

32days 東アジア反攻作戦(連邦)4日目

前回のブログで「30位以内に復帰できるまで更新を休みます」と
書いたんですが…翌日起きたら復帰してました(笑)

んで本日の23時現在、シーモとスッケはそれぞれ7位と8位です。
2日前の更新時にはランキング圏外、スッケにいたっては50位台に
いたんですが、我ながらものすごい駆け上がり方をしたものです(笑)

あと、前回のブログも含めてですが、いっつも愚痴やら妄想やら
書き連ねてしまって、読んでる方を不快にさせる文章が多いこと、
この場でお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

愚痴やら、ないものねだり(搭載、褒章機、勲章、7人目、時間、
モチベーション…etc)を書き連ねても、ネガティブな文章にしか
なりません。ただでさえ実力のないVPプレイヤーなのに、できる範囲でも、
前向きに考えることをしなかったら、進歩はありませんね。

今後は、ネガティブな記事を書くのは控えたいと思います。
そんな気分になっている時は無理に更新をせず、いっそのこと
更新をお休みした方が数倍マシだろう、と思いまして。
現在トップをひた走っているバルトさんのブログを拝見していると、
愚痴の類をほとんど書かれてませんよね。常に最善を尽くすことが
今の地位に繋がっているのではないかと、勝手に推測しました。

今回、ダム発売前にも関わらず、最善放置ででトップを突っ走っていた
バルトさんを見て、本当に頭が下がる思いでした。搭載や褒章機など
アドバンテージは確かにお持ちだと思いますが、じゃあ同じ条件だったら
同じVP稼げるか?と言われたら、はっきり言って自信はまったくありません。
ルウムではバルトさんの一人舞台となっておりますが、うちも序盤だけでなく
中盤以降も、何とか争えるように頑張らないといけませんね。

あと、うちの今回の4作戦目の事情について、書いてみました。
あまり内容のある話ではないので、興味のある方だけご覧下さい^^;
実は、前クールの4作戦目で、ダム発売後の編成と戦術には
ある程度の手ごたえを持っておりました。しかし、今クールでは
3作戦目が早期終了してしまったことにより、誤算が2つ生じました。
褒章機でジムキャ☆がゲットできなかったこと、そして、4作戦目の
開始がダム発売前になってしまったことです。

4作戦目で自分が描く理想の編成を組むには、ダム発売時にどうしても
レベルが21は必要でした。ここ数クールのトレンドである、
ダム、ジム陸☆*3(搭載により1機は陸ザク?)、ジムキャの5機編成です。
まぁ、あとで考えたら今はザニー☆☆があるので、レベル20中佐でも
良かった気がしますが、ザニー☆☆は先制値が低いのがネックなのれす。

何はともあれ、ダム発売時にレベル21になっていることはもちろん、
その後しばらくは、早目にレベルUPするにこしたことはないでしょう。
前クールは勲章が2つにジムキャ☆を持っていたおかげで、早々に
ジムSCを積めたことが相当のアドバンテージになりましたから。

そういった事情があったため、ダム発売前に4作戦目が開始されても、
最前線に踏みとどまりました。ただ、ここで意表をつかれたのが
ほとんどの方が前線高速回転で4作戦目を進める中、バルトさんが
最前線放置のまま、トップを突っ走ったことです(笑)

いや、ぶっちゃけ、うちも最前線でうまく行けば、1枚目には顔を
出せるんじゃないかな~なんて思ってましたけど…まさか最前線放置で
トップ争いをする方がおられるとは思いもよりませんでした。
まぁバルトさんですからね…良く考えれば十分ありえたことです。

バルトさん以外にも、アイさんやうちのチムメンも、安定して上位に
いましたからね…うちが30位とか50位にいたのは、純粋にワタシが
ヘタレだからなのでしょう。もう、ほんと情けなかったです。

あとは言い訳ですが、なんか最近、単純に順位に執着がもてませんでした。
前クールそれなりにいい結果を得られたことや、今クールも1、2作戦目で
トップを獲らせていただいたことで…なんか贅沢なことなんですが、
ランキング自体に興味が持てなくなっておりました。

変な話、今回、ダムなし最前線放置で序盤ランクが沈んでしまったとしても、
ダム導入後にどれだけ追い上げを見せることができるのか。そんな変なことに
モチベーションを見出してしまいました。それで開き直って、序盤には
敵中降下にも手を出したりしてしまったんですけどね。

というわけで、ダム発売前には20位台にいたわけですが、ダムを導入して
なんとか1枚目まで駆け上がってきました。さらに、TVPも10位前後を
フラフラしていましたが、こちらも一気に2位まで上がってきました。
まぁ、こっから上はもう常連さんばかりですし、序盤についた差が
かなり大きくて、これ以上の追い上げは厳しそうです。
上位にプレッシャーをかけつつ、最低でも1枚目の維持を目標に
作戦終了まで頑張りたいと思います。

テーマ : GNO2
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならハッテ連、こんにちはルウム連

キャリ連から旅にでた複垢ですが、1ヶ月でハッテからルウムに移動することになりました。チムのほとんどがルウムに移動する予定ですヽ( `д´)ノキャリから動かそうかと思ったのですが、また1からはじめるのがめんどうなのでやめてしました。さらにスパイクさんの複垢も巻

コメントの投稿

非公開コメント

>アイさん
なんとかブイさんをかわしましたがアイさんには届かず><
くぅー、次は負けませんYO!

>シュラクさん
中佐の星…確かに、ランク表にも大佐以上の方が増えて
きましたね~。星になれるかわかりませんが、ガンバリマス!
ってかシュラクさんも一緒に頑張りましょう!
(そしてブログの更新もお願いしますw)

 ご無沙汰してます^^
調子戻られたようですね~
現状のHVPの不甲斐なさと言ったら・・・
でも埋まらないハンデがある以上モチベが上がらんです・・・

中佐の星として陰ながら応援してます^^

ご無沙汰しております^^;
今週は何とか上位で過ごす事ができています(なぜこの位置にいるのかが疑問ですが^^;
残り時間が少なくなってきましたので、ダイさんに抜かれないように頑張りますよ^^v(と言ってるうちに、ブイが抜かれてる・・・。)
おいでくださった方の数
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
このブログについて
当ブログはリンクフリーです。 【GNO3について】
「GNO3」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【GNO2について】
「GNO2」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社バンダイナムコオンラインに帰属します。
【大航海時代について】
「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
※このサイトに掲載している「大航海時代Online」の画像は、「大航海時代Online」公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは「大航海時代Online」の有効なアカウントを持っているユーザーに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

