドはどうお考えなんでしょうね。
「常に進化する」と言っておきながら8月は
アップデートがありませんでした。

鯖移動の実行など、ユーザー側が遊び方を
工夫しなければモチベーションを保てない
ゲームなんでしょうか…。


だいぶ話がそれましたが、同じ状況の2垢が
こんなにも差がついてしまうゲームシステムに
激しく疑問を持った今日この頃です。

負け犬の遠吠えだと思ってください。

81days 星一号作戦(連邦)2日目

Mr.グズグズことダイ・シーモです。

お盆休みに突入しますた。
いきあたりばったり的に予定が
入ったりするので、ageれる間に
ブログを更新しておきまっす。

81days12時ランキング表

昼の12時でスッケがHVP22位です。
シーモは…52位ですorz

なんかですね、PC戦がボロボロです。
2勝4敗なんですよ、奥さん!
スッケは5勝1敗なんですけどね~。

んでランキング表ですが、思ったより
310編成の人が多いですね。
ジオンランカーさんもゲルEXAMとか積んで
宇宙に上がってきている人もいるので
310編成にしてもPC戦次第で、300編成と
互角以上に争えそうですね。

ってかですね、P塩とか積んでサイド2に
放置しているジオンの人、出来たら青葉区に
行ってもらえませんかね?w
いや、まぁ単なる愚痴ですけど。

【現在の編成】
レベル38(中佐+勲章2つ) 搭載:89/91  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9)
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT8)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高狙い/NT9)

やっぱNT射撃壁だと300はきついかもです。
でも今からBDⅢ入れるのもなんか釈なんで
このままいきまーす、アムロいきまーす。

と思いましたが、書いてる間にまたまた
PC戦に負けてしまったのでBDⅢ入れますw

79days

PS:ダイ・シーモを探せ

こんばんは、ダイ・シーモです。
聖杯を追っているところです。

サボってすいません…
仕事とかドタバタでおっくうでした。
明日行けばお盆休みなんでガンバリンス。

9作戦目も早目に終了しましたね~。
結果はシーモがHVP14位、スッケが17位
もうグダグダでした。
結構、PC戦にも左右されたようでしたが、
単純にNPC戦の効率も悪かったようです。
最近は終盤にいい順位が取れなくて困ります。

明日から最終の星一号作戦が開始ですね。
今日の技術レベルUPでジムⅡとジムキャⅡ☆など
発売されたので早速300編成にしています。
明日は飲みがあるので300のまま突入しますが、
あとは様子を見て専BDⅢ編成に戻すことも
視野に入れておこうと思います。

【現在の編成】
レベル38(中佐+勲章2つ) 搭載:91/91  修理:300

 壁 :ジムⅡ★(距離1/護衛/気力9)
   :ジムⅡ(距離2/護衛/NT8)
射撃:ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT8)
   :ジムキャⅡ☆(距離3/護衛/NT9)
   :ジムキャⅡ☆(距離4/高狙い/NT9)

スッケ隊のNT隊員はみんなNT9なのに…
明日までにこっちもお願いします<磐梯山


【0:21 追記】

悲しいけど戦争なのよね


スレッガーさんが合流しますた(>Д<)ゝ


補給垢で…orz


磐梯山…なぜこういうのをVP垢にくれない…

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

