スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

87days 終戦

luna-two_end_of_war_reslut_1
ルナツーサーバー終戦しました。
通算は15位…ぶっちゃけもうちょいマシだと思ってました
まぁでも、序盤VPできないとこんなもんかなぁ。

ちなみに作戦ごとの順位は以下の通り。

104→39→37→47→22→4→2→1→2

こうやって見ると通算15位も納得な感じです(笑)


さて、明日から新クール。
昨日も言いましたが、補給垢も投入済みですんで最初からVPやります。
ただ、今の状況(新スキル増加andスキルコスト変更)で序盤VPやるのは初めてなんで手探りになりそうです。
それに加え、NPCにも変更が加えられてるらしいですし。
先行しているサーバーの情報を集めたいところですが…時間がない

ちなみにうちは気力隊長でいこうと思ってます。
後半苦しいのは覚悟の上です。
と言うのは、ルウムの最後からずっとNTでやってきたんで、そろそろBD乗りたいなぁ~と思いまして。
ただ、悩んでいるのが射撃陣で、距離3*2にするか距離4*2にするか…。
隊長気力でやるなら序盤~中盤重視して、やっぱり距離3*2にしておくかなぁ…。
壁はNT格闘とNT射撃の予定ですが、格闘壁は気力にしちゃうかも。

ま、状況見ながら試行錯誤してやっていこうと思ってますんで、みなさん明日からもよろしくです
スポンサーサイト

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

86days

9th_mission_PERSONAL
9th_mission_HIGH_RANK
昨夜は夜更かしをしていまして、今日起きたのは12時過ぎ
オンしてまず作戦が11時に終わっていたことにビックリ
更に、最終的にPVP1位の方からわずかVP15差の2位だったことにビックリ

確かに昨日、突然差を詰め始めたんですよね。
感覚的には、私が伸びたと言うよりも1位の方が伸び悩んだ感じ。
(何か設定ミスられたのかな…?)
昨日の朝方には1,500近くあった差が夜には1,000切ってたんで、ラスト1日でもしかしたら追いつけるかも…と思ってましたがまさか11時に作戦終わってるとは

何はともあれ2位は2位、しかも1位の方は中尉なのに対して私は准将。
言い訳は何もございません、参りました
ルナ連にはツワモノさんが多すぎです…。

ちなみに、前回も書きましたが戦術は作戦開始時から一切変更なし。
もっと言うと、ここ2作戦変更なしです。
「影響が大」と思われたPC戦ですが、これを書いている86日目23時50分現在で101勝41敗。
作戦初日~2日目に10敗以上していたことを考えると、その偏りには閉口するばかり。
フルタイムに近いくらい時間があったんで多少巻き返しが出来ましたが、もっと早く終わっていたら大差がついていたはずですから。

もちろんPC戦がすべてではないですし、一番重要なのは育成や戦術、配置であることは承知しています。
MKVRさんがおっしゃられているように結果には必ず原因や理由がありますし、上に挙げたような要素が大半を占めているのは間違いありません。
ただ、ここまでくるとPC戦など、自分でコントロールできない要素がディティールを決することも事実だと思うのです。
そしてPC戦というのは、当然ながらすべてのプレイヤーに同じ状況が用意されているわけではありません。
そういう意味で終盤のこういう状況というのはイマイチやるせない感があるんですよね~

とは言えこれもVP。
今回中尉ながらPVP1位を獲得された方、そしてぶっちぎりで総合1位を獲得された方の実力は疑いようもありません。
今までルウムにしかいなかった私はまさに「井の中の蛙」でした…
そのルウムでもほとんどバルトさんには敵わなかったわけですけど(笑)
各サーバーにいるツワモノさんが一同に介したら、かなり面白いと思うんですけど…どうですかBANDAIさん?(笑)
上位者のみ参加できるサーバーとかあったらやりがいがありそうなんですがね。

さて、終戦が間近となったルナツーですが、悩んでいた去就について。
もう1クールお世話になります
そして次のクールは序盤からVPできるよう、実は補給垢を既に作成済みだったりします
今回は単垢で序盤は何も出来ず、かなりフラストレーションが溜まったもので…。
次思いっきりやって、それで改めて引退という展開を考えています。
ということですんでルナツーの皆様、もう少しだけお付き合いください
よろしくお願いいたします。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

83days

最終作戦も今日で4日目。
22時現在PVP2位、1位の方からは2,000強、離されてます。
この時期の7人目は決定打にはなりませんね。

これでも結構差を詰めたんですよ。
今朝8時くらいには1,500差くらいまで差を縮めたんですが、要因はPC戦。
前夜には2,000以上差があったんですが就寝中PCに負けなし(10勝0敗)で一気にジャンプアップ。
「これは…いける?」みたいに一瞬夢を見ましたが、どうやら夢は夢のようです。

ちなみに件の今朝の時点では、HVP1位の方よりも稼ぎが上でした。
ところが、日中は悪夢のPC戦7連敗。
そして現在はPVP1位の方との差はまたも開き、HVP1位の方にもひっくり返され500ほど離されました。

戦術はまったく変更なしですので、PC戦の出来で一喜一憂してます。
ルウムでもそうでしたが、終盤はこういう展開が多いですね。
こちらの意志や努力が及ばない要素が優劣(順位)に影響するというのは、いやはやストレスを通り越してモチベーションの低下という事態を招きます。
BANDAIもいい加減、こういうことについて改善策を用意して欲しいですね。

さて、そろそろ終戦が近づいてきましたが、そろそろ去就を考えないといけませんね
どうしたものか…。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

80days

昨日から9作戦目始まってまして、21時現在PVP9位です…
ヘボヘボですね~、えぇ笑ってやってください

問題はPC戦なんですが、準備期間中は悪くなかったのです。
たぶん勝率7~8割程度だったはず。
それが作戦開始後2連敗、「ガマンガマン」と思い特に戦術いじらず就寝。
朝起きてONしたらPC戦2勝7敗でした…ナンジャソリャ

作成開始と同時に技術レベルUPだったんで、隊長をクゥエル☆☆→ジムⅡ★へ、距離3射撃をSC☆→ジムキャⅡ☆に変更したんですが…高壁が若干弱体化したのと、射撃がオールジムキャⅡになったことで支援狙いのPCさんとの相性が悪化、くらいの理由しか思い浮かびません

ま、順位があまりにも悪かったので逆に開き直ってそのまま何もいじらず仕事へ行ったわけですが、案の定その後はPC戦10勝2敗のペースで順位もアップ、何とか9位まで上がってきました。
しかしPC戦の影響を受けるVP戦線というのはやり辛いっす

ところで…今クールってこの作戦でおしまいですかね?
と言うのは作戦開始直後に友軍救出Bなんて引いてしまいまして、うちの部隊には「踊る黒い死神」さんがいらっしゃるのですよ。
(ってか、最初順位が悪かったのって任務1回やった影響もあったのかも…?)
ルウムの最後のクールでうちの部隊に来てくれて以来の再会ですが、作戦途中からじゃ使いづらいことこの上ない…。
NTが上がるのを待つのもしんどいし今さら気力にする気もない、となると強化にしてしまうという手も無きにしもあらずですが…いまいち踏み切れん

もう1週あってくれると死神の使い道もあるんですが、どうなんでしょうかねぇ

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

76days

8th_mission_76days_personal
20時現在PVP1位です

なんていかにもな書き方をしましたが、久々に1位に上がったところです。
ずっと2~3位をウロウロしてましたが、確かにTOPのブラボーさんとは差を詰めつつありました。
ブラボーさんとMKVRさんと抜きつ抜かれつですが、果たしてこの先どうなることやら…

作戦開始時から、半日宇宙に上がったのを除いてずっと同じ戦術です。
当初は「付け焼刃」だと思っていたんですが、意外と悪くないのかな?
ただその戦術、ぶっちゃけちゃうと隊長の移動距離4は必須です。
なのでうちはずっと隊長はPWジムですが、ブラボーさん・MKVRさんはクゥエル☆☆に入れ替えたみたいなんで戦術のコンセプトが違うのかなぁ。
回避ならPWジムよりクゥエルの方が断然上なんで魅力的なんですが、入れ替えにはなかなか踏み切れません

とは言え、今日、敵レベルも上がったこともありますし、しばらく様子を見てお2人に置いてかれるようなら、うちもクゥエル☆☆導入を考えたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

8th_mission_76days_21oclock_high

8th_mission_76days_21oclock_personal

21時でもかろうじて1位キープ、たまにはHVPとPVPの1枚目のSSなぞ。
隊長PWジム☆☆ってあっしだけですなぁ。


って、あれ…?
21時で作戦終わってたんですか、気付きませんでした…ってか、全然進行度を見てませんでした
というわけで私、どうやらPVP1位で着地したみたいです
なんだか最後の2時間で美味しいところ持ってかせていただいたみたいで…皆さんなんかすみませn
棚ボタ感は否めないところですが、何とか1回でも1位取れてよかったっす
多少はルウムの名を汚さないで済んだかも…

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。